

我が家の夏は、やっぱり川遊び。

8月になってしまいました。

暑いのは もう十分堪能しました。

旅行やレジャーの予定を楽しみにしてらっしゃる方
夏を 楽しんでくださいね。


台風11号・12号が心配です
大きな被害がでませんように・・・



川の続きですが、写真ばっかりになります。


去年は毎週通っていた
20140801155615f44.jpg



20140801153044654.jpg

とてもいい天気で暑かったですが、
水は冷たく雨が降ってないせいで水量が少なかった


人も少なくて、貸切り状態。
いつもは、人のいないところを探して廻ってます。



あずきも

20140801160049b10.jpg



20140801160050d47.jpg


もなかも


私たちは呼び戻すために、声が枯れてしまいました。

普通の散歩ではイケイケのターボは
本性が「あかんタレ」なので、遠くには行きません。 笑

20140801161233dd5.jpg

いや、、行くことは行くんです。
オモチャを他の子に盗られないように、離れた場所に置いてダッシュで戻ってきます。 笑


20140801163113b18.jpg

20140801163114ca9.jpg

20140801163116d30.jpg


いつも、こんな感じでまとまってくれてたら助かるのに。。。
2014073019400817d.jpg


ターボはエンドレスでレトリーブをするので、
他の子達はそのうちに飽きてしまいます。



あずきの1ワン遊び。

散策したり
20140801163623a40.jpg

水に顔を付けて
20140801162442ad3.jpg


何か咥えてる
201408011624431f7.jpg

魚?ゴミ?
食べちゃったみたい・・・

あずき去年は父ちゃんのストーカー状態だったのに・・・成長したのね



ライフジャケットの無い もなか
(今年は川に来れないと思っていたので、買ってなかった。 ポチるからね〜)
201408011639462e8.jpg
泳ぎは達者です。
プードル。。。イヤ、犬に見えないのは4peiだけでしょうか?



1番泳ぎの上手いのは あずき

20140801164624a0d.jpg

さすがワイマラナー 運動能力が高いんですよね
(流して泳いでる時は、後ろ足を片足しか使ってません。横着してるのかな?)

棒やボールを投げると、最短距離で行けるところに飛び込み、
帰りも 近くて楽に帰って来れる場所を選んで泳いでます。

なかなかの知能犯です。



そして ちょっと どんくさいターボ

201408011658209a6.jpg


外では1ワン遊びが出来なくて、誰よりも手が掛かるけど


2014080116280011d.jpg

1番 良い顔をしてくれる



お昼を過ぎ、お弁当タイム。と思ったら、遠くで雷がゴロゴロ・・・


山の上は天気が変わり易いので、サッサと撤収。


着替えをして荷物を載せて、ワンズのおちっこタイム

20140801153043da2.jpg

空は真っ暗に

車に乗り込んだら、大粒の雨がポツポツ。


グッドタイミング‼︎


山下りの道中はあまり降られなかったけど、上にいたら大雨だったかも・・・



(去年の秋から)台風や大雨の被害がでていたようで、数ヶ所 土砂崩れや落石の場所がありました。

自然は怖いですね。 気を付けないといけないですね



この夏、あと何回くらい行けるかな?
時間が出来たら、また行きたいよね〜?


2014080117230624e.jpg


長々とお付き合いありがとうございました。


今日は4pei地方のお隣の市で 有名なPLの花火大会が行われます。
我が家から、半分くらい見えます。 笑

車も多いし、花火大きな音も聞こえます。

早く散歩を済ませて、ワンニャンがパニックにならないように備えます。

去年は大丈夫だったけど、今年はどうなるやら・・・



ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
もじゃ河童兄妹 シャンプーしなきゃ

今日もご訪問 ありがとうございました。





夏の風物詩。

今日・明日は父ちゃん5hei連休です。

『我が家の夏の風物詩』

去年、イヤっていうくらい通い詰めた 場所に行って参りました。

20140730194005d73.jpg

今年は行けないかも・・・
と思っていましたが、やっと行けました〜



201407301934247e4.jpg

みんな泳ぎ方を忘れるコトなく


2014073019424866d.jpg
もなか昨日シャンプーしたばっかりだけど・・・気にしない気にしない。

もなかのライフジャケット間に合わなかった。 汗



あずきラブ(喧嘩もするけど仲良し)でストーカー、もなか
20140730194806431.jpg

水も


20140730195113028.jpg

陸も・・・



ターボは相変わらず

20140730194006078.jpg

レトリーブバカでした。

201407302006181f9.jpg





今日は疲れたので、ココまで・・・

4pei以外は爆睡しています。
2014073019563548c.jpg

大したエピソードも無いけど

続く!!



ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


お昼も散歩。

ワンズ侵入防止のための簡易仕切り


軽くまたいだつもりでしたが、足が上がってなくて引っ掛かってコケました。 涙


仕切りといっても、50cm弱の高さ。。。


軽くジャンプで越えれる、ワンズには無意味な高さなのに〜


運動不足では誤魔化せられない、鈍臭さ

階段落ち事件といい、、いつか大怪我しそうな4月peiです。



いい天気だったので、午後も散歩に・・・

20140419230111d32.jpg


風は少し冷たかったけど、初夏の日射し。


20140419230109d6a.jpg



マテで撮ろうと
20140419230112bff.jpg


位置がを変更して「マテ」
20140419230113c15.jpg

お〜い‼︎ 自由時間じゃありませんけど。。。


ま、、もともと協調性には欠ける 2ワンなんですけどね〜

2014041923172151c.jpg


2匹までなら 何とかなる マテ
3匹揃って出来る様に練習しなければ。。。



マテだけは得意な
201404192301262a6.jpg

もなか



いつまでも待ってます

20140419230128cc0.jpg


マテが、もなか的にハマったら
来い。おいで。。
何と言っても来ません
迎えに行くまで固まってます 笑

姿が見えなくなったらどうなんだろう?


201404192301151b0.jpg

色々、練習しなければ・・・



ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます

お昼も散歩

良い天気だったので、お昼も散歩に行きました。

いつもの公園の工事はほぼ完成して、遊歩道に入れるようになってました。


ウインドブレーカーを着ていたら、暑いくらいでした

2014032923123329c.jpg

お池のカメさんも甲羅干し



20140329223513996.jpg

桜 ちらほら咲き始めて




桜をバックに撮影を・・・と思ったけど


20140329224000cf5.jpg

はるか遠く 写真の上の方に桜らしき物と なんともボヤけた池



20140329224001f27.jpg

遊歩道の新しくなった「タイル」がキレイ



20140329224004d40.jpg

笑顔のあずきと枯れ木の様に映った桜


4peiのコンデジではこれが限界。スマホの方が、キレイに撮れます
デジイチでも、あんまり変わらないような気がする



交代でもなかも撮ってみた

20140329225107f6c.jpg

20140329225108a7a.jpg

桜云々では無く、ただのもなか写真

カメラのせいでは無く、センスと腕だという事を思い知らされました。。 笑

満開になった頃に、デジイチ持ってリベンジ行ってきます。


201403292300469e1.jpg
えっ?桜よりボールの方が良いって?
撮影付き合ってもらいますよ〜。。ギャラはボール遊びだけど


明日は夕方まで雨みたい・・・
朝の散歩は無理だろうな



ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつもありがとうございます
更新の励みにとてもなっています。


この夏、お世話になりました

本日のカッパ君 
130913-01.jpg



木曜日・・・

130913-02.jpg
すっかりお出掛けの定番になった場所



130913-03.jpg
なんか顔白い マロ眉みたくなってる 笑
最初は足を付けるので精一杯だった あずき

相変わらず泳ぐのは好きじゃないみたい
でも、3兄妹1泳ぐのが早くて上手い   笑


130913-04.jpg
岩場や崖では本当に楽しそうにしてます

130913-05.jpg



130913-06.jpg
生後4ヶ月で初めて川に遊びに来た時、気が付いたら泳いでた もなか



130913-07.jpg
泳ぎも走りも、早くなりました



130913-08.jpg
ピーピーきゃんきゃん煩いけど 遊ぶの大好きで、一番楽しんでるターボ



130913-09.jpg
恒例行事



130913-10.jpg
この日はターボだけじゃなく、あずき・もなかもよく泳いでました



気温は高くて暑かったのですが、水温が低くなってました。

水温が低いせいか、やたら疲れました。(歳のせいかな?)



130913-11.jpg
そろそろ川遊びも終わりかな~

まだまだ、遊びに行きたいしお友達も誘いたかったのになぁ・・・


なんてコト言いながら、また懲りずに遊びに行ってたりして



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
更新の励みになっています いつもありがとうございます。

 
最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
