

2013 感謝を込めて。

5月にブログを始めて約7ヶ月

拙いブログに訪問して頂き有難う御座います。


今年一年間 色んな事がありました

13年の年明け 1月5日

131231-01.jpg

先代犬ラブラドールあくびが虹の橋を渡って行きました。
早いね。もう1年が来るね。。


その後、あずきがうちの子に

131231-02.jpg

先代あくびに驚くほど、よく似た性格です。

あくびはジャイ子じゃなかったけど・・・

131231-03.jpg

こんなにミニサイズだったのに


あずきが家に来てから、行動範囲が広がりました。


130528-07.jpg

ドッグランに行ったり

130529-05.jpg

ブログを始めたし


ドライブしたり


7月 もなかが来て
13123104.jpg


fc2blog_20130821154512200.jpg

三重県に旅行

130828-18.jpg

ボートで島に行って

ご馳走食べて ゴロゴロして 海水浴して


夏は毎週のように川で遊んで
130831-08.jpg

ちょっとしたロマンスがあったり
130903-13.jpg


秋は
130905-04.jpg

毎週ご近所ラン


最近は父ちゃん忙しいのと、天気が悪かったりで あんまりランにも行けてないけどね


クリスマスは
201312242100589f7.jpg

はろ君が目の手術とあずきがお腹壊してたから、コスプレのみ

予定してたワンニャンのウマウマは日を分けて完食しました。

20131231003855b01.jpg
元気で帰ってきてくれたし

色んな事があったけど、
みんなで一緒にお正月を迎えることができます。

201312310038577bd.jpg


いつも、読み逃げ・ポチ逃げばかりの4peiに

優しいコメントや応援をしてくれている皆様 「ありがとうございます」

3日坊主の私がブログを続けてこれたのは、皆様のお陰です。

来年もどうぞ宜しくお願いします。


『皆様。良いお年を迎えて下さいね〜  またお会いしましょうね』

ランキングの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ



年忘れおまけ

かわゆいあずきの 撃写真  記事
130707-03.jpg

130707-07.jpg


そして ターボ&もなかのガッカリイメチェン  参照記事
131026-02.jpg

131026-05.jpg
これは今思い出しても笑えるし、ガッカリだったわ


こんな4pei家ですが、来年もヨロシクです。

お正月の準備とうちの子記念日

今年もいよいよ後2日になってしまいました。

何にも出来てないや〜 と、思いつつ(コタツでヌクヌク 、コーヒー飲みながら)ブログ更新しようとしてる4pei・ ・・

えらいでしょ⁇

平和な午後です
20131230161830c74.jpg

父ちゃんは今日まで仕事なのにね・・ ・ご苦労様です


大掃除。。ポイント、ポイントでの中掃除程度になりました。後は、キッチン周りを掃除しないとね


お正月グッズの準備は
2013123016182968b.jpg
ちょこちょこと揃ってきました


以前、クリスマスニャンコを作ってもらった 『POPTEKOさん』 にお正月のお飾りをお願いしていました。

POPTEKOさん ありがとうございました

『門松ワンコ』
20131230161855ba9.jpg
201312301618273ef.jpg



201312301618260d9.jpg
ひより
『門松ニャンコ』

それから、『お馬さんのお飾り』
20131230165306099.jpg
門松ワンニャンは鏡餅と一緒に、お馬さんは玄関に飾ります。


売り上げの一部を保護活動をされている「にゃんむすび」さん に寄付をされています。
保護部屋のニャンコ達も暖かいお正月が迎えられますように。。


うちのニャンズ達、はろ君は元ノラちびニャン。


ひよりは親ネコの育児放棄で生後3週足らずで引き取りました。

5年前の大晦日にもらってきました、明日がうちの子記念日です。
小さくて本当に可愛い子でした。(引越しのドタバタでその頃の写真を無くしてしまいました)

うちに来てからは苦労知らずで甘やかせすぎたのか、今はワガママ女王様だけどね〜

プードルズは苦手、はろに厳しく。 なぜかあずきと気が合う。

ちょっと(かなり⁇)ポッチャリだけど、健康優良児。
少しくらいワガママもいいけど、これからも元気でいて下さい。
もう少し、はろ君に優しくね・・・
2013123017310466a.jpg
明日は焼きかつおとカニカマでお祝いしようね。



ささっ。。もうひと頑張りしますか。
鏡餅は今日中に飾らないといけないそうですよ〜。
31日は「一夜飾り」と言って、避ける習慣らしいです。


明日も頑張って更新します
ランキングに参加中です 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつもご訪問・応援ありがとうございます。

食料確保

お正月の準備って訳ではないんですが、

今年最後の宅配がきました。


ワンご飯用のお肉たちです。
20131229210400ac5.jpg


こんな時、1番にやって来て 邪魔 検品をする あずき・・・
2013122921040298c.jpg
寒いので冷凍肉にはトキメカナイらしく、ヒーターの前


「冷凍庫が壊れたかも⁇」疑惑があったので、なかなか注文出来なくて
馬肉のストックが無くなる寸前でした。

1度の注文で約2ヶ月分・・・
冷凍庫がいっぱいになりました。

2013122921035940c.jpg
『今食べたかったのに おか〜さんくれなかった』

あ。。ヒト用の正月食材を入れる場所ど〜しよ
冷蔵庫の冷凍室もいっぱいだったような気が・・・

20131229210357dbe.jpg
『いつも買いすぎなんでチよ。 食べ過ぎて父ちゃんも母ちゃんも、大きく・・・ムニャムニャ

は〜い。。気を付けま〜す。。

年末年始のテーマは 「腹8分目・適度な運動・そして、粗食」にしましょうか?



