

名誉回復・・・出来るかな??

昨日はカラッといい天気でした。


最近、面白ネタがなかったら 更新をついサボってしまいます。


ターボ&あずき のイメージをすっかり崩してしまった母・・・

今日は面白ネタではなく いつものランで撮った「綺麗どころ」の写真を載せます。



130630-01.jpg
こんな 空の日


130630-02.jpg




130630-03.jpg

130630-04.jpg
走れ 走れ―


130630-05.jpg
ターボ

130630-06.jpg
あずき


得意の・・・
130630-07.jpg
ジャンプ



休憩・・・
130630-08.jpg
この写真 ブログのテンプレートと似てる 笑



130630-09.jpg


130630-10.jpg



最後に・・・
130630-11.jpg
母のお気に入りの1枚




ターボ&あずき兄妹の 名誉回復イメージUPなったかな??


さ。。今度の休みはどこ行こう??

今日もなんか、ネタになるような、面白いコトしてくれないかな~
   
懲りてないし 笑



ランキングに参加しています。
更新の励みになっています よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
最後までお読みいただき ありがとうございました。

お気の毒に・・・

本日のおやつ  馬のバラの骨 


待て
130628-01.jpg
待て。で骨をガン見するターボと目をそらす あずき


ハイどーぞ。。
130628-02.jpg




あずき
130628-03.jpg

ターボ
130628-04.jpg


※注目
ターボの足・・・
130628-05.jpg
母のお古の靴下(捨てる寸前) 
毛玉だらけやし
しかも、曲がって履かせてるし  爆


足が汚れるコト後で気づいて、ワンコ用の『レッグウォーマー』なんて洒落たもの
我が家にはございません 笑

慌てて履かせたのが お古・・・

キャ~  恥ずかし~  笑



130628-06.jpg
ごめんよターボ  悪気はなかったんだよ


母ちゃんは最初ブログネタにするつもりで、写真撮ってたんじゃないよ・・・

だから慌てて履かせてしまって、曲がってるんだよ

つま先立ちみたいになちゃったね?



途中から、これはネタにしよう と思ったけどね。。





130628-07.jpg
兄ちゃん お気の毒・・・

そうだよね・・・すべて母が悪いです
1人でゲラゲラ爆笑したけどね。



ランキングに参加しています。
更新の励みになります  よろしくお願いします。
母に爆笑されて可哀そうなターボに愛のポチを
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
最後までお読みいただき ありがとうございました。

雨ゴロゴロ のち ガウガウ

昨日は1日よーく降りました。


雨の日の我が家のワンニャン兄妹です

灰色ガールズ
130627-01.jpg
あずき&ひより


茶色ボーイズ
130627-02.jpg
ターボ&はろ


130627-03.jpg
カメラ目線

朝からゴロゴロ ゴロゴロ・・・


そろそろ始まりますよ~

130627-04.jpg
ガウガウ

130627-05.jpg
ダブルで変顔

ターボの顔・・・

どっかで見たコトあると思ったら
モノマネの清水アキラのテープ芸  研ナオコの顔  だった 爆

あずきの顔も変だけど・・・



変顔といえば、数日前

父ちゃんにやられてました。テープ芸
130627-06.jpg
まゆげあずき 笑



まとまりのないブログになってしまった


今日も朝から肌寒く、天気も体もスッキリしません

こんな日は ボケーっと過ごします。



最後に、奇跡の1枚

130627-07.jpg
ニャン'S 仲良くないんですよ
はろ君は ひより姉の事が好き。。 でも姉には嫌われてる

ひよりが不機嫌な時は側を通るだけで、シャー(尻尾3倍)って怒られるんです。
こんなに近くにいるなんて、奇跡なんですよ。
お互い緊張しているみたい


嬉しくて思わず写真撮っちゃいました。
  


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお読みいただき ありがとうございました



NEWカテゴリー作りました

今日も曇り空

明日はまた雨の予報です。 

雨、降らなきゃ困るし 降ったら降ったらで鬱陶しい 勝手ですよね??





