

一人っ子の気分

世間はハロウィン 

行事に疎い我が家にはハロウィンらしきグッズは皆無でした

買い物に行けばよかったんですけどね 来年はちゃんと準備します。

クリスマスとお正月はどうなることやら・・・



我が家の末っ子もなか

もなかの散歩はまったりプラプラ

一人っ子気分を満喫
131031-01.jpg


いつもの公園 誰も居なかったので、池の周りの遊歩道を少しだけフリーに

131031-02.jpg




ターボ・あずきが一緒の時はバタバタしてますが、一匹のときはお利口です。

131031-03.jpg


みんな一緒のランではまだ呼び戻しが出来ないんですが、
一匹の時は呼び戻しバッチリなんですよね  私から離れないし(離れても2~3mの範囲)
強化しておかないといけないですね。


131031-04.jpg
ポヨ~ンとしてます。
みんなの前では、負けじとキツイ性格が出るんですが・・・




もなかとゆっくり散歩して家に帰ったら

131031-005.jpg




131031-06.jpg


帰るの遅くなったから、怒ってます。



131031-07.jpg
はろ君も怒ってる 
いつもは玄関で待ってくれてるけど、今日は待ってくれてなかった ショック


明日はウマウマご馳走に (4peiのやる気次第 笑) しましょ~か 
ニャンズには先日大漁だったアジをお裾分けしま~す。



今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
更新の励みになります 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
(あずきさんお手柔らかにお願いしますよ。。。)

最後までお付き合い頂きありがとうございました。




秋晴れ

今日は父ちゃんのお休みでした。

昨夜はまた釣りに行ってました。 本命は現れることなく、暇つぶしにしていた浮き釣りでアジが大漁でした。


午前中はゆっくり(寝坊したりアジを捌いたり)して・・・


恒例の放牧へ

約2週間ぶり

131030-01.jpg



天気が良くて暖かくて 

131030-02.jpg




131030-03.jpg
できればココでお昼寝したかった。
眠かった


可愛い黄色い花が咲いていました。



131030-04.jpg
なんて花なんだろ??

暖かいから蝶(かな??)も飛んでいました。
もうすぐ11月なのに・・・


この子達は
131030-05.jpg



131030-06.jpg




131030-07.jpg
楽しんでくれてると思う



131030-08.jpg
飼い主の自己満足かもだけどね(汗)

自己満足バンザイてコトにしといて下さい

131030-09.jpg


131030-10.jpg


喧嘩は程々に 仲良くして下さいね


写真ばかりの簡単ブログになってしまった


今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングの応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

 

ターボの受難は続く

先日、トリミングでバリカンかぶれが出来てしまい 

病院に行ったターボ君


良くなってきて、舐めなくなっていたのですが

昨夜また舐めていました。

舐める⇒キャ~ンと悲鳴⇒また舐める・・・

患部を見てみると、腫れては無いのですが赤くただれてる


薬を塗って~


131029-01.jpg
こんなんなりました 笑
このカラーは先代ラブあくび姉ちゃんの形見を引っ張り出してきました。 置いてて良かった。



131029-02.jpg
固まってます。

神経質のターボ
イヤだろうけど、一晩中舐めそうだからね。
薬も塗ってるしね


この後、ボーっと廊下でフリーズしたり挙動不審 寝ている姿も変でした



131029-03.jpg
朝 カラーは外しました。 塗り薬が効いたみたいで、赤いのは無くなってた。

日中は外していますが、また夜寝る前には着けるかも・・・


そして・・・


131029-04.jpg
今日も出番の無い あずきさん

セクシーポーズ中のはろ君の後ろで爆睡

131029-05.jpg


今日は朝から曇り空で肌寒かった

131029-06.jpg


みんな大人しく お昼寝していました。
(朝の散歩頑張ったから疲れたんでしょうね)



今日もご訪問ありがとうございます。
更新の励みになっています。ランキングの応援ヨロシクおねがいします。
なぜか上向きになるターボ 笑
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
あずき>ランキングのバナーまで使い廻しなのね・・・

ありがとうございました。

午後のワンニャン

今日はいい天気でした。

131028-01.jpg



朝は良く冷えていましたが、日中はポカポカ
131028-02.jpg





131028-03.jpg
最近、あまり出番のない灰色ガールズは仲良く お昼寝

ひよりイカ耳になってる




131028-04.jpg
奥にいる もなか・ターボに踏まれないか緊張しています


ワンニャンの寝てる姿を見てると 睡魔が襲ってくる 笑



あずきとニャン'sは寒がり(4peiは冷え性) そろそろコタツが恋しくなってきました。


まだまだ早いので、我慢なんですけどね・・・
コタツを出したら1日中潜って、動かなくなってしまいます(ダメ人間デス)


