

モジャ寝マクラ

今日で2月が終わります。
本当に月日の過ぎるのは早いです。

今日も暖かい1日で昼間はコートが要らないくらいでしたが、
明日から寒の戻りがあるらしいです。

体調管理に気をつけないといけないですね〜


水道栓との格闘の末・・・

古い水道栓のネジが錆びていて、ネジを切らなければならなく
文字通り「格闘」でしたが、

201402282257214eb.jpg
無事に設置完了しました。(下にあるのは古い水道栓です)


戦い終わって
もなかの「モジャカ添い寝マクラ」で・・・
20140228225720363.jpg

お疲れさまでした。。。


音にビビってあっちこっちに逃げ回って
ゆっくり休めなかった 2ワン
201402282257184cf.jpg

ワンズは何にも手伝ってないけどね〜
お疲れさまでした


ランキングに参加しています
お疲れさま〜 と、ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
ありがとうございました

格闘中。

朝から雨がシトシト降ったり止んだり。。。

1日スッキリしない天気でした。 散歩も少ししか出来なかったし・・・

昨日ランで走ってきたから許してくれるよね??
2014022723244489e.jpg
明日はガシガシ歩こうね


人チームは、
2014022723204035b.jpg

キッチンの水道栓と格闘中です。。

てなわけで、本日は

2014022723283693c.jpg

こんな簡単なブログになりました。

20140227232042558.jpg

お許し下さい


4日間の休暇を、ワンズをドッグランに連れて行く・ホームセンター巡り・部屋のリフォーム・水道栓の取り替え
で潰れてしまった 5heiに頑張れ〜
の応援ポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
ありがとうございました。

ハードルもどき

4pei地方は今日もコートが要らないくらい

ポカポカ暖かいい一日でした。

今夜遅くから雨が降るみたいです・・・朝の散歩行けるかな??



先日のラン イスと木材で簡易ハードルを作ってみました
20140226230546e95.jpg
あずきは軽〜くジャンプ
(父5heiの後を追うので、5heiが見本を見せたら速攻で覚えます)

ターボも気分が乗ってきたら、ジャンプ!!
2014022623054888d.jpg


201402262321202aa.jpg
ターボとあずきは運動能力が高いんでしょうね・・・


お嬢ちゃま もなか
201402262305509f1.jpg
見学してました。 笑

あ。。1度だけ飛びました。写真撮れなかったけど
体の割りにアンヨが長くないから、飛びにくそうでした・・・ 笑


201402262321199d4.jpg
ボールは毎日 自主練してるから、拾ってくるのは得意だよね
明日も、練習しようね



そして。。5heiの趣味部屋は
20140226232744c8d.jpg
完成が近付いて来ました。

棚が大好きニャンコ
20140226232746e5e.jpg
早速 登ってます。
ひより気に入ったみたいで、なかなか降りて来なくて困りました。

ニャン部屋のボロボロキャットタワーを撤去して、棚のタワーにしようかと思ってます。
女子ワンズがニャンコのカリカリを奪うので、餌場は高い場所じゃないとダメなので
一石二鳥かも・・・


簡単更新でした。
ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
ありがとうございました。

あずき 復活しました

あずきへのお見舞いのコメントありがとうございました。

沢山の方々から暖かい言葉をいただき、飼い主 感激しています・

あずきは完全復活しました。
量を減らしていたフードも元に戻し、ドッグランで爆走し、ターボ・もなかと喧嘩したり・・・
元気になりました。

短時間でしたが、ランに行ってきました。
2014022523342620a.jpg

飛んだり跳ねたり・・・
201402252334278be.jpg

ストレス溜まり気味のモジャ兄妹も
201402252334278a4.jpg

201402252342090ca.jpg
少しは発散出来たかな??


昨日の、5heiの DIY 趣味部屋のリフォーム
20140225234542406.jpg
頑張っています。

昨日買った材料は、強度が弱く使えないものでした。
改めてホームセンターに材木を買いに行きました。

4peiは他に用事があり出かけていました。
用事が済み、家に帰ると ターボともなかがブータレて 出迎えもしてくれなかった・・・

2014022523502401b.jpg
あずきだけ5heiとドライブだったそうです。。
特別に5heiの事務所にまで行ってきたそうです。 今日もラブラブです。

20140225235920bea.jpg
今日は モジャ兄妹 不機嫌です。

明日はまたランに連れて行ってあげるから。。。
部屋のリフォームが終わったら。ね・・・

ランに行けるように、手伝って参ります。

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

お邪魔犬

あずきへの沢山のお見舞いコメントありがとうございました。

あずきはスッカリ元気になりました。

もなかと共にP状態は続いてますが、元気過ぎて賑やかです。

はろのお腹は治りましたが、もなかはもう少しです。



2014022421552.jpg
今日も5heiにベッタリ

趣味部屋の改装をしようと思い、ホームセンターで材料を買ってきました。
20140224215758a72.jpg
20140224215756132.jpg

でも、、、木材(ラック用の棚板)の状態が悪くて、棚には使えそうに無い。。。
と、5hei途方に暮れてしまいました。

201402242155250c2.jpg

邪魔をする ターボ・あずき

2014022421552727d.jpg
あずきが居たら邪魔だろうと思い 部屋に入れないようにしていましたが、 ピーピーキャンキャンうるさかったので
5heiに任せました。

