

嵐の前の 土曜ラン

少し風が吹いてきましたが、嵐の前の静けさ4pei地方


今夜から台風の影響の暴風・大雨に警戒を・・・
と、天気予報で言っていたので食料品を買い込み、
外に置いてるゴミ箱や物干し等を念のために片付けました。


散歩も行けないだろうと思い、今日も放牧してきました。
(今日も仕事の父ちゃんに午後出勤にしてもらった)


カメラ持って行かなかったので写真は無いんです。
ので、、昨日の写真を・・・



201410111937240fd.jpg



ターボは相変わらず サッカーボール命


2014101222413615b.jpg
おデコと生え際・・・笑

空気が抜けているのとボールに傷が付いているので、くわえやすくなってます。




20141012225230c04.jpg

オヤツタイム


201410122252284c6.jpg
あ、、フライング



オヤツには興味ナシ


20141012231022bf2.jpg


ボールを側に置いて休憩
20141012231615f39.jpg

女子が遊ぼ〜 って誘いに行ってました



最強おてんば娘 コロン

20141012232208e5e.jpg


あずきと追っかけっこ


20141012232209c91.jpg

倒されてました。


コロンは倒されても怒られても ヘコタレない子

遊んでもらえる事が嬉しくてしょうがない。


みんなも本気で怒らないから、余計に調子に乗る

たまには怒ってもいいよ
コロンのためにも、本気で怒られた方がいいと思うんですけどね




調子に乗っているといえば・・・

201410122330027b9.jpg

もなかの肩に腕を乗せて爆睡。 寝相は男前


2日連続のラン。 さすがのワンズもお疲れのようです。


20141012233000635.jpg


明日もゆっくり寝ていてくれたらなぁ・・・

台風。。。散歩は無理でしょうね
大きな被害が出ませんように



ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
これでクルクル回ったら あずきテンションMAXになります。オソロシ〜
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。










お休みランラン。

台風が近付いて来ています。


明日は朝から雨・・・ 散歩は行けないかもね。


最近は天災での被害が多いように思います。
大きな被害が出ませんように







今日は、父ちゃんの休みデーでした。


そんな訳で、留守番をお願いして「夜遊び」してきたんですが、
夜遊びって言っても、飲み等の遊びではありません。

「夜釣り」でした。釣果は・・・0 坊主ってやつです。
太刀魚と鯵を狙ってましたが、アタリも全く無く
3時間ほどで納竿・撤収しました。



201410042138267a3.jpg

そんな日もあるさ。。。次 頑張ろ〜 前向き。



明け方まで粘ったら何とかなったかな?
留守番のワンニャン怒るよね〜

イタズラも無く、お利口さんでしたので 放牧に



20141004213713d4f.jpg

唯一、全ワンが良い向きで映った 奇跡の1枚。



あずき・もなかの女子コンビの仲

20141004214317f9f.jpg


険悪ムードも少し解消してきたかな?
(まだ一触即発って感じの時もありますが・・・ 涙)



ライバル視している もなかに対して、心狭すぎる あずき


20141004215432102.jpg



もなかはあずきが大好きなのに あずきが鬱陶しがるからね・・・



20141004215705f88.jpg




ターボは 家でコロンの甘噛み攻撃でタジタジだけど


20141004214316d93.jpg


外では楽しそうに遊んでました。
ターボのスピードに追い付けないので、噛まれそうになっても逃げ切れる。 笑



と、、ココまで書いたら コクリコクリと船を漕ぎそうに・・・
明日は通常通り5時起きなのでね、、オヤスミなさいです。。


明日も続くかも???画像まだまだあるんですよね



ランキングに参加しています。
お手数をおかけしますが、ポチッと応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。