10月もそろそろ終わり。 

時の経つのは、あっという間です。



131028-05.jpg
もなかは初めての冬。 

早く頭の毛伸びないかな  笑



今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。


ちょっと睡眠不足が続いています。ネタも纏まりませんでした
あずき・もなかは喧嘩ばっかりしてます。 今日も元気です
ターボは例のお股の腫れが治らなくて、少し辛そうです。 早く治ったらいいんですけどね

受難は続く。

ダラダラと長い記事になります

モヒカン(サンダーバード風)になってしまったターボ君

トリミング翌日から、お股を舐め舐め・・・
舐めては座り込み、また舐める。。
気持ち悪そうにしていました。


お股(お●ン●ンの付け根辺り)が赤くなってました。
バリカンをした後だったので、カブれてしまったんだろうと思って様子をみることに
塗り薬を付けても、舐めてしまうしね


昨日(土曜日)の朝ご飯は座り込んだまま食べたり、

131027-01.jpg
何となく元気がない感じで寝転んでいたり
散歩の途中も何度も座り込んで、舐める。


家に帰って、患部を見てビックリ
直径3㎝くらいに赤く腫れてしまってました。

カブれてるだけならいいけど、もしかして何かの病気(肥満脂肪腫などの腫瘍)だったら
大変だと思い病院に・・・



131027-02.jpg
病院に到着したのが、11時30分頃
土曜日は午前診察だけ=超満員
狭い待合室は小さいワンちゃんや猫ちゃん連れの方たちでいっぱい
病院の外もベンチや階段に座ってる人でいっぱい

一瞬、帰ろっかな?? 父ちゃんが夕方帰ってから、他の病院に連れてってもらおうかな??
と悩みましたが、ジッと我慢。


相変わらず病院の内外は人で溢れてる、
何回も心が折れそうになりました。


風が強くなって曇ってきて寒い。
『もう帰ろうかな? イヤイヤ、可愛いターボの為に!!』
寒空の下、他の皆さんも病気のワンニャンも待たれてるしね


診察券を入れてから、問診まで1時間半

131027-03.jpg
退屈そうだったので、呼び出しのベルをもらって近所をブラブラ・・・


結局、診察の呼び出しのベルが鳴ったのは午後2時頃


ターボの診察結果は 『バリカンまけした所を舐めて、少し化膿している』
注射と飲み薬


何ともなくて良かったのですが、待つこと2時間半診察時間10分


疲れた~マジで。



131027-04.jpg
薬と会計までの間、外で待ってもらいました。
風でモヒカン歪んでる


そして、片道30分の道をブラブラ帰りました。 

131027-05.jpg
車の通らない農道(時々 軽トラ) 笑


途中お腹が空いたのでコンビニで買い食い(子供か??笑)しながら、家に着いたのは午後3時前。


あずき・もなか 待ちくたびれたみたい

131027-06.jpg
怒ってる

もなか見慣れました。まだ時々プッて吹き出しちゃうけど


131027-07.jpg
今日もまだ舐めていましたが、腫れは退いて来ました。



病院のせいだけではないんですが、4peiの背中と腰 只今MAX痛

今日はお風呂に入って早く寝ます。



長ったらしいブログへのお付き合い ありがとうございます。
ランキングの応援よろしくお願いします。
先生にひっくり返され、外で待たされ不機嫌ターボ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

今日も出番ナシのあずきにも応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。
 

イメチェン・・・と言っていいのか??

昨日のブログ、もなかとターボのトリミング完成??の件です


実は、もなかのトリミング 頭をどのようにするか悩んでいました。
トップを結ぶつもりで伸ばしていました
耳の辺りや後頭部をどうするか?? 

