

今日 壊された物

今日は朝から、いい天気 日向はポカポカ

あちらこちらに出掛け用事を済まして帰宅

や、、ヤられた
20131130233557a1e.jpg

これドッグフードの軽量カップです。

犯犬は我が家の悪のエースもなか
20131130233559613.jpg

フードをこの軽量カップで2杯とか2杯半って計ってました。

壊した罰として明日から、もなかのフードは この壊れたカップで2杯分になります
フードの量が減るけど、我慢してくださいね・・・冗談ですよ〜

母さんは頑張って小さいカップで4回計ります。
少しご飯の支度に時間がかかるけど、ピーピー文句言わないで下さいね。


今日は簡単ブログです
20131130233600ce6.jpg
おやすみなさい。


ランキングに参加しています
更新の励みになります 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。



違和感

今日は午前中は雨
天気予報は曇り 降水確率0%だったのに・・・

寒い1日でした。

朝の散歩行けないし、みんなでゴロゴロ

20131129200903216.jpg

なんか変じゃない??

犬がコタツinで猫がコタツon


IMG_1071.jpg

冬はまだまだ始まったばかりですよ〜。



仲良しサン
20131129200904911.jpg
この前後、ワンコプロレスで暴れてたんですけどね


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問・応援ありがとうございます。


追記がありますが、4peiのモヤっとした気持ちを書きました。
楽しい文章ではありません ご了承下さい。

続きを読む

何気ない平和な日常

今朝も父ちゃんの出勤を見送って

20131128214819eff.jpg


ご飯食べて


20131128214822e56.jpg

日課の見廻り巡回して


20131128214826e6f.jpg

散歩して ソッポ向いてるし


2013112821482424a.jpg

今日は寒かった・・・本格的に冬ですね


少しだけ
20131128215817eb8.jpg

自由に走り回って・・・



午後は
20131128215815476.jpg
ヘソ天でお昼寝



特別にお出掛けする訳ではないし、スペシャルなおやつがもらえる訳でも無いけど、
君たちは恵まれてる方なんだよ・・・
母ちゃん怒ってばっかりとかご飯少ないとか、不満はあるかもしれないケドね

201311282158164ef.jpg

何でもない日常を送らせて頂けるコトに感謝しましょう。



いつもご訪問・応援ありがとうございます。
今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
最後までお読み頂きありがとうございました。



ワンニャン団欒

ご飯の時間、自分たちはサッサと早く食べてしまい
ターボのおこぼれを狙う姉妹

201311272243210fa.jpg


ターボは食べるのが遅い。 ドッグフード カリコリと音を立てながら一粒づつ食べます。

いつも下のコたちに狙われます。

20131127224322994.jpg

取られても怒らないんですよね〜。 一歩下がって、ぼーっと見てるだけ
食事の時間は見てないといけないんです。



お腹が膨れたら、ネンネの時間

20131127224323f2e.jpg


あずき上に乗られてるよ

2013112722432594c.jpg

重くないのか⁇


全員集合と思ったら、
足りない・・・


201311272243260d5.jpg

寒〜い廊下で寝てました。


ほんとプードルは寒さに強いです。
冷え性の4pei かなり羨ましい・・・



なんだか睡眠不足 今日こそは早く寝ます。


今日もご訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


頑張ったごほうび

寒くなりました。

石油ファンヒーターの準備もできました。まだ付けて無いけどね。



今日はターボの足の病院でした。

散歩がてら歩いて病院へ。
ひとりっ子気分で、嬉しいのか引っ張る引っ張る😓
余裕なくて写真撮るの忘れてた

傷口 化膿してないけど、まだジュクジュクしてるので
飲み薬とパウダーの抗生物質を続けるコトに

どうしても舐めてしまうから、乾かないんですよね
ガーゼや包帯ナシで乾燥させる・・・って、コトだけど包帯でカバーした方がいいかも


ターボは今日も診察台の上でブルブル震えてました。
傷口を見ていただいただけなのに😅


病院を出たら この顔

2013112621334523d.jpg

顔モシャモシャだ


帰り道ちょっと寄り道して、公園で休憩
風が強くてモヒカンがなびいてる

20131126213346836.jpg
待て。。


来い❗️
201311262133471cd.jpg
ブレブレだけど、楽しそう

病院 頑張ったし ごほうび
誰も居ないので、少しだけフリーに
20131126213351ea7.jpg


201311262133491e6.jpg
ひとりっ子でちょっとは気分転換になったかな❓


たまには、散歩のローテーション変えるのもイイかもね
お留守番の練習にもなるし


家に帰ると・・・ぶータレ顔でお留守番を頑張った
20131126213435d6a.jpg
あずきさん
怖っ。。

もなかも一緒におやつタイムしました。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
もなか今日も出番なかったね
いつもご訪問・応援ありがとうございます
更新の励みになってます。