4peiと水入らずのもなかは 珍しく おとなしくしています。


趣味部屋の棚 どうなるのでしょうか??
明日もホームセンターに買い物になりそうです。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。


あずき 不調

いつもご訪問・応援ありがとうございます。
ごめんなさい この数日、バタバタと忙しかったり 少々 体調が悪かったりで
皆様のブログに遊びに行けてませんでした。

皆様のご訪問・応援 が励みになっています
今後もどうぞよろしくお願いします・


お騒がせ4pei家の20日木曜の夜の出来事です。
ダラダラと長い文章になっています。


何時ものように、4peiは夕食後リビングでTVを見ながらブログ活動。5heiは、階下の趣味部屋で作業

いつもワンズはそれぞれに部屋を行ったり来たりしています

この日も数回4peiのところに来ましたが、ターボ・あずきは5heiの部屋

4peiブログが終わり、趣味部屋に・・・

あずきは前日からお腹を壊していました。
そのせいか、オナラを何度もプッププップして私たちを笑わせていました

23時30分頃 5heiが作業を終えて部屋を出ましたが、
いつもなら我先に着いて行くあずきは寝たまま
私も部屋を出ようと思い、声を掛けましたが 顔を上げるのですが 立ち上がれないみたいでした。

何とか 立ち上がれましたが、階段を上がれないので5heiを呼んで 抱えてリビングに

屈むように座り込んだあずきのお腹を触ると、張っている

1度立ち上がってからは、座らなくなってしまい 後脚に力が入ってないし元気もない ・・・
イヤな言葉が頭に浮かびましたが、12時を回っていて病院も閉まってるし・・・どうしたものか


吐き気は無いけど、背中を丸めて座ってる
「もし胃捻転だったら。。。」
取り返しの付かない事になるので夜間診察の病院を探し、
症状を説明して予約し、大急ぎで病院に向かいました。

ターボ・もなかを留守番させていて、真夜中に吠えたら近所迷惑なので 一緒に連れて行きました。

家から車で50分の深夜のドライブで病院到着
20140223230840139.jpg


あずきを車から降ろそうとドアを開けると。。。まさかの もなかが車酔いリバース

あずきは5heiと待合室に

4peiが車の掃除をしている間、引っ切り無しに 患者(ワン ニャン)が来ます
20140223230947d8f.jpg
(車から降ろしてもらえないモジャ兄妹)

診察室から出て来たので 4peiも院内に

診察では胃捻転ではないとの事で、一安心

検査の結果が出るまで待合室で待っていましたが、夜中の2時過ぎだというのに沢山の飼い主さん達がいました
(みんな病気で大変でかわいそうだけど、幸せな子達ですよね)
フィギュアスケートの浅田真央選手の演技が放送されていました。


再度 診察室に 診察と検査(検便)の結果は ・・・
元気は無いが、緊急性と重病ではないようなので 詳しい検査は見送る
便の中に菌が多数見られたので、大腸炎による腹痛の疑い
立ち上がる時 座る時に違和感があるのは、股関節の異常が考えられる。
主治医宛のカルテと検査結果の写しを渡すので、後は主治医で詳しい検査を
ということで、抗生剤の注射をし主治医宛の手紙をもらい
2014022323133092f.jpg

家に着いたのは朝4時過ぎでした

重病では無いということで安心
帰りの車や家に帰っても元気は無かったのですが、眠ってました

朝、いつもの病院に
201402232309477a0.jpg
(行きの車中 まだ元気がなく、階段と車の乗り降りは介助が必要でした) 変な座り方
驚いたのは、 主治医宛に救急病院から連絡のFAXが送られていたのでスムーズに診察してもらえました。
内容は私がもらった封筒の中身と同じもの・・・流石だなと思いました


股関節には異常がナシ。
やはり、大腸炎による腹痛だったみたいです。 腹筋が軽く肉離れになってるのか、つったのか。。。

なんとも、人騒がせな〜〜‼︎
大袈裟な飼い主ですよね??

