

真夜中の喧嘩

今日で9月が終わりです。

日中は汗ばむくらいの陽気でしたが、朝と夜は寒く感じるようになりました。



130930-01.jpg


真夜中 午前3時頃 トイレで目覚めた4pei

あずき もなかコンビが付いてきました。

2匹は自分たちのトイレを置いている部屋に・・・


4peiが寝室に戻ろうとしたとき・・・

ウ~・・・ガルルッ!!
キャイン キャイン キャイン~!!

ダッシュで逃げてきた もなかと
追いかけてきた あずき


もなかの背中がべったりと濡れてました。 あずきに思いっきり噛まれたみたい
血は出てなかったので、一安心


あずき かなり殺気立っていたので、ストップをかけて落ち着かせました


もなか 堪えたらしく呼んでも固まったままで、ピーピーぐずってました
かなり怖かったんでしょうね
その後、1時間ぐらい ピーピー鳴いていました


多分、あずきは寝起きにチョッカイ出されて 怒ったんだと思う・・・



130930-02.jpg
もなかが家に来てから急にお姉さんになって、あまりキレなくなったけど・・・
あずきは怖いよ~  こころ狭いし
(人やよその家のワンちゃんには穏やかでフレンドリーですが、兄妹には厳しい)


順位付けもあるから、これからもこんな事は起こるでしょうね

みんな、まだ子供だからこれからも見守っていくしかない


ちなみにターボは、揉めそうな時は近付いてきません  
遊びのガウガウは大好きだけど おもちゃ等、取り合いになったら直ぐに離す  笑
何回も兄妹喧嘩してきて、引く事を覚えたみたいで、大きな喧嘩にならなくて助かってます。



130930-03.jpg
もなかは怖いもの知らずだったから、勉強になったでしょ



その後は・・・


130930-04.jpg
仲良く


130930-05.jpg
やってます



130930-06.jpg
う~ん。。 

他にも色々と問題はあるけどね。  もちろんターボにも 
これも成長の過程だと思って見守りつつ、優しく・厳しく・楽しくやっていきたいです


ピーピーもなかの子守で睡眠不足の4peiです
ランキングの応援よろしくポチットお願いします。
更新の励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。




約2ヶ月分。

9月も明日1日で、終わりです。

ホント月日が経つのが早い

このままあっという間にクリスマスやお正月が来てしまいそうです。


はちきれんばかりにパンパンに膨らんだ箱が届きました

130929-01.jpg
か弱い 4peiでは持ち上がりませんでした。

配送係りのお兄さんご苦労様でした。



130929-02.jpg
ワラワラと寄ってきました



130929-03.jpg
馬肉・馬の肺・鶏レバーと心臓 他にも砂肝・軟骨入りミンチ だったっけ??‥等、25㎏以上です。


約2ヶ月分のお肉です。
食べ盛り3頭分・・・足りるかなぁ


うちはドッグフードに生肉をトッピングしてを食べさせています。 


ターボはカリカリだけなら半分以上残してしまいます。気分じゃない日は全く食べない事も・・・  




130929-04.jpg
・・・母さん破産してしまいます




130929-05.jpg
なんとでも言って下さい。

手作り食を続けるのは、大変そうだから母さん自信がありません。
あなた達の為でもあるんですから



砂肝はジャーキーにも出来るよね


わんご飯と一緒で、簡単ズボラブログになってしまいました。
ランキング応援ポチして頂けたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

あ。。ターボ載せるの忘れてた
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。


歯が立たない・・・鹿の角

最近の あずき・もなか女子コンビの破壊っぷり


おもちゃ・靴・玄関マット・家具・・・ブログには書いていませんが、数えあげればキリがない・・・
(大切なものは届かない場所か別室に置いて、現行犯は逮捕、現行犯以外はスリスリしてくるワンズの事は無視して片付ける)

怒られるの分かっててもイタズラしちゃう お年頃


そんなに噛みたいのか

思う存分 噛みたまえ

130928-01.jpg
到着と同時にみんなソワソワ


以前から気になってた・・・

130928-02.jpg
蝦夷鹿の角 

珍しくターボが行儀悪くテーブルに手を掛けてます。

無臭なんですが、ワンズには堪らない香りみたいです。


130928-03.jpg
コリコリ



130928-04.jpg
ガリガリ



130928-05.jpg
ガリゴリ


噂には聞いていたけど、スゴイ食い付き


途中疲れて休憩したり 
自分のが固くて歯が立たないもんだから、他の子のと交換(略奪)したり・・・


40分ほど齧らせてたけど、傷が付いた程度でした。


ガムや骨はどうしても時間差ができて、早く食べ終わった子と取り合いになって喧嘩になったり・・・


大きさがあるので、飲み込む心配も無さそう


ず~っと噛んでるので、食後や退屈そうな時に30分くらい遊ばせて、途中でストップかけた方がいいでしょうね



うちのワンズ達の噛みたい欲求が少しでも満たされますように



ランキングに参加しています。
更新の励みになっています 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