うちはお家トリミングの為に経験不足で、迷ってどうしたらいいか分からなくなってしまいました。


「よし。トリマーさんにお願いして部分トリミングしてもらおう!!」と、いうコトになり
仕上げが終わっていなかったターボも一緒に、連れて行きました。


ちゃんと希望を言ってなかった飼い主'sが悪いのでしょうが、
その出来栄えが 『笑い無くして見れない』物でした・・・


飼い主'sやっと見慣れてきました。


昨日の雨でチリってしまいましたが、

まずは衝撃度の低いターボ君から

Before
131026-01.jpg



After
131026-02.jpg
鶏のトサカ?? 笑われて怒ってます。


131026-03.jpg
4peiはサンダーバード(古)に見えてしまいます。 笑

ターボはもなかの後に『あまり切らないで。そろえる程度でお願いします』とオーダーしました。


そして もなか・・・
Before  もっさもっさカラの~
131026-04.jpg



After
131026-05.jpg
への字眉みたいになってるし。。


131026-06.jpg
何と言い表したらいいのでしょうか


ごめんね もなか 
トリマーさんの前では平静を装いましたが、車の中で父母は涙を流しながら爆笑。

この後、ターボの仕上がり時も同様に 平静⇒大爆笑


ちゃんとオーダーしてなかった飼い主が悪いので、文句は言えない・・・
色々と勉強になりました。


もなか今度こそ頑張って伸ばそうね
伸びるの遅いから、春になっちゃうけどね
ターボは年内には大丈夫かな・・・


あぁ・・・やってしまったのは仕方ない。けど(ため息)



そして面倒なこのコ
131026-07.jpg
ごめんシャンプーもまだだったよね
昨日はモジャ兄妹の衝撃が大き過ぎたし、今日は朝からバタバタして疲れてたのよ。


真剣に(トリミングの)勉強してみようかな??と言ってる父と
飼い主'sに笑われて可哀そうなモジャ兄妹と出番のないジャイ子(あずき)に、
ランキング応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

お家トリミング

昨日決行した お家トリミング


ターボ君

131025-01.jpg
頑張って 



131025-02.jpg
頭のトップはまだ揃えていませんが、スッキリ男前に(親バカ)


一回り小さくなりました。


もなか


131025-003.jpg
シャンプー後  ボサボサ

そしてトリミング



なんてこったい やっちまったよ
トリミング頑張ったけど、写真撮っていません。


今撮れば いいんですけどね。。
撮れば・・・
勇気を出して、、ね。


あ。。お家トリミング失敗した訳じゃないんですよ
短くスッキリしてたんですよ。普通に


あぁ駄目だ。勇気が出ない
困ったのと面白いのやら、色々なのがグルグル

そして4pei家の②人もブログもグダグダになってきました。


詳細は、明日ご報告(大袈裟)いたします。
ネタ引っ張ってる訳じゃないですよ
勇気が無いだけです 


131025-004.jpg



紛らわしいですよね ごめんなさい



本文とは関係ないですが・・・

131025-05.jpg
仲良しさん


今日もご訪問ありがとうございます。
訳の分らないブログの応援をお願いします。
明日はきっといいコトがありますように・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。


ターボ・・・もなか・・・笑い過ぎておなか痛いよ 
君たちはカワイイよ カワイイけどね。 
時間よ止まれ。じゃない。。戻れ!!


お家トリミング決行中。


明日はどうやら1日雨みたいですね・・・

台風の被害が出なければいいんですが


大雨だったら散歩行けないかなぁと思い、

夕方 やる気の神が降りてきた、4pei家の父・母



131024-01.jpg
もなかシャンプーして



131024-02.jpg
乾かして・・・
ボッサボサですね  


イヤな予感がして逃げ出す  あずき

131024-03.jpg
あずきのシャンプーは明日だよ(シャンプー担当が疲れた為)



只今、父ちゃん&ターボ君 奮闘中
131024-04.jpg
可愛くなりますように・・・

結果は明日UPします。



いつも訪問ありがとうございます。
トリミングの手伝いをしなければならないので、簡単ブログです。(いつもの事デス)
夜も遅くに頑張ってます。ランキングの応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。

今日のおやつはお芋さん。


シトシト雨の降る散歩の途中で、畑のおっちゃんに貰った

131023-01.jpg
さつまいも


炊飯器にお任せして

131023-02.jpg
焼き??蒸かし?? 芋



お待たせ  冷めました。

131023-03.jpg
ターボ


131023-04.jpg
あずき
もなかフライング  あずきに怒られるよ~


131023-05.jpg
さいごは もなか


残りはまた明日



本当はスイートポテトやケーキを作ってみたかったけど、バター(無塩)とかの材料が無かった。
雨降ってたし、買いに行くのが面倒だった


畑のおっちゃん いつもありがとうございます。助かります。
ごちそうさまでした。 


ランキングの応援ポチっとお願いいたします。
近日、お家トリミング決行・・・予定。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。


昨晩「太刀魚が呼んでる」と言って、いそいそ出掛けましたが
結果は、アタリはあるが喰わない 餌の持ち逃げ・・・でした。
太刀魚はお呼びじゃ無かったようです。。。残念
サブでアジ3匹釣ってきました。

