

一個足りない。

嫌がるプードルに無理矢理ブラッシング


201405142056536ff.jpg

嫌すぎて暴れる暴れる・・・

いい加減に(諦めて)慣れてくれてもいいのに
プードルに生まれたからには、ブラッシングは付き物なのに・・・

避妊手術の傷跡、綺麗になりました


お腹、、
前から気になってる もなかの・・・

20140514205652c3c.jpg


オッパイ


奇数なんです。


本来なら1番お乳の出が良さそうな、⑤〜⑦


三角地帯です 笑



探しても一個足りない・・・




不思議〜。。面白〜い!!
(人間にも副乳というのがありますよね。。。この場合は違うか?)


ママさんのお腹の中に忘れて来たのかな〜??


もしもの時に「もなか」という目印になりますよね



20140514205653142.jpg
(スリッカーの柄が噛まれているのは スルーして下さいね 笑)

毛玉ともつれを取って シャンプーするつもりだったけど
雨の予報だし、洗いたてで汚したくないので また今度。。


今日を逃すと来週までシャンプー出来ないかも・・・
「蒸しタオル」で凌ぎますよ〜。



あずきも抜糸が済んだらシャンプーしないと、芳ばしい香りがしています。

201405142150041b2.jpg

あ、、、着実に『自然(自己)抜糸』進んでいます。



ホッチキスの針みたいなもの 6個ありましたが、現時点で4個です
今にも外れそうなものも・・・
舐めたりはしてないのに、動きが激しいから外れるのだと思う


抜糸、病院に行かなくても良いかもね 笑





夕方から降り出した雨
明日は散歩に行けるかな?



ランキングに参加しています
応援をよろしくポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
ターボは嫌でも固まってるからブラシし易いもんね〜
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


もなか1歳の誕生日

3月5月 もなかの誕生日でした


6月の終わりにお迎えして・・・
20140305232042ec8.jpg
迎えてすぐに ご対面


201403052320457aa.jpg
たくさん撮ってるはずの写真が行方不明で、こんな写真しか無かった・・・

大きくなりました。
まだまだ成長中だから、わが家で1番大きくなりそう・・・あんよ長くなったらいいのにね
201403052308243d1.jpg
食いしん坊で、破壊大魔王、甘え上手で頑固な 末っ子

破壊とニャンズにいたずらするのは、やめて欲しい です。



誕生日のウマウマは・・・
2月のあずき&もなかのウイルス性の大腸炎騒ぎがあったからケーキを注文しなかったんだよなぁ・・・

頑張って4peiが手造りケーキ用意する予定だったけど、先週の階段落ちで買い物に行けなくて。。。
今日は雨だったし、また転けて怪我はイヤだから ブツブツ 言い訳

で、、冷凍庫にあった 馬肉で
201403052308281ad.jpg

ワンバーグを作りました。
(馬肉・人参ジャガイモみじん切り)
トッピング マッシュポテト(生クリーム入り)
あり合わせ材料 笑


20140305230827b3c.jpg
毒味 味見係り

20140305230822cf5.jpg
あずきの抜け駆け ターボにバレてしまいました


2014030523411700b.jpg
馬肉バーグ いつものカリカリとチキンスープ掛け

適当な材料・作り方、見た目の悪さはご愛嬌。

20140305230825f50.jpg
父5heiからのプレゼントは・・・ベストでした。


今年の夏も 川や海 色んなところに遊びに行こうね



もなかの兄弟の ゆずちゃん・ランス君 誕生日おめでとう〜!!
まだまだ寒い日が続くけど、お家のみんなと元気で楽しく過ごして下さいね〜

他の兄弟プードルのみんなも元気で過ごせますように。。。
大阪の叔母ちゃんは祈ってますよ〜

もなかのパパさんママさん 産んでくれてありがとう


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

も。散歩

あずきの事を書こうと思っていましたが、何を書こうとしているのか・・・
文章力がない上に頭が回らず、なかなかまとまりません

あずきの体調が悪かったのですが、回復してきました。
深夜の事だったのでドタバタと慌てましたが、大事には至らず ホッとしました。

原因は今だ分かりません・・・人騒がせな あずきです。
20140222224358e6d.jpg
今くらいの方が、静かで平和なんですが・・・



先日の遊歩道にもなかと行ってきました

20140221200818abe.jpg


梅の花は・・・
20140221202418fa1.jpg

ブレブレ
201402212024171d7.jpg

きちゃない・・・

やはり残念な結果に。

もなかは・・・

20140221201619b60.jpg

201402212016163f3.jpg

「マテ」は得意なんです
というより、コイと呼んでも来ません。

「マテ」の声が掛かったら、固まったままなんです
迎えに行くまで固まっています。
201402222300306a9.jpg
固まってます

もなかは変な子です。


そして、、4peiの写真の残念です。
散歩用のちっちゃいデジカメのせいにしてもいいよね??


なんとも中途半端なブログになってしまいました。
こんな4peiを応援して頂けたら ありがたいです
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。

寝顔

今朝は冷え込んでいました
4pei起きて直ぐにヒーターをON
2014011422502417a.jpg
暖まった頃に起きだしてきて 特等席をキープ


日中はいい天気でした。
風は冷たいけど、陽当たりのいいところはポカポカ
20140114224953aee.jpg

お散歩日和

残念なことに いつもの公園 工事が入ってるので、池の周りが立ち入り禁止に

しばらくは、散歩コース変えないといけなくなってしまいました


もなかは
201401142249527ff.jpg

少しだけ グラウンドをお借りして(ボール投げ 10球まで)

20140114224949def.jpg

一人っ子散歩だから すぐに満足

20140114224951ce5.jpg



帰ったらお昼寝タイム
2014011422502764e.jpg

良く寝てる~。。と、思ったら

20140114225027d45.jpg

『白目』だった

もなかさん。  どうせなら、もう少し可愛らしく寝て頂けないでしょうか??



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

特別扱い??

今朝はポカポカいい天気でした。


朝のもなか散歩
131106-01.jpg


誰も居ない公園で少しだけ・・・

131106-02.jpg


楽しそう  



131106-03.jpg
もなかが噛んでる それ 水入れなんですけど・・・ 
案の定 壊れていました  



そして午後、


131106-04.jpg
今にも降り出しそうな空


お昼寝タイム・・・


131106-05.jpg



131106-06.jpg

もなかだけ特別扱いじゃないよ (やっぱり特別扱いっぽいよね)
ドッグランじゃなくて公園やから、ちょっとだけ

君たち2匹一緒は、さすがに公園ではフリーに出来ないからね


また近々、ランに行こうね。




今日もご訪問ありがとうございます 
ランキングに参加しています 
更新の励みになっています 応援ヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。


 おまけ 

今日の男前
131106-07.jpg




最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
