

夏休み 番外編・・・寄り道

今日で8月も終わり・・・本当に月日の流れるのが早く感じます。

我が家の夏休みレポ(やっとこさ)今日で終わりです。



130831-01.jpg
楽しかった旅


島から車に戻ったのが、午前10時過ぎ・・・
時間はたっぷり

さて、どーしよっか 
観光スポットは沢山あるけど、ワンコNGの所もあるし 外は猛暑連れ歩くのは厳しい暑さ



130831-02.jpg
道の駅で、チッコ休憩&お買い物


どーする どーする


三重県志摩市から4pei家まで3時間からい、昼過ぎには帰れる。けど・・・


あそこまで、4時間以上掛かるけど・・・
どうせ帰ったらシャンプーやし・・・夏休みにとどめ刺しに行っとく




130831-3.jpg
充電中。。




130831-04.jpg
ココです。 笑

そろそろ 「犬キチ 四平」から 『川キチ 四平』 に改名した方が良いのではないだろうか


130831-05.jpg


いつもの如く


130831-06.jpg
泳いで


130831-07.jpg
走って



130831-08.jpg
喧嘩は? してたなぁ・・・



130831-09.jpg





130831-10.jpg
ワイマは自然が似合う





130831-11.jpg
もなかもすっかりワイルドになりました。


三重から4時間以上かかったので、川に到着して2時間弱で日が西に傾いてきたので撤収



自分たちでも呆れるくらい夏休みを満喫しました

休みの日の父さんは、運転が大変。(長時間 お疲れ様でした)
休み明けの母さんは、片付けが大変。

帰ってから元の生活に戻るのに、2~3日かかった


きっと3兄妹も楽しんでいたと思うので、また行きたくなるんですよ~



これで、やっと夏休み記事が終わりです。
お付き合い頂きありがとうございました。



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。励みになっています。

お疲れ気味。

ここ数日、少し暑さが和らいで 過ごしやすかったんですが

今日は暑い。

久しぶりに「エアコン付けて~」アピールされました。

ハイ。モチロン、負けました。12時の時報と同時に、付けさせて頂きました。 



130830-001.jpg
特等席 ピクリともしません



130830-002.jpg
ご機嫌です。 暑いのに なぜかくっつく モジャ兄妹


ターボがチリチリで、頭が爆発しているのは・・・


130830-03.jpg
注:一応プードルです。

こういうコトなんです。飽きもせず、例のトコです



130830-04.jpg
なんだか男前と、いい雰囲気になったり



130830-05.jpg
「天然の鮎」奇跡のつかみ取り


130830-06.jpg
おこちゃまは何処でも寝れます。


特別ゲストと一緒で楽しかった~

詳しくは、また今度 ゴメンナサイ



と、いう訳で・・・
今日は、片付けやサボってた家事や買い物やで、こんな記事になってしまいました。

旅行の寄り道編もあるのに~(昨日更新お休みしたし)




ランキングに参加しています。 
「しっかりしろ!!」と 応援のポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
シャンプーもしなきゃ 
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
気にしない 気にしない。。 イヤ。。だめでしょ
ありがとうございました。


島の旅館で夏休み。 その4

喰っちゃ寝の夏休みの続きです。 一応、最終回になります。


130828-01.jpg

海水浴を楽しんで



130828-02.jpg
夕方までゴロゴロ (はい、またです飽きもせずゴロゴロ)
雨は上がったけど暑くて、散歩もランも無理だしね


食事の前にお風呂に入って・・・夕食へ

130828-03.jpg
またまた豪華。
先付もお造りも


130828-04.jpg
伊勢海老、フグのから揚げ、焼き魚、小鉢もウニご飯も 本当に美味しかった


あまりにも美味しかったので、大阪でしばらくは魚食べたくないくらい(魚あんまり美味しくないんです)


兄妹たちも「ささみボイル」美味しかったみたい。
いまだにターボはフード残します。残しても後でささみ貰えると信じてるんでしょうね


ご馳走さまで ランへ

130828-05.jpg
やぶ蚊が多かったので早々に退散


130828-06.jpg
昼間の疲れと、満腹で グッスリ




130828-07.jpg
朝の景色



130828-008.jpg
今日でココともお別れなんでチね・・・
そうだよ。また来れたらいいね。。



130828-09.jpg
朝ごはんを頂いて。



130828-10.jpg
ラストドッグラン


130828-11.jpg
失礼しました。


130828-12.jpg




130828-13.jpg
ヨイショ


130828-14.jpg
あずきのジャンプはダイナミック



130828-15.jpg
帰り支度するよ~



130828-16.jpg
お迎えの船に乗って



130828-17.jpg
お世話になった『わたかの荘』とお別れです。 
ありがとうございました。

船が見えなくなるまで手を振って見送っていただきました。感動してウルッとしました

女将さんやスタッフの皆さんは親切で 気さくに話し掛けて下さいました。
神経質でビビりなターボが吠え付いても、ニコニコ接してくれました。

3頭連れでお騒がせしました


お料理は最高に美味しかったです。

『親戚の家』のように、ゆっくり出来ました。(グータラし過ぎました)

また、絶対に行きたいです。 行きます(大荷物は宅配で送ります 笑)
ささみボイルのレシピ教えてくださいね??



