

寄り添って

雨の日。


散歩を休んで (狼爪のコトもあるしね)朝寝と昼寝を堪能。。

20140418232302671.jpg


寄り添って


20140418232446aa1.jpg


ほ〜んと 仲良し

ワンズには厳しい時もあるけど、ニャンズには優しい あずき


でも、たまに追っ掛けてる。。。

プードルズよりはひつこく無いから、好かれるのかな?



あずき 「狼爪」 夕方の散歩から帰ったら

20140418232259990.jpg

無くなってました。

いつもの半分の距離でしたが、草で引っ掛けたのか?
痛がって無いので 消毒と薬を付けて放置。
膿みませんように・・・


また生えて来たら良いんですけどね




くつろぎ??の ヒトコマ

20140418232301eba.jpg

両手にワンコ



ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


あずきのお気に入り

毎朝、朝4peiが起き出して、ゴソゴソしててもワンズは誰も起きて来ません
(みんな揃って、朝寝坊)

ニャンズはろ君は、廊下で待ち伏せしていてゴロゴロスリスリ攻撃で熱烈歓迎
(ご飯の催促orベランダを開けろの催促)

クールなひよりは猫ベッドからシッポを振って、一応歓迎

なんとも虚しい4pei・・・


あずき・もなかの女子コンビが起き出すタイミングは・・・

① 冷蔵庫の野菜室を開けて、レタスを取り出した時(寝室離れてるのに聞こえるんですね 地獄耳)
弁当に使うレタスのおこぼれ目当て

・・・レタス食べた後、寝室に戻る・・・


② 水筒に氷を入れる ガラガラという音がした時
ただの氷を食べる



20140402012641d70.jpg

カリコリと良い音たてて、食べるよね

20140402012643a74.jpg

もなかはイマイチ氷は好きではないみたい
毎度、おねだりに来るけど 冷たいのがいやみたいで吐き出します。 それを あずきがGET。


・・・氷を食べ終わると、再度寝室へ・・・
時間まで2度寝 3度寝 4度寝 を繰り返します


ワンズは眠り、ニャンズはそれぞれ好きな事をしています・・・
やっぱり虚しい4pei
ま、、邪魔者がいなくてスッキリなんですけどね〜 ←負け惜しみではないデス。


朝ごはん後のワンズは
20140402225735c5f.jpg

ゆっくり休むのではなく

20140402225737f2d.jpg

腹ごなしのガウガウです

ぶつかられたり踏み付けられたりで痛いのよね〜

いつも4peiのコーヒータイムにガウガウするの、やめて欲しんだけどな・・・
1人でゆっくり楽しみたい 今日この頃



ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
いつもご訪問・応援 ありがとうございます

睡眠不足

連日連夜、オリンピック観戦で睡眠不足の方も多いのでは無いでしょうか??


我が家は、、
昨日 今日、ドタバタしていて

超睡眠不足なんです。
2014022123052788b.jpg
お手入れサボってるのでクチャクチャだわ・・・

ターボもお疲れでした。


当事わんこ
20140221201622b71.jpg

嵐を呼ぶわんこ あずき

のお陰で、 深夜のドライブ→→睡眠不足でクタクタです。



詳細は後日・・・

今日のブログはこんなので許して下さい。

ランキングの応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
(昨日 このバナーをUPした時は、通常通りだったんですけどね・・・)
いつもありがとうございます
皆様のご訪問・応援が更新の励みになります。

マ・・・マジっすか⁇

今朝も寒かった〜

朝 起きるのが辛いこと・・・

20140211211509ca3.jpg
我が家から見える景色

山の上に薄っすらと雪が


昼間はポカポカ 日向ぼっこ日和
20140211212434409.jpg

はろニャンもゴロゴロ
201402112115116bf.jpg


世間は建国記念の日で祝日ですが、我が家は通常業務
(5heiは仕事 ご苦労様です。 4peiとワンニャンは留守番)



午後はみんなでお昼寝・・・
だったのですが


コタツで寝ていたあずき「ウエッ ウエッ」と言いながら出てきました。

5ワンニャンもいるので、誰かが吐いても 多少の事では驚かない4pei家
(流石に短時間で3〜4回 吐いたら心配ですけどね)

またかぁ・・・と思いながら、ペットシーツと雑巾を用意

胃液と草が少々(散歩中に食べた物)

「いつもの事、気にしない 気にしない。。」

片付けて15分後くらいに また・・・

雑巾を取りに行き戻ると、
ちょうど「ウエッ・・」と、同時に ゴロッ と音が

ゴロって何⁇

20140211220711b67.jpg

怖いですよ〜


ゴロの正体は
20140211220708d07.jpg

『石ころ』 でした。 10円玉より大きいし

あずきは散歩中 石を拾ってカリコリ噛みながら歩くことがあります。
見つけ次第 「アウト」で出すようにしていますが、音の大きな場所や瞬間に飲み込まれたら
お手上げです。

20140211220714f6e.jpg

ヒヤッとしましたが、その後は吐くこともなく 落ち着いていたので心配はなさそうですが
出てきて良かった
石を飲み込んでるなんて 驚きました。


改めて、気を付けないといけないと思いました。

2014021122071160b.jpg

本当、信じられない。。
4peiの不注意のせいなんですけどね・・・



20140211220713727.jpg
懲りずにこれからも、石ころ拾うだろうし
マズルガード付けた方がいいのかな⁇



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。



ソレってそこまで怖い⁇

今日はポカポカいい天気


DSCF1786.jpg
いつもの農道をお散歩


ここ数日、決まって同じ行動をする あずき

この辺りで

DSCF1778.jpg
しばらく固まった後・・・抜き足差し足💧


そして

DSCF1784.jpg
ガン見😳


コレが怖いらしいです

DSCF1779.jpg
水田に水をひく(なんていうんだろ❓)所にある

風になびく黒いビニールです 爆

ここを通過するのに、10分〜15分 これじゃまるで 不審犬

毎日、毎日、立ち止まってビクビクしながら確認してのに
全く慣れない😰

あずきは散歩のコースに見慣れないものがあると、フリーズします
コンビニ袋や大き目の石ころ等・・・飛び上がってビビることも

大きい音(風、大型車、工事現場)も苦手で、フリーズ。
怖くて足がすくんで歩けなくなってしまった約20kgを抱えて歩くことも😩

DSCF1788.jpg

ね〜。もなかが待ってるのにね〜。

ターボもビビりだけど、あずきほどではない💦

あずきのコトの方が怖いよね〜❓


待ちくたびれてフテ腐れた 今日も出番なしの もなか
IMG_1028.jpg

元気でなにより


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
皆様の応援・ご訪問が更新の励みになっています。


最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