秋。

秋らしくなってきました。

そろそろ衣替えをしないと・・・
出来ることなら、4peiは肉襦袢を脱いでしまいたい。 涙


今朝の空です。 

130927-01.jpg
何雲っていうんだろ


物思う秋・・・

よく付いてないテレビ(画面真っ暗)ボケ~っと眺めてるよね
暗い画面に映った自分にワンワン吠えたり
130927-02.jpg
4peiは年中グータラしてます


睡眠の秋・・・
爆睡してて、後追いが減ったよね
130927-03.jpg
朝5時起きがつらくて、寝坊してしまいました
ブログ書いてる今も眠いです


その他、

食欲の秋(栗拾い行きたーい)  

読書の秋

芸術の秋

行楽の秋 等、色々・・・


皆さんはどんな秋がお好みですか




130927-04.jpg
ネタ切れは季節関係ないし

ネタは切れても、食欲だけは切れませんから



9月は毎日更新にチャレンジしてます。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
皆勤まであと少し。

最後までお読み頂きありがとうございました



留守番の訳

先日 ワンズ達を留守番してもらって夜遊び(??)してきました。


釣りに行ってました


戦利品 

130926-01.jpg
鯵と太刀魚 残念ながら大漁ではなかった

食い渋りで中々釣れず、アタリはあっても乗らなかった 

案の定、連れた魚は小さかった・・・おいしく頂きました



車で30分程の近場で釣るので大物とはなかなか出会えません

去年までは頻繁に釣りに行ってましたが、今年は初


まだまだ太刀魚のシーズンは続くので、今後に期待です。

遠征や船釣りもしてみたいけど、夜長時間の留守番は難しいかな?


130926-02.jpg


で、、お詫びと留守番感謝のランだった訳です

130926-03.jpg



130926-04.jpg

もっと良い所へ連れて行けって??


130926-05.jpg

了解で~す。


なんだか自分でも訳の分らない記事になってしまいました。
ランキングの応援 お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました


 

お留守番と懲りない面々

今日は暑かった~。。 台風の影響でしょうね


川日和(笑)かな?とも思ったけど、昨夜 夜遊びをして睡眠不足で疲れが取れてなかったので
いつものランで「留守番のご褒美&お詫びの放牧」をしてきました。


130925-01.jpg



毎度、毎度の光景で申し訳ないです
見飽きたよね?

でも、記事にします



130925-02.jpg
あずき いい顔



130925-03.jpg
もなか 



130925-04.jpg
ターボ 
ボール遊びの回数を減らした(狩猟本能が出て、他のコに偉そうにする)ので、ボールに執着がなくなりました。




楽しく遊んだ事や叱られて怖かった事・・・色々な経験をして

130925-05.jpg




130925-06.jpg
表情が豊かになってきました。  と、、思うのは親バカなんかな?



130925-07.jpg
とても暑かったので、日蔭に入ってばかりなので撤収しました。



短い時間だったけど、ヘトヘトになってました。


疲れてゆっくり寝てるだろうと思った飼い主's、午後から外出しました。
その後、家に帰ってびっくり・・・

また、イタズラだよ

放心状態で片付けたので、証拠写真はありません

本日の被害状況:玄関マット氏  ビリビリに破られてズタボロです


4pei家 飼い主's(被害者)ワンズ(加害者)共に、懲りない面々(古)ばかりです。



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。



兄として・・・


ターボ  最近よく思うんでチけど・・・
130924-00.jpg




我が家の下のコたちって
130924-01.jpg




女子なのに・・・

130924-03.jpg
一応まだパピー




気も力も強い・・・

130924-04.jpg
ターボ君噛まれてマス


ご飯やおやつ横取りされたり、安眠妨害されてるよね??



130924-05-01.jpg
『友蔵じーちゃん。そうでチよね??』



130924-05.jpg
頑張ろうターボ・・・母ちゃんが付いてるからね



ランキングに参加しています
ターボに応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ぼけ~っとしないで!!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました

続・犯人(犬)は誰だ?