130625-01.jpg

nⅰ●●enの通販で買ったラグ

リーズナブルで洗える(洗濯機OK) そこそこの厚みアリ

届いて何日?1週間? 2週間は経ってないのに~


やってくれました あずきさん
130625-02.jpg
反省してると見せかけて・・・

からの~
130625-03.jpg
まさかの ドヤ顔


あずきを反省させていると
130625-04.jpg
ダメ押しの一撃 
兄妹の連携プレー   フェイント攻撃に動揺して写真ブレブレ


130625-05.jpg
怒られた後の
ドヤ顔


この後、反省していただきましたよ



あ~あ。。。なんだか脱力感


ラグの向きを変えなきゃ

破れたトコに アップリケでもするかなぁ
ツギハギでもいいか




あまりにも、いたずら破壊の被害が多いので
開き直って newカテゴリー 『いたずら』作りました。


ちなみに今も何か噛んでる音が聞こえます 笑(周囲に大事な物はありません)
マローボーン(だっけ?)か 鹿の角買ってみようかな・・・


いたずらの記事が増えると思います。涙



ランキングに参加しています。
兄妹の悪行に負けず更新の励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお読みいただき ありがとうございました。

ターボ君の初泳ぎ

なんだか 昨日から怠いんですよ。寝込むほどじゃないんですけどね 

やる気スイッチが中々入らない。 

早目の夏バテか??それとも遊び過ぎなんでしょうか??

ま。。なんとかなるさ~



週末『兄妹の初めての海』のリベンジをして来ました。


大阪貝塚市にある 二色浜 です。
130524-01.jpg

梅雨の中休み 海開きはまだとはいえ 週末
遊歩道や公園遊具 バーベキュー施設もあるので、
家族連れや、グループで来られている人で賑わっていました。


普段は平日が休みで人ごみが苦手なんです。

おまけに、ビビり(ターボ)と人好き過ぎ(あずき)連れ 

今回も残念なお出掛けになってしまったのかと、プチ後悔しながら

人気の少ない場所を探し、チャレンジ

130624-02.jpg
海藻ゲット


130624-03.jpg
ターボは去年 プールと川は経験アリなので、大丈夫そう


あずきは  むむっ。。
130624-04.jpg
だ、そうです。

あずきは初めてだし、無理させずに今日は見学 笑 


ターボにライフジャケット装着して
130624-05.jpg

130624-06.jpg
大興奮 



130624-07
元気だね~



130624-08.jpg
※注:カッパではありません


130624-09.jpg
おい おい



130624-11.jpg
いい顔してます



130624-10.jpg
あずきも頑張ったよね・・・足だけ


海に来て良かった


130624-12.jpg
お散歩して、ソフトクリーム食べて 帰りましょ



また遊びに行こうね。
ちゃんと、お利口さんにしてたら、連れて行ってくれるよ。


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお読みいただき ありがとうございました。

それぞれの朝

今日はまた雨がポツポツしています。


「涼しいし、遅めの散歩でいいや」と思い

朝ゆっくりした後、出掛けようとしたら 雨が・・・

干したばかりの大量の洗濯物 大慌てで取り込みました。



お散歩は・・・??

昨日、遊びに行って汚れたのでシャンプーしました。

今日は濡らしたくないので待機です。



-今朝の兄妹のお仕事―

異常ナ~シ!!
130623-01.jpg
ターボ君はいつもの『見回り 任務』



130623-02.jpg
任務完了
ぷぷっ 足が長く見える~ 笑



その頃 あずきは
130623-03.jpg
えっ??


130623-04.jpg
 破壊 お仕事中。 
その辺に置いてる母さんが悪いので叱れません


130623-05.jpg
完成~  紙箱さん お勤めご苦労様でした。



ダラダラとこんなコトをしてたら雨が降り出しました。 



撮りたてホヤホヤ
130623-06.jpg
おすまし ターボ&ひより

もういっちょ!!
130623-07.jpg
あずき&はろ



ランキングに参加しています。更新の励みになります
下記のバナーにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
今日も最後までお読み頂き ありがとうございました。

どちらさまデスカ??

ワイマラナー 6歳 女の子

笑う犬さん家の預かりっコ 『ロビンちゃん』

幸せを掴めますように・・・

応援お願いします。





『ターボ祭り』(お家トリミング)
その日は突然にやってくる・・・

個人的に母ちゃんは気に入ってたターボの顔
130622-01.jpg
ボサボサ具合も

130622-02.jpg
目は何処ですか?状態も

130622-03.jpg
撮っても撮っても、鼻にピントが合っちゃうし

130622-04.jpg


見る方向によってはアルパカとかおサルに見えるコトもあるけど
散歩中に「それはなんて動物ですか?」と聞かれたり・・・爆


公園やランでドロドロになってしまう ターボの口周り

水を飲んだ後や食事後に拭いたり

汚れのひどい時は洗ったりしています

130622-05.jpg

暑くなって水を飲む回数が増え、はぁはぁのおヨダも増え
拭いても洗っても、すぐに蒸れてクサクサ(おゾーキンぽい匂い)になります。ウェ~ッ


これから海や川にいく機会も増えることだし
『やっちまえ!!』

ターボ祭り 緊急開催 笑

130622-06.jpg

身体かなり短めにバリカンを入れました。


130622-07.jpg
他ワン事につき、爆睡中



130622-08.jpg
サクッと

初めての顔バリ

正直ドキドキしました。 笑


こんな感じになりました。
130622-09.jpg
意外とイケてる・・・
プードルらしくなってきたかな?


