

我慢我慢。

ポチっていたものが今日届きました。


2014082322250231f.jpg


もなか用 ライフジャケット


20140823222503cce.jpg


何回もサイズを測って、色んな種類を見て 注文したけど
小さかった。 ガーン
体重は適性内だけど、チンチクリン


1つ上のサイズにしたら大き過ぎになるんですよね・・・

わが家の3ワン、みんな微妙なサイズなんです。
スタンプーとワイマにしては、小粒揃い


洋服でも首輪でも、大型犬用はブカブカになり 中型犬用では小さい


難しいんですよね・・・




取り敢えず これで我慢してもらって、今度は試着して買うコトにします。

我慢我慢。。
って、母さんが悪いんだけど



一緒に届いた物。

コングウァバ
普段使いにしたら速攻で壊されるので、水遊び限定で 笑


と、
20140823222504be9.jpg
耳掃除のローション


ターボとあずき 耳が汚れるんですよね

病院で外耳炎の薬をもらってますが、なかなか完治しなくて困ってます。

ターボは耳掃除は大人しくさせてくれますが、
あずきは嫌がって動き回るので大変。

何かいい方法や、良い物ないかなぁ??


2014082323012704d.jpg
我慢我慢。

キレイにさせてくれたら早く治るのに




ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。


















お兄ちゃん ありがと〜‼︎

青森から届きましたよ〜‼︎



201406062212584af.jpg

もなかの同胎の姉妹のゆずちゃん
ぐ〜たらママさん家のプードルズの3女です。


ママさんの息子さんが 我が家の破壊女子のために


ロープのおもちゃを作ってくれました〜‼︎
勉強と部活で大変なのに、急いで作ってくれたんです。
おばちゃん感動。。


上手でしょ?
すごく凝っていて売ってる物よりカッコ良い‼︎


こんな凄いの作れるんや〜。。驚きました。
5heiも感動していました



勿体無いけど (笑)
201406062221409aa.jpg


ハイ、ど〜ぞ・・


各自が静かに

20140606222140ca3.jpg


ハムハム


201406062221424d1.jpg


ハムハム・・・




2014060622235992a.jpg

もなかに取られるので、場所を移動した ターボ



20140606222358f16.jpg

前足でしっかり掴んでハムハム・・・
ジャイ子さん 気に入ったようでこのロープに集中していました。






約30分後

201406062228554df.jpg


だね〜? もなかコツコツと作業するの得意だもんね


201406062224010f6.jpg


細いロープと太いロープ 噛み切られました。。。。
切れる時、プチって良い音させるんです 笑


「物は大切にしましょう。」


この頃から、奪い合いが始まりドタバタ、キャンキャン
(引っ張りっこだったら問題無いんですけどね、略奪はケンカの元なので・・・)

本日は「修了〜‼︎」

また明日ねー



作業時間30月分の成果
20140606222357d5d.jpg

こんなんなりました〜〜。。

ゴメンね〜

「物は大切にしましょう‼︎」


夕食後もハムハムして、少しづつ切れてましたが
本体はまだまだ健在。

長持ちしそうですよ〜


ぐ〜たらママさん・お兄ちゃん ありがとうございました〜‼︎
早く送ってくれていたのに、受け取りが遅くなってしまってごめんなさい。



ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

今日もご訪問・応援ありがとうございます


おNEW

昼下がりの あずき

2014051722381723b.jpg

なんか、前足が偉そうなんですけど〜〜




20140517223816d13.jpg

ポチっていた、首輪が届きました。


色々と可愛い柄がありましたが、迷い過ぎて決められなかった 笑


『信号カラー』にしました。
乾くのが早くて水遊びにピッタリということなので
これからの季節、水遊びには良いだろうと注文。



オプションで
20140517225515b6a.jpg

本革のタグに名前と電話番号を入れてもらいました。

迷子札よく無くすので 助かります。


20140517223820022.jpg




付け替えて、みんなで並んで撮影をと思ったけど・・・

20140517225916211.jpg

予想通り

20140517225918cd1.jpg

嫌々、渋々 ヤル気無し・・・

20140517225919445.jpg

非協力的な、ワンコ達。。



並ぶどころか寝てしまいました。
2014051722592005f.jpg
もなか枕



もういいや。。
仲良き事は、美しい事かな・・・

ガウガウして壊さないでね



ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました


夜な夜な

先に。。。本日のワンズは非協力的です。笑


今夜もガタガタやってます
2014031123235794e.jpg



約3ヶ月前から 「ハンドメイドの神」とやらが降りてきた

父5hei

部屋を改装し大きな机と棚作りました。
20140311232353aab.jpg


夜な夜な頑張って(5heiが・・・)

