

ドアロック・・・閉め出された2人

とても暖かく、洗濯・散歩日和の一日でした。

20140131215500c04.jpg

恒例の日向ぼっこ

今日は平和な一日でした



で。。昨日、触りだけ書いたトラブル・ハプニングの事。

昨夜、用事と夕食を終えて 家に帰ったのが 20時頃

5heiが車を停めに

車の音で騒ぎ出したワンズを落ち着かせる為に、先に家に入ろうとカバンの中をゴソゴソ
こんな時に限って、鍵が出てこないんですよね〜

鍵を解錠しドアを開けようとしたら、途中でストップ
アレ⁇ なんで開かないの⁇
(あずき ワンワン)

20140131215501244.jpg



え〜‼︎ ロック掛かってるやん‼︎
ありえへんし

(あずき ワンワン)

20140131215505deb.jpg
このロックが掛かってたんです。
我が家は2人暮らし、3ワン 2ニャン 1オカメ(シレ〜っと書いちゃった また改めて紹介します 笑 )

ロックをすることが出来る人間は、4peiと駐車場にいる5heiだけのはず・・・

あずき〜‼︎ 後脚で立って前脚で触ったな〜‼︎

4pei頭 真っ白になりながら 5heiの元に・・・

『こりゃあ ダメだ』
そりゃあ あかんよね〜 外側から空くはずないよね⁇ 簡単に開いたら防犯の意味無いしね。。
金具 切るしかないよね〜

家に入れそうな窓は、全て鍵が掛かってます。(これ当たり前ですよね)

あ。。もしかしたら、玄関の上の部屋の窓の鍵 空いてるかも?
70%の確率で開いてる気がしました 笑
20140131223157c24.jpg
見辛い画像です スミマセン

もう1箇所 確実に開いてる場所があるのですが、ご近所さんの迷惑になるので夜間は無理なんです。
トユを登っていかなければならないので、危険だし 不審者扱いされてしまいます。


いずれにしろ、ハシゴが必要。 ハシゴ(スライダーって言うらしい)は5heiの会社に山ほどあります。
2人で会社に行き、ハシゴ2種類、ハンマー・ ガムテープ・ニッパー(最悪、ガラスを割る)などを取りに・・・

その間、ワンズはワンワン吠えていて気にはなりましたが、近くにいる方が吠えるので一緒に行きました。

往復&道具の準備で 1時間弱
会社近くて良かった〜。


家に戻って、玄関上チャレンジ
ビンゴでした。。
鍵 開けてて良かった〜
(この際、防犯の事とはスルーして下さい。 夜にハシゴよじ登ってるのも充分不審だけど、自分家だしスルーで)


ハシゴ(スライダー)各種、沢山あって良かった〜。

それより、、1人の時じゃなくて良かった〜‼︎
もし4pei1人だったら、壁をよじ登る訳にもいかないし (大型オバさんなので無理っす )
カギ屋さんを呼んで金具を切ってもらうか 、5heiが帰ってくるまで寒空の下で待つ⁇
あずきに開けてもらう・・・ 無理ムリむり


本当に参った。。と、しか言いようのない出来事でした。

どっと疲れました

20140131230558a81.jpg
あなた達が、ドタバタするからロック掛かっちゃたんでしょ⁇
あずきの仕業だとは思うけど、たーぼ・もなかも大型犬でロックに届くよね

『1度あることは2度ある・・・2度あることは3度ある・・・』

2度も3度もあってもらっては困りますので、ロックの金具 外してもらいました。

防犯は⁇って突っ込まれたら困りますが、ドアホンのモニターを見てからドアを開けます。
夜 遅い時間は誰も来ないし、来ても居留守を使います
昼間も覚えの無い来客は、ドアホン対応か居留守で(ダメじゃん 笑)


20140131230555c17.jpg


あ。。現在、戸締りは全て完了しています
もう今後、ドアロックで締め出される事は無いので 笑


普通ではあり得ない事なんですが、大型犬のいるお家は念の為 気を付けて下さいね


どうやら我が家は『カギ 系』にツイテないみたいですね

恥ずかしながらの 参照記事デス。


皆様はこんなハプニングが起こりませんように、祈っております (アタクシに言われたくナイですよね〜⁇)



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ごめ〜ん 忘れてた。 明日はもなかDAYにする・・・かな⁇ 約束は出来ないけどね

今日もご訪問・応援ありがとうございます。

朝寝坊

今日は父ちゃん お休みDAYでした

天気が良かったらドッグランに行けたんですけど、早朝から雨

みんな寝坊してました。少々お見苦しい画像です 汗
20140130230025212.jpg
あずき・もなか は朝食後 2度寝

ターボは呼びに行っても、起きてきませんでした。
(結局、ターボが起きて来てご飯食べたのはお昼前。)

そういう4peiもコタツ寝していました。 笑
お気楽家族ですよね⁇

昼前には小降りになったので、ちょこっと散歩に行きました。



午後から用事で人チーム外出でした。
夜ご飯を食べて家に帰ったら・・・ビックリ・ガッカリ
201401302311308a2.jpg

そう。やられちゃったんです・・・

このトラブルで遅くなってしまい 疲れちゃったので、明日に続きます。

ごめんなさい


ランキングの応援をして頂けたら、疲れぶっ飛びます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。

小春日和

ポカポカ暖かくて

お昼寝日和
20140129210011423.jpg
ベランダで1時間くらい寝てました。


その後ターボはお約束の
20140129210014b04.jpg
ヘソ天

午後3時頃・・・
みんなを見てたら、眠くなるんですよね〜
この時間に寝たら、夕食の準備や散歩が辛くなる。。(寝起きがしんどいんですよね)