今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

みんなで

今日は28日・・・

って、、今年もう終わっちゃうじゃないか‼︎

まだ、何も出来ていない 汗

毎日、大掃除とか言ってるけど 小掃除くらいしか出来てないし

マズイです。 明日は頑張らないと・・・ 大丈夫か?自分


今朝、はろをケージから出しました。

元気になってきて退屈で出たがってたのと、
ひよりが神経質になり過ぎて、オチッコをトイレでしなくなったから

ワンニャンのトイレや道具を置いてる部屋に(通称ニャン部屋)、大きなケージがあるのが嫌だったみたい

20131228223250489.jpg
ひよりに怒られながらも、ベランダ日向ぼっこを楽しんでました


20131228223248644.jpg
プードル'sの日課の見廻りにも 参加

寒いのが苦手なあずきは
20131228223251760.jpg
ヌクヌクと朝寝



いつもドタバタ賑やかな我が家。
たまには静かに過ごしたいな〜 って思うこともあるけど、
賑やかで、イタズラもされるけど、みんなが元気なのが1番良い。。

みんなが元気で、うるさいのも 贅沢な悩みだと思うコトにしよう

20131228223252b01.jpg
モジャモジャの隣は暖かいらしい 笑




今日 散歩の時にツルっと滑って、お尻を強打しました。
雪や雨じゃ無いですよ〜。
急に引っ張れて、踏ん張ったんだけど・・・アスファルトの上の砂で滑りました。
ちょうど、信号待ちの車のドライバーさんたちの注目の的だったわ。。 恥

明日くらいから痛くなるんだろうな〜
痛みが翌日以降にやってくる お年頃。



1週間くらい前に、ワンコに引っ張られてぶっ飛んだ「あなた」お加減はいかが⁇。
「明日は我が身」という物を身を持って体験したわ・・・


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつも、応援・ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになってます。

今日のはろ君 と コソ泥あずき

はろ君への お見舞い・応援コメント ありがとうございました。

みなさんに気に掛けて頂けて、はろは幸せなニャンコです。

IMG_1809.jpg

お蔭さまで、元気になってきました。

様子を見に行くと、ベッド(段ボール箱)から出てきて
外に出たいとアピールします。

傷口が気になったのか、引っ掻いたみたいで少し腫れてます

薬も喜んで飲んでくれるので助かります(猫用の痛み止めシロップ。美味しいみたい)


IMG_1812.jpg

箱が破れているのは「出せ~!!」アピールで噛み千切るんです。 
ケージの中は紙くずだらけ   笑

ケージに入れなくても良い。
と言われてますが、ワンズもいるしね・・・念のため後2~3日の辛抱!!


本当はもっと早くに手術してやれば良かったと、後悔しています・・・
通院や目薬もストレスになってたんです。


後悔先に立たず。  前を向いて行こう!!



今日のコソ泥・・・

IMG_1818.jpg
キッチンを物色→→現行犯逮捕。

IMG_1819.jpg

まったく、油断も隙もない


IMG_1830.jpg

もなか・・・あんたこそ、怒られても怒られても キッチンを物色してるやん


IMG_1822.jpg

我が家の『いたずら食いしん嬢』 2トップです
食べても食べても太らない・・・羨ましや~



寒くなってきました。
何かと忙しい年末  皆様、風邪などひかぬよう気を付けて下さいね。


ランキングに参加しています。
応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。

はろ君の手術→ハーロックに・・・

はろ君のコト

haro-01.jpg


今日はネコの話です。
長い文章ですし、病気の話で重くなってしまうので、患部の写真あります 苦手な方・興味の無い方はスルーして下さい。

いい話では無いのですが、記録しておきたいので記事にします。




はろ 25日に 右目眼球の摘出手術をしました。



少し前から、膀胱炎で病院通いをしていました。

お蔭さまで膀胱炎はほぼ完治しました

三連休の初日 21日に最後に注射をしてもらい、膀胱炎の治療は終わりました。



はろの右目は緑内障
IMG_1689.jpg


生後7~8か月で保護した時、すでに右目は今の状況でした



病院で治療しましたが、回復することは無いと言われ眼球の摘出も進められましたが、

痛がっている訳では無いし、ぼんやりは見えているみたいなので

獣医さんと相談して様子をみるという事で延ばし延ばしにしていました。



以前から、通院時にキャリーバッグに入れたあと ストレスのせいか、右目が曇ることがありました 

今回も注射に通ううちに何となく曇ってきていました。



21日 

病院から帰ってきた後、みるみる間に目が真っ白に

目薬を点すにも嫌がって出来ません

気にはなっていましたが、キャットタワーのドームに引き籠っていたので様子見

IMG_1594.jpg

寒い部屋だったので、夜 コタツに移動させました。




翌22日 

目は腫れてしまって、瞼が閉じたまま
コタツかキャットタワーで寝て過ごす

痛そう  ここまで痛そうにする姿は初めて
ご飯もほとんど食べない

連休で獣医さんは不在。
この先の通院の事を考えると遠くの病院は無理です。
(これから何度も痛かったり苦しんだりさせるのはかわいそうなので、摘出手術を受けようと決断)



