

ご挨拶 。。 &ブログのお題は 「七不思議」

去年の5月にブログを始めてから、11ヶ月。。。

最初は週2〜3のペースで更新する予定でした。

でも何事にも3日坊主な4pei・・・
休んだら 休みっぱなしになって「ブログ??ヤーメタ!!」となってしまいそうで
ネタが無いと言いながらも、更新を続けて来ました。。。


皆様のお陰で、カウンターが2万アクセスに。。。
『ありがとうございます!!』
本当に皆様のご訪問と応援が、励みに・力になってます。


ブログを始めて、楽しいお友達ができて(もしかして勝手にお友達気分??)
コッソリ見に行くお気に入りのブログを見付け、
楽しい毎日を送らせて頂いています。


2014040100121009d.jpg

読み逃げ、ポチ逃げ、コメント返事遅い・・・等。。

いたらない4peiですが、今後もヨロシクお願いします。




今日はサラッと

ベランダで日向ぼっこ中のあずき

201404010019335d1.jpg

いい天気で日向は暑いくらいでした

20140401001933604.jpg

はろ君が近寄って行って チューしたり

201404010024035ec.jpg

スリスリしたり・・・

201404010024051aa.jpg
寄り添ったり・・・

誰に似たのか(4peiか?)ガサツなガサ子なのに

あずきも追い掛けたり、ちょっかいを出すのにな



あずきだけ、なんでニャンズにモテるのか??

我が家の『七不思議』



ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


ブログ続けていったら、他にも記念日が出来るよね・・・
記念日のイベントを色々と考えようと思います。。

寝て曜日。

増税まで後わずか。。


皆さんは、何か買われましたか?


すっかり出遅れた4pei家・・・と言うよりも、家電は(3年以内に買った物ばかり)で買い換えの予定は無く
衣類や宝飾品にも興味無いし、その他にも特に欲しい物も無く。。。


ドッグフード・ペットシーツ・ネコ砂は常に最低2ヶ月分はストック済
キャットフードはジプシー中で買えなかったけど

人の食品や消耗品は買いだめしてないけど・・・まっいいか。

お米、そろそろ買わないといけないから明日 買っておこうかな



昨夜から降り出した雨

予報では午後まで降り続くと

朝はよく降っていたので 散歩はお休み



退屈だし・・・恒例のゴロゴロ

20140330222546523.jpg


肌寒いくらいだったので、よく寝てよくくれて助かりました
雨の日は朝の散歩はナシって分かってるので、みんなお利口にしてくれます


2014033022254813c.jpg
ニャンズのペットヒーターいつ頃片付けよう?
コタツも・・・まだニャンズが使ってるから、しばらくはこのままでもいいか
4peiも寝転ぶし



暑がりターボはフローリングでゴロゴロ

20140330222549449.jpg

目と耳が何処かに行ってしまってる 笑



そして・・・もなかサン
20140330222551a19.jpg
大嫌いなブラシをされて
「ヤサグレ顏」

見にくいけど、ものすごく睨んでます 笑

サボってたら、毛玉が出来てた ガ〜ン🙀
やっちまったよ ダメ飼い主


なんとか解せたけど、もっとお手入れに力を入れないとダメですね



ランキングの応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
いつもありがとうございます。



お昼も散歩

良い天気だったので、お昼も散歩に行きました。

いつもの公園の工事はほぼ完成して、遊歩道に入れるようになってました。


ウインドブレーカーを着ていたら、暑いくらいでした

2014032923123329c.jpg

お池のカメさんも甲羅干し



20140329223513996.jpg

桜 ちらほら咲き始めて




桜をバックに撮影を・・・と思ったけど


20140329224000cf5.jpg

はるか遠く 写真の上の方に桜らしき物と なんともボヤけた池



20140329224001f27.jpg

遊歩道の新しくなった「タイル」がキレイ



20140329224004d40.jpg

笑顔のあずきと枯れ木の様に映った桜


4peiのコンデジではこれが限界。スマホの方が、キレイに撮れます
デジイチでも、あんまり変わらないような気がする



交代でもなかも撮ってみた

20140329225107f6c.jpg

20140329225108a7a.jpg

桜云々では無く、ただのもなか写真

カメラのせいでは無く、センスと腕だという事を思い知らされました。。 笑

満開になった頃に、デジイチ持ってリベンジ行ってきます。


201403292300469e1.jpg
えっ?桜よりボールの方が良いって?
撮影付き合ってもらいますよ〜。。ギャラはボール遊びだけど


明日は夕方まで雨みたい・・・
朝の散歩は無理だろうな



ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつもありがとうございます
更新の励みにとてもなっています。