今日は・・・

ご訪問ありがとうございます。


今日は、夜釣りに行って参ります。

ごめんなさい

131022-01.jpg
人聞きの悪い・・・

太刀魚が呼んでるんです



131022-02.jpg
ひよちゃんに免じてお許しください


大漁祈願よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

晴れ

久しぶりの いいお天気。


朝からご機嫌で日課のパトロール


131021-01.jpg
異常な~し



131021-02.jpg
2日間ベランダに出れなかった ひより
今日は日中ずっとベランダで過ごしていました



131021-03.jpg
昼寝。。なぜかニャンズに人気のある あずき


131021-04.jpg
もなか・ターボ(最近あまりしなくなった)みたいに、ニャンコいじめないからね


やっぱり晴れは気持ちいい


131021-05.jpg
水曜から雨の予報になってるから、また散歩行けなくなるよ

台風の進路も注意していないといけないですね・・・






131021-06.jpg
今日もなかはご機嫌でした。



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

うちの子 体重測定 10月20日

今日も1日よく降りました。

肌寒いくらいでした。 

1週間前は暑いくらいだったのに・・・今年はいい時期が少ないです。



涼しくなってゴロゴロ・・・
暑かった頃より熟睡している時間が増えた 我が家のニャンワン


体重測定してみました。


お姉さま ひより 4歳

131020-01.jpg
5.8㎏ 先月より100g増 順調に増えてます(アカンやん)


はろ 3歳  ドキドキ

131020-02.jpg
6.6kg 増減0 先月と変わらず 


ニャンズは要ダイエットですね ダイエットフードに変えてから食べる量減ってるのに・・・ 運動不足です


ワン兄妹

長男 ターボ 1歳6ヶ月

131020-03.jpg
18.8kg  200g増 
成長なのか運動不足なのか??


あずき 11ヶ月

131020-04.jpg
20.3kg  1.3kg増

まだ、体長・体高はターボの方が大きい
あずきは中身が詰まってるみたい 


もなか 末っ子 7ヶ月

131020-05.jpg
15・2kg  1.6kg増


ワン兄妹はご飯の量を増やしたのと、運動不足(川遊びが終了したのと、4peiの背中痛で散歩が減ってしまった) で体重が増加

成長期だから これでいいのだ
131020-06.jpg
次回から体重測定は月初めor月末にしよう。。。


早く4peiの背中痛が治ればいいんですけどね・・・


痛すぎて睡眠不足気味だったので、病院でレントゲン撮ってきました。
筋肉疲労と言われました。 姿勢が悪いのと、長年の体の歪みからきてるんだと思われ
痛み止めと湿布薬 後は日にち薬と言われました。

大したことなくて良かったですが、痛みは続いています。
寒くなったから余計に堪えます



ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお付き合いありがとうございました。

 

スッキリしない天気のち雷

今日は朝からスッキリしない天気

雨が上がってるうちに散歩へと思って家を出ると、パラパラ

朝も夜も短い散歩になってしまいました


いつものガウガウも激しく・・・

131019-01.jpg



131019-02.jpg


当然のことながら、4peiの特大の雷が落ちました。



131019-03.jpg
ビックリする あずき

と。。。


131019-04.jpg
ふて腐れる  ターボ


明日も天気よくないみたい  
丁度シャンプー時期だし、丸洗い覚悟で散歩いきますか



おまけ・・・

ガウガウ中 はろ君は

131019-05.jpg
置物になっていました。。 大きなおチリ



今日も訪問ありがとうございます。
ランキングの応援よろしくお願いします。
怒られても堪えない もなか
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村   あずきもふて腐れました
いつもありがとうございます。
とても励みになっています。

放牧

昨日、放牧してきました。
4peiと同じでブレブレ写真ばかりですが、お許し下さい。


131018-01.jpg
小っさっ


毎度毎度の写真になってしまうんですけどね
131018-02.jpg



131018-03.jpg




131018-04.jpg
立派なススキ

秋らしくなりお出掛けシーズンにも関わらず、飼い主は引き籠りモード・・・


どこかに行ってみたい気もするんですけどね~



131018-05.jpg
天気も気候もいいし

この子達は楽しそうだから、いいとしよう
草の種まみれだったけど


131018-06.jpg
笑ってるみたい



131018-07.jpg
こんな光景を見たら、何を話してるんかなって思います。
難しい顔してきっと悪口とか何か企んでるんだろうけど



131018-08.jpg
今日も1日頑張りましょう。
とりあえず、洗濯・掃除からだな


今日も訪問して頂きありがとうございます。
ランキングの応援よろしくお願いします。
スタンプー相撲 ノコッタ ノコッタ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
とても励みになっています。