130828-18.jpg
さよ~なら~



ズルズルと長らく続いた 夏休みグータラ旅行 は終わりです。

お付き合い頂き ありがとうございました。




が、、 寄り道・番外編 なるものがございます

もう少し、お付き合い頂けたら・・・4Pei一家 嬉しくって小躍りしちゃいます。





ランキングに参加しています。 
更新の励みになります。 応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 
笹食べてるけど、パンダじゃないからね

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
楽チくて、美味チかったでチ。

最後までお読みいただき ありがとうございました。

島の旅館で夏休み。 その3

グータラ夏休みの続き

2日目の朝 4peiはいつも通り5時に目が覚め(旅行先くらい寝坊したいのに・・・)

130827-01.jpg
前日、早寝をしたので2度寝も出来ない


130827-002.jpg
みなさんは起きてきません。
早くから散歩でバタバタするのも迷惑だろうと思い、1人朝風呂しました。


朝食ですよ~。 別室へ
130827-03.jpg

朝食も美味しくいただきました。
普段は朝は食べないのに(食べてもパン)、旅行ではなぜか食べれる。笑

もちろんワンズにも ささみボイルありました。



朝食後、お腹を落ち着ける為にゴロゴロ

着替えて、パールビーチへ
130827-04.jpg




130827-05.jpg
早速、ジャボジャボと


130827-06.jpg
ロープで仕切って、ワンコ専用のビーチがあります


130827-07.jpg
人用ビーチ 貸しテント (正直、日よけが無くて暑かったので羨ましかった・・・笑)

奥に見えてる建物はトイレ・シャワー・更衣室 すべて無料です。
無料の日よけテントもありましたが、犬連れは入れないでしょうね

島が管理されているので、ビーチもゴミが落ちていません。
監視員の方もいます。

もちろん犬はONリード。ロングリード着用で

もなかのリード係とカメラ担当なので、写真あまり撮れなかった 


130827-08.jpg
ターボは何処に行ってもご機嫌さん 
あずきは泳げるのに、海には喜んで入りません(崖とか岩場の方がテンション上がるのか?)


130827-09.jpg
ターボが狙ってる


130827-10.gif
どこでもガウる

もなかもレトリーブや泳いぎました。
ヒトも浮き輪でプカプカ  ワンズに引っ張らせて 

なんだかんだと、2時間くらいビーチにいました


130827-11.jpg
空が暗くなってきました。 『雨が降りそうだから 旅館に戻るよ~』


130827-12.jpg
あんた達も洗わないと、お部屋入れないし・・・
旅館のワンコ洗い場は外なんです。


130827-13.jpg
観光に力を入れてるみたいで、綺麗なビーチでした。空いていたし。。


ワンズや道具を洗って、自然乾燥していたら雨が降ってきました
遠くで雷も・・・


130827-14.jpg
部屋に戻って、おやつタイム



130827-15.jpg
そして、夕方までお昼寝 (ホント寝てばっかり)




ホントすみません 明日に続きます。。

長々と纏まりのない 乏しい文章力


らいん


リクエストにお応えして・・・『瀕死のド●えもん』
130827-17.jpg



ランキングに参加しています。
応援のぽちっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお読み頂きありがとうございました。


島の旅館で夏休み。 その2

旅館でグータラ夏休み の続きです。

130826-01.jpg


旅館に付いた途端、2時間ほど昼寝して
ちょいと、島内をお散歩

ブイアートが沢山
130826-02.jpg



130826-03.jpg
ピカチュウ・水戸黄門
西遊記・バイキンマン


130826-04.jpg 130826-05.jpg
カエルトリオ&七福神(大作)

他にも、瀕死のドラえもん(笑)など多数、ビックリするほどのブイアート
3日間ですれ違った島民より、ブイアートの方が絶対に多い  笑


少し歩いて
130826-06.jpg
島の港

130826-07.jpg
島の案内板
小さい島です。 旅館は宿泊している「わたかの荘」を含めて4件だそうです。(合ってるかな?)
飲食店も数件
コンビニはありません。我が家は船に乗る前に買い込んできました。


港から少し歩いたところにパールビーチがあります。(海水浴したところ)

わたかの園地という場所もあるのですが(わたかの荘HP島内散歩)、夕方なのに暑くて・・・次は涼しい季節に旅します。

旅館のドッグランへ
130826-08.jpg
ナイター設備で夜9時まで使用できます。


130826-09.jpg
300坪もあり広いです。


130826-10.jpg

130826-11.jpg
すぐにガウる・・・いつもと変わらない兄妹たち


そろそろ夕食なので戻りましょう。
130826-12.jpg



お食事は朝・夕共に個室です。小宴会場みたい
130826-13.jpg
大漁旗がお迎えしてくれます


そしてお料理
130826-14.jpg
豪華で本当に美味しかったです。
お魚は新鮮だし、味付けも好み

130826-15.jpg
くれくれガールズ


130826-16.jpg
満腹。大満足。。

写真の腕の悪さ・・・美味しそうに撮れてなくて、板前さんごめんなさい

この時点で、リピート決定 笑
次はいつ行けるかな


忘れてました。。
130826-17.jpg
坊ちゃんの視線の先は

130826-19.jpg  130826-20.jpg
ワンご飯 ささみボイル

130826-021.jpg
もちろん瞬殺デス

朝・夕食に、ささみ付のプランで予約しました。

美味しかったみたいで、ターボなんてささみ食べたさにドライフード残してました。
家に帰ってからも、フード残します(ささみが出てくると思い込んでる 笑)


部屋に戻ってこの満足気な顔
130826-22.jpg

ご飯が終わり部屋に戻ると、お布団が敷いてありました。
至れり尽くせり。。


お風呂に入って、テレビ見ながらゴロゴロして 1日目が終わりました。



今日もダラダラと長くなってしまいました。 

明日以降にも続きます。纏まりがなくてスミマセン。



ランキングに参加しています。
励みになります 応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 もなかは動いてばかりだから、撮り辛いのよ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
最後までお読みいただき ありがとうございました。