後ろ姿

朝晩は少し寒いですが、

日中は春。。 公園の桜ソメイヨシノもちらほら咲き始めた 4pei地方


以前ブログに載せた「つくし」
20140328222917818.jpg
豊作です。雑草もだけど
工場の敷地内でだれも入らない場所だから、たくさん生えています




気候が過ごしやすくなったので、朝の見廻りにも力が入る
20140328223842ce8.jpg
ワンズたち



ニャンズも昼間はベランダで過ごしています。
ゴミ箱の上のマットは猫様のために置かせていただいてます



20140328223844d01.jpg
ボサボサプードルズ。


ボサボサだけど、キリッと見える後ろ姿。




普段は
20140328223846e3c.jpg
行き倒れの様に、伸びきって・・・



20140328223845739.jpg
クッションから頭落ちてるけど・・・
前足「うらめしや〜」になってるし



201403282238401d1.jpg
得意のヘソ天
いつもヘソ天で寝てる割に、超神経質なターボ



3匹ともグーグー いびきをかいて昼寝です
「かっこいい」とは親の欲目でも決して言えないくらい、グダグダなワンズ



少しくらい、キリッとしても良いんじゃない??



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
いつもありがとうございます。
みなさまのご訪問・応援が更新の励みになっています。

早朝の犯行

4peiの朝1番の仕事は お弁当を作ること


この日も、眠気と戦いながら キッチンに立っていました。


キッチンでゴソゴソしていると、あずきともなかが朝の挨拶に来ます。

挨拶が済むと、トイレで用を足して また寝室に戻り2度寝をする ワンズ



トイレ部屋から香ばしい匂いがしてきたので、片付けに・・・

フライパンに食材を炒めていた途中だったので、
一応キッチン侵入防止のゲートをしていました。

片付けが済んでキッチンに戻ると
いつの間にかあずきがキッチンに入り込んでいました。

トイレ部屋の前を通らないとキッチンには行けないので
音をさせずにコソッと通ったんでしょうね


あ、、そんな事はどうでもいい。。

問題は、音も無くゲートを突破してキッチンに侵入し、
弁当のおかず タレに漬け込んでいた肉の袋が無惨にビリビリになってキッチンマットの上に・・・
もちろん、お肉は無くなってました

「コラ〜!!」
早朝から怒らすなよ あずき寝てたはずやん!!

て、いうか届かない台の上に置いていたはずなのに〜
後足で立って、精一杯背伸びしながら前足で引っ掛けて 袋を落とした?
それともニャンズが落とした?
ニャンズはカリカリの催促で付き回っていたから、 白。

あずきの犯行に決定。。 全く、感心するやら呆れるやら・・・
2014032723193329b.jpg
おかずは急遽、ハイブリッド食材(冷凍食品 笑)になりました。 便利な世の中だわ〜

あずきの朝ご飯は、「三割減」でした。本当はご飯ヌキにしたかったけど・・・
タレも全部舐めていたから、お腹壊すだろうと思ってね

201403272329546d8.jpg

案の定、少しお腹調子悪かったやん
すぐに治ったから良かったけど。。


20140327233624094.jpg
母さんも「届かない」「寝ているはず」って思い込んでた。
ダメですよね〜


ひよりに怒られてるみたい なワンズ
2014032723475826b.jpg


201403272346442db.jpg

母さんからもゴメンなさい。。


ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。
とても励みになっています。

久々のラン 2

今日は1日雨。よく降りました

朝の散歩はお休み・・・昨日のランで疲れたみたいで、みんなまったりゴロゴロ寝ていました


棒を投げてもらうの待ってます
201403262322283f9.jpg
位置について・・・

201403262328442ce.jpg
ヨーイ

20140326232850988.jpg
ドン!!