ワンニャンまみれ

今日は朝から雨☔️の予報でした。

でも、降り出したのは 昼過ぎ

雨降ると思って、ラン行くの見送ったのにね
ターボの足もまだ治ってないしね

IMG_0757.jpg

ドンヨリの日は寝るに限る

午後に降り出した雨は短い間でしたが、嵐の様でした。
突風での被害のあった地域もありました。
心よりお見舞い申しあげます。


なんとなく肌寒い午後・・・みんなでお昼寝タイム

これから年末にかけて、休みが不規則になる 4pei家父(またの名をバスタ)
今日は寝溜めをしています。
夜釣りに行って寝不足という一説もある


IMG_1034.jpg
踏まれたり蹴られたりのワンニャンまみれになって・・・ダブルへそ天のプードルズ🐩
写ってないけどコタツの中の足元には はろニャンもいます


夕方です。 雨は上がったし、外は暗くなりました。
そろそろ散歩と4peiのご飯にお付き合い願いたいと思います。


明日はターボの足の病院です。
傷口だいぶんくっ付いてきましたが、まだ傷口は乾きません。
どうしても舐めちゃうんですよね
エリカラ付けるべきなんですけどね・・・


いつもご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお読み頂きありがとうございました。


ソレってそこまで怖い⁇

今日はポカポカいい天気


DSCF1786.jpg
いつもの農道をお散歩


ここ数日、決まって同じ行動をする あずき

この辺りで

DSCF1778.jpg
しばらく固まった後・・・抜き足差し足💧


そして

DSCF1784.jpg
ガン見😳


コレが怖いらしいです

DSCF1779.jpg
水田に水をひく(なんていうんだろ❓)所にある

風になびく黒いビニールです 爆

ここを通過するのに、10分〜15分 これじゃまるで 不審犬

毎日、毎日、立ち止まってビクビクしながら確認してのに
全く慣れない😰

あずきは散歩のコースに見慣れないものがあると、フリーズします
コンビニ袋や大き目の石ころ等・・・飛び上がってビビることも

大きい音(風、大型車、工事現場)も苦手で、フリーズ。
怖くて足がすくんで歩けなくなってしまった約20kgを抱えて歩くことも😩

DSCF1788.jpg

ね〜。もなかが待ってるのにね〜。

ターボもビビりだけど、あずきほどではない💦

あずきのコトの方が怖いよね〜❓


待ちくたびれてフテ腐れた 今日も出番なしの もなか
IMG_1028.jpg

元気でなにより


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
皆様の応援・ご訪問が更新の励みになっています。


くいとめてます

明け方・・・日課の巡回です

20131123231330086.jpg寒いから閉めたいんだけど、入ってくるまで閉められない😣


ターボは元気です。 散歩もバリバリ 触ると痛がるけど傷口はふさがってきました





近頃、ニャンコブロガーさんのところでよくお見かけする

ガチャガチャを見付けたのでやってみました

201311232313326f7.jpg

『援軍』

くいとめてます 笑
いい表情してます

ひよりGET

20131123231333b62.jpg
友情出演 はろ キジトラってないのかな〜❓
ひよりと共演させたかったけど、コタツに引き籠って拒否されました

こういうものに、ついハマってしまい全種類コンプしたくなる 4peiの性格

一回だけ‼︎ って自分に言い聞かせて 甘い誘惑に負けることなく我慢しました。

が、、今度見つけたら またやろっと✨

たくさんの援軍でもっと大きい物を「くいとめて」頂きたい。




ブログの更新をしながら ふり返ってみると

20131123231335c8a.jpg
イタズラか何かの相談をしていたみたいです
あずきが目をそらしているので、悪い事を考えてたんでしょうね

こうやってると仲良しなんですけどね〜



使い慣れない文明の利器と格闘中のため、簡単更新になってしまいました。

ランキングの応援をして頂けたら、嬉しさで小躍りします
よろしくお願いします。
もなかは最近出番なしだよね
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

ターボ君 プチ負傷(続)

昨日はランで楽しく遊んでたんですけどね・・・

20131122230925136.jpg
ブレブレ写真が多くて。。。


みんなでガウガウしながら走ってました


うちのコたちはジャレながら、相手の足に噛み付くんです。
大体は甘噛みなので あまり気にはしてなかったんですけど


ターボが『キャン‼︎』って何度か鳴きました。
まだ少し痛みがあるんかな? 先日の喧嘩が堪えてたので 大袈裟に言ってるるだけかな?
と思いながらも喧嘩にならないように 呼び戻しをしたり、別に遊ばせたりしていました。


