

おやつタイム


3連休の真ん中。


皆様はゆっくり過ごしてらっしゃいますか?


我が家は通常通り、5heiは仕事(ご苦労様です。ありがとうございます。)で4peiとワンニャンは留守番。



今年の夏の暑さにスッカリ参ってしまった4pei

午後になるとエアコンのスイッチをONしてしまう・・・電気代が恐ろしいわ



涼しい所で、おやつタイム


ワンズに ササミ巻きガムを・・・

3ワンはそれぞれ食べるスタイルやスピードがバラバラで面白いんです。

20140720215227b0e.jpg

もなかは立ち食いスタイルで
食べるスピードは1番早い。 さすが破壊女王



201407202152299ff.jpg

あずきはソファでまったりゆっくり味わって食べます。
意外でしょ? 笑



ターボは・・・
201407202152317fb.jpg

食べるのが遅くて、女子’sに盗られてしまうので ゲートで仕切ります。



あずき・もなかが食べ終わった後、黙々と10分以上掛かって食べます。


20140720215230d2e.jpg

あずきのプレッシャーに耐えながら、食べてます。 笑



物持ちがイイ。。というコトにしときましょ


猫ん’sのオヤツは、今日は贅沢に「焼きササミ」
特別です いつもは煮干ですから・・・
女子ワンの略奪を阻止する為に、写真は撮れませんでした。


4peiのオヤツは・・・

20140720221104109.jpg

昨日5heiがお土産で買って来てくれた、イチゴのショートケーキでした。
生クリーム最高!!

美味しかった〜・・でもまた太ったんだろうなぁ 涙


夕食は お造りとザル蕎麦の あっさりメニューで悪あがき・・・




ランキングの応援をポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

いつも、読み逃げ・ポチ逃げで申し訳ありません。ペコリ


雨の日は手作り

蒸し暑い1日でした。


台風8号、とても大型でゆっくり進んでいるそうです。

通過中の沖縄、先日から大雨だった九州地方 大きな被害が出なければ良いんですが・・・


4pei地方は11日頃に近付くみたい
10日に野暮用で出掛けないといけないので、あまり降ってほしくないと思いつつ
レインシューズを買って貰いました。。
頑張って早起きしていかないとね。



雨の日


朝の散歩に行けなかったので

冷凍庫の在庫整理

眠っていた ササミ
2014070722341593e.jpg

細切りにしてオーブンで
ジャーキーに

20140707223416f66.jpg



待ちきれず様子を見に来た あずき
珍しく ターボもソワソワ


20140708220801cbc.jpg


焼いている間に
20140707223756203.jpg
見た目の悪さとセンスの無さはスルーして下さい

ヒト用 餃子
はい。また作りました。大量に冷凍保存しました・・・笑


餃子が包み終わる頃 焼けました。

20140707223758cce.jpg


ソワソワ。ソワソワ。

2014070722575235d.jpg
2014070722575337c.jpg





20140707230611019.jpg


あずきさん鼻の穴開いてますけど・・・


201407072306138ec.jpg

確かに、香ばしくて ササミの味がしっかり残っていて 美味しかった(味見済み 笑)
十分、ヒト用のオツマミになります。 4pei家 誰もお酒飲まないけど・・・


冷凍庫のお肉が底をつきそう。。仕入れしないとね


あ。。4peiたちのこの日の夕飯は餃子でした。 笑



ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

ご訪問・応援をありがとうございます。
いつも、読み逃げ・ポチ逃げばかりでごめんなさい。

今日のおやつ

雨の日曜日。久し振りにまとまった雨でした。


昨夜から降り出した雨

お昼寝過ぎまで降り続きました。


朝の散歩はお休みして

ゴソゴソと・・・・

2014062221573872c.jpg


冷凍庫に眠っていた

20140622215733bd7.jpg

「豚耳」


ボイルして細切りに


オーブンに

201406222157353ae.jpg

途中でひっくり返し、キッチンペーパーで余分な脂を拭き



20140622215736ee1.jpg
(今日の焼き時間は180度で40分。 1時間位 焼いた方がもっと余分な脂が出ます。ジップロックなど保存用の袋に入れ、冷蔵庫で約1週間保存がききます )


こんがり焼けました

豚耳ジャーキーの出来上がり



冷まして 試食会

2014062222155129c.jpg

妙に緊張している ターボ・もなか


気分屋で、選り好みをするターボがおかわりを要求しました



201406222215531c4.jpg

あずき鼻大きい 笑



今度は、同じく冷凍庫に眠ってる ササミで
ニャンズも喜ぶ、ジャーキーを作りましょう

って、、いつ??




ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました


カリコリ。。。

今日は立春

暦の上では春なんですが・・・

この日が1番寒く、立春を境に気温が上がるとされている。。そうです


確かに、ここ数日 暖かい日が続いていましたが、今日は寒かったです。雨も時々パラついていたし・・・

寒い日は 朝起きるのと、散歩辛いんですよね〜



久し振りにカリコリパーティー

20140204224913ca0.jpg

仲良く並んでいますが、
取っ替え(略奪もアリ)ながら 一生懸命カリコリ

20140204224909e20.jpg

蝦夷鹿の角なんですが、硬くて歯が立たないようで
放っておいたら、何時間も噛んでます

歯の方が負けそうなので、20〜30分で回収しています。

20140204224912546.jpg

20140204224915144.jpg

角替え、場所替えしながら
時々ガウガウも(主にあずきがプードルズの角を横取り)全部一緒なのに
他の子のが美味しそうに見えるんでしょうか⁇

20140204224911b64.jpg

この時間は、なかなか目が離せません。


今日は(も)サラッと簡単ブログでした。


明日も寒いみたい
インフルエンザも流行ってます
体調管理 気を付けないといけないですね

皆様も気を付けて下さいね。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました

食料確保

お正月の準備って訳ではないんですが、

今年最後の宅配がきました。


ワンご飯用のお肉たちです。
20131229210400ac5.jpg


こんな時、1番にやって来て 邪魔 検品をする あずき・・・
2013122921040298c.jpg
寒いので冷凍肉にはトキメカナイらしく、ヒーターの前


「冷凍庫が壊れたかも⁇」疑惑があったので、なかなか注文出来なくて
馬肉のストックが無くなる寸前でした。

1度の注文で約2ヶ月分・・・
冷凍庫がいっぱいになりました。

2013122921035940c.jpg
『今食べたかったのに おか〜さんくれなかった』

あ。。ヒト用の正月食材を入れる場所ど〜しよ
冷蔵庫の冷凍室もいっぱいだったような気が・・・

20131229210357dbe.jpg
『いつも買いすぎなんでチよ。 食べ過ぎて父ちゃんも母ちゃんも、大きく・・・ムニャムニャ

は〜い。。気を付けま〜す。。

年末年始のテーマは 「腹8分目・適度な運動・そして、粗食」にしましょうか?



今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