島の旅館で夏休み。 その1

我が家の夏休み  三重県へ旅行

今回も観光はナシ 2泊3日食っちゃ寝の旅でっす。
観光の予定はしていましたが、猛暑にワンコ連れでウロウロは危険だと思い断念



まずは、
130825-01.jpg
お散歩を兼ねてご近所ランへ放牧・・・


130825-02.jpg
朝から暑かったので、影から出てきません


130825-03.jpg
お水を飲んで

出発


車でバビューンと

130825-04.jpg
狭い所で爆睡

途中、道の駅で休憩をはさみ


130825-05.jpg
お昼ごはん 「伊勢うどんと鉄火丼」 
店内エアコンが効いてなくて暑い。 その上うどんも熱くて 味は美味しかったのに チョイスミス


130825-06.jpg
再度出発


130825-07.jpg
船着き場に到着。  


130825-08.jpg
ワッセワッセ


130825-09.jpg
お迎えの船にみんなで乗り込んで 


130825-10.jpg
ロケーション最高


130825-11.jpg
志摩 的矢湾に浮かぶ渡鹿野島   
わたかの荘  このお宿で2泊3日 ゴロゴロします


130825-12.jpg
フロントには、今までに来られた家族の写真が沢山飾られていました。

当初は2階の部屋の予定でしたが、女将さんの好意で1階のお部屋に
ありがとうございました 助かりました。

2階の宿泊は4pei家だけだったので、食事や散歩などの移動がスムーズに
130825-13.jpg
チェックイン後、早速お部屋でゴロリ
写真ブレてるけど、可愛いからいいのだ(親バカ)


建物は少々古いけど、居心地と食事は最高
食事について詳しくは また後で・・・なんせ2泊 とにかく満腹

とにかく居心地が良くて、まるで田舎の親戚かお祖母ちゃんの家に遊びに行った気分

快適過ぎてゴロゴロ ゴロゴロ  
魚釣りの予定でフル装備を持って行った父。滞在中、1度も釣り道具に手を触れるコトはありませんでした 
居心地が良くて、退屈しなかった  笑

130825-14.jpg
海は目の前。 部屋から釣りが出来そう

130825-15.jpg
展望大浴場 

小さい浴場と時間制で男女が入れ替わります。
備長炭の効果でお肌ツルツルになりました。

130825-16.jpg
海を眺める 哀愁の背中・・・ターボ

(レジャーシートとペットシーツは持参品です)


外は暑くて、散歩もラン(ドッグラン併設されてます)も無理そうなので、夕方までお昼寝。
130825-17.jpg



あぁ。。長くなってしまった  夕方の島内散歩とランも少しは載せたかったのに
ご馳走も・・・


続きます。 長くなりますので、覚悟してください。


ランキングに参加しています。
更新の励みになります ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

朝寝坊

昨日の朝の事。

目が覚めたら6時前(4peiはいつも5時起きデス) 
『やっちまった~ 寝坊や! 弁当(父用)!!

寝ボケながらもキッチンに・・・
炊飯器を見つめて 『米炊くの忘れた

開き直って、ワンニャンのトイレ掃除(朝1番の仕事)




『あ。。父ちゃん 今日まで夏休みやったわ』

起きてから気付くのに15分くらい。  休みボケしてます。


ボケついでに、2度寝。。

あずき・もなかのご飯催促で起こされました

ターボはいつも朝寝坊(笑)で、朝ご飯に起きてこない事もあります
ご飯残すし・・・小型犬か??

130824-01.jpg
ワンコにも低血圧ってあるのかな


いつもより散歩も遅くなってしまったので、車でいつもの公園へ行ってから
ヒトの朝ご飯  DOGCAFE ピエロさん

あずきがまだ小さかった頃に来たキリだから・・・半年振りくらい?? 
ご無沙汰しているのに、覚えていて頂いてありがとうございます。



130824-02.jpg
少し遊ばせて貰って
店内へ
130824-03.jpg



130824-04.jpg
看板犬スタンプーのステラ君 お洒落プードル


130824-05.jpg
ごめんなさい キレイに撮れてる写真無かった
ステラ君 お勉強(しつけ)頑張っていました。

怖がりでワンちゃんに吠えるらしいです。 人には平気です。  
ターボと一緒だわ・・・ターボは人を怖がるコトもあるけど


130824-06.jpg
真剣な視線の先は・・・


130824-07.jpg
ワンコ用 人参と馬肉のなんちゃら
ヒト用モーニング 食べた後で写真撮って無かったわ 笑


130824-08.jpg
待て

ごちそうさまでした。 お騒がせしました。



午後から用事があったので、ワン'Sは留守番
旅行疲れが残ってるだろうから、ゆっくり休めたと思います。


130824-09.jpg
早く旅行の様子を記事にしないと  こればっかり



今日は久しぶりに朝から雨。明日も予報は雨になっています。
夕方はお散歩行けるかな?? 