ゲットしたのは
20140326233506eeb.jpg
やっぱり あずき

201403262339316fb.jpg
棒は気に入ったのか、誰にも渡しません。

20140327000917394.jpg
ジャンプもお手の物


これは蔓
20140326233710e58.jpg
ボールには興味が無いあずき 天然素材は好きみたい 石とか・・・笑
ガリガリ齧って食べちゃうので、取り上げないといけないんです。


この子たちは
20140326234307402.jpg

20140326234309d2f.jpg
ボール命。。休憩中もボールと一緒

レトリーブ教えた事は無いのに、パピーの頃からちゃんと持ってくる
投げたり蹴ったりする人チームも鍛えないとね

20140326234308f88.jpg
モジャモジャ兄妹と記念撮影

この時、 ヤキモチ焼きのあずきは 棒を齧ってました。笑

201403262355231fc.jpg
この日(火曜日)ドッグランに行って居て、良かった。
今日の雨で、ランの足元はドロドロだろうから

やっぱり最近の、父の休みの木曜日はランにはツキが無い

ま。。元々4peiは超雨女なのでね〜 笑


ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました

久々のラン

今日はワンズをドッグランに連れて行くために、早く帰って来てくれました。

20140325212226cda.jpg



201403252115131dd.jpg

夕方は綺麗に撮れない・・・腕と設定の問題なんでしょうね

201403252115169ed.jpg

久しぶりだったので、大はしゃぎ

20140325211519c7e.jpg

暖かくなって疲れやすいのか、運動不足のせいで体力が落ちてるのか、
ワンズはあまり走ってなかったような・・・

2014032521181946d.jpg


最近、ちょっと変な あずき
201403252127573ea.jpg
ストレス解消になったかな??


ターボはやっぱりサッカー
20140325211813a00.jpg

20140325212521462.jpg

4peはターボのサッカーに付き合って 疲れました。足が棒デス
完全に運動不足。プラス老化・・・イヤですね〜

疲れたので(午後は歯医者で4pei頑張りました。 笑)、晩ご飯は外食で。。。
早く帰宅して頂いた上に、家事の手抜きまでさせてもらって・・・5heiさま ありがとうございます

20140325212937850.jpg
お気に入りの1枚。

もなか やっぱり足短いわ


今日は早く寝ます
もう少し写真があるので、また明日。。。


ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました

困った時のギャオス頼み

ポカポカと洗濯日和な1日でした

20140324222054175.jpg
ベランダでお昼寝

日の当たる場所は暑いのか、半分日向・半分日陰で寝ている 灰色ガールズ


ネタが無いので(←またデス)ギャオス再登場
オカメインコ・ギャオスのフリータイム
2014032422205653a.jpg
カーテンレールか人の頭の上がお気に入り

20140324222057708.jpg
ハロ君 in

20140324222059041.jpg
ひよりまで

ニャンんず気に入ったのか、交代で出たり入ったり・・・
落ち着くんだろうか?


はろ君は ギャオスがカゴで日光浴の時は カゴの上に乗って見守ります。
(普段鳥カゴは棚の上に置いています)
イタズラはしないんですけど、はろ君の重さでカゴが壊れそうなんです 笑

20140324230033c43.jpg
食っちゃ寝ばかりだもんね〜

同じく寝てばっかりの ターボ
201403242306510d5.jpg

4peiも毎日 眠いです。。よく寝てるのにな〜
春のせいにしておこう


ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつも ご訪問・応援ありがとうございます
更新の励みにとてもなっています。

春ですね

暖かくなりました

今日は散歩中に「てんとう虫」と「モンシロチョウ」を見かけました。

残念ながらコンデジで上手く撮れず、もたもたしているうちに、行ってしましました。
スマホで撮れば良かった。。
デジイチは散歩には持って行きにくいもんな〜

タンポポは逃げないので 撮れました 笑
2014032321384662f.jpg


20140323213844fc8.jpg



いい季節になりました

20140323214847747.jpg
ターボは暑いのイヤだよね〜
散歩ではすでにハアハアいってます。

201403232148458d0.jpg
あずきは暖かくなって嬉しそうです。

今度の父ちゃんの休みは、晴れたら良いのにね


今日のお昼寝は・・・
20140323221732149.jpg
モジャモジャ くちゃくちゃの背中合わせ
暑がり同士なのに、暑くないのか??

