

8月のフィラリアの予防

8月のフィラリア予防の日でした。


201408042245317da.jpg

高級トリーツ待ち中。
カメラ目線の あずき



201408042245330b6.jpg


来月も忘れないように 予防しなきゃね



ターボ・あずきのスパーリング

20140804225604a0c.jpg


見合って 見合って〜


20140804225604e01.jpg

あずきの耳 緊張してるけど・・・

20140804225606a63.jpg

カプリ。

女王あずき 上手に遊べるのになぁ・・・

人やよそのワンコには優しいのに、
自分の家のワンコには厳しい

ムズカシイ女子です。



ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


あずき避妊手術

あずきを避妊手術のために病院に1泊 預けていました。

201405091937157bc.jpg



預けるまでの時間、ランでひとっ走り


朝ご飯抜き(今回はターボ・もなかもご飯抜きに付き合ってもらいました)で、気が立っていたのか
ぶつかったとき?転けたとき?に 「左前足の狼爪」が折れてしまいました。

はい。。先月に「右足の狼爪」を折ってます。

そんなに良く折れるもなんでしょうか?
ターボもずいぶん前に1度折った事があります。。

前回は消毒とパウダーの抗生物質で様子を見ました。

ちょうど病院に行くので 一緒に診てもらうようにお願いして帰ってきました。



201405091729108f2.jpg
遅い朝ご飯も食べたしね〜

ラン疲れのせいか、あずき不在のせいか?? まったりの4pei家でした。

2ニャン2もじゃに留守番をお願いして、4pei5heiは用事をガシガシ済ませました。
(記事に出来るかな〜?)


今朝も平和で、掃除洗濯が捗る捗る。。

①2ワンで余裕があるから?
②ややこしいワイマが居ないから?
③絡む相手(あずき)が居なくてモジャモジャがおとなしかったのか??

正解は・・・「①②③ 全部です。」

あずきが帰ってからは、もなかがストーカーのように付いて回り
ターボは本調子でないあずきを遊びに誘ってました。

もしかしてニャンにもワンコにも人気者??

怒ったら怖いのにね〜?


話が逸れてしまいましたが、



迎えに行く前に

20140509195833ed9.jpg



20140509195852248.jpg

ラン散歩して、みんなで病院に


あずきさん
どうやら 「ず〜っと、、鳴いていた」 様子・・・


先生もスタッフの方も 「疲れてるので、今日はよく寝ると思いますよ。。」
「ムチャクチャ 甘えっ子ですよね・・・」 と口を揃えて


『みなさま ご迷惑をお掛けしました』
いつもいつも、ドタバタとお騒がせしてしまって申し訳なく思っています。
冷や汗ものです。



20140509201321020.jpg
痛み止め・抗生物質(足)
血液検査の結果は 花マル



20140509201750347.jpg


やっぱり痛いのか、いつもの80%くらいの元気で よく寝ていました。


術後はもなかの方が元気だったような・・・恐るべし もなか (ゆずちゃんも 笑)


201405092020069ba.jpg


鳴き過ぎて 疲れてるのもあるんだろうけど

夕方の散歩は短めに、ご飯は完食。。


201405092034537db.jpg


そんな感じで、今夜も割合 静かな4pei家
きっと明日の朝には完全復活していると思います。



ワンニャン全頭、避妊・去勢が完了しました。

あゝ、、狂犬病・フィラリアが待ってる。。
頑張れ飼い主、頑張れ5hei!!
応援をポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
静かな あずきもいい感じだよ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。

恐るべし・・・もなか

大型連休が始まりました。


初日はいい天気なので、観光地などは人出が多いのでしょうか??


天気も風も気持ちが良いので、調子に乗って窓を全開にして お昼寝。
風に当たって、寒気がして目が覚めました。

なんだか、鼻と節々が・・・ どうか、、風邪だけはご勘弁を〜!!



昨日、避妊手術でお泊りだった もなか

20140426165216d17.jpg

帰ってきました。

お迎えには、ターボ・あずきも同乗していたのですが
早速、あずきに怒られていました。
病院の匂いが気に入らなかったのでしょうか?
家に帰ってからも、もなかに絡む絡む・・・ヤンキーあずき

夕方には仲良く、ワンプロするまでになりました。
傷口開くから、ヤメテ〜!!



傷口といえば・・・
2014042616521561b.jpg

絆創膏が貼ってありました



自然に剥がれるが、後は何もしない。
お腹の傷口は犬自体はそんなに気にしないので、エリカラも無し。
気にし過ぎるようなら、エリカラを着用。


と、、、先生は仰ってました


『恐るべしもなか』
帰宅後、1時間で
20140426165218cd4.jpg

ひっぺがしてる〜!!