20140223231331096.jpg
薬と 『1日絶食』のお土産をもらいました

絶食。これが1番大変でした
ご飯の時間は別室に隔離しましたが、部屋から出すまで絶叫
元気がなくないくせに、絶食の不満をターボ・もなかにぶつけて 喧嘩を売る・・・困ったジャイ子でした



でも、いい勉強になりました。
こんな事はない方が良いのですが、もし救急病院を使わなければいけない時は
『必ず、救急病院に電話をして 症状を話し 予約を!!』
到着予定時刻にはスタッフの方が待機してくれています。
後は、主治医の病院名が分かる物(救急病院から連絡が行ってます)


救急病院・・・実は府内にもう一軒(我が家から比較的に近い)、有名な病院があったのですが
電話に出られたスタッフ(医師??)の電話対応が悪く、電話をした5heiが「感じが悪すぎる。ココは辞めとこう!!」と言いました。

確かに医師からすれば 救急で忙しい時に、電話で伝えたあずきの病気は大した事が無いと判断したのかもしれませんが、無知な飼い主が見落としていた症状があるかもしれないのに・・・


何はともあれ、あずきは元気になってきました。
まだ、下痢は続いていますが あずきにとってはよくある事なので
腸内の善玉菌が戻ってくれるのを待ちます。


しかし。。。ひとつ、ふたつ 気になる事が・・・
昨晩から、ニャンコはろ君と もなかがP〜〜状態なんです。どちらも元気です。
もなかは犬生初(うちの子になって初)の P〜。です
もしや「ウイルス対策性」の大腸炎??
ウイルス性だったら、ひより・ターボもヤバいんじゃないだろうか・・・

4peiしばらくは、病院通いとトイレ掃除と心配が続きそうです。
どうすりゃいいの??


ランキンングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました


も。散歩

あずきの事を書こうと思っていましたが、何を書こうとしているのか・・・
文章力がない上に頭が回らず、なかなかまとまりません

あずきの体調が悪かったのですが、回復してきました。
深夜の事だったのでドタバタと慌てましたが、大事には至らず ホッとしました。

原因は今だ分かりません・・・人騒がせな あずきです。
20140222224358e6d.jpg
今くらいの方が、静かで平和なんですが・・・



先日の遊歩道にもなかと行ってきました

20140221200818abe.jpg


梅の花は・・・
20140221202418fa1.jpg

ブレブレ
201402212024171d7.jpg

きちゃない・・・

やはり残念な結果に。

もなかは・・・

20140221201619b60.jpg

201402212016163f3.jpg

「マテ」は得意なんです
というより、コイと呼んでも来ません。

「マテ」の声が掛かったら、固まったままなんです
迎えに行くまで固まっています。
201402222300306a9.jpg
固まってます

もなかは変な子です。


そして、、4peiの写真の残念です。
散歩用のちっちゃいデジカメのせいにしてもいいよね??


なんとも中途半端なブログになってしまいました。
こんな4peiを応援して頂けたら ありがたいです
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。

睡眠不足

連日連夜、オリンピック観戦で睡眠不足の方も多いのでは無いでしょうか??


我が家は、、
昨日 今日、ドタバタしていて

超睡眠不足なんです。
2014022123052788b.jpg
お手入れサボってるのでクチャクチャだわ・・・

ターボもお疲れでした。


当事わんこ
20140221201622b71.jpg

嵐を呼ぶわんこ あずき

のお陰で、 深夜のドライブ→→睡眠不足でクタクタです。



詳細は後日・・・

今日のブログはこんなので許して下さい。

ランキングの応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
(昨日 このバナーをUPした時は、通常通りだったんですけどね・・・)
いつもありがとうございます
皆様のご訪問・応援が更新の励みになります。

お散歩写真

今日の散歩

少しだけ足を伸ばして 遊歩道に


201402202130104cd.jpg

風は冷たいけど、天気が良くてポカポカ気持ち良いのでベンチで一休み

20140220211408955.jpg


20140220213010be2.jpg
どこでも始まるワンプロレス


20140220211405409.jpg
ベンチの側に 梅の花が咲いていました。


梅をバックに撮影したかったけど
20140220213010815.jpg
中途半端。。。


20140220213843364.jpg
あずきを撮ったら 耳が裏返ってた。。。

4peiの腕が悪すぎて残念
梅の木も撮ったんですが、使える写真が無かった


明日 もなか連れてリベンジして来ようっと

20140220215356a32.jpg

大丈夫。大丈夫。。
練習台になってもらうだけだからね


ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

連携プレー

ネタと時間が無いので。。。


大人しく寝てると思ったら

201402192320523ad.jpg

突然始まった

201402192320536d3.jpg

ワンプロ

20140219232435f11.jpg

三つ巴になりました


今日はプードル兄妹
20140219232432013.jpg

もなか→顔 ターボ→足 役割を分担して攻撃

見事な連携プレーで

20140219232431258.jpg
ターボ足を噛んでます

(珍しく)見事な勝利のモジャ兄妹


20140219233531a1e.jpg

たまには負けてあげてもいいやん
本気になったらあずき1番強いんやから・・・


ありふれたネタでごめんなさい

ランキングの応援をして頂けたら、飼い主 更新の励みになります。
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


問題児

今日は曇りがちで風が冷たい1日でした。

晴れ間にみんなで日光浴。

20140218220654e32.jpg

201402182206523d5.jpg
ピンボケだけど、何か話しているみたい

20140218220653eec.jpg
やっぱりニャンにモテるあずき



日光浴に来ないメンバー

ひよりは
20140218221421598.jpg
定位置 (ペットヒーターONのベッド)