2匹共 レッドなんですけど ターボは退色、もなかは色が濃くなってきました。
面白いです。 これからも変わって行くんでしょうね〜
楽しみです。



ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
ありがとうございました



敷かれてます

世間は3連休ですね

お天気にも恵まれていて、観光地などは混雑してるんでしょうね

通常業務の我が家


今日のワンズは

201403222237520f2.jpg

ターボを枕にする もなか


ターボは怒ったり 嫌がったりしないで なすがままになってます。


尻に敷かれる。。 では無く。
20140322223753d2c.jpg
「アゴに敷かれる」


そして
2014032222540919b.jpg

困った子の あずき

イタズラ?問題行動をするので
本日も指導が入りました。

2014032222541082e.jpg
母ちゃんもしっかりしないとダメなんですよね

しつけは一生。
兎にも角にも、継続ですね



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
いつもありがとうございます
とても励みになっています。

春の反抗期週間

3連休の初日は寒い1日でした。

冬に逆戻りしてしまったようで、数日ぶりにヒーターを付けました。


北海道や東北地方は大雪の警報や注意報が出ているそうですね。

大きな被害が出なければよいのですが・・・


寒くて厚着をしての散歩(4pei )

20140321225422859.jpg

草がたくさん生えてきたので、サラダバーも充実してきました

20140321225418f54.jpg
反抗期1号
急にスイッチが入ってテンション上がるけど、少しマシになってきました。


そして 反抗期突入??の
2014032122541926e.jpg
あずきさん

反抗期らしく、人の言うことは理解しているのに 聞こえないフリ 。。


ジャイ子っぷりがハンパ無く、ターボ・もなかに当たります。

昨夜、4peiに甘えに来たもなかが気に入らなくて、喧嘩を売りに行ってちょっと大変でした
怪我などは無かったので、幸いでした。

父ちゃんの教育的指導で堪えたらしく、今日は1度も小競り合いはありませんでした。

2014032122542069b.jpg

ターボやもなかと仲が悪いわけでは無いのに・・・ヤキモチから来てるのかな?


もなかもターボみたいに折れてくれたらいいんですけどね
2014032123224149f.jpg

最初は「参った」をしても、あずきがひつこく絡んだら 逆ギレをします。


これも成長のひとつだから仕方無い。
母ちゃん負けへんで〜!!



散歩で見つけた「雪柳 ユキヤナギ」
201403212331355a4.jpg
201403212331361dd.jpg

来週は暖かくなるそうです。


ランキングに参加しているのにいます
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
ありがとうございました

寝落ちの季節

ヒエ〜!!

もう23回時過ぎてるし〜!!


今日、木曜日は父ちゃんの休日でした

一日中雨・・・雨じゃ無かったら、ドッグランに行きたかったけど残念ながら行けませんでした

なんか木曜日は雨ばっかり降ってる・・・先週も その前も雨


午後から、人チームは用事やら買い物やらで出掛けて 夕食も外食で主婦業をおサボり 笑

ワンニャンの世話をして、ブログを書こうと思いながら


うたた寝しちゃいました
2014032023110622c.jpg
目覚めたら4peiの周りには誰も居なかった


寝落ちするところだったわ


いざブログを書こうと思ったけど・・・残念。今日もネタが無い


2014032023042495d.jpg

ハイハイ。ごもっともです

最近、写真撮るの億劫になってます。

ワンニャンには撮影拒否されるし


今日はアウトレットに買い物でしたが、カメラ持たず。スマホ電池切れ。
夜景とか綺麗だったのにね〜


ブロガーとしてまだまだです


ま。。春だから眠いのは仕方無い うんうん

でも4peiは一年中眠いんですけどね

20140320232505f4f.jpg


(いつも言ってるけど)明日は頑張ります


ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
いつもありがとうございます。
とても励みになっています。


忠犬??