ラン日和。

良い天気で行楽日和な日曜日でしたね


朝は寒いくらいでしたが、
日中は暑くて 出掛けるときには留守番のワンズのためにエアコンを付けました。


珍しく 父ちゃんが日曜休日で 何処か行こうと思っていましたが、
ターボが昨日のランで足をひねって痛がってたので様子を見で休養日にしました。



昨日 ご近所ランでのターボ

調子良く ジャンプしたり

20140921211105bff.jpg


サッカーも


20140921222027fe8.jpg


走ったり・・・


20140921222025b97.jpg


ボールキャッチの時に、着地に失敗して足をひねったみたいです

201409212111095e9.jpg
「父ちゃん 足イタいでチよ 」

見学になりました。

早く良くなりますように・・・



久しぶりにマウジーに会えました

201409212112419b8.jpg


マウジー参上で1番喜んだのは

20140921211207835.jpg

あずき ガウガウとマウジーがドン引きするくらい 積極的に遊びに誘って


20140921211209838.jpg

狩ってた・・・ 笑

マウジー ゴメンよ。。 女子は怖いよね〜

マウジーパパさん 首輪ありがとうございました。
お直し、しばらくお待ち下さいね。 5heiが頑張ってくれますので・・・



久しぶりのご近所ラン

2014092121120347a.jpg
20140921211106a25.jpg

みんな 楽しめました。


ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。






楽しかった後は。。。

昨日のラン

短時間でしたが、
久し振りに伸び伸びと、楽しんできました。

20140621205945de0.jpg


天気が良くて、暑かったのです


201406212100375a2.jpg


短時間だけだと思い、クールベストを持って行きませんでした。


日陰の無いラン・・・そりゃ 暑いわ


201406212126202d0.jpg

201406212126220a3.jpg

ワンズは
涼しい所を探して休憩していました。


でも、このフェンスの所が 良く無かった。。


ひっつき虫(草の種)が恐ろしいほど ありました


201406212129363ab.jpg

ターボ・もなか プードルズは全身ひっつき虫だらけ・・・
プードルの細い毛にしっかりと絡みついていました

ゾゾーっと鳥肌が立つくらい


このタネ、ちょっとやそっとそっとじゃ取れません。


家に帰って、1人1ワン スリッカーとコームでブラッシングして取りました。
キレイになるのに、2時間近くかかりました。

あずきはサッと払ったら、キレイに落ちました。
ワイマは、本当に手入れが楽〜


マダニとノミも怖いので、フロントラインを全ワンニャンに済ませました。



可愛いワンズをランで遊ばすために、出勤時間を遅らせてくれた5hei

少々の重役出勤の予定が、午後出社「超・重役出勤」なってしまいました。



でも、去年の今頃もず〜っと あのランに通ってましたが
ひっつき虫(草の種)は付けて帰ったコトはありませんでした。

どこからか飛んできたのか、運ばれてきたのか・・・


ひっつき虫との格闘はしばらく遠慮したいので、しばらくはあのランに行けないかも?

行くとしたら、相当覚悟して行かないと


それとも、草刈り機買っちゃう?? 笑



この夏はちょっと忙しくて、遊びや川や旅行には行けないかも・・・
あのランは、近所にありサッと行けて重宝してたんですけどね〜
広くて、貸し切り状態で気を遣わなくていいし


20140621223943058.jpg
こんな顔を見たいから

やっぱり、草刈り機?
4pei担いで、草刈りに通うべき?





オマケ。。。 『もーちゃんを探せ』


2014062123052494e.jpg




ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。



もーちゃんはココにいました
20140621230903623.jpg

20140621230249f8b.jpg

ひとっ走り

今日は暑かった〜




最近、留守番ばっかりさせているワンズのために、
父5heiが、出勤時間を遅らせてくれたので


久し振りに行ってきました

「ひとっ走り」



201406202235005d2.jpg


1ヶ月以上ご無沙汰していた、ご近所ラン


この季節、雑草はものすごい勢いで成長するんですよね

ワンズの体高以上に伸びていました



20140620223458145.jpg


雑草が凄すぎたので、放牧するのを一瞬ためらいましたが

その気になってるワンズを止めることは出来ません


他のランに行く時間も無かったし・・・


20140620223503cfd.jpg


でも、、この顔
ブレブレ写真ばかりだけど

20140620223501816.jpg


行って良かったよね?


20140620225754ffc.jpg
人みたい 笑


20140620225752165.jpg


草刈り機 要るよね〜?
欲しくなりました。


201406202255201e0.jpg


あまり時間が無かったし、暑かったので 早々に退散しました。


午後は、静かにお昼寝

夜もみんなお利口です。



ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
こんなトコで休憩するから、後が大変だったんですよ〜
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
ワイマは本当に手入れが楽だと実感しました。

ありがとうございました。


最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