散歩に行けない日

台風26号 大きな被害になっていますね

被害に遭われた地域の方々 心よりお見舞い申し上げます。




雨でお散歩に行けなかったら・・・



131016-01.jpg
ストレス爆発寸前でピリピリムード

顔を突き合わすと ガウガウ



131016-02.jpg
飽きもせずに・・・


ニャン達は避難していて姿を隠してました



131016-03.jpg
君もさっきまで暴れていて、ターボが一番うるさいって怒ったとこやん



ガウガウドタバタしてて、ぶつかられたり。踏まれたり。蹴られたり
母ちゃん背中痛いのが治らないよ・・・



131016-04.jpg
何か言いたい事があるのかな
お口が『への字』ねなってるよ


131016-05.jpg
近所迷惑にならないように 気を付けま~す



散歩、面倒で行きたくないなぁ~  って日もあるけど、

ワンズも4peiもストレスが溜まるから やっぱり必要です。健康のためにも


家にドッグランがあったらなぁ・・・



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


そして。。ネタがな~い!! んですよ 
どなたか親切な方、4peiにネタのお恵みを・・・プリ~ズ

お下がり。

久しぶりに服を着せてみた。


131015-01.jpg
(ターボもじゃもじゃでボソボソ過ぎる そろそろ限界)
この服は先代のラブ兄妹の服です。



131015-02.jpg
先代の兄妹は衣装持ちでした


気に入っていた物は見送る時に持たせたり、痛んでいたのは処分しましたが、

どうしても手放せなかった服たち。これで半分くらい、まだタンスに眠っています。


4peiの服より沢山あるかも・・・

今は基本、裸族推奨派なんですが

勿体ないので、みんなに着せようかなと・・・
あずき寒がりだし


131015-03.jpg
着丈は丁度なんだけど、胴回りが大きすぎる 肩も落ちてるし



131015-04.jpg
ガウガウして すぐに破れそう。


・・・


131015-05.jpg
あずき ピンク似合わないよね



天気が良くなったら洗濯して

背中の痛いのが治ったら、お直ししないとね


残念ながら、グータラ4peiは裁縫が得意ではありません。

創作の神が降りてくるのを待ちますゎ



131015-06.jpg
もなかキャミソールみたいになってる 

(創作の)神様・・・4peiの元に早く降りてきて下さい。
暖かくなるまでに (寒くなるまでじゃなくて??) 来てくださいね


その前にシャンプートリミングしないとね


ランキングに参加しています。
更新の励みになっています 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

寝姿。

数日前まで暑くてエアコンを付けましたが、

今朝は寒いくらいでした。


いつも傍にいる あずきが見当たらない。呼んでも来ないので探しに行くと・・・


131014-01.jpg
ベッドの上に・・・布団掛けてるし(潜ったらしい)



131014-02.jpg
父の枕の上には ニャンモナイトはろ

ぬくぬくのお二人さん
ドアがちゃんと閉まってなかったみたいで、忍び込んでました



誰もいないソファに

131014-03.jpg
ニャンモナイトひより


この丸くなって寝る姿 プードルってあまりしないような気がします。



131014-004.jpg
最初は丸くなってても、寝入ったらヘソ天や伸び伸びと寝ています




131014-05.jpg
あずきはワンモナイトになってる事はよくある・・・




131014-06.jpg
(あずきが家に来て1週間目くらいの写真)
これから寒くなってきたら、
ニャン's・あずき・4peiでのコタツ&ファンヒーター争奪戦になるんだろうな・・・



ランキングに参加しています
更新の励みになっています 応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
 

暇に任せて・・・

世間は3連休ですね

お天気にも恵まれ、行楽地は混雑しているでしょうね??



4peiは背筋痛と仲良くグータラしています。

痛みは大分マシになってきましたが、

重くダルい痛みと、忘れた頃にやってくるズキンとした痛み・・・どっちやねん!!

と突っ込みたくなりますが、普通の散歩と家事は出来るようになりました。

あと数日、ダラダラとゆっくり過ごせば良くなるかな~??



そんな感じでネタも思いつかず、ネットサーフィン

こんなの見付けました。 『ペット人間化メーカー』

名前や生年月日などを入力すると・・・

131013-01.jpg
うちの長男ターボ


131013-02.png
爽やか青年に



131013-03.jpg
あずき オッサンぽくなってますが、


131013-04.png
夢見る乙女に(古っ 笑)



131013-05.jpg
もなか


131013-06.png
活発な女子に・・・



他にも  『人間ペット化メーカー』 もありました。

4peiは・・・

131013-07.png
フェレット
ごめんなさい こんなに小さくて可愛くありません



いつも訪問ありがとうございます。
神経痛(??)と戦う暇人な4peiに応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
最後までお読み頂きありがとうございました。

年寄りの冷や水??