みんな楽しそうに遊んでたしね ターボも逃げたり恐がってる訳でもなかったし


ターボが悲鳴の後、足を上げていたので 見てみると
出血していました。

2013112223092136c.jpg
この写真 ・・・治りかけの傷に 歯が入ってしまったみたいです

傷を確認すると傷口が開いてました


病院へ行くために 撤収

いつもの病院に立ち寄りましたが、午後診察まで3時間ほどあり病院は真っ暗

直ぐに見てくれるはずの他の病院は第3木曜日は午後休診。。


とりあえず、あずきともなかを家に連れて帰り 傷口を見てみると血は止まってました。
消毒とガーゼをして
もう一軒。近所の病院 (先代のコが最期お世話になった。タボはろの去勢も)へ。

すぐに見て下さいました。

手術覚悟で行きましたが 、傷は思ったより浅く出血も止まってるので

抗生物質の飲み薬とパウダー状の薬で治す方がいいと言われました。
IMG_0976.jpgIMG_0999.jpg

バリカンで刈られてハゲちゃったけど『男の勲章』ってコトにしとこうね

診察台と注射が怖くてブルブル震えてたコトは内緒にするからね


20131122235022b5a.jpg
今回は喧嘩で噛んだ訳じゃないしね。

交通事故みたいなものだと思う。

前回の傷口の確認をしないで、ランに行って爆走させてしまいました。


暫くは、ランもお風呂も お休み (お風呂ナシはターボは嬉しいよね~ そろそろ洗い時だったのに)


まだまだ懲りてないターボは
201311222350236dc.jpg
自分からガウガウ誘ってます。

痛みも無いみたい(触ると痛がるし 飲み薬吐き出すけど) 


20131122235025bca.jpg

あずき→自分の足  ターボ→あずきの前足  もなか→ターボの耳
を噛む。。


こんな感じです。 

普段通り みんな元気です。

仲が良いのか悪いのか・・・
歳が近いと遊び相手になる反面、喧嘩が絶えないのは仕方ないですよね


改めて これからも見守りながらも、私がしっかりしないといけない思いました。
これが難しいんですよね


今日もまたまた纏まらないブログです。
書きたいコトは沢山あるのに、文章にならない・・・
文章力の無さと頭の老化ですね
コチラもしっかりしないとね


ランキングに参加しています。
4pei頑張れ!!と応援のポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
皆様の応援・ご訪問を励みに頑張ります。
いつもありがとうございます。

休みの午後は・・・ラン(ばっかり??)

今日も4pei地方はポカポカ陽気

20131121231734dfa.jpg

まだ傷口が気になるターボ


女子は
20131121231732adb.jpg
まだかまだかと ソワソワ落ち着いてお昼寝出来ない もなか


20131121231736edf.jpg
今日もコタツに入ってます。
あずきさん 白目になってますよ〜


仕事が休みで ゆっくり寝ている父ちゃんが起きてくるのを待ってました。


午後は恒例 ひとっ走り

20131121231727169.jpg
走って。



2013112123172431e.jpg
遊んで。


2013112123220202b.jpg
追っかけっこ。。


20131121232200896.jpg
何気に、すごい顔 。 笑


ボールで遊んでお勉強もして・・・
3匹それぞれ楽しんでたんですが アクシデント発生 で撤収しました。


今日はバタバタしてて時間が・・・
もっと計画的にブログの編集をすればいいんですけどね (それがなかなか出来ないズボラ体質)

続きは明日になります。

ランキングの応援よろしくお願いします
近頃ツイテナイ男 ターボに愛のポチをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもご訪問・応援ありがとうございます。
更新の励みになってまいます。

大作??

今日は我が家の末っ子


201311201659045f1.jpg
もなかの話です (もなかの隠れファンのアナタ!!お待たせしました)

と言っても、自慢できる様なネタではなく 恥ずかしい限りのネタでございます。

この度 『新・破壊女王』の名を襲名することになりました。

20131120165906c32.jpg
寝室に置いてある、ワンズ用ソファです。
お見苦しい画像で申し訳ないので、少し小さくしてみました。
(先代ワンコ達のお下がりで薄汚れてますが、ターボが気に入ってたので 先代亡き後もカバーをして使ってました)


無惨にも破られて中のスポンジがビリビリに

部屋を開けっ放しにしてた私が悪いんやけどね

現行犯での落雷後

虚しく スポンジを回収し掃除機をかける4peiの側には

2013112016590588c.jpg
シレ〜っとベッドの上で 寝る兄妹。

プードル相撲をしていたので、お布団グチャグチャにされてます。

(ベッドで寝るのは禁止ですが、明け方にはあず・もなが寝てます)



20131120165902cb0.jpg
イヤ。。いい勝負でしょ
今日はたまたまコタツに入ってたからね

あずきも相当な破壊魔ですが、もなかの破壊力はハンパじゃない


20131120170726641.jpg
今後が恐ろしいです。

新しいの買っても、すぐに壊してしまうので
毛布でカバーをして まだまだ使ってもらいます 笑



出血大サービスのおまけ リクエストにお応えして。 え、、してないって??