問題児のもなかは?
20140218221654bc4.jpg

父ちゃんの枕を分解して、綿まみれに・・・
現行犯で逮捕しました。

枕。 無残すぎて写真撮る気になりませんでした。
綿とウレタン ごみ袋いっぱいにあります。洗ってクッションにリメイクしようかな?(←捨てろよっ‼︎)



201402182206571a7.jpg

ガックリ
4pei 力が抜けました。。情けなや〜


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

も〜ええわ

ポカポカと暖かくていい天気でした。


もなかと池の周りを散歩

20140217211821b54.jpg

視線の先には・・・

2014021721182096b.jpg

カモさんが
ひなたぼっこをしていたようです。

20140217211821867.jpg
(足 短いでしょ?)
鳥獣犬の血が騒いだのか、捕まえたかったみたいですが
ドン臭いもなかに捕まるカモさんは居ないと思うよ・・・



ターボ・あずき散歩
2014021721232233d.jpg

写真を撮ろうとしたら

20140217212658cc4.jpg

ガウガウが始まって

20140217212328957.jpg

勢い余って

201402172123252c2.jpg

激突されました。 痛かった。。
写真はブレブレやし・・・

『も〜ええわ‼︎ も〜撮ったらへんわ‼︎←ベタベタの関西弁


簡単更新でした。

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。



うちの子 体重測定 2014.02

久しぶりに、ワンニャンの体重を量ってみました。

前回は12月だったので、2ヶ月ぶりの体重測定です。

写真はみんなの昼寝中に撮ったので、寝顔か不機嫌です


最年長ニャンコ ひより♀ 5歳

2014021617144435f.jpg

5.8kg 前回 5.8kg 変化なし


2番ッ子 はろ♂ 3歳

201402161658446f2.jpg
7.0kg 前回6.9kg +100g


ニャンズ〜‼︎ カリカリをダイエット用に代えたのに、増えてちゃダメやん
本日よりご飯クレクレ攻撃には負けませんので、お覚悟を。。


ワンズ 長男 ターボ 1歳10ヶ月
20140216165839a7d.jpg

20.2kg 前回 19.5kg +700g

冬場はどうも運動不足気味になるんですよね・・・
4peiは年中 運動不足なんだけどね


2番 あずき 1歳3ヶ月
20140216165844251.jpg

22.7kg 前回21.5kg +200g
ちっちゃいワイマラナーです。
成長期のはずだけど、そろそろ止まるのかな?

あずきが家に来たのが、昨年の1月の終り(うちの子記念日忘れてた)
2月中旬の写真
2014021621052232a.jpg

こんなに可愛い時もあったのに 今やジャイアン娘に・・・



最後は もなか 11ヶ月
20140216165835396.jpg

20.3kg 前回 17.1kg +3.2kg
この子は大きくなりそう〜。。足は短いけど 笑

ターボより重くなってました。
ターボが1歳前の頃は13kgくらいしかなくて、本当にスタンプーなのかと思った事も・・・

ターボもあずきも小粒ちゃん
引っ張る力はそんなに強くないので2頭匹出来るし、抱っこも出来るから良いんですけどね。
お手頃サイズって事で


ワンズは下2匹はまだ成長期なのでフードはもう少し増やそう
ターボはそろそろセーブしないといけないかな・・・


ニャンズと4peiはダイエット決定です
頑張れるのか。。。4pei



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

忘れ物、落とし主。の飼い主様へ。。

沢山降り積もった雪。。。
昨夜からの雨で、今朝には
201402152230094c1.jpg
溶け始めてました。

夕方にすっかり溶けてしまいました。

まだ所々には残っていますが、元通りの風景に戻りつつあります。



気になっていたこと。。

最近、散歩ルートで『ワンズの飼い主さんの忘れ物(う⚪︎ち) をよく見かけるんです。

道路の端、歩道の上、農道のど真ん中、よそ様の敷地内、田畑の中・・・


散歩の時間帯が合わないせいもあるかもしれませんけど
4peiのご近所ではワンコをあまり見かけません。


なのに、、約400メートル程の道のりに 5〜6個も。。。
酷すぎます。犬飼いの4peiでもいい気分じゃないです。


うちのワンズはお家トイレ派。
でも、散歩バッグやコートのポケットには う⚪︎ち袋とペットシーツは必ず入っています。
当たり前の事ですね。

うちのワンズのと勘違いされるのがイヤなので、忘れ物?落とし物? を見るに見かねて拾ったり、
散歩コースを変えてみたり・・・


この不快な『忘れ物』、犬の苦手な人にとっては 許せないんでしょうね
夕方の散歩で
20140215233605601.jpg
メッセージが書かれてました
場所によって、異なるメッセージ

これを書かれた方の気持ちは分かります


4pei 後味の悪いイヤな気分で散歩を終えました
何だか、散歩に行くのが憂鬱で楽しく無いような気持ちです。
明日からあの道、通りたくないなぁ。。。
4peiはやるべき事をやってるので、コソコソはしないですけどね


