

不本意。。

夜ご飯の後、片付けや家の用事をしようと思ってた人チーム



ターボのバリバリを伸ばし伸ばしにしていた事に気付いた。。。
忘れた訳じゃ無くて近頃バタバタとしている4pei家、ちょっと余裕が無かったんですよね


思い立ったが吉日。

20141024010339736.jpg

みんな予定外だったのよ。。でもね、そんな事もあるさ


今回はよく動いたターボ
予定外のトリミングで気分が良くなかったんでしょうね



約3時間後・・・

201410240103426ec.jpg

サッパリ短くなりました。

しばらく父ちゃん・母ちゃん忙しくてお手入れがあまり出来なくなるからね・・・



その他大勢。所詮他人事の皆さんは

20141024010340e6a.jpg
もなかはトリミング済んでるもんね


お呼びがかからない様に、1ワンだけ別室で寛いでいました。



珍しく邪魔をしないで爆睡していた あずき

201410240103432b5.jpg

お利口だったけど、トリミング終わったターボに
八つ当たりしていた事は 黙っていてあげるからね


コロンは今日も元気です
20141024012412209.jpg
わが家に来て 約1ヶ月。
くつ下 破りが ブームの コロン

日々、大きくなっています。
最初はご飯を残してばっかりで、 レトリバーが食が細いなんて・・・
と、戸惑いましたが 今や立派に「食いしん嬢」の仲間入り



何はともあれ、皆さん お疲れ様でした。

でもねターボ。。何も知らずに 疲れて寝ているけど
明日はシャンプーするんだよ
それから、まだ仕上げもあるからね



ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました


















聞いてないよ〜!!

暑い日が続いていますね


20140820174045c8d.jpg

昼間っからエアコン付けて、カーテン閉めて・・・お昼寝



キッチンから

201408201739395c3.jpg

ゴミをコソ泥した あずきさん

悪いコトをして、取り上げられるのが分かっているので
お地蔵さんのようにジッと立ったまま、4peiの顔色をうかがってます。

ズル賢いコです 笑



長らくシャンプーをしていなかった あずき
芳ばしい香りがしていました。

「思い立ったが 吉日?」

ツルッと丸洗い

あずきのシャンプーは本当に楽チン
数分で完了。 タオルで拭いて終了。

2014082017474504e.jpg

このシャンプー後の三つ巴のドタバタの方が、大変です。


自然乾燥後

2014082017530180b.jpg

濡れるコトが大嫌いな あずき
もちろんシャンプーも大嫌い
(泳げるのにね〜)

良い香りになったから、布団に入って来ても怒られないよ 笑

お疲れさま〜
ちょっと色白になったかな?




ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。



ドタバタシャンプー

また暑さがぶり返しましたね〜


今夜は用事で出掛ける予定でした。


昼間から夕食のカレーを仕込んで
(THE簡単メニュー 。明日も食べれるしね 笑)


散歩も早目に済ませようと思ったら

あるお方の お腹の具合が・・・

20140729232319cf6.jpg

もなかさん。 原因は昨日の生ゴミ?

汚れてしまったので、急遽シャンプーしました。

大急ぎで洗って、ドライヤーで乾燥

乾燥中に、5hei帰宅。
タボ・あず散歩を任せて、ラストスパート

9割位 乾燥したトコでタイムオーバー・・・
プードル飼いとしてはダメですが、すぐに汚れるので今回はOK。


2014072923232163c.jpg


おかーさんも疲れました。


あ。。お腹はもう治りました。
さすが健康優良児もなか!!


20140729232322d4c.jpg


ドライヤーの音が怖くて、バタバタ逃げてたもんね。



20140729232321da5.jpg

1日中寝てる ツンデレひより
最近甘えっ子です。


眠い。。そういえば昼寝してなかった
早く寝ます



ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


とばっちり

初めに・・・

神戸の迷い猫 アメリオ君 保護されました。

本日午前 1時30頃 無事に保護されました。

14日振りに、飼い主さんの元に帰りました。

ありがとうございました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あずき 丸洗いしました。


シャンプー前
20140611150559c1b.jpg
洗われるの察して、呼んでも側に来ません。


シャンプー自体は、スポンジに泡を立てて 洗います。

毛が短すぎて泡が立たないので、スポンジを使うのが 素早くキレイになるような気がします。

2度洗いして、よくすすいで、タオルドライ・・・30分も掛かりません。


20140611150600c45.jpg

イヤ・・・色白とは言えない

パピーの頃は綺麗なシルバーだったけど、日焼けでだいぶん色変わったよね〜
目の色も変わって来ました。


20140611151710543.jpg

お疲れさま〜




そして、前日トリミングをしたターボ君


足が汚れていて、トリミングも途中でした。

あずきのシャンプー後に「足だけ洗う」つもりでした。
数日前に丸洗いしたとこだったしね



しかし。。。やってしまいました

201406111520356cc.jpg

足だけ洗うつもりだったんですよー!!


でも・・・つい。。と言うか、気付いたら

頭からシャワーぶっかけていました

ごめ〜ん おかーさんが悪かった


20140611152036220.jpg

ほ、、ホラ きれいになったし
良い香りだし

良かった良かった・・・



20140611152038017.jpg


でもさ、おかーさんも手が痛いのに 頑張ったやろ?
(4peiは1年中、手湿疹と手荒れが酷いんです。6本の指先がヒビ割れています。 皮膚科に行っても良くならないんですよね〜。家事サボってるのに・・・)


20140611153404de6.jpg

不機嫌極まりない ターボ君。

フトコロの狭い男のコはモテナイよー



ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


バリっとPART2

暑い1日でした。

良い天気だったのですが、梅雨特有のムシ〜ジメ〜っとした暑さ

日中はエアコン我慢しましたが、夜は付けてしまいました。

イイさ〜 イイさ〜 なんとかなるさ〜。。



夕方のモジャん歩

201406092354256ac.jpg
後ろ姿が可愛かった

もなかトリミングして小さくなりました。。
胴の長さはスルーして下さい


今夜はターボ
20140609235420965.jpg

頑張りました(5heiとターボが・・・)


20140609235421fba.jpg


ツルッと顔バリにしました。


20140609235424f12.jpg

まだ完成では無いので

明日 続きをします。


今夜も遅くなったので、簡単更新です。


あ。。忘れてた・・・

今日のお昼寝


2014061000023331d.jpg
完全に目を開けて、爆睡してます。。

さすが、あずき先輩です。



ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。

最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