豪雨の被害の地域があるようです
大きな被害が出なければいいんですが・・・


ランキングに参加しています。 
更新の励みになります よろしくお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお読みいただき ありがとうございました。


ただいま戻りました。

楽しかった(人間が)旅から大阪へ帰ってきました


沢山のお土産と洗濯物も一緒デス



ただいま~



明日以降、記事UP頑張ります。
あ、、グータラ返上して家事も

スミマセン頑張れの応援ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

贅沢

三重県に来ています。
渡鹿野島

目の前は海

旅の目的•••食べる事、寝る事 ちょっとだけ海水浴とドックラン


語り合って


ビーチで日焼けして



洗って


自然乾燥 笑

カッパ君が出来上がりました


これからの予定は夕食までお昼寝



何にもする事の無い『暇』という贅沢を味わっています。

お料理おいしいし 笑
兄妹も元気デス。


何にも無いついでに、ブログネタも写真もあまり無い

帰ってから、記憶を辿って記事にしますね


こんなブログで申しないデス。
応援ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

夏休み

4pei家は今日から夏休み



沢山の荷物と



もじゃもじゃちゃん


あずきさん


簡単な記事になりますが、スマホから少しずつ、ちょこちょこ更新します



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

内職

我が家のいたずら大魔王(女王?)と言えば、あずき。


あずきのいたずらは、容赦なく破壊してしまう芸術作品が多くて あまり笑えるものではなく

現行犯は叱れますが、破壊後は自分が悪かったと諦め、ガックリと虚しい気持ちにさせられます



長男のターボもコソコソとつまらない、いたずらをします。

破壊もしますが、あずきほどスピーディーで殺傷能力も低く ちまちまとしています。

あまりにも、くだらな過ぎて 呆れてしまいます


少し前に、記事にした
両面テープ
昨日現場を押さえました。


130819-01.jpg
フローリングに両面テープで留めてる タイルカーペットをクチャクチャ噛んで解して


130819-02.jpg
引っ張る


130819-03.jpg
ビヨ~ン

口の中にチューイングガム化した粘着テープが入っています。


あっ。ターボの寝ている所にカーペットが無いのは、以前剥がされた場所です
まだ補修していませんでした


やけに楽しそうにしてるので、叱るのも忘れてカメラ片手に1人爆笑してしまいました


あずきは突貫工事タイプ
130819-04.jpg



ターボは・・・
130819-05.jpg
内職タイプ


さてさて、このコ 末っ子もなか
130819-06.jpg
どんな風になるんでしょう


出来れば、いたずらに興味ないコに育って欲しいのですが・・・

お転婆で負けず嫌いな末っ子、思うように行かないでしょうね~


今週はちと訳ありで、簡単記事になると思いますが出来る限り更新します。

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村

ささみジャーキー 

朝から 珍しく バタバタと忙しくしてました。

普段から余裕を持って生活していたらいいんでしょうけど、性格上なかなか難しい

まるで、「明日から2学期が始まるのに、まだ夏休みの宿題が終わっていない子供」
の気分を数十年ぶりに味わってます


さっさと用事済ませればいいのに。。 でも、ちょこっと余裕を見せて・・・
130818-01.jpg



130818-02.jpg
冷凍庫に眠っていた ささみ 


130818-03.jpg
切って 並べて

オーブンで約1時間・・・ 

130818-04.jpg
お昼寝でもして、しばらくお待ちください。。


130818-05.jpg
ささみジャーキーの完成デス



130818-06.jpg
もじゃRED's


130818-07.jpg
もなかフライング


130818-08.jpg
あずきも待て



130818-09.jpg
はろ君もバクバク食べてました。



130818-10.jpg
ひよりは食べ物に興味ナシ


こんな事をしてるから、時間がいくらあっても足らなくなるのは分かってるんだけど・・・
分かっちゃいるけど、やめられない



ランキングに参加しています。 
更新の励みになります よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

やっぱり 破壊大魔王

我が家の破壊&いたずら女王  ジャイアンあずき(一応女子)
130817-01.jpg


先日買った
130817-02.jpg
コング ブラックコング
 丈夫なゴム製でストレス解消。歯やあごを鍛えます。
 噛む力の強い犬に最適

と、説明書きにありました。



最初、ターボが楽しんでいました。
130817-03.jpg
来た来た~

こうなったら、あずきには勝てないよ


130817-04.jpg




130817-005.jpg
しかたないよ ターボ・・・ ジャイアンだからね
あずきの物はあずきの物。 兄弟の物はあずきの物。。

しばらく他のおもちゃで遊んでて



130817-06.jpg
この表情。
前足で握ってるというか、爪で引っ掛けてるんです


おもちゃ何個か用意しても結局 取り合いになるし・・・
(ケンカ防止するために、執着するおもちゃやおやつ(ガム等)の時は側に付いています)

おもちゃを出した母が悪かったよ


そのうちに飽きるから、待ってなさい
130817-07.jpg
(でもまた取り返すんだろうけど)


数分後・・・ (コングを噛む)音がおかしい

130817-08.jpg
やっぱり   そしては~い没収。
いつかは壊れるとは思ってたよ  おもちゃだし、消耗品だし

でも10分もしないうちに壊すことないやん
コングをこんな早くに壊すようなコには、他に遊べるおもちゃないわ


もなかは匂い嗅いだだけやん
130817-09.jpg


130817-10.jpg
あずきがいないときに遊ばせてあげるから
ターボもごめんね 順番待ってたのにね



130817-11.jpg
良かったね


4peiは しばらく新しいおもちゃ買うの辞めようと心に誓いました。


ランキングに参加しています。更新の励みになっています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお読みいただき ありがとうございました。

お休みのはずが

昨日はゆっくりしようと思っていたんですが、
(いつもゆっくりしてマス)

3兄妹も同乗してお墓参りに行って 

夕方  久しぶりに

130816-01.jpg
ペットランド ミクニ


130816-02.jpg
ペットショップとドッグランとカフェ


ワンコ専用プールもあります。1時間毎に貸切です。

130816-03.jpg
今日はプールしないよ・・・ 予約も準備もしてないからね


130816-04.jpg



130816-05.jpg
ランでの様子 変わり映えしない 画像です(腕が悪いから)