20131120170726ba9.jpg
4peiのベッドです
3兄妹の合作です。 当然メイン作者は もなか みんなでコツコツ頑張ってます


高額品は買えません。 そして、物は大切に・・・



ランキングに参加しています。
毎日 悪ガキに振り回されている4peiに応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
頑張りマス。。

コタツの子

今日は朝から風が強くて、雨もパラパラ降ったり止んだり

夕方の散歩の時には雷が鳴っていました。



朝から寒くて
寒いのが苦手なグループは

20131119224614e71.jpg
コタツに集結しています。

夜間のニャン用にコタツ内に、ペットヒーター置きました 笑


最近のあずきはコタツに入ってるか

20131119224613d80.jpg
コタツに入っている4peiのひざの上にいます。
パピーの頃は良かったけど 今は重い
足がしびれる

寒くなって あずきが少しおとなしくなって、もなかは元気で悪子ちゃんになりました。


20131119224619ab1.jpg
寒さには強いプードルチーム


20131119224617bb4.jpg
見合って・・・


20131119224618461.jpg
ガウる

当たり前だけど、プードル同士 遊び方も声もよく似ています。
ここでも、もなかが優勢なんですけどね・・・ 頑張れターボ


ターボの足はまだ少し痛いみたい 触ったらキャンって鳴きます
大袈裟に言ってるだけの気もするけど・・・



ランキングに参加しています
更新の励みになります 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

おみやげ⁇

ターボ昨日のショック(あずきとの喧嘩で負けた)朝は元気が無かったのですが、散歩ではいつも通り元気になっていました。
相変わらずお互いにちょっかいを出しながら歩いていました。
懲りてないんでしょうね


2013111822522648d.jpg
包帯を外した後、暫く舐めていました。神経質だから・・・

構って欲しい時や『ターボ どこが痛いん?』って聞いたら、足を上げますよ〜大袈裟であかんタレな男 笑


ご心配をお掛けしましたが、大丈夫です。 コメントを下さった方ありがとうございました。



朝の散歩から帰ってきて、足を拭いてると あずきが変な顔をしていました
おや〜 何か咥えてました。
出てきたのが

2013111822522738a.jpg
ドングリ
確かに公園でバリバリ食べていて、注意したけど
ドングリが落ちてる公園から家まで15分くらい掛かるのに・・・執念 そんなに美味しいのか 笑

お土産として、先代の兄妹にお供えしました。



20131118225227c90.jpg
最近、あずきのブームになってるチュパチュパ



もなかの散歩コース 池があるんですが(4pei地方 池が多い。あっちこっちに農業用の池があります。) 、改修工事をしています。
20131118225529f92.jpg


水を抜いた池の中に 季節外れのひまわり 種何処から来たんだろ
2013111822523153e.jpg
望遠がイマイチで、分かりにくいですよね



20131118225230e79.jpg
今日も出番が無かった もなか 相変わらず元気です。
頭の毛 だいぶん伸びました 笑



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもご訪問・応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

ターボ 君 プチ負傷

タイトルが少々大袈裟ですが・・・ そして、無茶苦茶 長くなります


大したコトは無い(と思う。モジャモジャなので、よく見えないんです)

20131117225831d51.jpg
少し血が出てるんですよ 念の為に、消毒と包帯巻いています


朝のお散歩で
20131117225829764.jpg


今日も天気が良くて気持ち歩いてたんですよ

いつもの公園までに寄り道したり、写真撮ったりしながら・・・

公園の池に、越冬の水鳥サンが来ています

20131117225827cdd.jpg
コンデジ写真は見にくいです


ココまでは良かった。


この直後 ターボがあずきに ちょっかいを出して・・・(いつものコトです。お互いにジャレながら歩くんです。ガウガウが始まるので、座らせたり伏せで落ち着かせてストップ掛けるんですけどね)

今日はあずきの虫の居所が悪かったみたいで、キレちゃったんです。
ストップ掛けようと思いましたが、2匹共に瞬間にスイッチが入り喧嘩が始まってしまいました。
引き離そうとしましたが、リードが絡んでいてなかなか離れず・・・