これは・・・

130923-01.jpg
珪藻土(けいそうど)のバスマットです。

頂きものです。4peiお気に入りです。

布製のマットではなく、土で出来た まな板の様な感じです。



130923-02.jpg
角が削れてます



130923-03.jpg
角度を変えて・・・やっぱり削れてます 現行犯逮捕



使わないときは、立て掛けて乾燥させていました。

ゴリゴリと何かを削る音が聞こえて見に行くと もなかが齧ってました




もなかの破壊力も相当なものです



以前あずきが噛んだことがあって、角に歯型は付いてました
本気で頑張ったら、粉々になると思うけど・・・

あずきは 叱られるのが分かっていて騙し騙しこちらの様子を見ながら、いたずらをしているみたい
130923-04.jpg



これで最近、多発していた靴ビリっと事件

もなかの仕業のような気がします。

あずきも相当な いたずら娘なので、容疑が晴れた訳ではないけど・・・




130923-05.jpg
ターボも今日、足にクチャクチャになった両面テープ付けてて、毛をカットされたとこやん



最後に・・・父 作のロープのおもちゃ

130923-06.jpg
こんなんになってしまいました

恐るべし もなか



ランキングに参加しています。
更新の励みになります 応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

破壊女王 世代交代の予感

我が家の破壊女王 


130922-01.jpg
あずき 「自分の物は自分の物。兄妹の物も自分の物」
ジャイアン気質の女子。 

しかし ここ数日、女王の座を脅かす存在が・・・


130922-02.jpg
もなか 「末っ子だから何をやっても許される」と思っている。

叱られても、全く堪えない。 しつけや叱られる行為 自体を理解していないのかも 
スーパー頑固者


BEFORE
130922-03.jpg
作:父



AFTER
130922-04.jpg


130922-05.jpg
もなかが噛み切りました 所要時間約10分



ターボなんてチマチマ上品?に遊ぶのにね~
130922-06.jpg




父ちゃんの靴ビリッと破壊事件・・・容疑が固まってきました。

恐るべし もなか 


本日新たな破壊品が発見されました。

次回につづく



ランキングに参加しています。
いたずら娘と戦う4peiに応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました


 

うちの子 体重測定

今日もなんだか暑い一日でした。

日中は部屋の中の温度が33度オーバー 

エアコンをONしてしまいました。 我慢できなくなってる贅沢モノです


以前、いつも楽しみにしているブロガーさん家で体重測定をしていたので、
我が家も記録しておこうと思いました。(ちょこっと真似てみた。 笑)


年長さんから

ニャン娘 ひより 4歳

130921-01.jpg
5.7㎏ 大福ちゃん  前回 8月より200g増

おかしいな~ キャットフード変えて気に入らなくて、少食になってるはずなのに 


日本ニャン男児 はろ 3歳

130921-02.jpg
6.6㎏ 鏡餅くん    100g減

MAX6.9㎏だったから、順調に痩せてる



ワン兄妹

一応 長男  ターボ 1歳5ヶ月

130921-03.jpg
18.6㎏   100g増

体は大きくなってるけど、体重はあまり増えなくなりました。
そろそろ成長ストップなのかな~


ジャイ子  あずき  もうすぐ11ヶ月

130921-04.jpg
19㎏    800g増 

先生~フィラリアの薬 変更して頂きたいのですが・・・  参照記事  笑

あずきってターボより重くなってる・・・

130921-05.jpg
見た目はターボの方が一回り大きいのに 

毛の量もあるけど、ターボの方が体高も高いし胴回り太いのに 

あずきワイマラナーにしては小さいけど、骨量は多いんでしょうね


そして 
末っ子 もなか 6.5ヶ月

130921-06.jpg
13.6㎏   1.5㎏増 

もなか大きくなりそうです
ターボが6~7ヶ月の頃って10kgくらいしか無かったのに



ニャン'sは、もうちょっとダイエット
4PEIも・・・


ワン兄妹は成長期だし、これから涼しくなって運動量が増えるから、ごはん増量で様子をみる事にします。
130921-07.jpg
4peiも頑張りま~す と、言いながらアイスクリーム食べてます


ランキングの応援ポチよろしくお願いします。
更新の励みになってます
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

