

ターボ 2歳

4月5日は

ターボの誕生日です

201404052226050b5.jpg

2歳になりました。

先代べるが旅立った直後、もう一頭シニアのあくびの病気が発覚しました。
新しくワンコを迎えるのは辞めておこうと思っていました。
あくびは肥満細胞腫で手術を受けました。 手術後の抜糸の時に再発している事が分かり、直ぐに手術。
また再発。。

取っても取っても、出てくる・・・厄介な病気でした。

予後は良く無いと 獣医さんに言われました。

『べるが逝って、あくびまで・・・』

寂しくて、あくびが居なくなった後を考えると不安でいたたまれなくなりました。

そんな頃に、ペットショップでケージに入った
ちょいきちゃない でっかいプードルに出会いました。

最初は他の犬種を探していましたが、なぜか気になった ワンコ。。。

201404052244032fe.jpg
あくびねっチャンと一緒


2014040522270815a.jpg
シロ時代(byクレヨンしんちゃん) 笑

ターボがいてくれたから、あくびの闘病も挫けずに頑張れました。
あくびが居なくなったときも、癒してくれました。


その後はあれよあれよといつの間にか、3ワンになっていましたが・・・

201404052227051d1.jpg

ちょっと頼り無い 兄チャンだけど、下の子達とは上手く行ってると思う

20140405222611f80.jpg

下の2女子が強いからね〜
負けてくれて ありがとうね


誕生日ケーキはキアッケレカーニさん
20140405222707814.jpg

チキンミートローフケーキ
20140405222609036.jpg

好き嫌いの多い ターボも興味津々 ひよりまで来てる

20140405222721d5c.jpg

晩ご飯の後、三等分をペロリ


これからも、ちょっと頼り無いお兄ちゃんでいてくださいね

少し落ち着いて、大人の男になって欲しいです。

20140405231247217.jpg

これからも いっぱい走ろうね





ランキングに参加しているいます
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


ただいま、もなかバリカン中。
手伝いに行って参ります。
もなかの次はターボだよ


バカボンぽい

今日も寒いです〜。

日中は久しぶりに、いい天気で 日向はポカポカ ゆっくり散歩が出来ました。

洗濯も大物が洗えました。



ど〜でもイイけど、
ターボのアップ
20131222211241b1a.jpg


前から思ってたんだけど・・・


ターボの鼻って
201312222112405e4.jpg

バカボンみたい

「これでいいのだ‼︎」赤塚不二夫公認サイト

似てると思うのは、4peiだけでしょうか⁇

同じプードルでも もなかの鼻はシュっとしてる
20131222212506841.jpg
もなかは成長途中だから、まだ大きくなるのかな⁇



20131222211238146.jpg
あずき:「ほんまにそんなコトど〜でもいいし。 大掃除すれば⁇」

はは〜っ。。ごもっともで御座います。。


今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中 応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。

ターボ君の受難。 再び

今日も朝の散歩の終了後 3匹でガウガウやっていました。

いつもの事。朝の終了後、夕方の散歩前、晩ご飯の後・・・の3回は習慣のように。。

それから父の帰宅時もガウガウ大会が開催されています。


今朝のターボはしつこかった。

何度も止めました。

止めれば一旦やめるのですが、いつのまにか始まってる

4peiが洗濯物を干してる間も、ガウガウ・・・

しばらくすると唸り声が、その後「キャン‼︎」と一声

見に行くと、ターボの上に馬乗りになってる あずき・・・またかよ

ほどほどに楽しいんで終わりにすればいいのに
ターボはしつこいから、怒られるんですよね〜

間に入って興奮した2匹を落ち着かせながら ケガのチェック・・・ケガは無し。一安心

その後、ターボはすごすごと寒い玄関へ
IMG_1346.jpg
何度か呼んだり迎えに行きましたが、玄関から動かない。。 おやつをあげても吐き出す 笑

恐かったんでしょうね〜

IMG_1352.jpg

そのとおりだけど、

IMG_1354.jpg
あの後、興奮が収まらなくてターボにケンカ売りに行ったり
ひより・はろにちょっかいを出すわ、もなかを追いかけるわで みんな避難してたよ


お昼過ぎに玄関から動いたターボ君。

IMG_1350.jpg

夕方の散歩まで、4peiのベッドに籠城

かなり堪えたみたい。散歩に誘ってもなかなか出てきませんでした。 笑

ターボ君 学習しようよ・・・「しつこい男は嫌われる」っていつも言ってるでしょ⁇
我が家の女子にはどうやっても敵わないんだからね


今はいつも通りに過ごしています。
しばらくはおとなしくしていてもらいたいです。


今日もご訪問ありがとうございます
更新の励みになります ランキングの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ターボ 君 プチ負傷