引き離すのに2〜3分掛かりました。
興奮が冷めるまで、離して繋ぎ 休ませて怪我の確認


4peiのミスです 安心し切ってました。
日曜日で遊びに来てる人やワンチャンには気を付けてましたが、身内同士でココまで派手な喧嘩をするとは思いもしませんでした。


ターボが左前足を上げてる・・・濡れてるし(ヨダレ)血は出てなく リードが絡んで痛かったのだと思ってました。


落ち着いたので歩き始めましたが、足を痛がって歩きたがらなくて 抱いたり(笑)しながら休み休み帰ってきました。



家に着く頃には普通に歩いてたし、前足を上げるのはただの大袈裟だろうと・・・
パピーの頃、少し痛めた時も治ってからも大袈裟にしていたんです。

お昼寝はくっ付いて寝ていました
201311172258285af.jpg


お昼寝後いつもみんなソワソワ・ガウガウし出すんですが、ターボは少し元気がない
まだ前足を上げてる。 触ってみると、少し血が付きました。

怪我は何度も確認したんですけどね
公園、家に帰ってからも数回。

痛がる訳では無いので、筋は大丈夫そう
少し落ち込んでるみたい(怖かったみたい)だけど、明日には元気になるでしょう



20131117225832743.jpg
ターボはいっつも しつこ過ぎるんだよ

あずきの方が強いコトをソロソロ認めないとね


20131117230246081.jpg


今回は かーさんが油断してしていてコントロール出来なかった

嫌な思いをさせてしまったと、反省しています。


ゴメンね


改めて、気を引き締めて 厳しく優しく 接していかないと。と思いました


長々となってしまいました。まとまりない記事で申し訳ないです



今日は出番無かったけど
20131117230248409.jpg
マイペースなもなか 今日も元気です



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。










秋深まる

11月も半ば

早いですね〜 今年も後、1ヶ月半。。
寒くなるはずです

今日も日中はポカポカ

201311162020327f8.jpg


いつもの公園の桜並木が紅葉してきました。
20131116202031f36.jpg
あまりキレイじゃないけど・・・


20131116202035614.jpg
昨日は雨で朝のお散歩してなかったから、休憩がてら 光合成

これからは寒くてゆっくりブラブラ散歩出来なくなりますね

あずきの服用意しなくちゃね


201311162034225aa.jpg


もなかの散歩ルートには
20131116203420fb3.jpg
立派なススキが・・・

散歩中にチョウチョウ(モンシロチョウ)が横切りました。
2日前は、カマキリと会えました。

4pei地方 大阪はそんなに寒いトコロじゃないけど、11月なのに・・・
オドロキです。



昨日、コタツを用意しました。
まだスイッチはONして無いです 笑
201311162020303b5.jpg
普段はほとんど一緒に居る事のない おふたりニャン
昨日は交代で コタツにINしていましたが、今日は一緒に。

微妙な距離ですが、寒さには勝てないみたい。 笑
(ニャン用ベッドとヒーター用意してるのに・・・全然使ってくれない)
ここに あずきも入ってきたので、4peiの足の置き場が無くなってしまいました。



ランキングに参加しています。
更新の励みになっています、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

雨の日は退屈。。

今朝は冷たい雨が降っていました。

朝のお散歩はお休みさせて頂きました。

昨日ラン行ってて良かった〜
午前中はゆっくり寝てくれてたので、4peiの用事がはかどりました


131115-01.jpg

やっぱり、時間どおりに散歩しなかったら 調子狂うよね


131115-02.jpg
この写真 足が長く見える・・・笑


みんな退屈してました。
131115-03.jpg




131115-04.jpg
あずきが齧ってるのは、ひよはろの爪研ぎのカケラ


壊したのね


午後には雨が上がりました。

131115-05.jpg
日課の巡回



みんながおとなしく寝ていた間に頑張ったのは

131115-06.jpg
アジを捌いてました。


太刀魚を釣りに行ったんですけどね・・・

今回は小アジが18匹
2週前はなんと 豆アジ 57匹 さびき釣りじゃなくて、浮き釣りで

今夜は塩焼きで頂きました。

ワン・ニャンにもブツ切りして煮込んだのをおすそ分け

明日はアジの南蛮漬けです。



午前中 捌いた魚の匂いが手に染み付いて、チョイ臭な4peiに
ランキングの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村いつもありがとうございます。とても励みになっています。

お久しぶりのマウジー兄ちゃん

今日はポカポカ 暖かかったです

絶好のラン日和(またかよっ!!)ということで・・・




131114-01.jpg
走ってきました。


131114-02.jpg


いつものコトです・・・ホントごめんなさい



あ。。誰か来た
131114-03.jpg


マウジー兄ちゃん



131114-04.jpg
お久しぶり~
すれ違いやタイミングが合わなくて2ヶ月ぶりくらいかな・・・



131114-05.jpg
相変わらず、パパさんとラブラブ


今日はお孫さんと一緒でした。
131114-06.jpg



夏に川に遊びに行った時の 写真と動画の入ったCDとやっと渡すコトが出来ました
良かった。。年を越してしまうトコでした。




いい天気で気持ち良かったし、マウジー君と会えたし 

良いランでした。。
131114-07.jpg




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつも ご訪問・応援ありがとうございます。
更新の励みになっています。

寒くなりました


今朝も寒かった~。。


131113-01.jpg
寒さに強いターボは寒くても朝の巡回は欠かせません

ターボは低血圧(ワンコにもあるのかな??)みたいで、朝が弱くてなかなか起きてきません。

ご飯の時間に呼んでも起きてこない事も・・・



いつでもハイテンションのあずき

131113-02.jpg
寒いのは苦手・・・

ポカポカの日向は大好き。


131113-03.jpg
なぜかニャン'sには人気がある 笑





131113-04.jpg
(コンデジきれいに撮れないや)
ワンコにも人気がある・・・のかな??