抗生物質は1週間効果のある注射を打ってるけど・・・大丈夫なのか??
傷口はホッチキスみたいなので止めてあるから、外れにくいらしいけど・・・これで良いのか??

やっぱり エリカラ付けようかな


血液検査の結果は100点満点。
体重21.6kg
201404261718327c6.jpg

痛み止めと
耳が汚れ易いので点耳薬のお土産


散歩は普段通りに行けるけど、公園ダッシュはしばらくお休みします。


5月7日以降に抜糸です。
自己抜糸しないでね



もなかを迎え行く前に・・・
(今日も)重役出勤の父ちゃんと
20140426181618099.jpg

ラン

201404261823357e2.jpg



2014042618224871e.jpg



午前中でも暑くてすぐに バテバテ



201404261818400be.jpg
オッさんか??

20140426181619b1d.jpg
ライバルのもなかが居ないせい?あずきも休憩モード



初めましてのお友達
201404261825104ad.jpg
ワカメちゃん 14歳

ミニチュアダックスのMIXの中型犬

元気で足腰もしっかりしていて、毛ヅヤはピカピカ
かわいいおばあちゃんでした。 憧れる〜。。
もっと長生きして、また遊んでね〜


20140426182245039.jpg



ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつもありがとうございます。


もなか避妊手術へ・・・

暖かく。。暑くなって来た4pei地方


昨日、木曜日は我が家恒例のランdeyでした。

ランの様子は、また後日・・・ 楽しかった〜。。




今朝 父ちゃんに重役出勤をお願いして
車にもなかを乗せて


20140425163750aa1.jpg


1ワンだけでの移動は

なんだか落ち着かない様子


20140425163830d01.jpg


我が家のワンニャンみんな苦手な病院へ

今日は避妊手術で病院にお泊りです。

朝のご飯もらえなかったし、散歩も行ってないので
いつもと様子が違うので落ち着かないよね〜


20140425163749a61.jpg


駐車場に到着して病院の待合室に入るまでは ご機嫌だった


看護師さんにリードをお願いしたら、シッポinで拒否しながら診察室に向かいました。



夕方のお留守番組
20140425170042971.jpg

もなかが居ないだけで、静かに感じます
不思議〜


次はあずきだよ・・・
20140425170701b42.jpg


年末から ヒートになったり、お腹やら耳やらで毎月病院通いで
ワクチンが遅れていました。
ワクチン後 2週間は手術が出来ないので、もなかと順番が前後してしまいました。

もなかも年始にヒートがきたり、なんだかんだタイミングが悪く 2女子共に遅くなってしまった。。。



同時にエリカラ2ワンは、きっついので 笑
連休明けに予約しました。


狂犬病もしなきゃだし、フィラリア予防も近付いて来たし・・・

飼い主 寒〜い季節です。。



ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
夕方。。。そろそろ病院から術後の様子の連絡が入るかな?
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
あずきだけ朝ご飯抜き・・・考えただけで怖ろしい

いつもご訪問・応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

あずきワクチン

今日はあずきのワクチンに行ってきました。


本当なら2月に打たなければならなかったのですが、

2月には 大腸炎、 3月はひどい外耳炎(耳ダニ?)で ワクチンを見合わせていました。


20140411222633040.jpg
川や山に行くので、11種のワクチン


健康チェックも問題なく 100点満点を頂きました。
(歯石が少しあるから、歯磨きしないといけないです。)

体重は21.65kg
22kgくらいがベストのようです


20140411222631b9a.jpg
病院に入るまではご機嫌だったのに診察室に嫌がって入らなくてダッコした事と、注射で「キャン!!」って鳴いた事は

ナイショ。。


今日も留守番でフテ寝のターボ
トリミングで小さくなりました。

20140411224454432.jpg



あずきと並んでの比較・・・

トリミング前は
201404082238564d1.jpg
もっさり


トリミング後
201404112226309b3.jpg
スッキリ


ターボの体重は19kg。
3ワンの中で1番体重が軽くなりました。

ちっちゃいスタンプーとちっちゃいワイマ。

1歳の もなか現在の体重 約21kg・・・もなかもあまり大きくならないのかな?
(足も短いままだし)


フィラリアの季節が近付いてきたしね〜。。
お手軽サイズ??のままでいてくださいね。

あ。。狂犬病もしなくちゃ・・・だった。。



ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