第一弾 タンクトップ
2014031123235416f.jpg
非協力的なターボ


第二弾 あずきのモコモコベスト(裏地と裾がプードル風モコモコ)
20140311232353e4f.jpg
あずきも非協力的です


第三弾 もなかのワンピース
2014031123235532b.jpg
イヤイヤ丸出し

それから
誕プレのベスト
20140305230825f50.jpg
これは、出来がイマイチ気に入らなかったので

マイナーチェンジを繰り返して(5heiが)
201403112342166fe.jpg
フリンジを付けました。

そして、少しづつ違うデザインで3着(3匹分)出来上がりました。
拍手パチパチ〜。。


現在は、お揃いの生地で お散歩バッグを作っております。
(ひつこいようですが、父5heiが・・・ 笑)


えっ・・4peiは? って??
コーヒー淹れたり、ブログ書いたり、ほら〜階段落ちで 肩とか痛かったし 笑
コタツが「行くなよ。」って引き止めるんですよ〜

一応、作ってますよ
でも4peiのハンドメイドの神様はすぐに帰っちゃうので
201403112342170ff.jpg

片袖がまだ付いてません 笑
3日前からこのままです 爆

次は神様いつ降りて来てくれるんだろ??


愛想の無いワンズに変わって 愛嬌たっぷりのニャンズ
20140311232424975.jpg
20140311232426838.jpg
しかし、はろ君のお腹・・・
『ニャンの腹見て 飼い主の腹直せ』(人の振り見て我が振り直せ)


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
ありがとうございました


昨日 登場させた オカメインコのギャオス
猫と一緒で大丈夫?? と思われる方がいらっしゃると思いますが、
必ず、2人居る時に放鳥しています。
動きが鈍い 我が家の猫、怒られると分かってるので遠巻きにインコを眺めています。

要注意はあずき。隙があったら、インコをペロッっと舐めたり咥えようとします。
ダメと教えていますが、理性が欲求に負けてしまいます。

ターボともなかはピーピー鼻を鳴らしながら 見てるだけです。

時々ブログに登場しますので よろしくお願いします。

ワンコの食べ物

今日、届いたもの・・・



131110-01.jpg
我が家のワンコ(時々はろ君)のお肉たち

これは牛・マトン・鶏・豚などの切り落とし部分や内臓が入っています。

ドッグフード・馬肉・鶏のレバーやささ身でとったスープと一緒に、生のまま与えています。
(スープが無いとターボはご飯を食べません。贅沢な・・・)

ターボとあずきは お腹が弱くてドッグフードだけの時は、よくお腹を壊していましたが
生肉を与えてからは調子がいいんです。


ワンコ専用冷凍庫は満杯になりました。 年始までの肉類は確保できたはず・・・



そして 4pei家のオーブンが頑張って出来た

131110-02.jpg
ケーキもどき  卵焼きじゃないです  ハサミ写りこんでるし
(ベーキングパウダー入れなかった メレンゲ潰れた)
ヒシャゲちゃいました 

あ。。後ろロールケーキは人間用です(生クリーム足りなくて 残念な見た目)


人用・ワンコ用共に、残念な姿をしています

センスって大切ですよね~  

慣れないコトをしても、上手くいくはずがない

131110-03.jpg



131110-04.jpg
もっと美味しそうに食べてくれたらいいのに・・・

ターボは何を食べても不味そうに食べる。
そして、食べるのが遅い  いつもあずき達に狙われてる


131110-05.jpg
あなたは底なしだから
キリがないです



夕方の散歩 もなか

131110-06.jpg
やられた ずぶ濡れ
 
ターボ・あずきの時はパラパラ雨だったから 油断して出掛けたら土砂降りに

降るって分かってたら、散歩休むとか時間ずらしたのに~

とりあえず タオルドライで誤魔化しましたが、カッパ状態になっています



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
更新の励みになっています。


最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