130816-06.jpg
風が少し出てきたけど、やっぱり暑かった。


130816-07.jpg
もなか プール羨ましそうに何回も見に行ってました。
水泳が気に入ってるみたいで、お散歩中も農業用水路に入りたがります。

130816-08.jpg


130816-09.jpg
暑い暑いと言いながらも、遊びました。

ワンちゃんたちが増えてきました。 

130816-10.jpg




130816-11.jpg
気が付くと、6時半。 
カフェでお茶したかったけど  この後、買い物や用事があったので撤収です。



昨日お出掛けして満足したのか、今日はみんなゆっくりしていました。

早く秋になったら、沢山散歩行けるのに・・・

でも、川や海に行けなくなる。 勝手な悩みですよね。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
最後までお読みいただき ありがとうございました。


お休み

今日も朝から暑いです。

4peiが、ゆっくり座ってPC向かうと
130815-01.jpg

ストップ掛けたつもりが
130815-02.jpg
三つ巴

冷たいもの飲んで休憩しようと思ったら、
130815-03.jpg


暑いのに元気です。 

暑くてお散歩あんまり行けないから、ストレス溜まってるのも分かるけど。。


怒りつかれたので、お休みデス  スミマセン



130815-04.jpg
サボりでチよ~


130815-005.jpg
あずきも休憩よ~

また 明日から頑張ります。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

多頭飼いで困るコト

大阪は今日も暑いです。

こんなに毎日暑いのに、暑さには慣れないんですよね~
エアコン慣れはするのに・・・


みなさん 熱中症 気を付けて下さいね


らいん


我が家はず~っと前から、多頭飼いなんですが

ワンコ 2頭から3頭になって感じたコト・・・『ペットシーツ・ワイドサイズ』の消費量がハンパない

散歩の回数、しつけの大切さ、ドッグフード等の食料や病院(ワクチン等や治療費)の出費は覚悟していたのですが、

『ペットシーツ』は想定外でした 笑


うちの兄妹は、普段の散歩=歩くモノ(ボールは禁止令が出ている) 
と考えてるみたいで、あまりクンクンしないし 用足しも気が向いた時だけ

なので、元々ペットシーツの消費は多いのですが

数日前、ペットシーツ貧乏に陥っていました  笑

いつもは早目に、ネット通販で購入するけど 
「まだあと、一袋(100枚入り)あるし~ 面倒~~」って思ってました。

普通は100枚もあったら、1週間や2週間は持つと思いますよね

4pei家では、4~5日で無くなります

特に夏場は水をよく飲むので回数も増えます。3頭なんでトイレスペースも広くなる・・・

 
気付いた時には残り20枚を切ってた

130814-01.jpg


慌てて注文しました (買いに走れよ!!って突っ込みは受け付けておりません 笑 )

charmチャームさん こちらのお店は数年前、アクアリウム(熱帯魚)にハマった頃からお世話になっています。
アクアリウム・・・水槽、大小⑤台くらいありましたが、引っ越しを機に知人に譲り 今は水だけ入った水槽が①台だけ 笑 

このチャームさん発送が早いんです。そして、年中無休(以前、正月に買い物しました)

130814-02.jpg
薄型ワイド 100枚 4個 



130814-003.jpg
2ケース 笑  と、その他。
このシーツ、薄手で吸収力はそんなに良くはないのですが お安い

6枚並べて使う4pei家  度々交換するので、充分間に合ってます。


130814-04.jpg
厚手とダブルワイドのシーツは旅行用や緊急時の為にストックしてますから

でも、間に合ってよかった 笑 



130814-05.jpg
その他。で、コング(ブラック) 赤より硬いそうです。 でも・・・



130814-06.jpg
そして4pei家の玄関横の空き部屋 ( 物置部屋 ) 通称はろ部屋。
また空き段ボールが増えました。


130814-07.jpg
善処シマス。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

催促。

昨日の記事で書いた 『エアコンつけて~』の催促

こんな感じなんです。


お昼が近づいてくると・・・

130813-01.jpg
その場所、エアコン付いてるときは天国だけど、
付いてないときって無茶苦茶暑い場所なんですけど・・・


130813-02.jpg
かわいそうって・・・ さっきまで皆、玄関で寝てたやん
そこが一番 風が通る場所やし


130813-03.jpg
ソファの上 暑いのに



130813-04.jpg
モジャ'sくっついてたら余計に暑く感じる



130813-05.jpg
ひより睨まなくってもいいやん

ケチケチって・・・ひよりの目見てたら本当に言われてる気がするわ


もはやここまでか 母さん降参です



10分後


130813-06.jpg
少しくらい我慢して慣れないと、お散歩拒否するやん
(あずきは家を出て5mくらい歩いただけで、帰ろうとします)
それに暑い中働いてる父ちゃんに申し訳ないでしょ?

130813-07.jpg
・・・ 得意の白目 いや、半目 笑


日本男児のはろ君を見習って欲しいものです。

130813-08.jpg
はろ君は夜にならないとエアコン部屋に入ってきません 

血尿と頻尿止まったので膀胱炎治ったみたいです

処方食、通常のフードと混ぜながら与えたら食べてくれました。



みんな元気で長い夏を乗り越えたいですね

ランキングに参加しています。 お気楽兄妹ですが、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。励みになっています。


 

帰り道。

連日の猛暑、どーにかならないでしょうか?