もなかの日課は

20140319230912b89.jpg

毎朝、仕事に行くお父さんを見送るコト
玄関先までついて行って ちゃんと お見送りします


お父さんッ子の あずきは見送りは滅多にしません
なぜなら、お父さんが出掛けてから 朝ご飯なので 4peiから離れません 笑


ターボは・・・ 朝が弱くて、いつも寝坊してます
4peiが毎朝ターボを起こしに行きますが、起きてこない日もあります。


今日は残業で 帰りが遅かった 父ちゃん


もなかは
じーっと同じ所で待ってました
20140319230907e2b.jpg

こういう時は、呼んでもなかなか来ません


待ちくたびれたターボは
20140319230910c55.jpg
爆睡


あずきは。。
2014031923090965b.jpg

物音がするたびに玄関に走って行きます
行ったり来たりで落ち着きのない子



でも、父ちゃんの帰宅時に 大騒ぎして迎えるのは「あずき」

自分が1番待っていたかのように、近所迷惑レベルにギャン泣きするので困ります。

ターボもスイッチが入って ドタバタ騒ぎ

あずき・ターボのコンビには教育的指導が入ります。



静かに、そしてひつこく甘える 忠犬??もなか

バタバタうるさくない分、可愛く感じるので 得なキャラクターなんですよね〜


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

今日は

今日は4peiの歯医者の日でした。

奥歯の神経を抜きました。

麻酔が切れた途端に、痛みがズキズキ。。。

速攻で痛み止めを飲んだけど あまり効いていない

ぼーっとするので、簡単ブログです


20140318225838e64.jpg

ターボの視線の先には


ひより姉さん
201403182306560bf.jpg
この後、ひよりにシャーっと言われてました。

20140318230657397.jpg

ひよりには誰も勝てないから・・・仕方無いよ

ある意味 、我が家で1番強い ひより

本気で怒ったら、流血沙汰になるので 人間チームもビクビクです

20140318230658fe3.jpg
あずきとニャンズの関係は本当に不思議です


珍しい寝姿
201403182316191fe.jpg
モジャっとしたのは もなか

ニャンに嫌がられてるのに、添い寝してました

当たり前だけど、寝てる時はおとなしいから はろも安心して寝れるよね


ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもご訪問・応援 ありがとうございます
とても励みになっています

あずきの病院(耳)

今日は暖かかったです。

あずきと病院まで ロング散歩

病院に着く頃には、汗をかいてしまいました。
そろそろ春物に衣替えですね


あずき 外耳炎?ミミダニ?(どちらか分からない)は良くなっていました。

20140317222604083.jpg
あずきは愛想だけは良いからね〜

今日も押さえ付けられて耳掃除

怖くて大騒ぎして病院のスタッフ総動員でした。 恥
「お手数をお掛けして申し訳ありませんでした」

2014031722260043a.jpg

炎症止めの飲み薬を10日分と念のためレボリューション

様子を見て、状態が良くなったら 終了。。


でも、、先月の大腸炎と耳の事があったので先延ばしにしていた ワクチンが月末に待ってます

そして4月に、あずき・もなか の避妊手術をします。

20140317224217447.jpg

あずき・もなか共にまだ避妊手術していませんでした

今日は手術の相談もしてきました。
201403172225588f6.jpg
道中 暑かったので疲れて爆睡
日光浴中のギャオス

留守番ばっかりの・・・
201403172226026e8.jpg

ゴメンね
今度埋め合わせするからね〜


留守番コンビ
20140317222601dd0.jpg

撮影拒否だそうです。



ランキングに参加しています
応援のポチをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

鬼の居ぬ間に洗濯

暖かい日曜日でした。

20140316215933987.jpg
梅の花


201403162201295d0.jpg

ブレブレです・・・残念


もなかは今日も絶好調

201403162208255b3.jpg

近頃 あずきが順位付け行動で、もなかをライバル視していて

側にいるだけで、突っかかられたり 怒られたりしています。

201403162208248c4.jpg

あずきの居ぬ間に洗濯

20140316220822e32.jpg

もなか近頃は 反撃に出るので あずきもムキになっているようです

ターボとあずきの時は、歳上のターボが早い時期に負けてくれたので長引きませんでした。


2014031622485931e.jpg

大怪我をしないように見守るしか仕方無いんですよね



20140316225054cb6.jpg
あ。。それ 君たちのベストとお揃いの生地で作った(5heiが。。。笑)う●こ袋 だよ〜


ランキングに参加しています
応援ポチッと よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

まっ いいか。。

散歩日和
ポカポカいい天気でした

20140315212650a2d.jpg


カメラを持って行ったのはイイけど。
20140315213513b53.jpg

イマイチなデジカメだったので、上手く撮れてません 笑

20140315213512da5.jpg


20140315213510902.jpg

デジイチで撮ってたら 怪しい人になるし・・・(守衛室すぐ側)

まっいいか。。


今日もワンズは非協力的

201403152208421c1.jpg

呼んでもピクリともしません

20140315220843047.jpg


おやつだったら、速攻で起きてくるのに

20140315220840936.jpg

チラッと向くだけ

20140315222427c00.jpg

あ。。服、一応 完成しました。

ボロっちいし、こんな写真しか無いけど・・・


ブログのネタも思いつか無いけど

『まっ いいか。。』
こんな日もあるさ

また、明日頑張ろうっと



ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました



桜 咲いた??

いつもの公園に散歩

20140314213336429.jpg

風がヒンヤリしていて時々雨がパラついていました。

いつも公園のグラウンドは、シニアの方のグラウンドゴルフかソフトボールで塞がっていますが、

今日は空いてた。 そして誰もいない。。

ちょっとだけね

201403142133304e9.jpg
飛行犬


201403142133339ca.jpg
あずきも珍しくボール遊び

201403142133578b3.jpg
公園の 桜の蕾はまだまだですね
今月末で公園の工事終了するので、桜は間に合うかな



留守番もなかと交代して
20140314213358752.jpg
もなかもボール

少しだけだったけど、満足してくれたかな??