ワンニャンが羨ましい・・・

ああ・・・こんなことを書いてたら、眠くなってきた


明日は朝から雨の予報
お天気、せめてお昼まで持ってくれたらいいのに


20140129210012fe5.jpg

雨 降らなかったら、おNEWのサッカーボールもってドッグラン行こうね



昨日のテレビ(動物の番組)の画面を見入ってました。
20140129225909ca1.jpg

ゴールデンのパピーちゃん

20140129225907a49.jpg

臭いを嗅いでます

ワンコが映ってるって分かっているんでしょうね


最近睡眠不足なので、今日こそは早く寝ます


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

今日もご訪問・応援ありがとうございました。

ターボも頑張った。

伸ばし伸ばしになっていた、ターボのトリミング


昨晩 頑張ってもらいました。

20140128222902f94.jpg


他ワン事の お気楽お嬢さん達
2014012822244512c.jpg
邪魔したり、ガウガウとワンプロしたり
(4peiは2匹を止めたり、甘えて邪魔するあずきをなだめたり、動くターボを押さえたり)←結構 重要。 笑
この時は、まったりしてました。


頑張ったターボと父ちゃん
201401282225339da.jpg

すっきりして、スマートになって足が長く見えるんですが
カメラ向けると 座り込むし寝転ぶし・・・

撮影拒否。。。

あっち向いたり
201401282245463ce.jpg

201401282246012f4.jpg
ブーたれたり

本当に最近 付き合いの悪い ワンコ達です
まあ、ご褒美もらえる訳じゃ無いからねえ・・・仕方ないか

ニャンズは結構カメラ慣れしてるのに
201401282313158dd.jpg
はろセクシーポーズ (ポッコリお腹だけど)
20140128231317af5.jpg
キリッとひより (ゴミ箱の上なのが残念)

あずきも一応カメラ目線
201401282317282f8.jpg
ブレブレ 笑
写真の腕 無さ過ぎ〜


あずきもシャンプーしたし、今年初めてのトリミングは終了しました。

お疲れさまでした。。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

集合

今日はいい天気でした

20140127205842c57.jpg
気温は低くて冷たかったんですけど、日向はポカポカしてました

日曜日は午前中 降っていましたが、洗濯物が山のようだったので
干す場所がない位に部屋干しで乾かしたのに・・・
こんなにいい天気になるんだったら、1日伸ばせば良かった


4peiがキッチンで3時のコーヒーを淹れると・・・
20140127205841e21.jpg
ワラワラと集合するワンズ

あずき・もなか なぜ視線を逸らすのかというと、
自分たちには関係がないって分かっているから。

あわよくば、おこぼれがもらえるかも⁇ の期待がこもっています。 笑

食の細いターボは控え目に、自己主張。
こんな時、張り切ると 女子にガツンと怒られます。


ターボの食事中
20140127205839be6.jpg
ターボは食べるのが遅いので、ゲートのこちら側でゆっくり

早食いの女子が狙ってます。

こんな時は喧嘩になるので(ターボが譲ってしまう) 離れられません。


食べ物の争いは、止めるのが大変です。

写真のリサイズ上手く行ってない。。。 今日はこれで良しとしよう

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

今日もありがとうございました


おまけ
20140127205844a65.jpg
ターバンを頭に巻かれて
ご機嫌さんの もなか

ヤル気

今日は寒い1日でした。

雨が降ったり あまり天気には恵まれてない日でした。

シャンプーしたばかりのプードルズ
2014012622074628a.jpg

もなか せっかくバリカンしたのに、撮影拒否でまともに写真を撮らしてくれません

カメラを向けるとソッポを向くか、逃げて行く・・・
20140126223020d2a.jpg

ネタにされるのバレてるでしょうね〜
20140126220748376.jpg


ターボも目を逸らします

20140126220749eaf.jpg

ターボはブラシとバリカンが嫌で逃げてるんですけどね〜

今日は父ちゃん帰るのが遅かったので、バリカンは明日になりました。


そんなコトは他ワン事の あずきさん
20140126220749339.jpg
お呼びですか⁇ と言わんばかりの顔
顔だけね。。


ドッグランではイキイキしてる ウチの子達も 家では全くヤル気のない・・・
いつもゴロゴロ

飼い主と一緒だ 笑


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

トリミング頑張ってます

今日は日中

ターボをシャンプーしました
20140126000045d14.jpg
分かり辛いけど、モフモフになりました


只今、もなか
2014012600004352c.jpg

頑張ってます (5hei & もなか)