130622-10.jpg

我が子ながら、男前やん  親バカ すみません

顔バリから3~4日経ちますが、飼い主はどちら様??状態で戸惑っています 笑
早く慣れないと


夏の間は、汚れたらすぐ洗える(←ワイルドな4pei家では大事)ツルっとプードルで居てもらいましょ。

川や海やランに行って大暴れしても大丈夫
その代り、家では大人しくお利口に過ごして下さい。


お気楽お家トリミング記事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

ランキングに参加しています。
下記バナーを ポチ ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
更新の励みになっています。
ありがとうございました。

雨が降る前に・・・

里親さん募集中

ワイマラナー 保護犬 6歳 女の子

『ロビンちゃん』

優しくて とてもチャーミング

「笑う犬さん」宅(預かりさん)のワンちゃんと小さい子供さんと 仲良く生活中です。

でっかい幸せを掴めるよう願っています。
130621-01robin

応援よろしくお願いします。






今日も雨です。
2日間-今日で3日目か・・・よく降ります。

台風は温帯低気圧に変わったそうですが、まだまだ大雨が心配です


明日は晴れるそうですが、暑くなるんでしょうね。



雨が降り出す前、19日のコト
2~3日 雨が降り続けるとのコトで、放牧に
130621-02.jpg



130621-03.jpg
飛んで


130621-04.jpg
跳ねて


130621-05.jpg
走って・・・通りすぎた 変顔やし 笑


今にも降り出しそうな空でしたが
ありがたい事に曇り空で風もあり涼しかったです


マウジー兄の登場です。
130621-06.jpg

みんなで走って

130621-07.jpg

休憩して

130621-08.jpg

休憩して・・・ 笑


いっぱい遊べました。

この後、マウジーパパさんに お洒落なカフェお誘い頂いてカフェまで行ったのですが、
大粒の雨が降り出したので 我が家は撤収→帰宅しました。

写真が無いのですが、とてもお洒落で隠れ家のお庭って雰囲気でした。

次回行ったときに写真撮ってきます。




ふふふ・・・実はこの後、続きがあるのですよ。

130621-09.jpg
ターボ君のお顔のドロドロのクサクサをね・・・



ランキングに参加しています。更新の励みになります
下記のバナーをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお読み頂きありがとうございました。

おやつの時間デスョ

昨日から雨が降りつづいている大阪です。
大雨警報も出てましたが、そろそろ解除みたいです。


台風の進路も気になります、大雨の地域の方は災害が心配ですね。


今日のお散歩、小降り時に行ってみようと思います。



先日届いた「馬のバラの骨」


130620-01.jpg
お古の敷物を敷いて、

お肉が少し残ってる生の骨を冷凍庫から取り出し、

冷え冷えのまま・・・


食べて~  ヨシ
130620-02.jpg
バリボリ カリコリ
130620-03.jpg
バリボリ 


兄妹そろっておとなしく、
美味しそうに食べていました。
130620-04.jpg

かなり硬いみたいです。

飲み込んでしまうコもいるので、注意して見ていないといけないのですが

生で与えるので、骨の欠片は尖って無いように感じました

念のため、大き目の欠片は回収


130620-05.jpg
小さくなってきて飲み込んでしまいそうなので「ごちそう様」しました
思ったより長時間(30~40分)持ちました



問題なのは、後片付け
前足 口の周り 床・ソファー等が赤く染まってしまいました。


長毛や白色系のワンちゃんや高級家具・絨毯には気を付けないといけないです。


我が家には高級家具や絨毯は置いていません。
「ツルっとワイマ・わいるどプードル」なのでゴシゴシ洗ったり、ササッと拭いたりで終了


翌日のウンPも問題ナシでした。



また食べようね。
(母ちゃんが後片付けのやる気と元気のあるトキにね~)



ランキングに参加しています。更新の励みになります
下記のバナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお読みいただきありがとうございました。

任務完了!! 

130618-01.jpg
異常な~し!!

兄妹のお仕事。朝イチの任務だそうです。
はろ君も付添いです。


我が家の裏は田んぼがあります。
130618-02.jpg
田植えシーズン。

人影があると気になる様で、田んぼの警護をしているらしいです。

うちの田んぼじゃないよー


少し前の写真ですが、
130618-03.jpg
アオサギさん (合ってるかな?)