131113-05.jpg
ニタニタしない




冬はまだまだこれからなのに

寒くて散歩が億劫になってきました

4pei地方はそんなに寒くないはずなんですけどね

冷えには勝てないお年頃なんでしょうね


そろそろ コタツとファンヒーターの灯油を用意しなければ
あずきとニャン'sに嫌われそう 


今日も纏まらないブログになってしまいました。
休まずに頑張ろうと思います。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

主役交代?? (一足早いクリスマス)

今日はニャンコが主役 とても可愛いので、ぜひご覧になって下さい。

131112-01.jpg
急に寒くなったよね
もう少し待って。。コタツ出したら母さんグータラして出れなくなるからね



131112-02.jpg
君たちは『一回休み』



で。。
届きましたよ~
131112-03.jpg


ムフフ


131112-04.jpg
一足早いクリスマス


かわいい~

『猫とインコと一緒。Happyな毎日。』 の
POPTEKOさんに作って頂きました。 ありがとうございます。。
POPTEKOさんのトコロは素敵な作品でいっぱいです。
見ているだけでホッコリしますよ~。

作品の料金の一部を保護団体『淡路ワンニャンクラブさん』へ寄付されています。


ひより・はろ のクリスマスリースデス


131112-05.jpg
長靴 ひよ・はろ 



131112-06.jpg
ひより 気に入ってくれた様子
可愛く作ってもらえて 良かったね~



131112-07.jpg
気球にサンタさんと一緒。


はろの目をカッコよくブルーにして下さいました。
131112-08.jpg


今出したらホコリ被りそうで・・・大切に仕舞いました。 笑
コレクションケース用意しなくちゃね


POPTEKOさんありがとうございます。。 感激しました。 
本当に可愛くて・・・嬉しかったです。 


いかんせんカメラの腕が悪くて、作品の良さが伝わらなくて本当に申し訳ないデス



今日はお休みだったワン'sを応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。



131112-09.jpg
POPTEKOさんの粘土ニャンコ作品が気になった方は・・・
クリッククリック








いつものコト

我が家は言わずと知れた 多頭飼い

ガウガウ ワンプロは毎日のコト。

朝の散歩後・夕方の散歩前・夕食後 この3回は 鉄板

2匹の時、3匹の時、ニャン'sが巻き込まれる時(いつもごめんね)・・・

この3回以外にも、何回もガウガウはしてますけどね


今日はこのコンビ モジャモジャ


131111-01.jpg
くっ付いて寝てる  と思ったら



131111-02.jpg
始まりました。

カウカウ  ハウハウ


131111-03.jpg
ガウガウ  きゃんきゃん 


今日は長かった・・・ 
段々エスカレートしてきた このままではドタバタが始まるので、注意したけど

聞きっこない


ま。。当然、4peiの雷が落ちた訳です。 いつものコトです。


落雷直後
131111-04.jpg


ピタッと収まりました。 笑



131111-05.jpg
今回はたまたま不参加だったけど、一番参加率が高い あずき


程々にしてもらいたい、怒るのも体力使うのよね~


ランキングに参加しています。
きっと、ご近所の方に怖い人だって思われてる4peiに
応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ


いつもありがとうございます。

ワンコの食べ物

今日、届いたもの・・・



131110-01.jpg
我が家のワンコ(時々はろ君)のお肉たち

これは牛・マトン・鶏・豚などの切り落とし部分や内臓が入っています。

ドッグフード・馬肉・鶏のレバーやささ身でとったスープと一緒に、生のまま与えています。
(スープが無いとターボはご飯を食べません。贅沢な・・・)

ターボとあずきは お腹が弱くてドッグフードだけの時は、よくお腹を壊していましたが
生肉を与えてからは調子がいいんです。


ワンコ専用冷凍庫は満杯になりました。 年始までの肉類は確保できたはず・・・



そして 4pei家のオーブンが頑張って出来た

131110-02.jpg
ケーキもどき  卵焼きじゃないです  ハサミ写りこんでるし
(ベーキングパウダー入れなかった メレンゲ潰れた)
ヒシャゲちゃいました 

あ。。後ろロールケーキは人間用です(生クリーム足りなくて 残念な見た目)


人用・ワンコ用共に、残念な姿をしています

センスって大切ですよね~  

慣れないコトをしても、上手くいくはずがない

131110-03.jpg



131110-04.jpg
もっと美味しそうに食べてくれたらいいのに・・・

ターボは何を食べても不味そうに食べる。
そして、食べるのが遅い  いつもあずき達に狙われてる


131110-05.jpg
あなたは底なしだから
キリがないです



夕方の散歩 もなか

131110-06.jpg
やられた ずぶ濡れ
 
ターボ・あずきの時はパラパラ雨だったから 油断して出掛けたら土砂降りに

降るって分かってたら、散歩休むとか時間ずらしたのに~

とりあえず タオルドライで誤魔化しましたが、カッパ状態になっています



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
更新の励みになっています。


ワンズの気遣い??