23日  まだ痛そうだが前日よりは楽みたい  目は白いまま

ご飯の催促、短時間ベランダでの日光浴、コタツで過ごす

水飲みやトイレは普段通り 姿見せる回数が増えて一安心。



24日  
朝1でご飯の催促・・・。
IMG_1754.jpg
食後は普段と同じような行動をしていました。


午前中 病院へ

目ヤニは血が混ざっていて赤く、眼球は真っ白

手術するべきと言われました。


年末で時間が無く(術後の通院と体調が安定するまでの期間) 
手術日は翌日25日か年明けか・・・


年明けの手術が受けれる日まで 10日以上。

もしも、それまでにまた痛くなったら・・・と思い、25日にお願いしました。



IMG_1604.jpg

そーだよ。。  はろ君の名前の由来は『キャプテンハーロック』

はろ君は我慢強いコ きっと乗り越えてくれるよ 

目の手術してもはろ君には変わりないからね


25日 手術当日
母さんが起きた時からずっとご飯の催促。 手術だから絶食
IMG_1757.jpg

朝1番で病院へ

21日から数日で約500g体重減ったんだよね
痛くて辛かったよね・・・


夕方 病院より電話 手術終了・麻酔が覚めて容態は安定
一安心。1泊入院



26日午前中 退院しました。

元気過ぎて驚きました。

しばらくケージ暮らしになるかと思い、
あずきのパピー時代のケージを引っ張り出し、寒さ対策のために段ボールで工作、トイレ・ベッド(ヒーター完備)

家に着いてすぐにケージin。そして大量のオチッコ(笑)
2013122615053530a.jpg
みんなでお見舞い

毛つくろい後、出して〜‼︎と、大暴れ


ターボとあずきは付きっきり
20131226150539fc7.jpg


やっと落ち着いて お昼寝
20131226150544d95.jpg

しばらくはケージで狭くて窮屈だけど我慢してね。。


ひよりは・・・はろの調子が悪いときには横で寝たり、見当たらなかったら鳴いて探したりしていました。
いいとこあるやん〜‼︎
と思ってたけど、今日はケージの中のはろに向かって威嚇。
その後、ソファの下に引きこもり(知らない人が家に来たらする行動です)・・・知らない仲じゃないのに



201312261505416cc.jpg


手術前の血液検査では「満点」を頂きました。
膀胱炎がクセになってるけど、腎臓の数値は良好
少しずつ体重を落とすようにと言われました。 これが難しい

母さんはコロンとした大きな目、大好きだったよ。
もう悪いトコは取っちゃたから、痛みとはバイバイだからね

立派なキャプテン・ハーロックになって下さいね

20131226150542bac.jpg



長い記事になりましたが、4pei家のクリスマスはこんな感じでした。

30日に病院で経過を診てもらいます。
それが終わったら、みんなにウマウマをご馳走しようと思っています。

お正月はゆっくり過ごせそうです。
あ、、明日から大掃除 頑張ります‼︎


こんな記事ですが、
ランキングの応援をして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。

ご褒美は・・・おあずけです

皆さまは クリスマスどのように過ごされたでしょうか?

我が家は通常通り過ごしました。
少々気掛かりなことはありましたが、ひと段落できました。


人チームはケーキやご飯を食べ過ぎてしまいました。
反省です。


ワンズにはクリスマス撮影のモデルをしてもらいました。

20131225225036f55.jpg
ムスッ



20131225225037b82.jpg
フリーズ


201312252250385c8.jpg
絶対イヤー!!


てな感じで、無理やり撮影しました  笑


本当はクリスマス&ご褒美で ウマウマをご馳走するつもりでしたが

あずきさんが朝からお腹の調子が悪かったので、
みんな揃ってウマウマなご馳走は『おあずけ』となりました。 チーン。。


20131225225043394.jpg
ボー然。。



お腹の調子が良くなったら、ちゃんとあげるからね・・・
全員揃って、みんなで食べた方がおいしいよ。。きっとね

もう少し待って下さいね。。。



簡単更新ですが ランキングの応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつもありがとうございます。



因みに人用クリスマスケーキ
201312252250413cc.jpg
ワンニャンには我慢させておいて・・・

ひどい飼い主ですよね~  笑



Merry X'mas!!

父ちゃんの誕生日へのお祝いの言葉 「ありがとうございます」

気持ちは永遠の35歳の父ちゃん とても喜んでいます。

本日、父よりメッセージがございます。 下部にございます。

お時間がある方、読んで頂けたら嬉しく思います。




今日はクリスマスイブですね〜。

皆さまご馳走ウマウマだったのでしょうか?

我が家はご馳走というよりも、大好物で満腹です。


4peiもブロガーの端くれとして
IMG_1692.jpg

被り物で

201312242100589f7.jpg

遊んでみました。


ターボは結構ノリノリ
20131224211622ca0.jpg
後ろのあずきの冷たい視線 笑


4pei家 新旧オールスター
20131224211942746.jpg
クリスマスリース ブーツ →→POPTECOさん作

お正月飾りもあるんです。。 後日紹介しますね〜。


皆さまステキなクリスマスをお過ごしくださいね
2013122421010173b.jpg


ボクはあした出張です
haro.jpg
頑張ってきます



ランキング参加中です
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。


父の追記でございます。
↓↓↓

『5hei の憂鬱 』 R40 (ブロ倫)


あれは、一週間位前の事だった。
最近、本業と(趣味と実益)が忙しく疲れているせいか、朝起きるのが辛くなってきた。
4peiもブログの作成に忙しく遅くまでがんばっている。
最近は、就寝時間も違いすれ違う日々だ。