鴨もやって来ます。

夜はカエルの合唱も聞こえますよ
 たまに、暴走族もですけど…


自然があるのはいいコトだけど、虫もいます。
でも、お家ニャンコのはろ&ひよりが喜ぶから「良し」としますか。。
130618-04.jpg
「せみはまだ来ないの??」
もう少し待って下さい。



今朝のあずきサン
130618-05.jpg
お父ちゃん弁当をペロリ

あっ。お弁当まで届いてませんよ~ おかずまであと5㎝くらいあります。
先日は、おかず盗み食いしましたけど




ランキングに参加しています。下記のバナーをポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
気にして下さいよ!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ターボも悪い子コトして怒られたでしょ??
最後までお読み頂きありがとうございました。


何処でも 人気者デス

今日もカラっといい天気です。

今日も暑いけど蒸し暑くない分、過ごしやすい気がします。



先日のお出掛けで寄り道して買ったもの。。。
130617-01.jpg
「ひんやり お散歩ベスト」 水に浸してから着せます。
お店ハシゴしたのに1つしか買えなかった 笑
と、

130617-02.jpg
『サッカーボール』

このボール ピーピー笛付で、大き目ですが程よく柔らかくて
ターボのお気に入りなんです。

今ので、何代目だろう?? 15代目は行ってるはず
破壊したり、無くしたり
130617-03.jpg
ココに2コ  笑
(土手とフェンスの間、背丈の高い草が生えてるので立ち入れません。)
冬には回収できるかな??


買い続けている程、気に入っています。


ドッグランで出逢うワンちゃん達とも、このボールのお蔭で友達になって頂けるんですよ

130617-04.jpg
ドーベルマン  チョコちゃん
(クールベスト 参考にしました)


130617-05.jpg
ラブラドール  福丸くん


130617-06.jpg
ラブラドール  ハルクくん ディーノくん 兄弟


130617-07.jpg
ワイマラナー  マウジーくん



ビビりのターボも人気者になれます。
130617-08.jpg
『みんな 遊んでくれて、ありがとう』

ボールが人気者なんですよー



130617-09.jpg
このボールで遊んでる兄妹と出逢ったら、遊んでやって下さいね。



これから出逢うワンちゃん達と、お友達になれますように。。。




ランキングに参加しています。
更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
最後までお読みいただき ありがとうございました。


  

お出掛け  寄り道をしながら…

昨日は久しぶりによく降りました。
水不足の心配 少しは解消されればいいのですが


父ちゃんの休みが急遽、変更になったので
予報は雨でしたが お出掛け決行しました。


ターボは車でのお出掛けが大好き


興奮を抑えるのと、おちっこタイムでいつものランへ
130616-01.jpg 
本日も貸切なり…笑

130616-02.jpg
てへっ

130616-03.jpg
舌 長っ

なんで足を浸ける??
130616-04.jpg
クールダウンか?? 笑



そろそろ 出掛けないと 雲行きが怪しくなってきた…




ターボのお気に入りのボールとクールベストを買うためにペットショップを寄り道ハシゴ(笑)

そこでっ!!
出逢ってしまった スタンプー・レッドのパピーの女の子
父・母共に「ドキューン釘付け

ショップ内のため写真を撮れなかったのが、残念


お耳に付いたリボンが印象的で、勝手に「キャンディ」(古っ。by昭和)と名付ける母
頭の中で、女の子のトリミングを 妄想 シュミレーションする父

しばらくケージの前でニヤニヤしているとお店の方が「触ってみます??」
ァ…あかん  そんなん触ったら あかんに決まってるやん 

なんて、言いながら結局 触ったんですけどね 笑

柔らかかったよ、パピーは反則や、足なんて細くてポキって折れそうで…
(心の中の声:あずきも一応パピーやけどゴリゴリやし、ターボはムキムキやし。パピーの頃が懐かしい)

ググッっと堪えて、後ろ髪引かれながら 買うもの買って行きましょう。
我が家のパピー達が待ちくたびれてマス  



寄り道して時間をロスしちゃったし、ポツポツ降り出したし
近場の河川敷に→川で遊んで、お家でシャンプー

最初は川の上流を目指す予定だったんですケドね  前回のリベンジで 笑
雨が沢山降ったら上流は危険ですし、他に遊びに行くにも雨だしね

130616-05.jpg
写真が悪いですが、池ではありません 川です。

こんなトコ入れたら緑色の犬になる。
ってコトで、河川敷のお散歩へ
130616-06.jpg

130616-07.jpg

130616-08.jpg
入ってみたかったよね。


130616-09.jpg


雨が強くなってきたので、撤収です。

シャンプーもまた後日でね。



今度こそは 早起きしてお弁当持って、ライフジャケットとロングリード忘れずに、
きれいなトコ遊びに行こうね。



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
更新の励みになっています。
感謝。

 