天気のいい日 「ぽっ歩さん」へ

先日、いいお天気の日に

和泉市のドッグカフェ&ドッグラン「ぽっ歩」さんへ行ってきました。


130920-01.jpg
ここは3回目だっけ 

前回はブログを始める前、あずきがまだ小さかった頃

130920-02.jpg
5月  この頃は可愛かった・・・い、、今ももちろん可愛いですよ



130920-03.jpg
以前は幼稚園だったらしいです。 

内装もとても素敵なんですが、写真撮り忘れましたごめんなさい

薪ストーブもありました。 のんびり出来そうな雰囲気です



130920-04.jpg
お隣の神社の木々が良い木陰を作ってくれてます。

少し暑い日でしたが、木陰は涼しくて気持ちがよかったです。



130920-05.jpg
かわいいおチリ・・



130920-06.jpg
いつでも どこでも 走って、わんプロレスして 



お昼休憩(人ランチ)

130920-07.jpg
我が家は賑やか多頭なので、外で頂きました。

サバのレモングラスムニエル
月見うどん・白菜とちくわの煮物
こんにゃくのきんぴら・白和え
ごはん・ゼリー

手作りで、あっさりとした味付けで とても美味しいです。
こんな味付け見習いたいです・・・


食後のコーヒーと一緒にワンコメニュー注文しようと思ってたら、

130920-08.jpg
試食で 豚のあばら骨 頂いてしまいました。ありがとうございます。

オーブンで焼いてあり、カリカリで香ばしい匂い  新メニューになるそうです


130920-09.jpg
バリバリ完食 もちろんモジャ達も完食でした



130920-10.jpg
こんなお庭欲しいよね~


休憩後

130920-11.jpg
遊んで

ドロドロやん


交代でお勉強して
130920-012.jpg




130920-13.jpg
邪魔して・・・笑



130920-14.jpg
疲れてお昼寝



130920-15.jpg
楽しかったね  

いい季節になるから、また来ようね



130920-16.jpg
ガウガウは程々にね


「ぽっ歩さん」ご馳走さまでした。ありがとうございました。
お騒がせしました それから、お店の写真あまり撮ってなくてごめんなさい
また遊びに行させて頂きますね。



ランキングに参加ています 
応援のポチがとても励みになっています
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

犯人(犬)は誰だ?

やられました

お食事中の方はお気を付け下さい。

今回の被害

130919-01.jpg
父ちゃんの靴   (友情出演:4pei家マスコットかえるさん)

外出前にやられました。


実はここ1~2ヶ月、靴の破壊が多すぎて困ってます。

玄関で脱ぎっぱなしや届く所に置いてるのが悪いのですが、4peiの靴で3~4足 涙
散歩用のスニーカーやサンダルばかりなんですけど・・・先代のあくびにもやられた事思い出します



さてさて。。

第1:重要参考

130919-02.jpg
もなか
事件現場で欠片をクチャクチャ噛んでいたらしい
被害状況の靴の欠片は一撃で破られた模様だが、もなかの破壊力では一撃では無理っぽい



第2:重要参考

130919-03.jpg
あずき
事件発見当時、リビングの4peiの傍で爆睡していた
数回リビングから出て行った。破壊力は兄妹の中では1番なので最初に疑われるのは当然。



第3重要参考

130919-04.jpg
ターボ
事件前後、爆睡
リビングから出て行った形跡はナシ。
いたずらは普段からあまりしない。
誰かが噛んだ後の靴に噛む事はあるが・・・

ターボはシロとの見解



130919-05.jpg
ひよりもずっとリビングで寝てたし



130919-06.jpg
玄関横の「はろ部屋」の段ボール箱で寝ていたから、犯人は分かってるはずなんだけど

はろ君喋れたらいいのに・・・



うぅ~ん・・・
あずきorもなか どちらかの仕業で間違い無いんだけどなぁ~


あずきが一撃で破った後、もなかが欠片をクチャクチャ噛んでた。ってトコでしょうか


現行犯じゃないから、叱るに叱れないし・・・父ちゃん凹んでたよ


はろ君教えてくれないかな




犯犬逮捕とランキングの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

どっちがやったの??
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

今日もいつも通り 何事もなく

またまた代わり映えしないネタです

今日もお散歩頑張って歩いてきました。


130918-01.jpg
先日載せた彼岸花・・・今日も通ったら、見事に咲いてました




130918-02.jpg
公園で待ての練習中

あ。。あずきの写真撮り忘れた




130918-03.jpg
もなかは近所の緑地コース

写真の左側は桜並木。桜の季節はとてもキレイです

バスクリン色してますが、池です
4pei地方、なんせ池が多いです。



130918-04.jpg
もなかも練習 

みんな少しづつですが、頑張ってます。



散歩の後は、それぞれお気に入りの場所で昼寝

130918-05.jpg
ターボは玄関前の廊下



130918-06.jpg
もなかは玄関



130918-07.jpg
あずきはソファー


母も一緒にお昼寝しました。
今日もまたグータラだよ・・・

良い事も悪い事もない、1日でした。


おまけ・・・

肩乗りあずき
130918-08.jpg
いくつになっても甘えんぼ



ランキングに参加しています 応援ポチよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます 更新の励みになっています