どなたか存じませんが、飼い主さん。
お願いです‼︎ ちゃんと持ち帰って下さい。
あなたの玄関先に落とされるのイヤですよね?
汚いって思うから、置いて行くんですよね?
あなたの忘れ物で、たくさんの人が迷惑しています
たくさんの人が汚いと思い、不快な気分になっています
どうか、マナーを守って下さい。



201402152336071ec.jpg


今夜はモヤモヤと変な気持ちになったので、こんな事を記事にしました。
偉そうな事を言える立場では無いのですが・・・


みんなが最低限のマナーを守って、気持ちの良い毎日が送れますように


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。
皆様のご訪問・応援 が更新の励みにとてもなっています。

降りました。積もりました。

朝起きると・・・
201402142119470a4.jpg

真っ白

20140214211835d0a.jpg
お馴染みの田んぼも 真っ白に

前回の雪は雨混じりで、散歩は断念しましたが

行って参りました。
20140214211948326.jpg

大はしゃぎ
201402142124212fa.jpg

スキーの時のような防寒着に身を包み(4peiのみ)

フカフカの雪の上を歩いて
20140214213018438.jpg

公園へ

201402142125450e4.jpg
公園も真っ白。 足跡一つない・・・
この公園は工事中なんですけど、工事は休み。
散歩してるひとも誰もいない

交代で。。ちょこっとだけ放牧・・・
ですが、まさかのコンデジ電池切れ、iPhoneも持たず 涙

1番手のあずき写真なし

2番手ターボ
5heiのiPhoneで・・・
201402142124252eb.jpg

楽しそう

20140214212426258.jpg
遊ぼう〜って ワンワン

みんなで走れたら良かったんだけどね〜 ドッグランじゃないから仕方ないよ

3番もなか
201402142125473fe.jpg

走ったり 食べたり

2014021421254803d.jpg


201402142125501ad.jpg
ガウガウしたり

20140214212544608.jpg

あまりにも寒かったので、早々に退散

楽しかった〜

4pei自身、こんなに積もった雪は若かりし頃に行ったスキー以来。
あの頃は毎週おようにスキー場に通ってました。
(遠い昔です)


3匹共はしゃいで歩くので、いつもより時間がかかった散歩。

プードルの足に雪玉も初体験
なかなか溶けなくて、ドライヤーを使いました。
フカフカの雪だったので、体はあまり濡れなかった。 (カッパ着せるの忘れてた)


改めて豪雪地の方は大変だなあと感じました。

午後には雪は止みました。

明日は雨らしいです。
雪は大分溶けてきたけど、念のため玄関周りくらいは雪かきしとこうかな・・・
もし凍ってて、朝1番にすってん転ぶの嫌だもんな〜。

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。


眠くなってきた

今夜も冷えて来ました。

明日は1日雪と雨の予報になってます
寒い週末になりそうですね


今夜は(も)ネタが浮かばなくて・・・

プードル達
20140213230342453.jpg

くちゃくちゃのボソボソ

20140213230344a90.jpg

これじゃいかんと思い
201402132303433c9.jpg

ブラシをしてたら


201402132258570ae.jpg
逃げられてしまいました。

どちらも中途半端なブラッシング・・・


そろそろシャンプーしなければいけないんです。
汚れていい色になってきました
レッドは汚れ目立たないんですけどね

今夜は遅いので、ブラッシングの続きは明日に
ダメ飼い主です。


あずきは
201402132258582bd.jpg
5heiとオチリを合わせて うたた寝
気持ち良さそう・・・眠くなってきました



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

最強 もなか

先週末の雪の日から、寒い日が続いてます。

今週末も、また天気が悪く 雪の予報が出ていますね・・・

交通などに影響がなければ良いんですけどね



我が家のイタズラ女王 もなか
20140212225820a2c.jpg

毎日毎日コツコツと破壊に励んでいます。


ワンコの散歩、ターボあずき組・もなか の2回に分けて行っています。
上の子の散歩中は留守番になる もなか

今日の被害物は・・・
2014021222545280f.jpg

欠片は回収してゴミ箱へ。

もなかはあずきとは違い、噛み砕くだけで飲み込みません。

昨日はウェットティッシュの袋をビリビリに破り、見事 乾燥ティッシュに

一昨日は、菜箸が粉々に・・・

数日前は、飴の小袋を上手に破って 十数個を完食。

洗濯物置き場から獲ってきてパーカーのファスナーを壊したり、ズボンをビリビリに破いたり
服のボタンを全て外したり・・・

粉々になったボールペン。人用のガム(ミント味は気に入らなかったらしく、歯型がついたものが落ちていた)


後は・・・あり過ぎて忘れた。 涙

20140212233804f8a.jpg
あなたも相当な破壊魔ですよ

手の届く所に置いてる私達が悪いんです

出掛ける時は、興味の出そうな物は片付けて 届く所には何も置かないようにしています。


でも、ハサミは棚の奥のペン立てに入れてたのに。。。
必死で背伸びしたら届くのか⁇ くらいの高さの棚

もう何も置けません。

20140212233807b27.jpg

はい。 置きません。

今まで事故が無くて良かった。

母さん反省しています。

私達 人間が気を付けないといけないのです。
もう何も起きっぱなしにしたらダメですよ〜!!
(と、、自分に言い聞かせてます)




ランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもご訪問・応援ありがとうございます。
とっても励みになっています




反省反省。日々反省。

マ・・・マジっすか⁇

今朝も寒かった〜

朝 起きるのが辛いこと・・・

20140211211509ca3.jpg
我が家から見える景色

山の上に薄っすらと雪が


昼間はポカポカ 日向ぼっこ日和
20140211212434409.jpg

はろニャンもゴロゴロ
201402112115116bf.jpg


世間は建国記念の日で祝日ですが、我が家は通常業務
(5heiは仕事 ご苦労様です。 4peiとワンニャンは留守番)



午後はみんなでお昼寝・・・
だったのですが


コタツで寝ていたあずき「ウエッ ウエッ」と言いながら出てきました。

5ワンニャンもいるので、誰かが吐いても 多少の事では驚かない4pei家
(流石に短時間で3〜4回 吐いたら心配ですけどね)

またかぁ・・・と思いながら、ペットシーツと雑巾を用意

胃液と草が少々(散歩中に食べた物)

「いつもの事、気にしない 気にしない。。」

片付けて15分後くらいに また・・・

雑巾を取りに行き戻ると、
ちょうど「ウエッ・・」と、同時に ゴロッ と音が

ゴロって何⁇

20140211220711b67.jpg

怖いですよ〜


ゴロの正体は
20140211220708d07.jpg

『石ころ』 でした。 10円玉より大きいし

あずきは散歩中 石を拾ってカリコリ噛みながら歩くことがあります。
見つけ次第 「アウト」で出すようにしていますが、音の大きな場所や瞬間に飲み込まれたら
お手上げです。

20140211220714f6e.jpg

ヒヤッとしましたが、その後は吐くこともなく 落ち着いていたので心配はなさそうですが
出てきて良かった
石を飲み込んでるなんて 驚きました。


改めて、気を付けないといけないと思いました。

2014021122071160b.jpg

本当、信じられない。。
4peiの不注意のせいなんですけどね・・・



20140211220713727.jpg
懲りずにこれからも、石ころ拾うだろうし
マズルガード付けた方がいいのかな⁇



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。



マテ・・・待てないんかいっ!!

昨日の夜、記事の編集が上手く行かずに フテ寝してしまいました。

先ほど再チャレンジしてみたら、出来そう!!

朝のうちにサクサク更新しちゃいます。



先日のランではでの一コマ


あずきの向こう側に
201402092353164a0.jpg


ターボが・・・
20140209235702f4c.jpg



見合って見合って〜
2014020923570719c.jpg


ガウガウが始まりそうな・・・



20140209235706aae.jpg
その時5heiの「マテ」の声・・・



20140209235834ae8.jpg
待った 笑



20140210071944cba.jpg
振り返って確認。



20140209235832d59.jpg
改めて確認。。



2014020923583303c.jpg
そろそろいい⁇


5hei:「マテ」




20140209235830e8a.jpg
待ちくたびれたんかいっ‼︎




20140209235829fcd.jpg
見るからにワクワクしていたのにね
残念ターボ・・・また次の機会に



集中力がイマイチで我慢できないワンコ。


何事にも瞬発力勝負のワイマラナーあずき
ただいま、マテの強化中。(ターボ・もなかもマテはまだまだ)


ワイマラナーってこんなところありますよね〜⁇
うちの子だけなのかなぁ・・・


ランキングに参加しています
スカッと肩透かしのターボ君に応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました


今朝もブログのファイル更新、始めだけ上手く行かなかったけど
後半はサクサク出来ました。

画像がUP出来ません。

週末の雪、各地で大雪だったそうですね

みなさんのブログで雪遊びや雪掻きの様子を見させて頂きました。

道路や鉄道も大雪で大変だったそうですね・・・

我が家地方は、朝には雨になっていてドロドロの雪だったので雪遊びは出来ませんでした。


で。。。本日のブログなんですが

写真がアップロード出来ません。

今迄も度々、画像をUp出来ないことがありましたが


今日は新しい写真がFC2のアルバムに追加 出来なくなっています。
何度試みても「アップロードの失敗しました」という表示ばかりです。
サバーが悪いのか?端末が悪いのが・・・サッパリ分かりません。

パソコンに疎い4pei、約2時間頑張りましたが・・・お手上げ〜

完全に気持ちポッキリ折れました。
20140124204502a18.jpg
過去の写真は載せれるのに。。。


こんなブログですが応援して頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございます
明日も頑張ってみます。