ウォーミングアップ

お出掛け前



行ってきまーす

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

買っちゃた。。   「ワン食」繋がりです… 

今日も暑ーいです。

梅雨さーん今どこにいらっしゃるのですか??
沖縄は梅雨明け発表…とお昼のTVで言ってました。

4pei家、昨夜はクーラーの解禁日になりました。



ここ数日「ワン食」ネタが続いていますが、今日もワン食で。


数日前、我が家にやって来たのは
130614-01.jpg

冷凍庫クン

冷凍庫 前から欲しかったんですよ


冷蔵庫の冷凍室、決して小さい訳ではないんだけど(大・小2ヶ所アリ)
常に満室状態だったのです

魚釣り行って大漁の時(めったにないけど…)の魚の保存や、
冷凍食品の買い溜め  夏場はアイスクリームの常備とか


130614-02.jpg
  ターボ顔まわりと頭 少しカットしました。笑
130614-003.jpg
メインは、この方たちの



130614-04.jpg
ワラワラ


130614-05.jpg

ワンご飯トッピング用の「馬肉」
ニャンにもおすそ分け

1ヶ月分、ポチっちゃいました。

馬肉ジャーキーもいいかも。



130614-06.jpg
「馬のバラ骨」生のまま与えます。
兄妹ともお腹が弱いので、様子を見ながらなんですけどね。

ありがたく頂いて、
健康で大きく育って欲しいものです。


130614-07.jpg
ワン用の鶏肉も買ってこなくっちゃ。


まだスペース空いてるからヒトの食材とアイスも…笑

冷蔵庫や冷凍庫がいっぱいになったら、なぜか幸せな気持ちになる母です。笑



ランキングに参加しています。
更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おやつ 作ってみた

大阪は朝から暑いです。

温度計はすでに31度。

今日の朝のお散歩、さすがに暑かったんでしょうね
公園に着いた途端にUターンして「もう帰る!!」の兄妹
いつもなら、公園で1時間くらいボールや2匹でガウガウするんです。

我が家の近所は田畑があり、まだ風が通るから暑さもマシだと思うんですが、
散歩の時間、もっと早い時間に切り替えないといけないですね

お散歩いつもより早く切り上げたコトだし
久しぶりにおやつでも作ろっか。
130613-01.jpg

薄力粉 きな粉 ヤギミルクパウダー バター 水
混ぜて こねて
オーブンで15分
  
あずきさん…
130613-02.jpg

食べ物の時は嬉しそうね


130613-03.jpg

130613-04.jpg
こんがり焼けました


おひとつど~ぞ…
130613-05.jpg


もちろん あずきも食べましたよ(写真ナシ)


おまけ…ヒト用 笑
130613-06.jpg




ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
更新の励みになります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

静かな朝

兄妹の朝は、それぞれです。

出勤の父ちゃんを見送った後…
130612-01.jpg
「お腹すいたような…」
ボー。。ターボは低血圧みたいです。

あずきは…
130612-02.jpg
「ごはん!! ごはん!!」
ソワソワ ピーピー



ごはんの後は、エンジンがかかりワンコプロレスの開始が、いつものコトなんですが…

まだ早い時間(6:30とか)だし、ガウガウ煩くて近所迷惑だし、ぶつかられて痛いし、間違って噛まれるし、
叱って収まってもどちらともなく、また始まる…
静かにしていて欲しい日もあります。

そんな時はコレ!!
130612-03.jpg

和牛のどんぐり

130612-04.jpg

130612-05.jpg

牛のひざの軟骨 カルシウム・コラーゲンたっぷり。歯磨きにもなる。

カリコリ カリコリ それぞれお利口さんに楽しんでます。


15分くらいで回収します。
また、今度ね~


雨で散歩に行けない日などに、この手は使えます。
特に梅雨時は常備しとかないとね

130612-06.jpg

他にも何か考えなくては…



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ありがとう そしてお疲れ様。ダンボもどき君

今日は雨がパラパラ

なんとなく肌寒いです。

雨のため、お散歩待機中の兄妹とニャン's達はゴロゴロ朝寝

天気が悪いと鬱陶しいのか、おとなしくしてくれて助かります。
(今日は早朝プロレスは休みのようです。)