涼しくて

先日の台風・・・各地で大変な被害が出ています

被災された方、心よりお見舞い申し上げます。 
被災地域の一日も早い復興をお祈り致します。





130917-01.jpg
爽やかで、いいお天気でした。



130917-03.jpg
コスモス・・・で、いいんでしょうか?




130917-02.jpg
涼しくて、沢山歩きました。



そして、第2部・・・


130917-04.jpg
もーちゃんスマイル頂きました。



朝のお散歩 タボあず組・もなか組の2部制なんですが、今日は涼しくて歩きやすくて

近所をブラブラと合計3時間くらい歩きました。 
100グラムくらい痩せたかな??


4pei家の周辺はいいお散歩コースがないんです・・・
これからの季節に向けて、ガシガシ歩いてお散歩スポットを探さないと



130917-05.jpg
かーちゃんグータラ引き籠って昼寝ばっかりでチ・・・ 

善処しま~す


相変わらずネタが浮かびません・・・が、休まないよう頑張ろうと思います
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ネタ落ちてませんか?

台風一過。。

ありがたい事に4pei地方は大した影響はありませんでした。




今現在の4peiの悩み
つまらない事ですが・・・

130916-01.jpg

 ネタが全くありません つうか、何にも浮かんでまいりません



130916-02.jpg
朝から色々と考え巡らせたり


パソコンの前でうんうん唸ってみたり・・・


ワン・ニャンのストーカーしても思うような写真も撮れません
そして嫌がられました・・・


130916-03.jpg
はい。。 無理です やはり浮かんできません

どこかに落ちてませんか??
ココ掘れワンワンで探してきてよ~



130916-04.jpg
ごめんなさい 今日は寝ます。


明日は何か浮かびますように・・・


130916-05.jpg



こんな記事ですが ランキングの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。


シャンプーしました

台風の影響で外は風と雨・・・

あちらこちらで警報が出ています。

大きな被害が出なければいいんですが・・・


昨日、(父が)頑張ってシャンプーしました

130915-01.jpg
脱カッパ ちょっとチリってるけど



130915-02.jpg
もなかはまだパピー毛でボリュームないから、あんまり変わらないよね~



130915-03.jpg
シャンプーしたのか、写真では全く分からない




雨で夕方の散歩に行けませんでした。

130915-04.jpg
雨の日はみんな眠いのか、ガウガウもあまりしません。 



130915-05.jpg
退屈だよね



130915-06.jpg
早く思いっきり遊べますように・・・




雨が降る前に撮りました。

130915-07.jpg
『彼岸花』 後方には稲穂 秋ですね~





ランキングに参加しています 応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。更新の励みになっています。
 

気合を入れて・・・

分かっちゃいるけど

なかなか やる気にならない・・・


川遊びの後 まだシャンプーしていません


130914-01.jpg
ちりちりカッパ兄妹です。 若干クサクサです


明日から雨だし。。台風も来そうだし。。等とゴチャゴチャ言ってても仕方ない


『逃げちゃダメだ!! 逃げちゃダメだ!! 逃げちゃダメだ!!』






130914-02.jpg
なんちゃらバスターズ風に背負ってみました。


気合を入れて頑張ってまいります。



ランキングに参加しています。
シャンプー頑張れ!!と応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 連帯責任(何のこっちゃ?)なので、辞退は出来ません。

ありがとうございました。

この夏、お世話になりました

本日のカッパ君 
130913-01.jpg



木曜日・・・

130913-02.jpg
すっかりお出掛けの定番になった場所



130913-03.jpg
なんか顔白い マロ眉みたくなってる 笑
最初は足を付けるので精一杯だった あずき

相変わらず泳ぐのは好きじゃないみたい
でも、3兄妹1泳ぐのが早くて上手い   笑


130913-04.jpg
岩場や崖では本当に楽しそうにしてます

130913-05.jpg



130913-06.jpg
生後4ヶ月で初めて川に遊びに来た時、気が付いたら泳いでた もなか



130913-07.jpg
泳ぎも走りも、早くなりました



130913-08.jpg
ピーピーきゃんきゃん煩いけど 遊ぶの大好きで、一番楽しんでるターボ



130913-09.jpg
恒例行事



130913-10.jpg
この日はターボだけじゃなく、あずき・もなかもよく泳いでました



気温は高くて暑かったのですが、水温が低くなってました。

水温が低いせいか、やたら疲れました。(歳のせいかな?)