我が家の兄妹たちは暑くても元気です。
今日も朝からワンプロレス。室温上がるのに~


毎日お昼を過ぎると、ターボのエアコンの催促が始まります。

暑い時は玄関で寝てるのに、リビングに来てわざと母にくっつきハァハァ・・・

母ちゃんだけなら扇風機で我慢するんですけど、つい負けてしまいリモコンをポチってしまいます

そろそろ電気料金のお知らせが届く頃。きっとお知らせを見たら、涼しくなれると思います。


らいん


昨日の川の記事のつづき

130812-01.jpg
渓流釣りをされています。 鮎かな?

こんなゲストが足元に・・・
130812-02.jpg
シマドジョウ


130812-03.jpg


130812-04.jpg


130812-05.jpg

それぞれに楽しんで


帰り道 ちょこっとお買い物してから、

夜散歩を兼ねて、ご近所ランへ

130812-06.jpg
初めてのお友達 
(気の利かない母、お名前を聞くの忘れてましたゴメンナサイ)

優しいコで仲良く遊んでくれました。 ありがとうございました。


130812-07.jpg
川で遊んだ後なのに、元気です


130812-08.jpg
もなかは車で爆睡して充電完了。 急速充電タイプ


130812-09.jpg
ペース配分が上手な省エネタイプ


130812-10.gif
ターボ 寝てないから疲れてる筈なのに・・・
ペース考えずに暴走して、ガス欠するタイプ 



130812-11.jpg
水分補給はこまめに行いましょう


130812-12.jpg
いっぱい遊んで、ヒトもワン兄妹もクタクタになりました。




ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

お休みイコール。。

そろそろ お盆休みの方も多いのでしょうか?

とても暑い日が続いていますが、ゆっくり休んでくださいね

各地で高速道路が渋滞みたいです。 事故の無いように・・・


らいん


先週は風邪でダウンのため行けなかった例の「川」(またかよっ!! って声が聞こえそうです。笑)

車のスペアキー③コ・貴重品はしっかり持ちました(遊んでる間、何回も確認しましたよ 笑)

下手なブレブレ写真ばっかりになりますが

まるで4pei家の庭のみたいになってます。  

こんな庭欲し~い マムシとかマダニとかは要らないけど

130810-02.jpg


130810-01.jpg


夏休中なので、人は結構多かった。

人気の無いポイントで、放牧


兄弟たちも、慣れたものでリードを離すと同時に(ライジャケ付ける間もなく)ジャボジャボと飛び込みます。

車降りた時に着せ無いといけないですね。


再度、放牧
130810-03.jpg


130810-04.jpg
あずき 恐怖心を克服しました。 (耳が濡れるのがイヤみたい)
ターボより上手に泳ぎます


130810-05.jpg
もなかも・・・ 小っちゃいけどこのコが一番、活発で根性あります。 笑


130810-06.jpg
ターボも楽しんでるけど・・・ ワンキャンが無ければ、良いコなのに


でも、
130810-07.jpg
こうなっちゃいます。 



130810-08.jpg
ジャイアンあずき降臨





130810-09.jpg
泳いで



130810-10.jpg
走って


休憩して。
130810-11.jpg



130810-12.jpg
漂って・・・ 笑


130810-13.jpg
走って


130810-14.jpg
ケンカして。。


130810-15.jpg
そろそろ 帰りますよ~




130810-016.jpg130810-017.jpg
帰りたくな~い!!
また、遊びにこようね。  

世間の皆さんはお盆休みに入るから、しばらくは無理かな?



今回はトラブルなく帰ってきましたが、やはり何か起こる4pei家・・・はろ君の事デス。

はろ君は元気です。おちっこ出てます、血尿は止まりました。

でも、只今ハンスト中です(処方食が気にいらないラシイ)
130810-18.jpg



長くなってしまいました。最後までお付き合いありがとうございました。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

労わってあげないと。

更新、またまた休んでしまった・・・

日付が変わらないうちにと思い、必死で記事を書いていたが間に合わなかった
開き直ったら、どんどん時間が過ぎていく・・・5時起きなのに


木曜日、お出掛けしてきました。

遊んだ後の片付けは、やっぱり楽しくない  なぜに、洗濯機③回転干す場所ないし
 
でも、また今度楽しむために頑張らないと。。ね
130809-01.jpg


らいん



お出掛けのコトを記事にしようかと思いましたが、緊急ネタ(大袈裟デス)を・・・


昨夜、はろ君のトイレ掃除(すのこ式のシステムトイレ)で、ペットシーツに血尿を発見しました。

気にはなりましたが、はろは元気で食欲もありました。

夜も遅かったので一晩様子みて、朝1で病院に行くコトにしました。


今朝もペットシーツには血尿があり、何度もトイレに行った形跡(ネコ砂が散乱)があります


病院が開くまで、ワン'Sの散歩やら、家事やら・・・

かぁちゃん 大変でチよ~!!

130809-02.jpg

えっ。。 何、何


130809-03.jpg
何回もトイレに行き過ぎて、おしっこ出なくなっちゃったみたいです


すぐに血尿付のシーツを持って、病院に連れて行きました。
(カメラ、スマホ忘れで写真ないです)

触診と尿検査(膀胱の中は空だったのでシーツの尿で)結果は、膀胱炎でした。

「ストラバイトの結晶が出ていたので、結石になる可能性もある」 と言われました。

130809-04.jpg
説明書とフードのサンプル

治療は薬はナシで、約1ヶ月処方食でストラバイトを出して
その後は出来にくくするフードを続ける。

おしっこが出ているか確認して 出なくなったらすぐに病院へ

今日は抗生物質の注射をしていただき帰ってきました。
ついでに、目の病気(緑内障)の相談→とりあえずこのままで(眼球摘出の話もありますが、痛がってないので)