5heiは、いつも6時過ぎに起き出して仕事に出かけるのだが、目覚ましが鳴る前に目が覚めた。
いや、目が覚めたと言うより腕が痺れて目は開けていないのだが夢現の中、反射的に腕を上げようとしたのだが、何かが腕に乗っていて上がらない。
ん、、?
はっは〜ん!
さては、最近すれ違いが多く寂しくなって4peiが腕枕してきたのだろう。
可愛いところもあるじゃないか(⌒▽⌒)

その時である。
目覚ましがなり始めた。
目覚ましを止めながら、
ふと、考えたこの時間布団の中で5heiの腕枕の中ということは、、、
良妻クラブに所属する4peiは、5heiの弁当をせっせと作っている時間。
さ〜ては、寝坊しおったな❗️
(ま〜仕方ないか、最近ブログもがんばっている事だし)
そう思い目を開けた。
それを感じ取ったかのように相手も目を開けた。
5heiは、もう一度 目を閉じた。
そして、また目を開けた。
するとシンクロしたかの様に、アズキは閉じていた目を開いた。

まるで、初めて一緒に朝を迎えた恋人同士のように…。

アッ アズキ〜
なにさらしとんじゃ〜
と、心の中で叫び!

腕を揺らすも、起きる気配のないアズキを見て。
満更でもない自分が少し怖かったが
まぁ いいかと思いそのまま夢の中へ戻って行った。

その日、遅刻しそうになったのは言うまでもない。


この年になり、皆様から誕生日を祝って貰えるとは夢にも思わず。
5hei 感謝感激しております。

今後も4peiそして犬キチ四平を、
よろしくお願い致します。

あっ。ついでにメリークリスマス

BIRTHDAY

三連休の最終日。

世間は三連休。連休の皆様はゆっくり休めたでしょうか⁇

4pei家は通常業務でした。

いい天気。 風がなかったからポカポカ陽気でした。


12月23日は天皇誕生日ですが、、4pei家の父ちゃんの誕生日なんです。

ささやかながら
20131223220134713.jpg
ケーキとプレゼント ケーキ美味しかったデスよ。
その他ウマウマを用意しました。


20131223220330ec1.jpg
ターボがガン見してるのは、リクエストのちらし寿司


ケーキと言えば・・・明日はクリスマスイブ。
クリスマスケーキも注文していました。 (うちは2人家族 ホールケーキ2ケ)笑
しばらくはケーキ三昧になります。

そして、年末年始が控えていてウマウマが続く・・・そして太る (汗)


何はともあれ
20131223220135e30.jpg
おめでとうデス。
(ワンズ達、意味が分からないまま整列されられて不機嫌。笑)



明日はイブ ワンズのケーキをすっかり忘れてた・・・
どうするべきか?
気持ちの問題だからね。。 (と、言い訳して自分に言い聞かしてみる)
無い頭と料理の腕を振るって、ワンコウマウマ用意しますわ。。


本日、簡単更新ですみません。
ランキングの応援して頂けたらとても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつもありがとうございます。

バカボンぽい

今日も寒いです〜。

日中は久しぶりに、いい天気で 日向はポカポカ ゆっくり散歩が出来ました。

洗濯も大物が洗えました。



ど〜でもイイけど、
ターボのアップ
20131222211241b1a.jpg


前から思ってたんだけど・・・


ターボの鼻って
201312222112405e4.jpg

バカボンみたい

「これでいいのだ‼︎」赤塚不二夫公認サイト

似てると思うのは、4peiだけでしょうか⁇

同じプードルでも もなかの鼻はシュっとしてる
20131222212506841.jpg
もなかは成長途中だから、まだ大きくなるのかな⁇



20131222211238146.jpg
あずき:「ほんまにそんなコトど〜でもいいし。 大掃除すれば⁇」

はは〜っ。。ごもっともで御座います。。


今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中 応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。

お帰りなさい

今日は12月21日・・・

あと、10日で今年も終わり

早〜い。。 大掃除とか、大掃除とか、大掃除 全く進んでいません

ちゃんとしないとね



夕方、父ちゃんのお帰りです。

20131221224234bd4.jpg
「父ちゃんのお帰りでチか?」

こんな顔で迎えてくれます。
2013122122251579f.jpg
「お帰りでチ。。」

いつもは あずき&もなか の女子コンビも出迎えますが、
この時はニャンズのご飯タイムだったので、おこぼれを狙っていて
お出迎えどころじゃなかったんです。


食いしんガールズ
20131221222516c3e.jpg
「カリカリ食べた〜い」

20131221222518d92.jpg

自分たちのご飯食べた後だったんですけどね


花より団子、飼い主よりウマウマ・・・ガ〜ン
なんだか虚しいですね



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつもご訪問・応援ありがとうございます。
とても励みになってます。

寒かった〜。

寒〜くなりました。

朝 起きるのが辛いし、とにかく眠い
出来る事なら、そろそろ冬眠したいです


今朝は 雨・・・あられ⁇雹⁇も降っていました。

お散歩の時間を遅くズラして、晴れてから

2013122021575823d.jpg



この池には噴水があります。
201312202228133aa.jpg

今日は風が強くて水煙になっていて、ちょっと被ってしまった。


20131220215755c13.jpg
風でボッサボッサ

年内もう1回シャンプーしたいなあ・・・
ここ数日の雨で濡れてるしな


20131220215757c3c.jpg
ちゃんちゃんこ着てるみたい



もなかとはブラブラ散歩。

農家の産直野菜を買ったり、池の水鳥に餌をやったり
201312202157543fc.jpg
水鳥たちも寒そう


20131220215752111.jpg
ちょっとだけ、ボールで遊んだり

夕方の散歩もとても寒かった〜。
散歩が億劫になるけど、楽しそうな姿や満足そうな寝顔を見たらサボらずに行かなきゃって思う
20131218225229f18.jpg