4pei昨日はダウンしてしまいました。


数日前から、背中の肩甲骨辺りが痺れて痛かった4pei


普段からPCを触っている姿勢が悪いのと、寝違えたのと、諸々・・・


腰痛から来ているのは分かってるんですけどね

いつもの事だと軽く考えていました。


運動不足だろうと思い、朝の散歩を3回  笑

①ターボ・あずき組  ②ターボ・もなか組  ③あずきとコンビニ 


タボもな 赤モジャ組

131012-01.jpg
こうやって見たら、もなか大きくなりました。

1か月以上トリミングしてなくてモフモフで、ターボが大きくみえますが
バリカンしたら細っこくなります。


131012-02.jpg
そっぽ向かれてしまった


そして あずき
131012-03.jpg




コンビニ待ち
131012-04.jpg

早く~
131012-05.jpg


あずきは大人しく待てないんです 

分離不安ですね マテの練習しようね
(実は先代のラブあくび お買い物マテが全く出来ませんでした。毎日のようにコンビニやスーパーに通ってたのに、まるで置き去りにされた犬のようにワンワンキャンキャンと・・・あずきの方が少しは待てるので、練習あるのみ)

モジャ兄妹の散歩中もワンワン言ってたし



4peiの調子、朝の散歩が終わって午後までは良かった・・・


張り切り? 普段やり慣れない事をしたから?

夕方にかけて、段々と背中の痛みが増してきた


夕食の支度をして、ワンズの散歩が終わる頃 痛みMAX


その後は 座っていても寝転んでも、息をするのも痛くて 

ワンズ達に ぶつかられたり、踏みつけられたり抵抗する力もないくらいに痛かった


仕事から帰ってきた父にマッサージと湿布を貼ってもらい休みました。



今日は昨夜ほどの痛みはなかったので朝散歩は一匹ずつ行きました。


少しづつ良くなってきているので 2~3日はゆっくりしつつ様子をみることにします。


これから寒くなったら、ヘルニアも怖いので姿勢には気を付けないといけないですね

何事も程々に・・・ ですね



グダグダ状態は 背中が痛すぎてそれどころじゃなくて、通り過ぎようとしています。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
 

10月なのに、暑い

10月になって、朝晩が肌寒くなってきて 日没も早くなったのに

日中の暑さ
131010-01.jpg
32.9℃って、夏やん


朝から、散歩 洗濯 掃除機かけて 汗ダラダラでした



131010-02.jpg
エアコン催促されました

10月になってもエアコンがいるなんて



131010-03.jpg
女子はご機嫌


男子も・・
131010-04.jpg


131010-05.jpg
いい感じみたいです。


今年は秋が短かくて、冬は寒いそうです



131010-06.jpg

どうするあずき 寒いのも苦手だったよね
母さんとコタツ生活決定だね  
新しいコタツ布団欲しい~  あ。。寝具の布団買わなきゃ




まだグダグダしています。なんだろ?季節の変わり目だからかな?
シッカリしろ!!と応援していただけたら、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
気分転換に新しい散歩コース探しに 徘徊 冒険してみようかな? 


かわいいコたち・・・

こんなにかわいいコ達がいるのにね~

131009-01.jpg


イライラ怒ってばっかり・・・
ひん曲がってるのよね

なんでだか分からないけど、一つずつ蓋をしていきたい気分になる
何に蓋したいんだろ?


こんな時は、無気力で無力だ



131009-02.jpg


おまじない  空っぽにな~れ・・・



ごめんなさいコメントの返事遅くなっています。
ちゃんと読んでます。いつもありがとうございます。
今日はコメント閉めさせていただきますね


ごめんなさい  グダグダになっています。
元気がでるように応援して頂けたら、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます。何事も無かったかのようにしれ~っと図太く、元気になってみせます。

留守番中

今日は父ちゃんが1人で 夜遊び 夜釣りに出掛けています。

兄妹たちは、父ちゃんが出て行ったコトが面白くなくて ドタバタガウガウワンワン
(仕事の時は何ともないのに・・・遊びって分かってるのかな?)