台風の進路が心配です。

ある朝のコトです


作品名 「足ポキ ダンボもどき」(ダンボなのか、否か??)
130611-01.jpg

これは先代お兄ちゃん犬・べるのおもちゃです。
普段はしまってるんですが、時々ターボに遊ばせていました。

130611-02.jpg
そりゃあかんで…


130611-03.jpg
ほら。獲られた。



コノ時に「終了」で回収するべきでした。
母は用事をしたり写真撮ったりで、スッカリ忘れてました
あずきが『破壊魔』だというコトを…

130611-04.jpg
楽しそう 


130611-05.jpg
で、作品の完成です。

小さな破片が行方不明ですが、そのうちOUTするコトでしょう。


ダンボもどき君にはお暇をだしました。
長年のお勤めご苦労様でした。ありがとうね。


八つ当たりターボ君
130611-06.jpg

はろ いつもすまないね~
母さんは はろの味方だからね



さァ 雨も上がったし お散歩行きましょうか。。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
今日もありがとうございました。

残念??な日-2-

こんにちは

今日は午前中、電気工事と配達が別々で来てバタバタ(掃除とか)…
普段から綺麗にしないといけないですね↓↓


残念なお出掛けの続きです。

目的地を「りんくう」に変更し向かっていると

煉瓦館  洋食・フレンチ『POUDOL』
なる大看板を発見。(写真撮り忘れ…残念)
ちょうどお腹も空いてきたコトだし
行ってみましょ
130610-01.jpg
こちらは、お隣の「中家住宅」重要文化財だそうです

熊取交流センター煉瓦館は、昭和初期に建設された綿布工場を保存再生して
熊取町の交流の拠点として活用されているそうです。
130610-02.jpg

POUDOLさんお店の写真は…昼時で人が多くて撮れませんでした。ランチもオアズケです。
残念
人気店みたいでしたよ


ゆっくり見学したかったのですが、施設内(中庭も)はペットは禁止だったので早々に引き揚げ、
ランチは途中にあった定食屋でサッとすませました。



130610-03.jpg
りんくうタウン


マーブルビーチ
130610-04.jpg
ビーチといっても砂じゃなく、5~10㎝の真っ白い石でした。
足元悪いし、暑いし、白すぎて眩しい!
130610-05.jpg
兄妹 初めての海
しょっぱい。

130610-06.jpg
あれ…??どこ行った??
130610-07.jpg
ズーム
あ、いた。笑


初めての海は、足元が悪くて入れなかったね   残念 
2回目の海は砂のビーチに連れて行ってあげるからね。


ここまで来たら普通は。。
りんくうプレミアム・アウトレット』でしょ??


ですが…残念な4pei家
あえて隣の『SEACLEシークル』をチョイス 笑
130610-08.jpg
小っちゃいランで ご休憩 

ショッピングセンターで買い物しました。
多数が母の物でしたが…

この日の行先は思いつきで決めたため、迷走続きでした。
きっと、父ちゃんも兄妹も疲れたコトでしょう。
母はクタクタでした。


教訓=計画は早目に立て、下調べをしましょう。

我が家のコトだから、また思いつきで出掛けてしまうんだろうなぁ…


失敗したり、迷ったり、歩き回ったり、暑かったし、なんだか盛り沢山な1日でしたが楽しかったです。


最後はいつものご近所ラン 笑
130610-09.jpg
また何処か遊びに行こうね。


まとまりのない記事に最後までお付き合い頂き
ありがとうございました。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
今日もありがとうございました。


残念??な日‐1‐ 

こんにちは

連日、暑い日が続いています。

いつでも使えるようにエアコンの準備(フィルターの掃除)しないと…
あっ、まだ早いので我慢しますよ。
1度ONしたらクセになるので、節電の意味も込めて我慢です。


先日の暑かった日のお出掛けですが、全然まとまらないんですが…

暑いし、水場に行こう。
ということで、車で約40分
岸和田市の牛滝温泉いよやかの郷
130609-001.jpg
川遊び・バーベキュー・温泉施設・コテージなどあるらしいキャンプ場ですが、

ペット不可でした

残念

はい。。犬連れです。大型犬2匹です。用ナシですよね?? 
帰りましょ 帰りましょ
Uターンして、仕切り直し。
130609-002.jpg
ターボ君 到着はまだかと、ウキウキでソワソワ

途中にあった
130609-003.jpg
産直市場です。
新鮮な野菜や食品 欲しいものは沢山あったのですが、旅の途中でこの日はクーラーボックスも持ってないので我慢です。残念
ワンワン広場なるものがありました。
少しだけ遊ばせて

移動しよ。


少し遊んだくらいではターボ君のウズウズは止まりません。

ピーピー煩いので、また(笑)途中にあった
130609-004.jpg
とても広い公園でした。
 
あじさい園なるものも、あったようですが…残念

この日はホント暑くて沢山歩く体力が父と母(特に母)には無かったので、人気の無い芝生の広場で少しだけボール
(結構歩いたんですよ!!1時間くらい歩きっぱなしだったし)
春か秋、冬でも… 暑くない季節に行くべきですね。

当初は「いよやかの郷」で遊ぶつもりだった4pei家ですが、目的地をりんくう方面に変更 笑


130609-005.jpg
まだまだ遊び足りないターボ と 爆睡のあずき(首痛くないの??)