タイトルが少々大袈裟ですが・・・ そして、無茶苦茶 長くなります


大したコトは無い(と思う。モジャモジャなので、よく見えないんです)

20131117225831d51.jpg
少し血が出てるんですよ 念の為に、消毒と包帯巻いています


朝のお散歩で
20131117225829764.jpg


今日も天気が良くて気持ち歩いてたんですよ

いつもの公園までに寄り道したり、写真撮ったりしながら・・・

公園の池に、越冬の水鳥サンが来ています

20131117225827cdd.jpg
コンデジ写真は見にくいです


ココまでは良かった。


この直後 ターボがあずきに ちょっかいを出して・・・(いつものコトです。お互いにジャレながら歩くんです。ガウガウが始まるので、座らせたり伏せで落ち着かせてストップ掛けるんですけどね)

今日はあずきの虫の居所が悪かったみたいで、キレちゃったんです。
ストップ掛けようと思いましたが、2匹共に瞬間にスイッチが入り喧嘩が始まってしまいました。
引き離そうとしましたが、リードが絡んでいてなかなか離れず・・・


引き離すのに2〜3分掛かりました。
興奮が冷めるまで、離して繋ぎ 休ませて怪我の確認


4peiのミスです 安心し切ってました。
日曜日で遊びに来てる人やワンチャンには気を付けてましたが、身内同士でココまで派手な喧嘩をするとは思いもしませんでした。


ターボが左前足を上げてる・・・濡れてるし(ヨダレ)血は出てなく リードが絡んで痛かったのだと思ってました。


落ち着いたので歩き始めましたが、足を痛がって歩きたがらなくて 抱いたり(笑)しながら休み休み帰ってきました。



家に着く頃には普通に歩いてたし、前足を上げるのはただの大袈裟だろうと・・・
パピーの頃、少し痛めた時も治ってからも大袈裟にしていたんです。

お昼寝はくっ付いて寝ていました
201311172258285af.jpg


お昼寝後いつもみんなソワソワ・ガウガウし出すんですが、ターボは少し元気がない
まだ前足を上げてる。 触ってみると、少し血が付きました。

怪我は何度も確認したんですけどね
公園、家に帰ってからも数回。

痛がる訳では無いので、筋は大丈夫そう
少し落ち込んでるみたい(怖かったみたい)だけど、明日には元気になるでしょう



20131117225832743.jpg
ターボはいっつも しつこ過ぎるんだよ

あずきの方が強いコトをソロソロ認めないとね


20131117230246081.jpg


今回は かーさんが油断してしていてコントロール出来なかった

嫌な思いをさせてしまったと、反省しています。


ゴメンね


改めて、気を引き締めて 厳しく優しく 接していかないと。と思いました


長々となってしまいました。まとまりない記事で申し訳ないです



今日は出番無かったけど
20131117230248409.jpg
マイペースなもなか 今日も元気です



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。










ターボの受難は続く

先日、トリミングでバリカンかぶれが出来てしまい 

病院に行ったターボ君


良くなってきて、舐めなくなっていたのですが

昨夜また舐めていました。

舐める⇒キャ~ンと悲鳴⇒また舐める・・・

患部を見てみると、腫れては無いのですが赤くただれてる


薬を塗って~


131029-01.jpg
こんなんなりました 笑
このカラーは先代ラブあくび姉ちゃんの形見を引っ張り出してきました。 置いてて良かった。



131029-02.jpg
固まってます。

神経質のターボ
イヤだろうけど、一晩中舐めそうだからね。
薬も塗ってるしね


この後、ボーっと廊下でフリーズしたり挙動不審 寝ている姿も変でした



131029-03.jpg
朝 カラーは外しました。 塗り薬が効いたみたいで、赤いのは無くなってた。

日中は外していますが、また夜寝る前には着けるかも・・・


そして・・・


131029-04.jpg
今日も出番の無い あずきさん

セクシーポーズ中のはろ君の後ろで爆睡

131029-05.jpg


今日は朝から曇り空で肌寒かった

131029-06.jpg


みんな大人しく お昼寝していました。
(朝の散歩頑張ったから疲れたんでしょうね)



今日もご訪問ありがとうございます。
更新の励みになっています。ランキングの応援ヨロシクおねがいします。
なぜか上向きになるターボ 笑
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
あずき>ランキングのバナーまで使い廻しなのね・・・

ありがとうございました。

最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