引きこもり

ここ数日、同じ事ばかり書いております

寒いです。
寒いばっかり言ってたら、豪雪地の方に呆れられてしまいますよね〜


昨夜遅くに降り出した雪
20140208155429caa.jpg
20140208155431621.jpg
真夜中ひよりとフタリで雪見


朝には雨に変わっていましたが、
20140208155432a3b.jpg
真っ白な雪景色に

こんなに降ったのは何年ぶりかな⁇

20140208155825815.jpg

初めての雪

20140208160349867.jpg

積もった雪を交代で

20140208160506b36.jpg

食べようとする あずき・もなか・・・

アカン‼︎ 汚いって‼︎

ドロドロの雪なので、お腹壊したら大変です。


朝の散歩もドロドロだし、滑って危ないのでお休み
(オバサンは転んで怪我したら大変)
20140208161837661.jpg

ゴロゴロ・・・
こんな寒い日は 引きこもって

201402081618430c0.jpg

昼寝に限る。

2014020816372208d.jpg
「はろはコタツで丸くなる。」


201402081642014fe.jpg

夕方には雪が解けてたので、小雨の中散歩に行きました。
ドロドロになったけど。。


ランキングに参加しています
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。

大喜び。。

寒い日が続いています

4pei地方 雪が降っています。

明日の予報も雪。

滅多に降り積もらない4pei地方なので交通が混乱しそうです。

散歩行けるかな⁇



昨日の続きです

おNEWのサッカーボール
20140207221948e61.jpg

本当は もなか用に買った物だったのです

以前、公園で忘れ物のサッカーボールを見付けて 少しだけ借りて遊んだのですが
もなか とても気に入って 転がして遊んで遊んで・・・
帰る時も何度も名残惜しそうに振り返っていたんです。


もなか喜ぶだろうと思ってたら
2014020722194947b.jpg

ターボ大喜び


20140207223633d46.jpg

このサッカー ターボは転がして遊ぶのではなく、追っかけたいので

何度も
2014020722400567e.jpg
201402072240123bb.jpg

蹴っては追っ掛け

蹴って(人)は追っ掛け(ターボ)


20140207223630c75.jpg
「もっと〜‼︎」

デブ泣かせ 4pei泣かせのサッカー遊びです
5hei頑張ってくれました。


20140207223632bf5.jpg
休憩中も側に置いて
20140207224556517.jpg



もなかは
201402072246314cc.jpg
いつものボールを独占


あずきは
20140207225956d7c.jpg


追っかけっこ以外は
20140207225907565.jpg
省エネで体力温存


いつもは あずき・もなかにぼーるを取られているのですが
みんな大きなサッカーボールは興味が無かったので、独占状態で楽しめたみたいです。
20140207224943116.jpg

この顔を見たら デブ泣かせ 母ちゃん泣かせのサッカーも有りだなぁ・・・

体力強化しま〜す。。


ランキングに参加しています
応援して頂けたら、給食当番兼・トイレ掃除係兼・飼育係の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。

寒〜いラン

今日も寒かったですね〜

午後には雪が降っていました。
4pei地方はなかなか積もらないんですけどね・・・
それでも、傘なしで歩いていたら 雪で頭が白くなっていました。


風の強かった午前中
おNEWのサッカーボールを持って
201402062243007b9.jpg


(いつもの)ドッグランに行ってきました。

201402062243025ef.jpg


今日は爆走写真と撮ってません
ランに着いて最初の爆走の時にはカメラはバッグの中でした。


その後の走ってる写真は

20140206230550f5e.jpg
トコトコ走りだったり、

20140206230019981.jpg
ブレブレだったり、

201402062300220dd.jpg
ワンズ小さくて お尻メインの写真だったり・・・

いいトコ無しですが
ま。。ご愛嬌って事で許して下さいませ



と。。ここまで記事を書きましたが、今日もまた写真のUPがうまく行きません
iPadでの写真更新が悪いのか⁇でもPCからも更新できなかったし・・・FC2かな?

アッチとコッチで交互で記事を作っています。
何回も何回も記事を下書き保存しながらなので、これだけの内容で2時間近く掛かってしまいました・・・涙


先程からオリンピックのモーグル競技が始まったのもあり、気持ちがポッキリ折れてしまいました。
と、言う事で今日は。。。
ここまで。 とさせて下さい。

他にも載せたい写真があるので、明日に続きます。

最後に
疲れて帰って、ドロドロになった足を洗われてテンション下がり気味のモジャモジャです
201402062322209dc.jpg

これにて失礼致します。


ランキングに参加しています。
応援して頂けたら、飼育係とても嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。とっても励みになっています。

