

春の反抗期週間

3連休の初日は寒い1日でした。

冬に逆戻りしてしまったようで、数日ぶりにヒーターを付けました。


北海道や東北地方は大雪の警報や注意報が出ているそうですね。

大きな被害が出なければよいのですが・・・


寒くて厚着をしての散歩(4pei )

20140321225422859.jpg

草がたくさん生えてきたので、サラダバーも充実してきました

20140321225418f54.jpg
反抗期1号
急にスイッチが入ってテンション上がるけど、少しマシになってきました。


そして 反抗期突入??の
2014032122541926e.jpg
あずきさん

反抗期らしく、人の言うことは理解しているのに 聞こえないフリ 。。


ジャイ子っぷりがハンパ無く、ターボ・もなかに当たります。

昨夜、4peiに甘えに来たもなかが気に入らなくて、喧嘩を売りに行ってちょっと大変でした
怪我などは無かったので、幸いでした。

父ちゃんの教育的指導で堪えたらしく、今日は1度も小競り合いはありませんでした。

2014032122542069b.jpg

ターボやもなかと仲が悪いわけでは無いのに・・・ヤキモチから来てるのかな?


もなかもターボみたいに折れてくれたらいいんですけどね
2014032123224149f.jpg

最初は「参った」をしても、あずきがひつこく絡んだら 逆ギレをします。


これも成長のひとつだから仕方無い。
母ちゃん負けへんで〜!!



散歩で見つけた「雪柳 ユキヤナギ」
201403212331355a4.jpg
201403212331361dd.jpg

来週は暖かくなるそうです。


ランキングに参加しているのにいます
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
ありがとうございました


鬼の居ぬ間に洗濯

暖かい日曜日でした。

20140316215933987.jpg
梅の花


201403162201295d0.jpg

ブレブレです・・・残念


もなかは今日も絶好調

201403162208255b3.jpg

近頃 あずきが順位付け行動で、もなかをライバル視していて

側にいるだけで、突っかかられたり 怒られたりしています。

201403162208248c4.jpg

あずきの居ぬ間に洗濯

20140316220822e32.jpg

もなか近頃は 反撃に出るので あずきもムキになっているようです

ターボとあずきの時は、歳上のターボが早い時期に負けてくれたので長引きませんでした。


2014031622485931e.jpg

大怪我をしないように見守るしか仕方無いんですよね



20140316225054cb6.jpg
あ。。それ 君たちのベストとお揃いの生地で作った(5heiが。。。笑)う●こ袋 だよ〜


ランキングに参加しています
応援ポチッと よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

はた迷惑

4peiがブログ更新をしようとしていたら

背後で。。
2014030921551700b.jpg

ガウガウが
201403092155155f9.jpg

始まりました

20140309215518374.jpg

痛い うるさい 痛い 4pei心の声

最近、激しさを増してきたプードルズ

ターボは急に落ち着きがなくなってきました。
20140309220209366.jpg

もうすぐ2歳になるのに・・・「子供帰り」ってあるのかな? それとも思春期?


2014030922090352c.jpg

そう‼︎ 昼間ならまだしも、夜はイケナイです。

母さんは ぶつかられて 痛いのです。

201403092209047e3.jpg

喧嘩両成敗



ランキンングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつもありがとうございます。とても励みになっています。

帰宅待ち

4pei地方、今夜も冷えてます。

暑がり プードルズのお仕事
寒い廊下で、残業で帰りの遅い、父の帰宅待ち

20140122215845928.jpg
遅いね〜 母さんお腹空いたよ


このコンビなかなか優秀で 朝は見送り、夜はお迎えをしてくれます。
あ、、ターボは寝坊してる日の方が多いなぁ
朝ご飯 呼びに行っても起きてこない時もあるし


朝は皆勤賞のもなか
20140122220711e89.jpg

お迎えのワワワンはいらないけどね〜


もじゃもじゃコンビが廊下で待ってる間

ニャンズと4peiはヒーター&コタツでぬくぬく

あずきは・・・
20140122215844525.jpg

ご機嫌で ひっくり返ってた 笑


明日は久しぶりにドッグランに行けるかな〜⁇
20140122215847d24.jpg

ちゃんと準備運動してから走らないと、また筋肉痛になるよ


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

今日もご訪問・応援ありがとうございました


今日は写真UPしても、記事が消えなかった〜‼︎

今日も元気です

今日も昼間はポカポカの4pei地方

12月にしては暖かい

ファンヒーターもスタンバイしていますが、この冬 まだ1度も点けてません。
点けるほど寒くないんですよ。省エネにもなるので もう少し、ガマン。我慢。

20131203221023f3c.jpg
お昼寝中。。
ピンク似合いません。


今朝の散歩で
20131203221018e38.jpg
落ち葉をクンクンしてたら


20131203221016eec.jpg
クロスしちゃいました。

そこまでして嗅ぎたいほど いい匂いだったのか?
あずきは最近、マーキングをするんです。 足を上げることも・・・女の子なのに
ターボも、先代のコたちもマーキングや足上げはしなかったのでビックリ
匂いを嗅がさない方が、いいんでしょうね



もなかは
20131203221020da0.jpg


今日も爆走
20131203221022257.jpg



20131203223556120.jpg
みんな元気です。


ランキングに参加しています。
応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになっています。


最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