きっと「りんくう」は寄り道ばかりで、残念な我が家を歓迎してくれるはず!!…だと、いいな



ランキングに参加しています。ぽちっとご協力お願いします。
更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお読み頂きありがとうございました。

お出かけの後は…

こんにちは

今日もいい天気ですね。 洗濯日和です。
大阪は来週末くらいまで、雨の予報は出ていません。
水不足は大丈夫なんでしょうか

昨日もいい天気でとても暑い中、お出掛けしてきました。
その様子は、また後日に…


朝からガウガウの一戦を終えた兄妹
昨日の疲れと、母に怒られ
130608-01.jpg

ターボは何処??
130608-02.jpg

玄関で行き倒れ…
あ、、起こした?? 顔に寝癖ついてる 笑
130608-03.jpg
ターボは廊下か玄関で寝ているコトが多いです。
モジャいから暑いんでしょうね??
真冬もなんです。
どれだけ暑がりなんや


いつもお留守番のコたち
130608-04.jpg
ひよりはカメラを向けるとポーズを取ってくれます。

このコは(も)
130608-05.jpg
ベランダで行き倒れ 笑

ニャン'sもいつも留守番お疲れさま


今日は、みんな静かに休んでいて下さい。


2~3日後に電気屋さんが来るので、プチ大掃除をしなければ!!

暑いけど、気合を入れて頑張ります。
眠気覚ましに、先ずはコーヒーでも飲んでから…
「さっさとしろ。日が暮れるぞ」 ←休み明けで仕事中の父
「父ちゃん お疲れ様です。またどっか連れてってね」←兄妹


ゴソゴソ片付けしている母を探し(邪魔)に来た
はろ&あずき
130608-06.jpg



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。更新の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお読み頂き ありがとうございました。

兄妹喧嘩

今日は、曇り空で幾らかは過ごしやすいですが
少し動いたらムシムシ…

空梅雨とはいえ、やっぱり梅雨なんですね。


我が家のワン'sは兄(1歳2ヶ月)妹(7ヶ月)ですが、
歳が近いせいか、毎日どちらともなくガウガウ
130606-01.jpg


ターボが引っ張りっこに誘うけど…
130606-02.jpg
130606-03.jpg

奪い取られてしまいます

いくつかのおもちゃで誘うけど、全部取られてしまいました。

130606-04.jpg
残念



130606-05.jpg


ターボはランでも他のワンちゃんの前にわざとボールを落とし、遊びに誘います。
(遊びの誘いで、ワンワンうるさいけど…)


よく人に「2匹は仲が良いの??」と聞かれます。
う~ん。。良い時と悪い時がある

ガウガウも最初はジャレる程度ですが、段々エスカレートして
本気になってきます。
止めるタイミングが難しく、遅れたら興奮が中々冷めずニャン'sに八つ当たり(涙)します。

これから、もっと成長して順位が決まるんでしょうね。
(ターボを優先してますが…)

どちらが上になっても見守って行かないといけないですね。

母ちゃんが1番下にならないように、しっかりしないと!!



130606-06.jpg
ターボ。。午前の部は良いとこまで行ったのにね。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
できれば、ガウガウはご遠慮頂きたい。―母・ニャン'sより―
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお読み頂きありがとうございました。

や、やられた…

はあ。。

真夜中。我が家のヒト&ターボ・にゃん'sは夢の中…

母は反省と後悔です


130605-01.jpg
これは、何かお分かりですか??

そう、SDカードです。正確には、SDカードの残骸です。


犯犬は、コヤツ
130605-02.jpg
はい。怒ってます。


130605-03.jpg
分かってます。置きっぱなしにしうたた寝した母さんが悪い。

睡眠不足だったし、「レンズキャップどこ行った事件の捜索」で少し疲れてたんです。
キャップは出てきませんでした↓↓

あのSDカード
昼間、古紙回収に出す雑誌をビリビリに破いてて 
紙ふぶきメルヘン状態になった雑誌の残骸の上での笑顔のあずき。

それから、いつものランでの大型犬6匹の絡みとか…(楽しかったのに、みんな可愛かったのに)

まだ、PCにデーター落としてなかったのに!!
ネタ無くなっちゃたやん!!
キャップといい、SDといい、完全に母ちゃんの管理ミスやわ…


等と、怒ったり後悔したりしてたら
この寝顔…
130605-04.jpg
この寝顔を見たら、少しくらいのイタズラなんて許せるかな??
やっぱり許せません!!
明日から厳しくしつけます。
それから、届く場所には置かないよう気を付けます。