明日も天気予報はイマイチだけど、行けたらいいね


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

油断も隙も無い

昨日、今日と天気の良くない日が続いています。

一応は散歩には行ってますが、短い散歩なのでそろそろストレスが溜まって来そうです。

明日はとても寒く、また雨の予報になってる・・・
ワンズ達のドタバタガウガウが恐ろしい〜。。


4peiの散歩用の手袋
散歩用バッグに入れてたはずなのに・・・いつの間に⁇。
20131219222712efd.jpg
まったく、油断も隙も無い

取り上げても、取り上げても 持ってくる
201312192227102a7.jpg

みんな狙ってるし

せめて、1度くらい使わしてよ〜

実は、すでに別の新品の手袋(ちょっといいやつ)をズタズタにされました

犯犬は もなか

お高い物は買えません。我が家は100円均一で十分です。涙



仲良く寝てます
20131219224502cbc.jpg
もじゃ兄妹。。


お肉用の冷凍庫、どうやら無事の様です。

昨日外出していました。
夜、帰宅すると 冷凍庫からバリバリという音がしていました。
中を確認すると、上段の肉が解凍されていました。

今年買ったばかりの冷凍庫・・・
中にはまだ食材が入ってるし、数日中に注文済の馬肉が届くことになっていました。

電源を入れ直し、急速冷凍にして一晩
朝はまだ半解凍状態でしたが、その後 カチカチに凍ってました。。 良かった〜。

霜取りではないかとの事ですが、食材が解凍されてしまったら困るし
霜ほとんど付いてなかったし、スペース空いてたし・・・

年末年始にヒト用食材の為に活躍してもらわないといけないので
故障で無ければいいんですけどね


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつも ありがとうございます
更新の励みになってます。

休み。

今日もご訪問ありがとうございます。

本日、ちょっとお休みを頂きます
ホラ、君達からもお詫びして・・・
20131218225226af2.jpg
タ:「ごめんなさいでチ」
あ:「ごめんなさ〜い」
ソッポ向いてないで。。


2013121823050977e.jpg
も:『もーちゃんのお肉の冷凍庫 壊れたかも⁇だって〜』

そーなんです。。ドキドキ・・・


2013121822522867b.jpg
ごめんなさい。明日は頑張ります。

ワンニャンたちは今日もとても元気です。


よろしければ、ランキングの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

今日も(母の)雷が落ちました

うちのワンコ達は毎日

寝て、起きて、ご飯、散歩、そしてドッタッンバッタン ガウガウ・・・

今日も母さん雷が落ちました。


珍しく堪えたみたい
20131217224442f88.jpg
シュ〜ンとして、寝てしまいました。


お調子者のクセに超ビビリのもじゃ兄妹
さっむい廊下に・・・
IMG_1564.jpg
呼んでもなかなか来ない。と思ったら
ストライキだそうです


ストライキといえば、膀胱炎のはろ君。薬を全く飲んでくれなくなりました。
病院で相談してきました。
オチッコの回数、少し減ってきたので 週に2回の注射で様子をみることになりました。
IMG_1566.jpg
薬イヤがるから仕方ないよ〜
早く良くならないと、年末年始 気分的に落ち着かないです。

食欲はあり過ぎるし元気です。

20131217231920f9e.jpg
健康優良児のひよりを見習わないとね


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

掃除中・・・

うちの子達はなぜか掃除道具が苦手。

掃除機、ホウキ、モップ・・・長い棒状の物がイヤなんでしょうね


掃除機を持ち出すと
20131216215307303.jpg
そっと姿を隠すターボ
ニャン部屋へ・・・

20131216215305c79.jpg
これでもかっ‼︎っていうくらい大騒ぎで逃げ惑う

因みに、モップを持つと飛び上がって驚いています。笑

邪魔者が側にいない方が捗るからいいんですけどね〜


でも・・・
20131216215311226.jpg
もなかだけは堂々としてます。(流石に掃除機で吸ってやったら逃げますけど)

やっぱり大物だわ



簡単ブログでした

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
更新の励みになっています。

たまには・・・

たまにはこんな事もある・・・


いつもケンカばっかりしているけど
20131215223147613.jpg
今日は仲良し


ひよりの側に行くだけで、怒られる はろ
20131215223144030.jpg
どうやら寒さには勝てないみたい


冷たい廊下で1匹寝は・・・
20131215224700deb.jpg

超マイペース

20131215223143654.jpg
シッカリ者なのかボ〜っとしているのか よく分からないコです。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもご訪問・応援ありがとうございます


ニャンコはろ君 病院へ

めっきり寒くなってきました。

風が強く、昼頃には雪がチラついていました。


部屋の中はファンヒーターでポカポカ

ニャンズとあずきは幸せそう。
あずきをおとなしくさせる方法・・・
201312142144422e2.jpg
ファンヒーターを点ける。(ファンヒーターの前に陣取ります)

すぐに目がショボショボして眠ってしまいます。



昨日からなんとなく、ニャンコはろ君のトイレの回数が多かったんです。

午前中は頻繁(見る度に)に、午後から夜は数回だったので
4peiの気にし過ぎかと思い様子をみていました。

今朝はまた昨日と同じ様に何回も何回も

また膀胱炎⁇

血尿は出ていないし、オチッコも出ている。
病院に行くべき⁇ 午後か明日に連れて行こう・・・

と、思ってたら昼過ぎにはトイレinで出て来なくなりました
よく考えたら土曜日。近くの動物病院は午後休診 やっちまったよ

ダメ元でいつもの先生に電話、、留守電に

もう一件の病院に・・・説明すると、直ぐに連れて来てと
良かった〜。 先生ありがとう。

病院には、急患の秋田犬の老犬さんが・・・ 少しは元気になれたかな?