うちの近所にある会社の敷地内で
20140314213401fb0.jpg

咲いていました。
とても日当たりの良い場所なんです。

桜?? 梅??

もっとよく見て確かめたかったけど、守衛室の側だったし覗きをしている不審者みたいだったので
スマホで写真だけ撮ってきました。(かなり不審ですよね?)



家に帰って調べたら
桜と梅の違いは

20140314220545bdb.jpg
花びら



20140314213359105.jpg

う〜ん。。分かりにくい
幹は桜の木のようだったけど・・・


咲き方
20140314214721f5e.jpg

201403142134024d9.jpg

桜ですよね⁈


明日はカメラでこっそり撮って参ります。
出来るか4pei??



ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

雨のお休み

今日は朝から雨でした。

1日中よく降りました。

一雨毎に春が近付いてくる。。と、言いますが夜になって冷えてきました。




天気が良かったらドッグランに行けたのですが、流石に雨でドロドロのランに離す勇気はなく・・・

朝、小降りのうちに ちょっとだけ散歩して
20140313222714046.jpg


その後は

20140313222709ec2.jpg


フテ寝をして頂きました。
20140313222711f5c.jpg

いつも、もなかは興味玄関で寝てます。
寒くないのか??


20140313222712a80.jpg

最近、お休みの日は雨が多い気がする

来週のお休みは晴れますように。。。



用事で出掛けてたら、帰宅が遅くなってしまったので簡単ブログです。
もし良かったら、ランキングのお休み応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。


きょうの(も)イタズラ

今日もワンズはイタズラに勤しんでおります。

イタズラといえば・・・もなか
20140312233806fc1.jpg
(モシャモシャだわ・・・)
破壊するものが目に付かなかったらしく、プラ容器のゴミ箱から持ち出した 卵のパック

少しだけ遊ばせて、没収です。


そして 反抗期のターボ

20140312233803436.jpg

クッチャクッチャ 噛んでます。
イケナイと教えられて分かってるのに、何回もひつこく繰り返します。

作品 段ボール穴あけ
20140312233805432.jpg

段ボールだけじゃなく、どうでもいい物にイタズラします (怒られるかどうか試されてるみたい)
なかなか頑固なオトコです。

20140312235450658.jpg

母さんは負けませんよ〜

仲良く ガムタイム
20140313000505b62.jpg

ガムでストレス発散して下さいよ


20140313000631f3c.jpg
あずき・・・あなたの反抗期は永遠に来ない様に母は祈ってます。


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

夜な夜な

先に。。。本日のワンズは非協力的です。笑


今夜もガタガタやってます
2014031123235794e.jpg



約3ヶ月前から 「ハンドメイドの神」とやらが降りてきた

父5hei

部屋を改装し大きな机と棚作りました。
20140311232353aab.jpg


夜な夜な頑張って(5heiが・・・)

第一弾 タンクトップ
2014031123235416f.jpg
非協力的なターボ


第二弾 あずきのモコモコベスト(裏地と裾がプードル風モコモコ)
20140311232353e4f.jpg
あずきも非協力的です


第三弾 もなかのワンピース
2014031123235532b.jpg
イヤイヤ丸出し

それから
誕プレのベスト
20140305230825f50.jpg
これは、出来がイマイチ気に入らなかったので

マイナーチェンジを繰り返して(5heiが)
201403112342166fe.jpg
フリンジを付けました。

そして、少しづつ違うデザインで3着(3匹分)出来上がりました。
拍手パチパチ〜。。


現在は、お揃いの生地で お散歩バッグを作っております。
(ひつこいようですが、父5heiが・・・ 笑)


えっ・・4peiは? って??
コーヒー淹れたり、ブログ書いたり、ほら〜階段落ちで 肩とか痛かったし 笑
コタツが「行くなよ。」って引き止めるんですよ〜

一応、作ってますよ
でも4peiのハンドメイドの神様はすぐに帰っちゃうので
201403112342170ff.jpg

片袖がまだ付いてません 笑
3日前からこのままです 爆

次は神様いつ降りて来てくれるんだろ??