20140126000043cd6.jpg

4peiはアシスタントしたり、パシリをしたり、 休憩したり・・・


あずきは・・・
20140126000905f22.jpg

トリミング部屋に 邪魔 くつろぎにきたり
ヒーター占領


20140126000049d42.jpg

ひよりとイチャついたり・・・いいなぁ〜


ターボ どこ行ったんだろ⁇
自分もトリミングされると思って逃亡だな
もう遅いから、ターボは明日に・・・

後少し、手伝って参ります。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

もなかのシャンプー

今日はポカポカ いい天気でした

洗濯物が久し振りによく乾きました。 乾燥機使わなかったのって、いつ以来だろ⁇


何も知らないで、お昼寝ゴロゴロ もなか
20140124204459045.jpg

気合を入れてシャンプーしました

汚れていて変な色の汁たくさん出たので、3度洗い


ドライヤーを怖がって逃げるので、写真を撮る余裕がありませんでした
掃除機は平気なのに・・・


途中 逃亡されました
躍動感のある耳 笑
20140124204457f87.jpg

ドライヤーが怖くて逃げてるターボ。
あずきも嫌すぎて、顔をそらす 笑


乾燥終了後
みんなでストライキ
20140124204500a16.jpg

呼んでも誰も戻ってきませんでした

20140124204502a18.jpg
目を合わせず、撮影拒否された

洗いから乾燥まで約3時間。そりゃあ疲れるよね〜 母ちゃんも疲れたもん←根性無しデス
不機嫌になるはずだよ・・・


明日の予定はターボ
2014012422284482e.jpg
小ちゃくなって居ないフリ 笑
ターボもバッチイだろうなぁ・・・

バリカンもしなければ・・・(5heiにバトンタッチ)

20140124222843ece.jpg
あずきは簡単なので、後回し
後回しにして、忘れてしまってるコトがよくある 笑

明日の夜は雨の予報が出ている4pei地方。
せめてトリミングが終わるまでは、汚さないようにしたい。。



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました


走って来ました

今日は久しぶりに ドッグランへ行って来ました。

お正月以来です。

お正月以降、雨が降ったり 風邪やインフルエンザで連れて行けませんでした。


やっぱり楽しそう
20140123224448e8a.jpg

爆走して

20140123224450e7b.jpg

ズッコケて

今日はターボ君 ちょっとヤル気スイッチ入ってました
20140123224524a8d.jpg


20140123225115335.jpg

もなかも最近 ジャイ子化してきました


20140123224518754.jpg
ウサギみたい

2014012322445203d.jpg


20140123224520707.jpg
いつもすごい顔で走ってる


休憩中はボール守ってます
201401232244475ad.jpg
女子に取られても文句言えないんです
優しいのか⁇ 頼りないのか⁇

20140123224521fb6.jpg
確かに、あずき 怖いよね〜⁇

ココロ狭いしね 笑


たくさん走って 遊んで
2014012322445187a.jpg

午前中2時間ほど出掛けただけですが、午後は疲れて 爆睡で平和。

夜も静かに充電しています

明日が怖い・・・



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました

帰宅待ち

4pei地方、今夜も冷えてます。

暑がり プードルズのお仕事
寒い廊下で、残業で帰りの遅い、父の帰宅待ち

20140122215845928.jpg
遅いね〜 母さんお腹空いたよ


このコンビなかなか優秀で 朝は見送り、夜はお迎えをしてくれます。
あ、、ターボは寝坊してる日の方が多いなぁ
朝ご飯 呼びに行っても起きてこない時もあるし


朝は皆勤賞のもなか
20140122220711e89.jpg

お迎えのワワワンはいらないけどね〜


もじゃもじゃコンビが廊下で待ってる間

ニャンズと4peiはヒーター&コタツでぬくぬく

あずきは・・・
20140122215844525.jpg

ご機嫌で ひっくり返ってた 笑


明日は久しぶりにドッグランに行けるかな〜⁇
20140122215847d24.jpg

ちゃんと準備運動してから走らないと、また筋肉痛になるよ


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

今日もご訪問・応援ありがとうございました


今日は写真UPしても、記事が消えなかった〜‼︎

1ポイント

ネタ不足・・・

ネタ不足なのは、冬場はお出掛けをあまりしないから
と、言い訳をしてみる。

ブログ何を書こう・・・と悩みながら時間だけが過ぎて行く


今日も頑張って更新しますよ〜


朝の散歩から帰ってきて ゴロゴロ
20140121221321aeb.jpg

足に何か付いてる

20140121221344bc1.jpg

缶コーヒーなどに付いてるシール

「1ポイント」

20140121223637283.jpg

ターボ・もなかの プードルズは、不思議なお土産を持って帰ってきます。

小枝、砂、石ころ。引っ付きムシ(草の種)夏場は、アリさんやセミの抜け殻 など・・・
毛の中に忍ばせて持って帰ってきます

201401212213466fa.jpg

ちなみに、あずきのお土産は 石ころやどんぐりです。

口の中に忍ばせて持って帰ってきます

今日は落ちているゴミ(コンビニ袋)を咥えて歩いていました 涙

どうせならもっと良いお土産を持って帰って欲しいです。



今日 はろ君 抜糸してきました
2014012122445311e.jpg

まだ少し水はあるみたいだけど、大丈夫だろうと

摘出してから、腫れていた顔面もスッキリ。チョイ小顔

フランケンからウインクはろ君に

後は、男らしく強くなれば「ハーロック」になれる、、と思う

頑張れ はろ‼︎ とりあえず、打倒もなか だね



最近よく起こる事。
ブログ記事の編集中、文章を書いて画像(ファイル管理ページ)を挿入。
記事の編集に戻ると・・・あ〜不思議。。 今まで書いていた文章が全部消えてる 涙
画像が反映されないことも・・・
コメントが反映されない時もありました。