はろ君はやっぱり膀胱炎

201312142144365d9.jpg

注射と飲みクスリを貰ってきました。
今回はしばらくクスリを続けないといけないそうです
(ニャンコは飲ませるの大変ですよね・・・しかも、粒大きいし)

201312142144349b1.jpg
無理やりクスリ飲まされて、凹んでます。

嫌な思いさせるけど、病気治す為だから頑張ろうね。。

そしてヤッパリ要ダイエット。 1年前より1kg増えてます。
冬場って食欲旺盛なんですよね・・・ご飯の催促がハンパじゃない
動物もヒトも一度太ってしまうとなかなか体重落ちないんですよね・・・頑張ろう


はろだけ連れて行ったのが気に入らなかったターボ
20131214214437e19.jpg
お迎えしてくれませんでした。ガーン🙀


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ご褒美のラン

朝から冷たい雨

洗濯物が溜まっていて、洗濯機と乾燥機がフル活動

室内干しの洗濯物は、なかなか乾かなくて困ります。

冬場は色々と不便です。雪国の方はもっと大変なんでしょうね・・・


昨日たくさん走ってきたので、朝の散歩はお休みしました。
(珍しく⁇)掃除やら片付けをしていたので、今日は一枚も写真撮ってません。
ので、トリミング頑張ったご褒美のランの写真でお茶濁し・・・
ネタが無いとも言う


20131213220449b88.jpg
バリカンでスッキリのターボ

20131213220445c1c.jpg
お下がりのジャージ(ヤンキーぽい 笑)

20131213220446beb.jpg
もなか 大きくなって ターボと見間違えるコトも・・・

201312132205201c6.jpg
飛行犬ターボ


201312132205173ad.jpg
冬は日が落ちるのが早いので、ランに行く回数が限られます
4peiは寒くて辛いんだけど、タボもなは元気元気。あずきもランでは元気

防寒対策が甘くて寒かった〜 。。脂肪は着込んでるのにね〜 涙
これからは暑いくらい(服を)着込んでいかないとね


おまけ・・・
ヒーターONでごきげん
2013121322382791b.jpg
ひより専用毛布でモミモミ

寒い日はニャンコに特に癒されます。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問・応援ありがとうございます
とても励みになっています。

お家トリミング

お家トリミングの日でした。
朝から(父が)頑張りました。
4peiは、お手伝いと散歩頑張りました。退屈で文句ブリブリあずきのお相手です。



本当は昨夜するるもりだったんですが、4pei家 父・母揃って(ワンコニャンコ達も)うたた寝→本気寝。
目覚めたら真夜中のパターン


ターボから
20131213001141fcd.jpg

顔がモシャモシャだったので
スッキリさせて

20131213001142952.jpg
体も全体的に短く
頭の三角は揃える程度にしました


もなか
20131213001143199.jpg


201312130012435a0.jpg
顔バリでスッキリ(マズルがロングです)
写真ではわかりにくいけど、もなかも体は短く切りました。

寒い時期だけど、ウチのプードルズは暑がりなのでちょうどいいみたい


頑張った後は、ご褒美のラン
20131213001144ae0.jpg
ジャージ姿のあずき。
トリミング中、邪魔ばっかりして怒られっぱなしだったけど・・・

2013121300114645f.jpg
苦手なトリミングの我慢も、ランで弾けてストレス発散になったみたいです。

父ちゃん、ワンズお疲れさまでした。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。



シャンプー終了

昨日に引き続き、シャンプー頑張りました。

20131211195908b3d.jpg
気持ち良さそうにお昼寝していた ターボ (モサモサ過ぎて毛布みたい)

無理やり抱き抱えてお風呂場へ・・・


ドライヤーの途中
201312111959092a1.jpg
タ「ヤられたでチ。」
ブータれてます


20131211195938596.jpg
今日もドライヤーが恐くて近くに来れない・・・
立ったままウトウト舟を漕いでたあずき。 他の部屋で寝てればいいのに


20131211195911150.jpg
乾燥後・・・

20131211202015923.jpg
ブラッシングしてたら撮影拒否された。。



もなかは
20131211195914762.jpg
廊下で寝てました。他人事だよね〜


夕方 雨が降っていたので散歩はお休み
洗った直後の雨散歩は勇気が無いので・・・

お疲れのトコ申し訳ないけど、お次はバリカンだよ〜。
年末は忙しくて、トリミング出来ないから早目に済ませとかないとね


ランキングに参加しています
シャンプー頑張ったワン兄妹と4peiに、
そしてこれからトリミング頑張る父ちゃんとプードルズに
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。