愛想の無いワンズに変わって 愛嬌たっぷりのニャンズ
20140311232424975.jpg
20140311232426838.jpg
しかし、はろ君のお腹・・・
『ニャンの腹見て 飼い主の腹直せ』(人の振り見て我が振り直せ)


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
ありがとうございました


昨日 登場させた オカメインコのギャオス
猫と一緒で大丈夫?? と思われる方がいらっしゃると思いますが、
必ず、2人居る時に放鳥しています。
動きが鈍い 我が家の猫、怒られると分かってるので遠巻きにインコを眺めています。

要注意はあずき。隙があったら、インコをペロッっと舐めたり咥えようとします。
ダメと教えていますが、理性が欲求に負けてしまいます。

ターボともなかはピーピー鼻を鳴らしながら 見てるだけです。

時々ブログに登場しますので よろしくお願いします。

小さい春

3月だというのに、とても寒い1日でした。


2014031021484632f.jpg
(写り込んでいるラグとゴミ箱は見なかった事にして下さい。)

家の中では、ヒーターとコタツから離れられない・・・そしてすぐ眠くなる


散歩中は真冬の防寒着を着ていても、風が冷たくて寒い〜。。

今頃の季節は三寒四温といいますが、明日も寒いみたい・・・

体調を崩さないように気を付けないといけないですね〜



散歩の途中で「小さな春」を見つけました。

分かりにくいけど・・・

20140310214844cd2.jpg

スミレの花


20140310220218ce2.jpg

土筆


寒い寒いって言ってますが、着実に春は近付いて来てます


20140310222019edd.jpg
これからは、日向ぼっこのお昼寝が楽しみになるよね

・・・しれっと初登場。
20140310222018232.jpg

オカメインコ「ギャオス」 性別不明
13年12月生まれの 若鳥デス。
1月に我が家にやって来ました。ツンツンの雛で怪獣みたいだったので、ギャオスと呼ばれてます。
特技は あずきに向かってギャーギャー威嚇すること
どうぞよろしくお願いします。


ランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
今日もご訪問いただきありがとうございました

はた迷惑

4peiがブログ更新をしようとしていたら

背後で。。
2014030921551700b.jpg

ガウガウが
201403092155155f9.jpg

始まりました

20140309215518374.jpg

痛い うるさい 痛い 4pei心の声

最近、激しさを増してきたプードルズ

ターボは急に落ち着きがなくなってきました。
20140309220209366.jpg

もうすぐ2歳になるのに・・・「子供帰り」ってあるのかな? それとも思春期?


2014030922090352c.jpg

そう‼︎ 昼間ならまだしも、夜はイケナイです。

母さんは ぶつかられて 痛いのです。

201403092209047e3.jpg

喧嘩両成敗



ランキンングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつもありがとうございます。とても励みになっています。

お気に入りの遊び

いいお天気だったので、いつものランに行ってきました。

20140308222736db7.jpg


201403082227382ac.jpg


いつも一通り爆走してからは、それぞれ自由行動に・・・


ターボは最近お気に入りの「サッカーボール」を抱えて休憩
201403082232446ab.jpg


201403082232439d9.jpg

このサッカー遊び 人にとって結構キツいんです

201403082232455c6.jpg
ターボは蹴ってもらったボールを止めるだけなので
人は走って蹴る、走って蹴るの繰り返しなんです。

4peiは 速攻 息が切れます 笑


もなかはゴムの柔らかいボールがお気に入り
20140308224055675.jpg

何回もレトリーブ

20140308224234e82.jpg

もなかの面白い所は、
20140308224235b68.jpg
人が構わなくても、1人遊びをしてくれます。

手の掛らない子で助かります。


さて、、手の掛かる あずき のお気に入りは
201403082254219e6.jpg


石ころ拾い
20140308225418ee6.jpg
また飲み込むと大変なので、目が離せません。

と、ハードルもどき
20140308225628f76.jpg

と・・・やっぱり

20140308230228106.jpg

父5heiです。

怒られても怒られてもLOVE×LOVE光線が出ています。

みんなの相手お疲れっす。。



ダラダラと長くなってしまいました。

ランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

最後までお読みいただきありがとうございました

あずきの病院(外耳炎?)

今日も寒い1日でした。

いつまでもヒーターとコタツから離れられない・・・

朝もいつまでも布団から出れない、寝坊してしまう

私だけでしょうか?