130913-11.jpg
そろそろ川遊びも終わりかな~

まだまだ、遊びに行きたいしお友達も誘いたかったのになぁ・・・


なんてコト言いながら、また懲りずに遊びに行ってたりして



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
更新の励みになっています いつもありがとうございます。

 

お疲れです。

今日も暑かったです。

で。。予定を変更して、行って参りました。

130912-01.jpg



カッパの故郷へ・・・
130912-02.jpg
貸切状態でした。


130912-03.jpg



130912-04.jpg
みんなカッパに近付けたかな



130912-05.jpg
ドロドロに疲れて爆睡しています。


明日も大人しくしてくれると思います。


あ゛。。シャンプーしてないです チリチリのカッパ頭です
人間もクタクタです

シャンプー明日頑張ります。 今日の写真の整理とブログUPも



ランキングに参加しています
更新の励みになっています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお読み頂き ありがとうございました。

変わらない日

日が暮れるのが早くなりました。

夕方ランで走ってきましたが、6時過ぎだというのに暗くて写真が撮れませんでした。

どんどん季節が進んでるんですね



今日もみんな元気です。


全力で
130911-01.jpg
遊んで


130911-02.jpg



昼寝して
130911-03.jpg



130911-04.jpg
寝ぼけて



いつもと変わらず、これといって良い事も悪い事も無かった日

それが1番

130911-05.jpg



元気に明日も過ごせますように・・・
130911-06.jpg




ランキングに参加しています。
更新の励みになります 応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ネタ思い付かないんでチね?? はい。。努力します。

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

散歩の思い出。

今日は暑さが少し戻ったような1日でした

我が家の散歩は1人で行く時は2部制です。

ターボ・あずき 年長組

もなか  年少組

4pei家の近所は、住宅か田畑しかありません 
田舎なのに車の交通量は多いし、住宅街は袋小路ばかり・・・


年長組は脇目を振らずにガシガシ歩きます

130910-01.jpg
以前は公園でボール遊びが日課でしたが、ボール禁止令が出てるので歩くのみ


もなかとは、ブラブラ寄り道をしながら

130910-02.jpg
ターボ兄とあずき姉がいないので、すぐに帰ろうとします。


まだまだ暑いので、

130910-03.jpg
小さな公園で 休憩


コンビニで買い出し

130910-04.jpg
敷地の端で留守番してもらって・・・


フッと、先代のラブ兄妹のときは ほぼ毎日お散歩途中に、コンビニやスーパー・引っ越してくる前は市場で買い物してたなぁ~
と、思い出しました。
毎日の事なので「あっちのコンビニ」とか「市場行くよ」や店名で通じていて、目的地に一直線に向かっていました。
ラブ兄妹のパンやリンゴを買わされてたんですけどね 笑

130910-05.jpg
買った物を咥えて歩くのが大好きでした。

ルート(店)が気に入らないと、子供の様に道路に寝そべって反抗したり・・・


懐かしい思い出です。



130910-06.jpg
このガウガウも数年後には落ち着いて・・・懐かしい思い出になるんだろうな~



130910-07.jpg
ね。。ターボ



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。




季節の変わり目

涼しくなってきました。

爽やかな季節になってきて 本来ならスッキリ元気に過ごせるはずなんですが・・・

季節の変わり目のせいか? お年頃のせいなのか? なんだかスッキリしない。 
やたら眠くて、ボケーっとしてしまいます(今に始まったコトではないんですが)


グータラ病・9月病(そんなの無いけど・・・)でしょうか??