こまめに下書き保存してたら、公開になってた ガーン
心が折れそうになる・・・どーすりゃいいの⁇


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

散歩頑張ったで賞

今朝は、冷え込んでいました。

朝 お弁当を作っていて、ご飯を入れようと思ったら・・・
20140120205639ef2.jpg
ひより様 涙


寒くても元気な お子ちゃま
20140120205636967.jpg

いつもの公園が工事ばっかりしてるんです

グラウンドの空きスペースで少しだけ

20140120205709af0.jpg

ボール遊び

201401202057083e9.jpg

変な顔 笑


夕方から雨の予報が出ていたので、昼過ぎにも散歩に行きました
20140120224058f1d.jpg


20140120224316f0e.jpg


20140120224319520.jpg

結局、夕方には降らなかったので
朝・昼・夕 3回×2=6回
6回も散歩に行った4pei・・・

自分で言うのもナンだけど、こんなに頑張って歩いてるのに
なぜ痩せない⁇ 涙

20140120225757687.jpg

そのとーり ガーン

明日も頑張ろう・・・


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

ブラシから逃避行

今日は朝から雪がチラチラ 寒い一日でした

寒い日はワンニャンとごろごろ(いつもですが・・・)

明日も天気予報では寒いらしいです


風邪でヤル気スイッチが切れていた4pei
ブラシまでサボり気味でくちゃくちゃな我が家のプードルズ
20140119175513c56.jpg


特にもなかはブラシが大嫌い
201401191755126a1.jpg
かっぱ頭


ターボ ブラッシンング中に逃亡
2014011917554979e.jpg

もうイイよ。 解放したげるよ

「さあ、もなかの番・・・」

20140119175516c72.jpg

いつの間にか、ターボと一緒に逃げてた〜

やっぱりプードル同士、考える事は似ています


もなか小さい時はブラシ好きだったのに・・・4peiが下手くそだから嫌になったんでしょうね


20140119175519e94.jpg

あずきは短すぎてスリッカー意味無いですから。。
ラバーブラシもブラッシンングと言うより、こすってるだけみたいで 痛そう

時々、蒸しタオルでツルッと拭いて終わり。
簡単な子です。



ランキングに参加しています
応援のポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつも、ご訪問・応援ありがとうございます。

ふかふか お布団

昨日はお休みしてしまいました。

病院で頂いた薬が効いたのか、お陰様で風邪 やっとひと段落したようです。


今日はサボり気味の家事を・・・

天気が良かったので、先ずは布団を干そう。。 と、思ったら 雨。 しかも、本降り アラレ混じり 涙

そうでなくても結露がスゴくて、部屋が湿っぽくなってる
前日までインフルエンザ病棟化していた部屋 ムーン

仕方が無いので布団乾燥機を引っ張り出してきました

スイッチON→→→
20140118232054be3.jpg
膨らみ始めた、布団の上に
どこからともなく ワラワラと

20140118233303f20.jpg


各自、場所を確保


あの〜⁇ もしもし⁇
そこにおっきいのが③つも乗ったら、膨らまないんですけど・・・

201401182320549a2.jpg

邪魔です。 キッパリ
それに、あなたたちシャンプーしてないから薄汚れてるんですけどね〜

2〜3日待ちなさい。 母さん元気になったら、シャンプー大会するからね

この後、お犬払いして タイマーを通常の倍の時間セットして ふかふか布団完成しました


おまけ・・・ターボの後ろに
20140118232056346.jpg
今日もムッチリしています。
はろ君だけ特別にふかふかし放題でした。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつも、ご訪問・応援ありがとうございます。
更新の励みにとってもなっています

5heiの逆襲

みなさま初めまして5heiです。

ご心配をおかけしましたインフルエンザより(皆様がもなか出生の謎で盛り上がっている間に)
無事生還いたしました。

いまだ風邪っぴき疑惑の渦中にある4peiに成変り今日は5heiのブログでご勘弁ください。

さてさてブログと言いましても何を書いていいのやら?なので今までに作ったものでも紹介しようかと!
こう見えても5heiは、物作りが得意な方で、、、エェ顔を見たことが無いって!
ご想像にお任せいたします。

前置きが長いとのクレームが今入りましたので本題に入らさせていただきます。
手作り本革迷子札っていうのがあったのですが、残念なことに4pei写真ロスト疑惑が浮上
急遽リードリメイクにいたします。   迷子札はいずれまたいつか、、あるのかそんな事?