何度も雷を落とした4pei・・・もう限界

夜に大声だすのも、近所迷惑だしね



131008-01.jpg
新しいおもちゃの登場です。


あ。。2コしかない

古いおもちゃも出してきて。。何とかなるでしょ


131008-02.jpg
よ~いスタート



131008-03.jpg
ターボGET 



131008-04.jpg
あずきはご機嫌さん



131008-05.jpg
いつのまにか、おもちゃが変わってる



131008-06.jpg
引っ張りっこして


131008-07.jpg
またローテーション


結局、取り合いになって ドタバタが始まりました


もう夜も遅いので 終了~


あぁ・・・大人しくしてもらうために新しいおもちゃ出してきたのに・・・

この時間、コーヒー飲みながら、テレビ見たりブログ訪問活動しようと思ってたのに
結局、何も出来なかった

ニャン'sも避難しています


疲れた・・・さぁ寝よう。明日は絶対に寝坊してやる


最後にあずきのドヤ顔です
131008-08.jpg




ランキング応援よろしくお願いします。
更新の励みになっています。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました

フィラリアの薬

10月のフィラリアのお薬・・・

あずきのお腹の調子が悪かったので、伸び伸びになっていました。


131007-01.jpg
高級トリーツ




131007-002.jpg
あまりおやつに興味のないターボも来てます。
ターボは予防注射なので、高級トリーツはもらえません


9月分のもなかの薬 あずき(まとめ買いしてた分)から借りていました

もしかして あずきの体重が増えていて、今ある薬ではダメなんじゃないかと期待も込めて張り切って行ってきました

結果・・・もなか7ヶ月 14.5㎏ 9月より約2.5㎏増
     あずき11ヶ月 18.9㎏。。 先月より1㎏増=薬のサイズはそのまま


131007-03.jpg
9月20日頃に量った時と一緒 大きくなってるはずなのに
あずきやっぱり小さいです  もう少し大きくなるとは思うんですが



131007-04.jpg
もなかは順調・・・なのかな??
ターボは7ヶ月の時は10㎏位しかなかったので、ターボより大きくなりそう



131007-05.jpg
まだまだ心身共に成長中  
どんな風に成長して変わっていくのか、楽しみでもあり不安でもある



131007-06.jpg
ターボ1歳6ヶ月 約19㎏・・・このままじゃ我が家で一番小さくなりそう・・・
顔モシャモシャだわ そろそろバリバリ時ですよね

女子に負けるな 頑張れターボ

明日みんなに内緒でウマウマあげるからね



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
 
らいん


おまけ
本日の父ちゃんのいたずらコーナー
131007-07.jpg
関西の人にしか分からなかったりして・・・ 関西の人にも通じなかったりして


最後までお付き合いありがとうございました

お腹の具合

土曜日の夜

あずきのお腹の具合が悪くて、粘膜が出て血が混ざっていました。

病院も閉まっている時間なので、1晩様子をみることに・・・

元気も食欲はいつも通りでした。




131006-01.jpg
朝には良くなっていました 
元々あずきはお腹が弱いので、暫くは気を付けないと・・・


最近、胃腸の調子の悪いコが多いみたいですね

季節の変わり目で、暑かったり涼しかったりで体が付いて行ってないのかな?

人もワンコも一緒ですね




131006-02.jpg
もなかは母さんと一緒で、いくらでも寝れるよね??



夕方少しだけランに行ってきました。

日が落ちるのが早くなって、あまり撮れなかったけど
カメラの設定も悪いみたい


131006-03.jpg
いつものジャイ子あずきです



131006-04.jpg
もう大丈夫だね 

お腹壊したの久しぶりだったから、ちょっと心配したけどね~



131006-05.jpg
仲良し??モジャ兄妹


ランキングの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
更新の励みになっています。いつもありがとうございます。