ランキングに参加しています。
今夜も睡眠不足です。自業自得で哀れな母にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 
出番の無かった かわいそうなターボ君にも愛を
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお読み頂きありがとうございました。

稲荷山ペットパーク

入梅しているはずなのに…快晴なり。
今日は暑くなるそうです。


曇り空で涼しかった この日。
何やら、ターボがおねだりしてます。
130604-01.jpg
どっか行こ~よ…
130604-02.jpg


ドライブがてら
『稲荷山ペットパーク』のドッグランに行きました。
130604-03.jpg
 

ここはペット霊園に併設されていて、山の中に傾斜を利用したランが6箇所あります。
1つは工事中でした。
130604-04.jpg


アジリティーのあるランで、ひとっ走り
130604-05.jpg


あずきは斜面が気に入った様子
130604-06.jpg

アジリティーに挑戦!!
130604-07.jpg
タ、、ターボ君??
……ま、いいか


気を取り直して 移動

130604-08.jpg
こんな斜面と崖のあるランでした。
130604-09.jpg

ドンマイ ターボ
130604-10.jpg


段々と曇ってきてパラパラと降り出したので、この日はここまで

また機会があれば、他のランも見てみたいです。

自然に囲まれて森の中のランって感じで
夏は涼しいんでしょうけど「虫」が…

ヒトも虫除けしないとね。毛虫はどうしたらいいんだろ??


それから残念なコトに、この日カメラの設定ミスしてたみたいで
ピント外れやブレブレな写真ばかり…チーン
練習あるのみ。だね


兄妹は楽しかったかな??


長々と失礼しました。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお読み頂きありがとうございました。

ターボ祭り-第③部

こんにちは 

今週末は曇りで涼しかったですね。
散歩は行きやすいけど、雨がパラパラ…

こんな日はお散歩が億劫になります。(降ったら行きません。笑)


ターボ祭り 続きです。


さっ、始めよっか
130602-01.jpg

バリバリと
130602-02.jpg
途中経過 省略 笑 (父&坊 ゴメン) 

休憩中
130602-03.jpg


そのころ あずきは
130602-004.jpg

所詮、他人事らしい


顔ははさみでチョキチョキと…
130602-005.jpg

で、、こんな感じに。。
スッキリしました。
130602-006.jpg
友情出演:はろ君

130602-007.jpg
足の毛は伸ばしてるとこなので、段が出来てますが…
ご愛嬌ってことで 笑

後は、気になった時に微調整します。


今回のカットの所要時間は3時間くらい
以前に比べて速くなりました。


お家トリミングのネタを長々と引っ張ってしまいましたが、
これにて終了です。

お付き合いありがとうございました。


あっ!!  父より追伸です。
130602-008.jpg
クルクルドライヤー  
『乾くの速いです。我が家の通常タイプのドライヤーより、時間短縮できました。』

だ、そうです。笑



ランキングに参加しいています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
最後までお読みいただき ありがとうございました。

ターボ祭り‐第②部

ちょっと、引っ張り気味にお送りしております『ターボ祭り』とは、
プードルには必須のトリミング
我が家は自家製トリミングの為、ヒトとイヌの体力・集中力を考え2~3日に分けてします。


知らない人に絶対触らせないビビりなイヌ(最近は少し慣れてきた)
        +
気になるコトはやってみる 父ちゃん(器用・凝り性・お道具好き)
        =
以外と上手くいった。。(過去に失敗あり 笑)

月に1回ペースで行われる、ターボにとって屈辱的でしかない我が家の一大イベント 笑


父ちゃん・ターボとも気合を入れて、シャンプー

そのころ、一足先にスッキリした あずき
130601-01.jpg
おやつをチラつかせて撮影…

130601-02.jpg
あらあら よだれが


ターボ終了
130601-03.jpg
シャンプー後、いつも思う
「どちら様??」

で、乾燥中
130601-04.jpg
あっ 今、笑った 奥さん!!

このクルクルドライヤー結構使えるんですよ。
ドライヤーの爆音やブラシを嫌がって逃げ回る ビビり犬ターボ
クルクルドライヤーなら、じっと我慢…
ドライヤーとブラシの二刀流ではヒトも疲れるしね。。
フワフワでやわらかい毛も通るんですよ!! 奥さん!!

あくまでも我が家の感想なんで、クレームや保障は受け付けいたしません。
m(__)m m(__)m m(__)m


ターボ君  終了
130601-05.jpg

お疲れ様です。


ごめんなさい
バリカン・カット編 に 続く…

いえ。続けさせてください。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお読み頂きありがとうございました。
最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