以前に購入したリード持ち手の感触やデザインは良かったのですが、サルカンが掛けにくいのと持ち手が二段になっているのですが、そこが短いと4peiがモノ申すので仕方なく5heiがリメークする事に!
画像 006 (640x480)
まずは右下に見える掛けにくいサルカンをカッターナイフで外しまして

画像 010 (640x480)
ミシン掛け

画像 011 (640x480)
ボックス縫いにいたしまして

画像 007 (640x480)
使った糸はこちら

画像 009 (640x480)
強度を考え8番糸

画像 004 (640x480)
使ったミシンが三菱の上下送り 皮でもテント布でも縫える凄いやつ(興味のある方はコメント欄え~)

画像 002 (640x480)
家庭用ミシンでも針は通ると思いますが糸が20番でもちょっとしんどいので強度を考えると工業用ミシンか
30番ぐらいで何重にも縫うかになると思います。

ちなみにもなかも増え買い増ししたところなんとサルカン使いやすくなっていましたとさ。  おしまい。


あっ、、それから私5heiは縫製関係の仕事とは無縁なのであしからず。
お仕事道具でどうしても縫わないといけない物があり行き着いたのが工業用ミシンです。
ただ欲しかっただけと言う方もいてるのですが、、、、、
中古だと新品の家庭用ミシンの費用で買えちゃう場合も!興味のある方は~レッツ検索!!

皆様のお見舞いコメントどうもありがとうございました。
お蔭さまで早く治ることが出来ました。
ありがとうございます。

ランキングに参加中  
本日 出番の無かったワンズと援軍頑張った5heiに応援レッツポチ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

感謝。

天国(いい事)と地獄(インフルエンザ)

今日の4pei地方 いい天気でした

20140116230423fb2.jpg


今朝は思いっきり寝坊をした ダメ人間4pei
(寝込んでる父ちゃんにワンニャン添い寝していたから・・・)←言い訳

当然、散歩もゆっくり お昼前に

ポカポカ暖かいので、あっちブラブラこっちブラブラ
20140116230423db9.jpg
(笑顔のターボとフリーズあずき)

いつもの公園と別ルートにある公園。近所にある2つの公園が工事中で立ち入り禁止なんです。
行けるところが限られてしまいます・・・

今日は少しだけ遠い遊歩道まで行ったり、農道を往復したり

たくさん歩かせないと、家でガウガウするからね
今日はドタバタして欲しくないのでね



第2部 もなか
20140116230426967.jpg
もなかコース 池の周りをぐるぐる

第2部 4peiの疲れと空腹がMAXになりました


家に帰ると嬉しいお知らせが届いていました

昨日コメントを下さった「ぐ〜たらママさん」のお宅の アプリコット ゆずちゃん
もなかと同胎の姉妹だったんです〜
20140116230422d57.jpg
まさに天国


ぐ〜たらママさんのお家は、トイプー1・スタンプー3 の4ワン一家なんです
女のコばかりのモフモフ 可愛いですよ〜

嬉しいですよね〜
会いに行きたくなってしまいましたが、遠いみたいなんです

そろそろ宝くじが当たる予定なので、キャンピングカーを購入して全国各地をワンニャンと旅する予定なので、
会いに行きたいです。



そして。。。地獄へ

夕方 5heiの熱が下がらないので、病院に行きました。ついでに4peiも診て頂きました

結果・・・ 5hei君はインフルエンザでした。 チーン

平熱のわたくしは風邪の診断でした。 うつしたんじゃ無いもんね〜〜!!


インフルエンザは勘弁していただきたいので、家庭内別居中です。


インフルエンザ除けに応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

と、ここまで書いて なんだかまたしんどくなってきました。
昼間調子に乗りすぎたかも。

風邪っぴき

今日も・・・

ネタが 無いんです 笑

そして 5he君は
20140115225332b8f.jpg
ダウンしています

ハイ。。あたくしの風邪がうつりました


と、、いう事で 明日はランの予定でしたが、中止になりました

20140115230836a8c.jpg

うん うん

2014011523083783c.jpg

だよねえ〜
最近、母ちゃんの散歩も短縮気味だしね・・・

20140115230839150.jpg

でもね、この風邪って結構キツいのよ
父ちゃん さっき熱測ったら、38度7分あったからね

母ちゃんは相変わらず頭痛とノドが痛いしね。熱は出ないけど
(食欲だけはある 笑)


明日はみんなで休息日にしましょう
20140115232532806.jpg

早く治してワンズのシャンプーをしないと、クサクサです。 涙


《追記》
ぐ〜たらママさん
もなかの血統書をUPします
20140115235522691.jpg
画像が悪くて見にくいですよね? ごめんなさい

姉妹だったらいいのになあ〜





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました

寝顔

今朝は冷え込んでいました
4pei起きて直ぐにヒーターをON
2014011422502417a.jpg
暖まった頃に起きだしてきて 特等席をキープ


日中はいい天気でした。
風は冷たいけど、陽当たりのいいところはポカポカ
20140114224953aee.jpg

お散歩日和

残念なことに いつもの公園 工事が入ってるので、池の周りが立ち入り禁止に

しばらくは、散歩コース変えないといけなくなってしまいました


もなかは
201401142249527ff.jpg

少しだけ グラウンドをお借りして(ボール投げ 10球まで)

20140114224949def.jpg

一人っ子散歩だから すぐに満足

20140114224951ce5.jpg



帰ったらお昼寝タイム
2014011422502764e.jpg

良く寝てる~。。と、思ったら

20140114225027d45.jpg

『白目』だった

もなかさん。  どうせなら、もう少し可愛らしく寝て頂けないでしょうか??