今日も仲良し。

寒い一日でした。

朝から雪がチラチラ 風も冷たいし
晴れたと思えばどんよりした曇り空に・・・

この寒さはこの冬1番の寒さなんでしょうか⁇


外は寒いけど、家の中はポカポカ
20140205223042214.jpg
仲良くポカポカ日向ぼっこ

20140205223626603.jpg

チョイチョイ・・・


この後、

20140205223044566.jpg

ぴったり密着して

201402052230441b1.jpg

「はろ君のヘソ天」

ニャンズの方から あずきに近寄って行くんです

ひよりもあずきにだけスリスリしたり、毛繕いしてやったり・・・不思議〜。。なんでだろ



あずきに朝から八つ当たりされてた もなか
2014020522304563e.jpg

あずき🆚もなか
順位争いをしているみたいです


20140205224210fc7.jpg
とばっちり食わないように大人しく・・・
ターボは女子のガウガウが始まったら、人の側に助けを求めにやってきます。

ターボは順位争いというより、調子に乗るから女子に叱られるんです・・・自業自得


プードル兄妹がんばれ!!と、ランキングの応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

カリコリ。。。

今日は立春

暦の上では春なんですが・・・

この日が1番寒く、立春を境に気温が上がるとされている。。そうです


確かに、ここ数日 暖かい日が続いていましたが、今日は寒かったです。雨も時々パラついていたし・・・

寒い日は 朝起きるのと、散歩辛いんですよね〜



久し振りにカリコリパーティー

20140204224913ca0.jpg

仲良く並んでいますが、
取っ替え(略奪もアリ)ながら 一生懸命カリコリ

20140204224909e20.jpg

蝦夷鹿の角なんですが、硬くて歯が立たないようで
放っておいたら、何時間も噛んでます

歯の方が負けそうなので、20〜30分で回収しています。

20140204224912546.jpg

20140204224915144.jpg

角替え、場所替えしながら
時々ガウガウも(主にあずきがプードルズの角を横取り)全部一緒なのに
他の子のが美味しそうに見えるんでしょうか⁇

20140204224911b64.jpg

この時間は、なかなか目が離せません。


今日は(も)サラッと簡単ブログでした。


明日も寒いみたい
インフルエンザも流行ってます
体調管理 気を付けないといけないですね

皆様も気を付けて下さいね。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしますします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございました

鬼は何処⁇

2月3日は節分

20140203225036ce9.jpg

今年の恵方は東北東でした。

夕食は巻き寿司と鰯でした。

豆撒きは諸事情(ワンズが拾い食いしてPーになるので)省略。

歳の数を頂きました。(えっ⁇ いくつ食べたかって⁇・・・ご想像にお任せします。)


ワンズ達は20140203225034e1d.jpg
ターボ お面の角齧ってます

20140203225038d6a.jpg

お面を被せようとしましたが、失敗。
時間だけ掛かって、上手く出来ませんでした。

20140203225037f58.jpg
201402032250353fb.jpg
小さい鬼さんと 記念撮影


豆を
201402032309156c7.jpg

持ち逃げしようとして

20140203231338670.jpg

教育的指導が入りました。



この子達にとっての『鬼』は4pei・・・

『福』は、ウマウマ・ドッグラン等の 楽しい事でしょうね〜



今年も沢山の福が舞い込みますように・・・


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

母ちゃん日頃の行ないがいいから、きっと退治されないと思う・・・

最後までお読みいただきありがとうございました


仲間外れ⁇

4pei地方 今朝は雨でした。

雨は午前中にはあがりましたが、朝の散歩はサボってしまいました

夕方はちゃんと行きました。。


父ちゃんに 群がるモジャモジャ達
20140202232053220.jpg

散歩をサボった報告をしてるのか⁇

甘えてるの⁇


20140202232146100.jpg

いつもは自分が1番のあずき

20140202232056937.jpg


仲間外れじゃ無くて、何かオヤツが出てくるのを期待して4peiの動向を見ていたのです。

20140202233833c0a.jpg

食いしんガール


簡単ブログになってしまいましたが、
ランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

絶好調

今日から2月

いつの間にか1月が終わってました。

とても暖かい日で、散歩や買い物に行くのも上着が要らないくらいでした。

我が家のスタンプーは 暑かったんでしょうね
ハアハアいってました。

ちょっとだけ走れる もなか散歩
2014020122455595e.jpg

今日も絶好調
20140201231617205.jpg


201402012245526ef.jpg

楽し過ぎて

2014020122455388f.jpg
よく見ると、変顔に・・・ 笑


午後は仲良く⁇お昼寝
20140201232009924.jpg

ギャウギャウ 喧嘩の後、疲れて 一緒に寝てました。

仲が良いのか悪いのか・・・

性格は違うけど、行動や仕草・声は似てます。
プードル同士、気は合うみたい


今日のあずきさん 「気まずい顔」
20140201231938d01.jpg
4peiのお昼ご飯(米)を盗み食い
テレビに見入った瞬間にやられました。。。

怒られると思って、逃げてます。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。


今日もまた、ファイル管理で画像をUPしたら 編集途中の記事が消えてしまう現象に
小まめに下書き保存してない私が悪いんだけどね〜。
保存してても、新しく書いた部分が何度も何度も消えてしまったり、画像が反映されてなかったり・・・
ランキングバナーも4〜5回 貼り付けました。
流石に気持ちが折れそうになって、何を書こうとしていたのか分からなくなってしまいました。
と、、云う まとまりのない記事の見苦しい言い訳でした。





最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