今日もご訪問ありがとうございます。



日曜日は雨の予報・・・雨が上がったら寒くなるそうです。

あぁ。。まだ冬支度が出来てない。衣替えも中途半端なまま

明日こそ、明日こそはと思いながら中々動けない・・・頑張りまっす



先日のランの写真をUPします。
131109-01.jpg




131109-02.jpg
ターボとあずきの視線の先には・・・



131109-03.jpg
お勉強中のもなか  しっぽinになってるやん
頑固でビビり 


131109-04.jpg





131109-05.jpg
もなかの勉強中は遠巻きに見ています


この前は 勉強中のあずきをプードル'sがコッソリ見ていました。


お呼びじゃ無いって分かってるのか、自分に振り掛かるのが嫌なのか
嫌でもみんな交代で勉強なんだけど・・・


走ってても邪魔にならないように離れた場所で走ります

ワンズなりに気を遣ったり、考えてるのでしょうか 


なんか面白い




お勉強は毎日コツコツとですよね~

問題は4peiにアリ。 継続しないとね 努力いたします



おまけ

ターボ・あずきの

131109-06.jpg


131109-07.jpg

ジャンプでした。



ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
皆さんのご訪問・応援が励みになっています。

休憩。

今日もご訪問ありがとうございます。


131108-01.jpg
昨日の写真。可愛く撮れたと思ったケド、眉毛っぽい・・・残念 

昨日は午後より 探し物(買い物)に出掛けていました。

でも 行く先、行く先 ことごとく空振りで・・・

結局、欲しかったものは手に入れるコトが出来ず 


どっと疲れました


ので・・・


131108-02.jpg

ごめんなさい

明日はがんばります。


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
とても励みになっています。





くつろぎタイム

今日もまた 飽きもせず

いっぱい運動してきました



131107-01.jpg
走って




131107-02.jpg
暴れて・・・


疲れてるのは分かるんだけどね



131107-03.jpg
母ちゃんが座ろうとしていた 座布団




131107-04.jpg
父ちゃんが寝転ぼうとして持ってきた 長座布団



131107-05.jpg
爆睡あずき  父の膝枕デス




131107-06.jpg
父:『父ちゃんのくつろぐ場所は無いのか 




131107-07.jpg
ワンコサービスご苦労様です



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村  頑固者あずき
いつもご訪問・応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

特別扱い??

今朝はポカポカいい天気でした。


朝のもなか散歩
131106-01.jpg


誰も居ない公園で少しだけ・・・

131106-02.jpg


楽しそう  



131106-03.jpg
もなかが噛んでる それ 水入れなんですけど・・・ 
案の定 壊れていました  



そして午後、


131106-04.jpg
今にも降り出しそうな空


お昼寝タイム・・・


131106-05.jpg



131106-06.jpg

もなかだけ特別扱いじゃないよ (やっぱり特別扱いっぽいよね)
ドッグランじゃなくて公園やから、ちょっとだけ

君たち2匹一緒は、さすがに公園ではフリーに出来ないからね


また近々、ランに行こうね。




今日もご訪問ありがとうございます 
ランキングに参加しています 
更新の励みになっています 応援ヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。


 おまけ 

今日の男前
131106-07.jpg




恒例のラン

今日は(も)走らせてきました。

いつもの場所でいつもの3匹です。


131105-01.jpg


恒例行事なので 写真は少なく
真新しい事もなく・・・


爆走風景を動画で撮りました。





いつもの3匹で何も珍しい事のない動画で・・・本当にスミマセン


131105-02.jpg


最近ワン連れのお出掛けもしていないし・・・
ネタ詰まりの4peiの自己満足ブログということでお許しを



今日もご訪問ありがとうございます。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

どこかに楽しい事(ネタ)落ちてないかな~

憂鬱な夕散歩

日暮れが早くなりました。

夕方の5時には暗くて(田舎なので)歩き辛いです。


いつもの公園には、夕方から夜にかけて若いお兄さんお姉さん(中高生)が集まってきます。


街灯が少ない薄暗い公園の中で 騒いだり、遊歩道をバイクで走り回ったり・・・


一応、4peiにも10代の頃があったので彼らの気持ちも分からないでもないんですが、
やっぱりちょっと物騒というか、怖い気がします。


夕方の散歩 もっと早く行くとか、公園を避ければいいんですけどね~

道路は自動車は結構なスピードで走っていくし
車のほとんど通らない農道は街灯がなくて真っ暗だし


何かあった後では遅いので、考えないといけないですよね

寒い夜の散歩はそうでなくても憂鬱なのにね・・・




4peiは相変わらずの背中痛 神経痛でしょうか


動いてる時は痛くなくて、寝てる時や寝起きが痛い・・・お昼寝も出来やしない

131104-01.jpg


いいよね~ お昼寝


131104-02.jpg
ヘソ天で爆睡  羨ましい・・・


そんなんで、睡眠不足なんです。 ネタも思い付かないし・・・
あ。。グータラは毎日してますケドね



131104-03.jpg
もなか、可愛く見えるようになってきた 笑



今日も早めに休みます。

ランキングに参加しています。
更新の励みになっています 応援ヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。