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

気晴らし

3連休の最終日

寒い連休でした。 皆さんはゆっくり休めたでしょうか⁇


今朝もうちの子達は 寒いのに

20140113224217087.jpg

日課の 覗き 見廻り
裏の田んぼ霜で真っ白

2014011322421834b.jpg

出たり入ったりするので、寒いんですよね〜
気晴らしにはなるんでしょうけどね


特にこの方達
20140113224219e66.jpg
一度ベランダに出たら なかなか入ってこない

呼んでも来ないから、締め出してたら (珍しく)仲良く隣同士に
ゴミ箱の上にマットを置いてるので、コンクリートより暖かかったんでしょうね

「入れて〜」の催促も無かったから、そこそこご機嫌だったみたいです

早く暖かい春になればいいのにね



20140112235123a99.jpg
4peiの風邪っぴきで 1番影響のあるのが もなかの散歩

散歩はちゃんと行ってますが ゆっくりブラブラしたり、ボール遊びをしていません
走りたくてウズウズしてますが、出来るだけ時間短縮したいので 歩くのみ

ターボ・あずき組の散歩も歩くだけなんだから もう少し我慢してもらいましょ

風邪は相変わらずです。 しんどいのかしんどくないのか・・・ よく分かりません

寝込まないだけ 良しとしましょう



ランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました


おかえり〜

数日前から風邪気味だった4pei

きのうあ辺りから、いよいよ本格的にひいてしまいました

この風邪、ハッキリしないんです。

しんどいのか しんどくないのか

熱は上がらない 喉も痛くない・・・でも、扁桃腺は腫れてる

ヤル気が出ないのが 1番困ります


夜・・・父が帰宅

駐車場に車が停まったら 騒がしくなるワンズ達

ドアの向こうで カギの音が
20140112235125e19.jpg

おとーさん
と〜ちゃん

20140112235126523.jpg

帰ってきた〜‼︎

この後は、はしゃいだり なぜかケンカしたり
3匹が交互に撫でて撫でてと催促したり

疲れて帰ってきてるのに、帰宅後に数倍疲れるという・・・

お疲れ様です



どうやら 4peiの風邪がうつってしまったみたいです。

この風邪 結構しんどいよ〜



お見舞い代わりにランキングの応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます
とても励みになっています

灰色姉妹

三連休の初日。

皆様はお出掛け等 されているのでしょうか⁇

我が家は通常業務。 父は仕事、4peiは風邪っぴき

ワンニャンはお昼寝
201401112221082e2.jpg
(ひより 昨日の注射で良くなりました。オチっこの回数、元に戻りました)


この灰色姉妹、妙に気が合うみたい
好き嫌いの激しい ひよりからくっ付いています。

そういえば、あずきを迎えた時も初日から一緒に寝ていました


プードルズと寝ている所は見たこと無い

もじゃ達はニャンコをおちょくったり、追っ掛けるから嫌われてます。
あずきも時々はするんだけど・・・

相性ってあるんですね


さて、もじゃもじゃ
201401112222049a2.jpg

くちゃくちゃ

2014011122211151f.jpg

そろそろ、シャンプーしなければなりません

モサモサなのでトリミングも

風邪が治るまで、我慢 ガマン

布団に乗ってくるけど、ガマンです



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

次から次と

今日は寒かったですね

この冬一番の寒波 3連休はとても寒いそうです



我が家は次から次と・・・

またまた動物病院へ
2014011021522639c.jpg


今回は我が家の 危険物 健康優良児 ひより

昨日から、頻尿でした

年末、はろの手術後 4〜5日ひよ専用トイレでオチっこをしなくなり、ソファやコタツ等にしていました
回数も半分に減っていました。
はろが手術で家を空けて、消毒の匂いを付けて帰ったのがいやだったんでしょうね
トイレの失敗だけじゃなく、引きこもったりケージ内のはろを威嚇したり

年明けくらいから専用トイレを使っていたので、落ち着いたと思っていました。


3〜4日前から、気付くとペットシーツをクチャクチャにして回り(ひよりはシーツでトイレをします)
はろトイレの砂を撒き散らしたり、ワンズのトイレもクチャクチャ
変だなと思ってました。

連休も来るので、病院に
やっぱり膀胱炎でした。 抗生剤を注射していただきました

トイレを我慢し過ぎてたんでしょうね
元に戻ったと思ってましたが、神経質な子なので 数日で平常になる訳がない
(ターボを家に迎えた時、1週間 引きこもり。 飲まず食わずなので水とご飯を差し入れしていました)

ひよりは甘えん坊のトコもありますが、怒ると虎になってしまう・・・
5heiは流血経験アリ


病院では、とてもおとなしくて助かりました。

洗濯ネットに入れてから病院に着くまでに、かなり暴れてましたからね〜 笑

さすがの病院の獣医さんは慣れてらっしゃる。
凶暴ニャンコのひよりを見事に手懐け、注射もスムーズに
(今まで、避妊手術やワクチンの時は大変でした)