そんなコトで、ネタが出来ない思い付かないので


困った時の動画頼りで お茶を濁そうという考えです
(お茶を濁すとは:いい加減にその場をごまかしたり、一時しのぎに取り繕うことを言う)

口笛の音がします。音量に注意して下さい




数日前の画像ですが・・・
130909-01.jpg



130909-02.jpg
みんな元気です。 



つまらないブログで申し訳ないです。
応援ポチしていただけたら とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます とても励みになっています。

9月バリバリ。。 

今日もまた更新が遅くなってしまった。

特に予定があって忙しく過ごしている訳ではないのに、時間があっという間に過ぎていく・・・
そして、どんどん歳をとっていく・・・



業務連絡:ランキングバナーの下に追記があります




お家トリミング、昨日ターボ 本日もなか 2日に分けました。

ターボは顔バリと頭。 ボディは前回短くしていたので、ほとんど手を付けず

しか~し

130908-01.jpg
トリミングされて不機嫌ターボ君 撮影拒否 
逃げられた ボサボサやし


130908-02.jpg
カット前
前髪が長くて目が見えない


前回と同じ感じで、バリバリと・・・そして前髪を短くしました。

130908-03.jpg
おかっぱ(ボブみたく良いものではない)の女の子


9月度のバリバリ。てな感じで、終了です。


おまけ

130908-04.jpg
構ってもらえなくて、拗ねてます



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。


「今日、ここに見にきてくれた事。 皆に感謝するわ! 『ありがとう。』」

「今から作戦の説明をするからよ~く聞いてネ!」

「イイ、初めに目を細めて遠くをぼ~と見てちょうだい」

130908-05.jpg



「下の写真を見てちょうだい!ロンギヌスの槍が見えるはずよ!?」
(ミサト風のつもり)

130908-06.jpg


「………。」

「やっぱ、ダメか~!」

「こうなったら作戦変更!」

「次回の作戦に乞うご期待!」

そんなんあるの?


まな板の上

只今より ターボ祭り(お家トリミング) 開催です。


バリカン前のブラッシング


130907-0001.jpg
まな板の上の鯉 状態。


関係ないのに張り切って対いて来たコ  

その①
130907-02.jpg

ここは、はろ君段ボールのある部屋です。


その②

130907-03.jpg
ご機嫌なあずき娘。

散らかってるのはスルーして下さい。



それから・・・

130907-04.jpg
殺気を感じて、息を殺してる もなか


さて。トリマー父ちゃんを手伝って参ります。

明日、報告します。


ランキングに参加しています。
応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
 少し前のバナーです。あずき小さい。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

最終兵器

今日は久しぶりにいいお天気でした

ゆっくりお散歩して、お昼寝して・・・

130906-01.jpg
まったりガールズ


明日からまたお天気が下り坂だそうです。



先日、突然こんな物が届きました。

130906-02.jpg
父がポチっていたものです



130906-03.jpg
アメリカ製・・・掃除機

ドライヤーです。
エアフォースドライヤー

130906-04.jpg
最終兵器 
父曰く『ロンギヌスの槍』byエヴァンゲリオン だそうです。(4peiはよく分からないので、詳しく知りたい方は父まで一報お願いします)



4pei家はお家トリミング
今まで2人がかりで人間用のドライヤーや参照記事(笑)で乾かしていました。

ターボ1頭の時はそんなに手間や時間が掛かるとは感じなかったけど
もなかが来てから さすがに2頭は大変になってきました。

通常のシャンプー・トリミングは「ターボの日」「もなかの日」と分けていました
この夏は週1ペースで川や海で泳がせていたので、汚れるのも洗うのも一気。

スタンプー2頭+ワイマ(洗って拭くだけ。)=重労働

これで、少しは楽になるかな・・・


良かったねターボ

130906-05.jpg
ターボには迷惑かぁ・・・シャンプーもトリミングも嫌いだもんね~


昨日ドッグランでドロドロになったので、シャンプーしました


ドライヤーの感想は・・・

やっぱりいいですね
音は大きです。
ターボ最初はビビッてましたが、最後は慣れてました。
もなかは最後まで震えてたけど、何度目かには慣れるでしょう。

今まで早く終わらせたくてスリッカーで梳くのを適当に済ませてた(コラコラ)けど、
乾燥時間を短縮できるので真面目にスリッカーで梳きました。

ふわふわの仕上がりです。


乾燥中と乾燥後の写真がありません



一気にトリミングもしたかったのですが、用事があったので出来ませんでした。

ターボ顔モシャ・もなか前髪、そろそろ限界です。
130906-06.jpg



130906-07.jpg



今日も出来なかったので、早くしないとね



ワイマラナーのあずき ツルっとしてるのでお手入れは楽です。

130906-08.jpg
性格はちょっと面倒です


纏まりのないブログになってしまいました。

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。



















発散。

数日間、雨続きでちゃんと散歩出来ていなかったので

ストレス発散

ご近所ランに行ってきました。

130905-01.jpg


足元あんまり良くなくて、ドロドロだけど・・・


130905-02.jpg
顔、変だよ

ブレブレ写真 多いけど・・・
(腕が悪いから仕方ない勉強しないとね)


130905-03.jpg


楽しそうで良かった。


130905-04.jpg

少しはストレス発散できたかな?