130809-05.jpg
注射のお蔭か、血尿も頻尿も止まったみたいです。



結果は膀胱炎でしたが、ネコの血尿って怖いらしいです。

何はともあれ、一安心。。
食欲はあまりない(処方食が口に合わないらしい)けど元気です。



少しは、はろ君を労わってあげてよね

130809-06.jpg
大切な遊び相手なんだから・・・あんまりイジメたら駄目ですよ


130809-07.jpg
健康優良児のひよりも気を付けないとね
はろと同じフードに変えようね(口に合わないだろうけどね。笑)


ランキングに参加しています。 
はろ君に応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
 

行ってきまーす。

久しぶりに








曇り気味だけど、例の場所へ…
天気持ちます様に~

また帰ったら報告しますね


スマホは慣れてないからちゃんとUP出来るかな

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

女子。。

昨日はブログ更新お休みしたのにも係らず、遊びに来てくれてありがとうございました。


4peiは昨日と一昨日 お天気に振り回されてます・・・

一昨日の午後、家事を頑張って大汗かいたご褒美(掃除雑巾掛け←普段真面目にやって無いので堪える 笑)の
エアコンお昼寝でウトウトしてたら、
ゴロゴロ・・・外は真っ暗 慌てて洗濯物を取り込み、窓を閉め 改めてウトウト・・・

雨、振って無いやん
洗濯物を干し直し、窓を開け。。。

他の地域は物凄い雷雨だったそうです。 


昨日の午後、外から微かにシャワー音

えー!!晴れてるのに、雨降ってるやん
(窓と洗濯物は一昨日同様の流れで・・・)


そして夕方、兄妹たちを久しぶりにランに連れて行こうと思い支度をしていると、 また空が真っ暗に。 

結果、夕立でランはお流れに・・・

ランで降られなかったから、ヨシとしよう


今日は降りませんように

らいん 緑



我が家の姉妹 仲が良いんだか、悪いんだか
130807-01.jpg
日課の小競り合い  

おもちゃの取り合いだったり、父の取り合いだったり

130807-02.jpg
あずきは最近お姉さんっぽくなって、上手に遊べるようになった

基本 自分の物は自分の物。タボもなの物も自分の物。。
という「ジャイアン気質」は変わりません

他の家のワンちゃんにはフレンドリーなのに
なぜか兄妹には心が狭い

130807-03.jpg
もなかは あずき以上にお転婆娘 
今後が思いやられます。


130807-04.jpg
変顔 姉妹。


ここにターボが参加すると、運動会になります。


130807-05.jpg
ターボは ひつこくてワンキャン煩いから父母に怒られたり、妹たちの標的にされるんだよ。。


130807-06.jpg
あずきもお子ちゃまですよー



130807-07.jpg
モジャモジャの小競り合い 

プードル同志、動きや声等がやっぱり似ています


兄妹たち皆、まだまだ成長期なので 体格や性格がどんな風に変わって行くコトやら・・・

楽しみでもあるけど、悩ましいトコです。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

両面テープ。。。

イカン イカン また更新サボってしまうトコでした。



130805-01.jpg
体重計の上に寝転んで、冷たい視線のひより・・・

ひよりの言いたいコト、母さん分かってるよ


ひよりの言わんとする事、皆様にはご想像にお任せいたします。。。



らいん



昨晩のターボ君 前足(コッペパン)をクチャクチャ噛んでました
130805-02.jpg



130805-03.jpg
あぁ~・・・  
タイルカーペットを張り付けている 『両面テープ』(強力粘着タイプ)剥がしたねー!!

これで、何回目だよ

コームで梳いてみたけど、絡んでいて全然ダメ


はぁ・・・仕方ない

チョキチョキ
130805-04.jpg
切ったトコ凹んじゃったけど、まぁいっか
すぐに伸びるから


130805-05.jpg


ステキプードルへの道はまだまだ遠い・・・

てか、そんな道どこにあるんだろ? 
あったとしても、我が家のモジャモジャ兄妹の通行を許可してくれるんだろうか?

 
130805-06.jpg
ヘンテコ兄妹だもんね 



130805-07.jpg
忘れてた。。 ゴメンあずき



ランキングに参加しています。
更新の励みになります ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。。


はろ君もやる時はやる。。

4pei家のワンニャン'の最年長ニャンは ひより女王様 
(本気で怒らしたら誰も勝てない)


2番目の年長さんは はろ君

子猫の頃はちょっとだけ悪ガキでしたが、
未だにフーッて言うの聞いたことがない いつも穏やかでボーっとしてます。

先代のラブ'Sとは親子みたいに仲良し。
 
4peiが保護した時(6ヶ月くらい)から、あくびがいなくなるまで
あくびのおっぱいをチュパチュパしてたので
ワンコにはとてもフレンドリーです。

あずきも小さい時からニャン'と一緒に寝ていたので 仲良し。


なぜか、プードルに弄られる・・・

ターボのパピー時代から今も受難の日々は続いています。

最近の敵は主に もなか・・・
ターボもするけど  (ターボが興奮したら、何故かあずきがターボにキレるんです。 あずきがターボを制止してるんでしょうね。)


130804-01.jpg
早朝。 朝の挨拶らしいデス。


130804-02.jpg
睨みあって~


130804-03.jpg
はろパンチ ・・・外れた


はろも嫌ならサッサと逃げればいいのに 
イヤニャ~ ばかり言ってないで


130804-04.jpg
ほら~ また捕まった


130804-05.jpg
反撃 高速はろパンチ


130804-06.jpg
はろ君 もなかの足を抱え込んで、噛み噛みキック


もなかが興奮してきたので、 はいお終い。 まだ、6時前だしね


130804-07.jpg
そ、、はろ君もやる時はやる。


我が家は女子が強くなる傾向が・・・(あっ。ヒトは女子おとなしいですよ!マジで!!笑)