帰宅後、
201401102152289c2.jpg
危ないよ〜


みんなでお出迎え
20140110215230a1d.jpg

怖いよ〜

ネットから出すよ みんな下がって

20140110215231bdd.jpg


空いたバッグに入ったはろに向かって、一喝
20140110215311d9e.jpg
メッチャ睨んでるし こわ〜
仲良くしようよ〜 膀胱炎 姉弟なんだから


20140111001822cc2.jpg
幸い すぐに機嫌良くなりましたけどね


201401102153134ca.jpg
4pei家のワンニャンは みんな病院が苦手

特にプードルコンビは知らない人に触らせないので困ります
あずきもブルブル震えます 笑

はろ君が1番 楽チンです。
来週には抜糸出来るかな⁇



ランキング応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます
更新の励みに とてもなっています。

普通の散歩

水曜日は1日中 雨でした。

今日はいつものドッグランの予定でしたが

朝方まで降った雨でのドロンドロンは避けたいので

近所の公園散歩になりました


20140109232833f6d.jpg

もなか どこむいてるん⁇

2014010923283551b.jpg


20140109232837521.jpg

コンビニに行っていた4peiを待つ③匹 かわいい〜 親バカ

普段は行かないルートを歩いてきました。



この後、ドッグカフェに連れて行こうかと考えていましたが

家に着いた後、みぞれ混じりの雨 しかも大降り

結局、ワンニャンは留守番になりました
20140109235014a7c.jpg

父ちゃんが、近々ランに連れて行ってくれるって言ってたよ

20140109235040bad.jpg
約束の鼻タッチ


明日はとても寒いそうです。

風邪このままどっかに行ってくれますように


ランキングに参加しています
応援よろしく お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました

寒い雨

今日は朝から雨
シトシト冷たい雨でした。


20140108195628b34.jpg
朝のお見送りをしてから


201401081956256aa.jpg

寝る

20140108195629725.jpg

寝る

20140108195626b23.jpg
寝る (4peiも一緒になって・・・)

4pei 風邪気味なんで、散歩お休みしました。

20140108202135a16.jpg
退屈だよね〜

明日はゆっくり散歩に行けますように。。
(どうか、ノロじゃありませんように・・・)



2014010820225254d.jpg
今週 抜糸の予定でしたが、年明けの診察で
「手術跡に水(ショウ液)が溜まってるから抜糸は延期 」って言われました。
年末に1度水を抜きました。
プヨプヨが無くならないと 傷口が開いてしまうことがあるそうです。
ヒエ〜

まだしばらくは、フランケンはろ君のままです

まだ数回は、苦手な病院に行かないと行けません。
いつも診察台の上で大きな溜め息をついて看護師さんに笑われるんですよ 笑
診察中は、置物みたいにじーっと動かないんですけどね



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました


まさしく今、4peiの後ろでガウガウ大会開催中・・・
ワンズは昼間寝過ぎて、電池が満タンです。
付き合いきれないので、放っておいて寝ま〜す。

つみれ事件

またやらかしたでチよ
20140107223808c0c.jpg


昼間、食料品の調達に行きました。スーパーへはママチャリで行きます。

買い物をしたまでは良かった

食品を買い込み自転車で家に帰る途中、

何だか急に自転車が重く、フラフラする・・・ パンクでした チーン

約30分の道のりをフーフー言いながら、自転車を押して帰ってきました。 ツイてない


家に帰って買ってきた物をカウンターの上に置き
洗濯物を取り入れたり、ワンニャン部屋のトイレチェックしたり、はろ君探したり・・・
20140107223811f00.jpg
ジャストサイズの箱 笑

いつもなら くっ付いって離れない あずきの姿が見えない おかしい・・・
そういえば、もなかも やっぱり おかしい

呼んでみたら ターボが一番乗り。 すこし遅れてもなか

そっと戻ってみると・・・ なぜか、食品のパックが床の上にあり あずきが顔を突っ込んでる

明日の献立 寄せ鍋用に買った 「つみれ」のパックでした。

パックの中は空っぽ。
ラップをクチャクチャ噛んでいたので取り上げて、材料をチェック・・・ネギ類入ってないので一安心

現行犯逮捕。。 フセをさせ、パックを見せて「イケナイ!!」と叱ってたら 口をモゴモゴ

ハイ。出てきました「つみれ」が②個

なんか怒ってるのが、馬鹿馬鹿しくなって 爆笑してしまいました

2014010722381037d.jpg
証拠品 吐き出した②個 笑


そして只今 少々 お腹の具合が悪いのです
自業自得ですが、片付けるのは 4pei
20140107223814d49.jpg
後ろ足ピーンでコタツin


置いていた4peiが悪いのは、重々承知していますが

なぜ「つみれ⁇」 他にも鶏肉・豚肉、パンも有ったのに・・・

明日の寄せ鍋は つみれ抜きです。 5hei君 好物なのにね〜 残念でした。


ランキングに参加しています。
ドッと疲れた4peiを応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました

睡魔

お正月の間、訪問やコメントの返事がなかなか出来なくてごめんなさい

今年はキッチリしっかりしようと心に誓ったばかりなのに・・・



そして、ネタが思いつかないままグズグズ
夜が更けて行く・・・

4peiのグータラは治りそうにないです。


201401062300481f2.jpg
ヒトより先に寝室で寝る準備万端のターボ


でも・・・
20140106232103208.jpg
側で、

2014010623210120c.jpg
目の前で

こんなに気持ち良く寝られたら、

また今夜も睡魔が襲って来るのです。


簡単更新でごめんなさい
ランキングの応援をして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

今日もありがとうございました

お正月休み終り。と1月5日・・・

今日でお正月休みが終わりの方も多いんではないでしょうか⁇

ゆっくり休めましたか⁇


4pei家は・・・何してたんだろう

食べて、ドッグランに行って、食べて、ちょこっと買い物に行って、ランに行って、お出掛けして、食べて


結局はランに行くか、食べるか・・・後は寝るくらいでした


最終日は
201401052303112ed.jpg
4日連続のランで、疲れてグッタリのターボ

20140105230315bbb.jpg
5heiがキッチンで用事していると何か貰えると期待する もなか


もなかのおこぼれにあり付けるかと
20140105230314b29.jpg
期待する あずき (近くに行ったら怒られるか、タイミングを見計らってるだけなんですけどね)


2014010523031267c.jpg
仲良く⁇日向ぼっこ中のニャンズ達


今日は先代ッコ 「あくび」の一周忌でした。

あくびがべる兄の処に行ってから、ワンコ家族が増えたよ

あくびは分離不安で母さん命ので、困ったちゃんのラブラドールだったけど、
面倒な性格が良く似たワイマのあずき と、ボーッとしてるけどしっかり者の もなか

ベル兄が行ってから、あくびと一緒に全力で癒してくれた
(いたずら込みだったけどね)
ひより・ターボも元気だし、

捨てニャンコで連れて帰った日から病気になる前まで、オッパイをチュパってた
はろは目の手術を頑張ってくれた

おとーさんもおかーさんも 元気でやってるよ

キラキラしてるかは自信はあんまりないけどね

まだまだ 毎日会いたくなるけど、きっといつか会えると思うから
その時まで、ベル君と一緒に見守っていてね
20140105235215679.jpg



今日もランキングの応援 お願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます
とても更新の励みになっています。

ソロソロ

我が家のお正月休みはあと1日。
あっという間に終わってしまいました。

そろそろ通常の生活に戻さないと・・・

完全にグータラモードに入ってる私、大丈夫なのか⁇



我が家のワンズも連日のラン

201401042353196af.jpg


20140104235321a1e.jpg
どうやら筋肉痛のターボ君 笑

20140104235322638.jpg
あずきもお疲れ気味

20140104235324adc.jpg
お子ちゃまのもなか は沢山お友達が出来てご機嫌さん


20140104235642e19.jpg
新しいお友達 シェリー君(お名前違ってたらごめんなさい)

写真あまり撮ってなかったんですが、いっぱい遊んでくれました。

またよろしくね〜


遊び疲れてグッタリの
20140105000948799.jpg
もじゃもじゃ君
足 痛くならないといいけどね


あずきは
20140105000951e37.jpg
公園でチキンの骨を拾い食いしようとして、父ちゃんに叱られました。
骨を目の前に、反省中

クリスマスのコンビニチキンの骨、よく落ちてるんです
怖い怖い。 気を付けないと・・・



2014010500095267b.jpg
ひよりは相変わらずのマイペース
今日は可愛い顔をしてくれました。



月曜日から朝5時起き。
頑張らねば。 目覚まし止めて、2度寝しちゃいそう



ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

今年もヨロシク

1月2日

またまた ラン 笑

って言うか、正月三ヶ日は散歩の代わりにドッグランだったのですが・・・



明けましておめでとう 今年もヨロシク・・・の、お友達

久しぶりに会った

201401032337273ca.jpg
マウジー君


2014010323373071e.jpg

20140103233732dd5.jpg


いっぱい走りました


201401032337290b0.jpg

マウジー君とターボ 男同士でヒソヒソ話
女子をやっつける相談でもしてたんだろうか⁇


マウジー君とバイバイした後に
イタグレの ハナちゃん・ソラちゃん と チワワのカイちゃん(名前間違えてたらごめんなさい)

20140103233804c15.jpg
ママさんのお手製の服が可愛い。
器用です、見習わなければ・・・


20140103233806ab3.jpg
もなかとそんなに月齢が変わらないので、遊んでもらいました。

可愛かった〜。

マウジー家さま、ハナソラ家さま
ありがとうございました。 今年もヨロシクお願いしますね〜。



で、、今朝のターボ君 筋肉痛みたいで 変な歩き方 笑
ちょっと心配だったけど、痛がる訳ではなかったのでランに連れて行きました。
ランではいつも通り。 イヤ、、いつも以上に走ってました

なんだったんだろう⁇ 犬も筋肉痛ってあるのかな⁇


ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございます。
とても更新の励みになっています。

1月1日 初走り


皆様はお正月、ゆっくり⁇ ご馳走沢山⁇ お出掛け⁇

楽しんでますか⁇


1月1日 元旦早々に走れせて まいりました

20140102230935ebd.jpg


20140102230936bf9.jpg

ランに来たのは、久しぶり

201401022316354d2.jpg

走って走って

2014010223163338b.jpg

あずき ターボのお尻噛んでるし 笑

20140102231052dd3.jpg

ストレス発散


今年も
20140102231030d03.jpg

みんな仲良く

20140102230939730.jpg

元気で

20140102231029f2b.jpg

楽しく

20140102231028aab.jpg

過ごせますように・ ・ ・



我が家は、ワンニャン優先の1年になりそうです


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました
最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