ごめんなさい  今日はバタバタしてて 簡単ブログになってしまいました。


ランキングに参加しています。
応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
明日は頑張って更新するから
最後までお読みいただき ありがとうございました。

退屈

今日は朝から雨が降ったり止んだり。

午後は豪雨、風も強かったです。
雨が上がってからは肌寒くなりました。


いつもの如く、朝から



130904-01.jpg
ガウって
あずきVSもなか



130904-02.jpg
寝て。


130904-03.jpg



130904-04.jpg
3時のおやつ 食べて




130904-05.jpg
退屈。。。


からの~~~

130904-06.jpg
変顔



130904-07.jpg
明日のお天気はどうなるのかな

お散歩出来たらいいのにね



130904-08.jpg
ひよりもベランダ巡回したいよね



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

兄貴分

先週のお出掛け。。。


と言っても、ワンパターンなんですが・・・

いつものトコです


130903-01.jpg
そう、カッパの故郷。


でも、この日はいつもとは ちと違う


130903-02.jpg
ワイマラナー



130903-03.jpg
兄貴分のマウジー君とマウパパが参戦してくれました。



130903-04.jpg
川遊び初めてのマウジー君 初めての水泳です

最初はおっかなびっくり・・・



130903-05.jpg
おもちゃを取りに行くつもりが、足を滑らせたり・・・



130903-06.jpg
大切なおもちゃ、もなかに奪われたり



130903-07.jpg
ターボに邪魔されたり
コラコラ



130903-08.jpg
ライジャケ姿 カッコイイ



130903-09.jpg
奪還成功


マウジーも飼い主ラブのワイマさん マウパパと離れたくない一心で・・・ついに

130903-10.jpg
スイスイです。

もう、大丈夫



そして、奇跡が

130903-11.jpg
目の前を泳いできたらしく(弱ってたのかも・・)



焼いて食べるために火熾しを頑張った父's・・・枯葉や薪が湿気っていて断念 

マウパパお持ち帰り。写メ送ってくれました。

130903-12.jpg
美味しそう~ センスいいよね



灰色のお二人さん
130903-13.jpg
お似合い



130903-14.jpg



130903-15.jpg
遊び疲れてウトウトしてる お子ちゃま姉妹

みんなで遊んで楽しかったね~



130903-16.jpg
マウパパ・マウジー君 ありがとうございました。
また一緒に遊びに行きましょうね~  炭と塩持参で  笑




ランキングに参加しています。
更新の励みになります よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

雨の日

こんにちは 川キチ 四平 です。


今日は朝から雨。
みんなゴロゴロ・・・  あ。ガウガウ稽古、朝昼の稽古は終わってます。

130902-01.jpg
小さく纏まってます。


130902-02.jpg
夕方の散歩は行けるかな



動画に初挑戦です。ドキドキ 

朝からPCに向かって 悪戦苦闘してました。


我が家の末っ子スタンプーもなか


スイスイ泳いでます。
ピーピー、キャンキャンと聞こえるのは、興奮して鳴いてるターボです。


それから、


あずきの趣味、ターボ狩りごっこ  
ターボは迷惑顔



最後にターボの名誉回復しときます。





130902-03.jpg
今週は天気悪い日が多いみたいですね

ストレス溜まらない程度に、お散歩に行けますように



ランキングに参加しています。 
更新の励みになっています 応援のポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
 

日常。

いつものドッグランで
130901-01.jpg


いつもの様に



130901-02.jpg
追いかけっこして。



130901-03.jpg
ぶつかり稽古して。



130901-04.jpg
ねぇ あずきさん  楽しいよね



家でも


130901-05.jpg
毎日



130901-06.jpg
毎日。。朝昼夕 稽古に励んでるけど



兄妹の仲は悪くない
130901-07.jpg


うん うん。


130901-08.jpg
なんだかんだ言っても、こんな姿を見ていると 兄妹仲 いい方だと思う。。
時々、狭いだの ぶつかっただので喧嘩になるけど・・・



ねぇターボ
130901-009.jpg
皆のコト嫌いじゃないでチよ。



ランキングに参加しています。
更新の励みになります よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 もなかも楽しんでるよね?
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