実りの秋は我慢の秋

4pei家のご近所は田畑が多く 

この時期、みなさん稲刈りで忙しそう

家の裏も稲刈りの真っ最中。
131005-01.jpg


早朝からご苦労様です。

我が家のビビり君ターボは田んぼに人影が見えるたびに ワンワン 近所迷惑です

あずきは稲刈り機の音が怖くて、散歩もビクビクおどおど・・・

131005-02.jpg

もうしばらくは我慢だね



稲刈りが一段落したら、あちらこちらで野焼きが始まり

窓を開けられなくなり、洗濯物も外に干せなくなります



4pei家にとって実りの秋は、我慢の秋になりそうです。

美味しいものが沢山の秋は嬉しんですけどね
食欲も我慢だゎ


131005-03.jpg



131005-04.jpg


お出掛けや散歩・ランにはいい季節だよね 


131005-05.jpg


秋冬は何して遊ぼっか


131005-06.jpg

何かいいアイデアはないでしょうか


木曜日の写真ですが、みんないい顔で気に入っていたので使いました


ランキングの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます 更新の励みになります

平和な午後

今日はターボに留守番してもらって

あずき・もなかを連れて病院に行ってきました。



131004-01.jpg
フィラリアの薬を頂いてきました。


お散歩がてら、テクテク歩いて往復1時間 


病院と信号待ち以外ではノンストップでガシガシ歩いたので、お疲れみたいです。
写真撮る余裕無かった



131004-02.jpg

午後は爆睡


131004-03.jpg



平和だったので、このお方
131004-04.jpg


爆睡姉妹の側で、日向ぼっこしながらゆうゆうと毛繕い



131004-05.jpg
天敵(もなか)が大人しくてホントに平和だね~



131004-06.jpg
お留守番ありがとうね



131004-07.jpg
はろもありがとね
で・・・ひよりは何処に潜んでるんだろ 笑 
ニャン部屋のキャットタワーの屋上にいました
  


毎日のお散歩でそこそこ歩いているはずの4pei・・・
なぜか今日は筋肉痛。全身怠かったりする

まてよ。。最近、筋肉痛って早くて翌日 2日後になってたぞ

当日に痛みがくるってことは、どういうコト 



今日もランキングの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。


お昼寝して充電完了した お嬢さん方。 夕方には元気復活してドタバタガウガウ大騒ぎでした

若いってすばらしい

一週間ぶり

今日は父ちゃんが休みの4pei家

朝寝坊したり、朝の散歩に行こうと思ったらサーっと雨。
用事したりで気付いたらお昼過ぎてた・・・

別に出掛ける計画はなかったんですが、散歩もまだだし行くとこないし~

で。。いつもの


131003-01.jpg
ご近所ランです

131003-02.jpg



今日も貸切だったので、
お勉強

131003-03.jpg
待て。


あずきが勉強中、もじゃ兄妹は・・・

131003-04.jpg
隠れてるの??  笑



131003-05.jpg
ノーリードでの脚側歩行(もれなく、お邪魔係りが付いてくる 笑)



おやつタイム
131003-06.jpg


ターボは

131003-07.jpg
おやつに興味なし  
ターボは食が細くて、今朝も朝ごはん残してた


ターボも待て

131003-08.jpg
お邪魔係り。あずき


解放後のラン
131003-09.jpg


131003-10.jpg



みんなで出掛けて走れたから楽しかったよね
131003-11.jpg



ランキングに参加しています。
更新の励みになっています 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます 









鬼の居ぬ間に・・・

今日、こんな物が手に入りました。

131002-01.jpg
秋の味覚 栗 

4pei 大好物

131002-02.jpg
匂いだけね


ゆで栗・栗ごはん・栗の渋皮煮・・・他に何が出来るかな

取りあえずは、栗ごはんと渋皮煮だ。と、いそいそと皮を剥きました。

数時間格闘して・・・ひと段落。 

ちょっと休憩でウトウト

がさごそ。ガウガウ。ワンワン なんだか騒がしい・・・



目を開けると

131002-03.jpg

なんじゃこりゃ~!!

派手にやられました

4peiの居ぬ間に、楽しかったんでしょうね~ ビリビリのブリブリ


あぁ・・・芸術の秋


転んでもタダでは起きない4pei 

131002-05.jpg
ターボも



131002-04.jpg
あずきも


ついでに、もなか
131002-06.jpg


記念撮影しました。



親孝行なコ達が、ネタを提供してくれたんでしょう

ありがたく記事にさせて頂きました。



栗ごはんですが、栗の甘みがなかったので、正直あんまり美味しくなかった

明日仕上げる、渋皮煮に期待します。



ランキングに参加しています。
今日も応援お願します。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

フィッシングマックスの廻し者じゃありませんから ローカルな 笑
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

10月です。

今日から10月 秋ですね~ 


131001-01.jpg
今朝の朝焼けです
 

そろそろ半袖とお別れしないといけないけど、今日も日中は暑いくらいでした

衣替えはもう少し先にしようかな・・・




月末から毎日の様に届くワン・ニャングッズ(ポチったのは4peiです)

131001-02.jpg
ペットシーツ・おやつ少々・おもちゃ・猫砂・爪とぎ 等・・・ デカイのが横切ってますが、気にしないで下さいね


最近、食料品以外の買い物ってワンニャンの物しか買ってない気が・・・

うちだけじゃないですよね


131001-03.jpg
白目やけど・・・


かわいい子達のためだから、ヨシとしよう

131001-04.jpg





今日も眠気MAXなので、簡単ブログになってしまいました

だったら、昼間に更新すればいいのにね・・・分かってるんですけどね



131001-05.jpg
寝グズりする あずき 



10月も頑張って更新しようと思います、よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
更新の励みになっています いつもありがとうございます。
最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