シャンプーの日

夜中、すごい大きな雷で目が覚めました。

こっそり4peiの布団の中(禁止しています)で寝ていた あずき
ビクッ‼︎ってなってた 笑


今日はシャンプーの日でした。

何も知らずに寝ているモジャ兄妹
20131210214144015.jpg


①番 あずきのシャンプーは楽チン。。 洗って、タオルで拭くだけ 笑
ドライヤーの音、恐がるしね〜。


②番 もなかシャンプー後
2013121021471852c.jpg
ブータれてます


201312102141403f3.jpg
うちは3匹共シャンプー中はおとなしくて助かります。

もなかはドライヤーとブラッシングが嫌いなので一苦労



20131210214139839.jpg
ドライヤーが恐すぎて部屋に入って来れない あずき


母さん頑張って・・・
20131210214142d97.jpg
もふもふ復活



③番 ターボ君。 嫌な予感がしたのか避難中 寝たフリ 笑
2013121021422861a.jpg

母さん疲れたので、明日にしましょう


20131210214141eae.jpg
お疲れさまでした



今日もご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
皆さんのご訪問・応援が更新の励みになっています。




お昼寝 ワンコ

今日は 少し冷んやりした朝でした。

20131209223453404.jpg

寒くても、ベランダ大好きなニャンズ
なかなか入って来なくて困ります。
閉め出す訳にいかないし・・・


ヒーターをつけたら眠くなりそうだったので、我慢しました
用事で出掛けなければならなくて・・・朝寝はマズイでしょ⁇ 笑


出先で急に思いついて
伸ばしっぱなしで、背中まであった髪をバッサリ ショートにしてしまいました。涼しくなりました。
サッパリしたけど、明日からボサボサ頭になりそうな予感・・・


出掛ける前のワンコ達

20131209224113631.jpg

平和にお昼寝

2013120922345172a.jpg
お留守番って分かってるから、諦めモード


あずきは・・・
20131209223453c5b.jpg
コタツの中で『ヘソ天』 自由なコ

一応みんな玄関まで見送りに来てくれました。

お留守番ありがと〜。。

明日から順番にお風呂ですよ〜。(一応宣言しとかないとね。4peiサボっちゃうから 笑)


ランキングに参加しています。
応援のポチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。


ターボ君の受難。 再び

今日も朝の散歩の終了後 3匹でガウガウやっていました。

いつもの事。朝の終了後、夕方の散歩前、晩ご飯の後・・・の3回は習慣のように。。

それから父の帰宅時もガウガウ大会が開催されています。


今朝のターボはしつこかった。

何度も止めました。

止めれば一旦やめるのですが、いつのまにか始まってる

4peiが洗濯物を干してる間も、ガウガウ・・・

しばらくすると唸り声が、その後「キャン‼︎」と一声

見に行くと、ターボの上に馬乗りになってる あずき・・・またかよ

ほどほどに楽しいんで終わりにすればいいのに
ターボはしつこいから、怒られるんですよね〜

間に入って興奮した2匹を落ち着かせながら ケガのチェック・・・ケガは無し。一安心

その後、ターボはすごすごと寒い玄関へ
IMG_1346.jpg
何度か呼んだり迎えに行きましたが、玄関から動かない。。 おやつをあげても吐き出す 笑

恐かったんでしょうね〜

IMG_1352.jpg

そのとおりだけど、

IMG_1354.jpg
あの後、興奮が収まらなくてターボにケンカ売りに行ったり
ひより・はろにちょっかいを出すわ、もなかを追いかけるわで みんな避難してたよ


お昼過ぎに玄関から動いたターボ君。

IMG_1350.jpg

夕方の散歩まで、4peiのベッドに籠城

かなり堪えたみたい。散歩に誘ってもなかなか出てきませんでした。 笑

ターボ君 学習しようよ・・・「しつこい男は嫌われる」っていつも言ってるでしょ⁇
我が家の女子にはどうやっても敵わないんだからね


今はいつも通りに過ごしています。
しばらくはおとなしくしていてもらいたいです。


今日もご訪問ありがとうございます
更新の励みになります ランキングの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

ポカポカ陽気の土曜日

今日もポカポカ陽気

今年の冬は寒いって言ってたけど、今のところは暖かい日が続いてます。
ありがたいです。



例のランで放牧
20131207231233087.jpg

毎度毎度です。
2013120723123608d.jpg


今日もテンション高く、ジャイ子炸裂の
20131207232144c7c.jpg
あずき


その後・・・
ワンニャンに留守番をお願いして、
20131207233119685.jpg
りんくうアウトレットで てんこ盛りのお買い物してきました。

カメラ首から下げてた事に気付いたのは、帰る寸前

写真はこの観覧車しか撮ってません 汗

クリスマスのイルミネーションとかツリーとか色々あって、綺麗だったのに・・・

気が利かないですよね〜 ブロガーとしてまだまだデス。
普段、引きこもり気味の人間が、苦手な人混みに行って舞い上がってしまいました。



お詫びに・・・お昼に神社で撮った
2013120723385444d.jpg
大黒天さん&恵比寿天さん

縁起物です
ありがたや〜。



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問・応援ありがとうございます。

12月のウマウマトリーツ(フィラリア)

今年最後のフィラリア予防薬の日でした。
20131206202043556.jpg

ささっ、並んで
20131206202045951.jpg


初夏に飲み始めた頃は、
毎月1日だったんですが つい忘れてしまい、いつの間にか5日が予防薬の日に・・・
家中のカレンダーには印を付けてます。
分かってて忘れるという・・・ボケてきたかな?