雨の日は退屈です

三連休の中日ですね~ 我が家は通常業務です


行楽シーズン真っ只中の連休なのに、生憎の天気ですね


今日は朝から降ったり止んだり 


朝の散歩はかろうじて行けました  夕方の散歩はお休みです
131103-01.jpg



肌寒い1日はみんなでゴロゴロ・・・

いよいよコタツが恋しくなってきました。


131103-02.jpg
退屈だよね



131103-03.jpg
仲が良いのか悪いのか・・・
顔を合わせる度に ケンカしたり遊んだり
忙しい2匹です。



ごめんなさい 今日も簡単ブログです。

天気がスッキリしないせいか、背中が痛いんです。
何だろう一向に良くなってないような・・・


おまけの『ひよりのモミモミ』で癒されて下さい。 注:テレビの音がします




今日もご訪問ありがとうございます。 
ランキングの応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。
皆様のご訪問・応援がとても励みになっています。


誕生ケーキとワンご飯。


あずきの誕生日へのお祝いのコメント『ありがとうございました』

いつも訪問&コメントありがとうございます

3日坊主の4peiがブログを続けていく励みになってます

これからもマイペースに続けて行けたらなぁ・・・と思います。今後もヨロシクお願いします。



あずきの誕生ケーキ

131102-01.jpg
『P・M・K』さん で用意しました。

箱を開けると・・・中には手書きのB.Dメッセージとカードが
この気遣いがとても嬉しかったです。



131102-02.jpg
クリームたっぷり クッキーたくさん

思ったより大きなケーキで 3匹で分けても十分な量でした。

131102-03.jpg 131102-04.jpg
色気のないフードボールと盛り付けはスルーして下さい。笑 (食べるのが遅いターボは別室でゆっくり食べてます)

クリームはほろ甘くて・・・豆乳クリームだそうです。 味見しました

あずき・もなかは一撃でした 
ターボもゆっくり味わいながら完食


ご馳走さまでした



この日のご飯は・・・
いつもより少しスペシャル

131102-05.jpg
生馬肉・鶏胸肉ソテー(白いの 豆腐じゃないですよー 笑)・さつまいも・鶏がらスープの野菜おじや
(鶏肉とおじやがスペシャル。いつもはカリカリに生肉)

こちらも盛り付けはスルーして下さいね




そして この日も・・・

4peiの制止も虚しく、激しくガウガウが開催されました

131102-06.jpg
特大の雷が落ちて 避難の3匹  トーテムポールみたい 笑 
注:奥からビビってる順に並んでます。

131102-07.jpg
バツが悪くて目を合わせません  笑


何はともあれ、元気が一番なんですが
ガウガウも4pei雷もご近所迷惑レベルなので、程々にしておきたいですよね




ひより・はろのニャン'sは誕生日が不明なんですよねー
家の子記念日も定かじゃ無いし・・・ひよりを引き取ったのは確か大晦日 

食べ物の好き嫌いも多いし。。明日はスペシャルな缶詰買ってくるかな


ランキングに参加しています。応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
  

あずき1歳になりました。

今日から11月ですね

4pei地方は、良いお天気で暖かかったです

今年の冬は寒さが厳しくなる・・・と、3ヶ月予報で言っていました
程々でいいんですけどね~


今日11月1日は我が家の女王様『あずき』の1歳の誕生日です。
131101-01.jpg


破壊魔・いたずらッコ・ジャイ子・プチ分離不安・自分が1番・・・

面倒な性格ですが、可愛い娘です。

病気知らずで元気に大きくなりました(まだまだ小粒ですが・・・)

まだまだお子ちゃまですが、これからもっと大きくなって
色々とイタズラやワンプロレスやらで 飼い主たちを

困らせて、怒らせて、悩ませて・・・楽しませてくれるんでしょうね


131101-02.jpg
ひよりと仲良くひなたぼっこ



いつもなんだか纏まらないブログですが、


131101-03.jpg

今後もワンニャン兄妹と4pei家をよろしくお願いします。 


簡単ブログでごめんなさい
明日は誕生ケーキとウマウマの様子ををUPしますね (出来るんだろうか??)


ランキングに参加しています。
更新の励みになります 応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。
最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