130804-008.jpg
ターボはキャンキャン煩いだけ  ひつこいし


130804-009.jpg
困ったものです。。

この先 我が家の順位争いどうなることやら・・・



130804-010.jpg
お疲れ はろ君  もっとキツク怒ってもいいんやで~


ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 
人生も犬生も猫生も 我慢 我慢 だね

ありがとう ございました。

お嬢さん

今朝の大阪は、カラッと爽やか でした

が、、、やはり大阪、お昼前になって暑くなってまいりました。

あぁ・・・この夏の電気代の請求が恐ろしい


らいん




先日、珍しく可愛い写真が撮れました。

いつもパタパタと動き回っているので、
まともな写真が撮れなかった もなか


こんな写真があったコトを忘れてお蔵入りする前に、UPします

130803-01.jpg
奇跡の①枚


可愛いでしょ? ←親バカ すみません



今日の朝散歩 兄弟

130803-002.jpg
公園の水飲み場で・・・拝借

持参した水が足りなくなってしまうので・・・いつもお世話になっています。水飲み場さん

130803-03.jpg
眩しいね~


130803-04.jpg
暑くても ニコニコ


もなかは今日はお散歩の担当者が違ったので、写真はありません



けど、写真撮るのって忍耐なんだなぁ。。
枚数に頼らないで、勉強しないと・・・
今は暑いから、涼しくなってから頑張ろうっと


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

フィラリアですよ~。。

今日も暑い。。

夏風邪をひいていた4peiですが、今朝やっと夏の暑さを感じれるようになりました。

昨日までは、熱で暑いのか気温が暑いのか 分らなかったんです。

鼻水は相変わらずですが、あと少しで治るでしょう。。

皆さんも気を付けて下さいね~
しつこいようですが、お腹出して寝ちゃ駄目ですよ~。


らいん 緑


今月も忘れるトコロでした。
今日はまだセーフですよね?

130802-01.jpg
フィラリア


130802-02.jpg
あずき


130802-03.jpg
もなか  やっぱり寄り目ちゃん

9月分、月末に病院に貰いに行かなきゃ・・・忘れそう

あずきも体重が増えてるし、9月からのコト相談しなきゃ



みんな えさ 薬に釣られてきたので、ついでに記念撮影
130802-04.jpg
残念。。あずき ヨダレが・・・しかも口の両側から 爆


130802-05.jpg
名誉回復にニコニコ写真載せときます
(鼻の穴 開いてるコトはナイショ)
写真加工、デカくなっちった・・・気にしない気にしない


130802-06.jpg

フィラリア予防は注射のターボには普通のクッキーをあげました。


来月こそは、1日に!!



なんだか、つまらない記事で申し訳ない

ランキングに参加しています。 ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
また手抜きでチか??
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村   おかーさんはネタがないのよ~
気にしない。きにしない。。

ありがとうございました。

ターボもバリバリ。。

今日はPLの花火大会(関西地方では有名)です。

お隣の街で行われるのですが、4pei家からチョコットだけ見えます

130801-001.jpg
この工場が無ければ、完璧に見えるのに・・・
煙と空の明るさと音で雰囲気だけ味わえます。 笑


花火の音、兄妹は怖がるかな?

たぶん あずきは怖がってダメなんだろうな~
普段から、工事現場や大型車の音でパニックになるから・・・


そういば、先代の「べる」大きくてオッサンぽくて、普段はどっしりしていたけど
雷と花火は怖がってたなぁ・・・
クローゼットの中で震えていた事を思い出します。


あ。。夏風邪ですが、治ってません
微熱と鼻水で鬱陶しいです。


らいん



先週、もなかをスッキリトリミングしました。


毛が伸びて、モサモサになったターボが残っていました。

ちょこっと『ターボ祭』

130801-02.jpg
頭デカっ 顔モシャモシャ 笑


130801-03.jpg
顔バリ終わって、頭センター分けされて迷惑顔 


顔バリ、最初は夏だけのつもりだったけど・・・
水飲み後、拭かなくていいから楽で 辞めれそうに無いです。


身体バリバリして、頭チョキチョキして・・・


130801-04.jpg
退屈だね~。。

130801-05.jpg
もなかも退屈。 
写真だと一瞬、ターボともなかの見分けが付かないときがあります。



この部屋、普段は空き部屋 物置部屋 で、はろ君の個室(笑)兼トリミングルームにしています。
(今年、トリミングとお留守番ニャン'Sの為にエアコン設置しました)

で、、
130801-06.jpg  130801-07.jpg
部屋に空き段ボールが転がっているんですが、

130801-08.jpg
だ、そうです。。。
気に入ってるので邪魔ですが 可愛いはろ君の願いなので、捨てれません




130801-09.jpg
トリミング終わりに撮影を  と思ったら、拒否されました。


130801-10.jpg

撮影断念  

お疲れでした~。


シャンプーは前日に済まし、短くしただけなので2時間掛からなかった
専属トリマーさん(父)スピードUPしました。


らいん
 

本日の①枚 

130801-11.jpg
父が休日出勤で遅出しました。
遊びに行けると思ってたのに期待を裏切られ怒ってます。

2時間くらい玄関で待ってました。
おやつで釣っても、食べたらまた玄関へ
(忠犬というより、後追いデス)

どうやら、あずきも面倒なワイマラナーになりつつあります



ランキングに参加しています。
更新の励みになります よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