20131206202042edd.jpg
袋に入ってるけど 食べ物と分かってるので、ガン見

あずき やっぱりピンク似合わない。

2013120620204010b.jpg


多頭飼いは、ワクチンの時期がバラバラなので
ついうっかり忘れがちになってしまいます。

全てのコの事をちゃんと把握出来てるか、イマイチ 自信がない
ダメですね〜。。

ワンニャン母子手帳に書き出しておかなきゃね


20131206203916600.jpg



ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問・応援ありがとうございます。



お邪魔虫

寒くなってきて、なんだか毎日眠いです。

お昼寝しようと思っても、寝つきが悪くて寝れないんです・・・贅沢な悩み



キッチンで夕食の準備をしている4peiの足元に
20131205224205948.jpg
そこ邪魔なんですけど・・・踏ん付けそう

いつもはターボは入って来ないんですけどね
あずき専属枕になってます


201312052235296ba.jpg
あずきはゲートの扉を閉めていても、強行突破してきます。
叱られても叱られても、堪えません



掃除機をかけると・・・
201312052235271c2.jpg
避難してます。
ビビリのターボは下に・・・

もなか以前は恐がらなかったのに、数日前から逃げるようになりました。
思春期⁇ みんなが逃げてしまうから⁇

あずきは階下に誰よりも早く避難。
ほとぼり(掃除機 終了)が冷めるまで、戻ってきませんでした。
バタバタと逃げ回られるよりは、仕事が早く終わるのでいいんですけどね


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもご訪問・応援ありがとうございます
とても励みになってます。




うちのコ体重測定 12月

今年最後のうちのコ体重測定

10月までは20日頃に計ってたけど、11月は忘れてた

思い出したので ネタも無いコトだしね・・・


先ずは、運動不足のぽってり年長さんコンビから
2013120422163645a.jpg
冬になって、ますますぽってり

ひより 5歳
20131204221639cb6.jpg
誕生日は分からないけど、うちに来たのが大晦日。
目が開いてから、一週間くらいだったから・・・生まれた日は月初め?
5歳 おめでと〜。

5.9kg
前回が5.8kg また100g増

ひより ダイエットだし、好き嫌い多いからウマウマお祝いはお預けです。


はろ 3歳
20131204221638e85.jpg
6.8kg
前回 6.6kg 200g増

ニャンズ増えてるやん
フード減らしてるけど、寝てばっかりだもん・・・
今のフードが無くなったら、ダイエットフードに変更決定‼︎



そして、育ち盛りのワンズ

ターボ 1歳8ヶ月
20131204224930682.jpg
19.5kg
前回 18.8kg 700g増

許容範囲だけど、そろそろ気を付けないとね・・・
母さん散歩頑張りますす。


あずき 1歳1ヶ月
20131204224933df8.jpg
21.5kg
前回 20.3kg 1.2kg増

小さいワイマだけど、まだまだ成長中。
ターボ、もなかに偉そうにするのは程々に・・・


もなか 9ヶ月
20131204224932938.jpg
17.1kg
前回 15.2kg 1.9kg増

もなかとターボの体重差2kg未満⁉︎ デカッ‼︎
体も態度も大きくなってきました。
あと2〜3ヶ月もしたら、我が家で一番ビッグサイズになるんだろな・・・


ターボ、しっかりしないとやられっ放しになるよ〜
喧嘩はしなくていいけど、オトナの男の子になって下さいね。


うちのコは全員増量。。
ニャンズと4peiは要ダイエット‼︎(毎回言ってます。汗)
クリスマス お正月 その他にもウマウマイベント続くので、散歩頑張ります

ニャンズも睡眠時間削って運動しなさい。。って言っても、聞いてくれないよね〜


ランキングに参加中
応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつもご訪問・応援ありがとうございます。


今日も元気です

今日も昼間はポカポカの4pei地方

12月にしては暖かい

ファンヒーターもスタンバイしていますが、この冬 まだ1度も点けてません。
点けるほど寒くないんですよ。省エネにもなるので もう少し、ガマン。我慢。

20131203221023f3c.jpg
お昼寝中。。
ピンク似合いません。


今朝の散歩で
20131203221018e38.jpg
落ち葉をクンクンしてたら


20131203221016eec.jpg
クロスしちゃいました。

そこまでして嗅ぎたいほど いい匂いだったのか?
あずきは最近、マーキングをするんです。 足を上げることも・・・女の子なのに
ターボも、先代のコたちもマーキングや足上げはしなかったのでビックリ
匂いを嗅がさない方が、いいんでしょうね



もなかは
20131203221020da0.jpg


今日も爆走
20131203221022257.jpg



20131203223556120.jpg
みんな元気です。


ランキングに参加しています。
応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
とても励みになっています。


お蔵入りする前に

この前のランでの写真

まだ載せて無くて、ちょっとお気に入りの写真を数枚・・・

201312022151079b5.jpg
視線だけコッチ向いてます 笑


20131202215110172.jpg
もなか 「何 してるの?」


20131202215108a87.jpg
あずき 「石ころカリコリしてる。」




20131202215107935.jpg


20131202215158cd2.jpg



写真を沢山撮るので、かなり溜まってきてます。
お蔵入りした写真は数知れず

整理しているつもりなんだけど・・・
PCの中の写真も大掃除だ



最近の はろの定位置はコタツの上になりつつあります。
20131202221730fe4.jpg
モコモコマットの中にはペットヒーターが入っています。
はろ君はスイッチの切れてるコタツは好きだけど、暖かいコタツは苦手
スイッチ入れた途端に外に出てしまいます。

ちなみに、あずきはコタツ虫になってます。


ランキングに参加しています。
応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