あずきの耳、頭を振りすぎて 切れてしまいカサブタが出来てしまいました
両耳です
20140307222157ddf.jpg

すごい勢いで振るんです。私の顔に当たったことがあるんですがすごい痛かった
ミミズ腫れが出来ました ゴムでパッチンした時みたい

病院に行ってきました
201403072221570d4.jpg
この時はまだ何も知らずに 一人っ子散歩だと思って ご機嫌でした。


病院で、耳掃除をしてもらい(看護師さん総動員で暴れるあずきを押さえてもらいました)
痒がりかたが異常なので、「ミミダニ(ミミヒゼンダニ)」かも?と顕微鏡で見てもらいましたが、
居なかった。
家で朝も掃除したからかな?

でも疑いはあるので、レボリューションを投与してもらい、

201403072221512c4.jpg

飲み薬と耳の薬を頂いてきました。
耳の薬は、前の貰った薬とは別の物でした。

10日後に再診予定

20140307222203810.jpg

病院で耳掃除と薬をしてもらったお陰で、昨日よりは頭を振る回数減ったから 良かったやん


201403072221555fa.jpg
お留守番ご苦労様

例によって、イタズラされてたけどね
容疑ワンコもなか 叱られるので4peiを避けています。


何だか、最近 病院ばっかり行ってる気がする
あずきと4peiです。


ランキングに参加しています 応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
ありがとうございました

みんなで散歩

もなかへの誕生日のお祝いコメントありがとうございました。

いつまでもパピーだと思っていたけど、あっという間に一歳になってしまいました。

ワンズ達には早く落ち着いて欲しいんですが、
おとなしくなったら、寂しくなってしまうんでしょうね・・・



今日は寒い一日でした。

3月なのに、真冬に戻ったようで、午後には霙まじりの雨が降っていました。


昨日は雨が降っていたので、ランの足元はグチャグチャだろうと思い
(シャンプーする気合と根性が無いんです)

普通に近所を歩く散歩に
2014030623291682c.jpg
出遅れた4peiを待ってくれてる女子


201403062329187c4.jpg
セッセ。セッセ。。急いで追い付かなきゃ


20140306232913087.jpg
みんなで散歩はワンズも嬉しいみたいで、テンション高くなります。

(寒がりのあずきだけ服を着ていないのは、あずきが早く散歩に行こうとバタバタしていて、着せるのが面倒になったから。 ダメ飼い主です


20140306232915900.jpg
公園が工事中で入れる場所が限られています

近所の2公園、遊歩道1 が工事をしていて不便
4月には使えるらしいけど

工事早く終わればいいのにね〜


ターバンでマフラー代わり
20140306234836ee2.jpg
外耳炎で頭を振りすぎて、耳の先が首や頭にパチパチ当たって 切れて出血してしまいました。

外耳炎の薬や消毒してたのに、今回は治りが悪い

明日病院に行って、先生に相談して来ます。



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます
更新の励みになっています。


もなか1歳の誕生日

3月5月 もなかの誕生日でした


6月の終わりにお迎えして・・・
20140305232042ec8.jpg
迎えてすぐに ご対面


201403052320457aa.jpg
たくさん撮ってるはずの写真が行方不明で、こんな写真しか無かった・・・

大きくなりました。
まだまだ成長中だから、わが家で1番大きくなりそう・・・あんよ長くなったらいいのにね
201403052308243d1.jpg
食いしん坊で、破壊大魔王、甘え上手で頑固な 末っ子

破壊とニャンズにいたずらするのは、やめて欲しい です。



誕生日のウマウマは・・・
2月のあずき&もなかのウイルス性の大腸炎騒ぎがあったからケーキを注文しなかったんだよなぁ・・・

頑張って4peiが手造りケーキ用意する予定だったけど、先週の階段落ちで買い物に行けなくて。。。
今日は雨だったし、また転けて怪我はイヤだから ブツブツ 言い訳

で、、冷凍庫にあった 馬肉で
201403052308281ad.jpg

ワンバーグを作りました。
(馬肉・人参ジャガイモみじん切り)
トッピング マッシュポテト(生クリーム入り)
あり合わせ材料 笑


20140305230827b3c.jpg
毒味 味見係り

20140305230822cf5.jpg
あずきの抜け駆け ターボにバレてしまいました


2014030523411700b.jpg
馬肉バーグ いつものカリカリとチキンスープ掛け

適当な材料・作り方、見た目の悪さはご愛嬌。

20140305230825f50.jpg
父5heiからのプレゼントは・・・ベストでした。


今年の夏も 川や海 色んなところに遊びに行こうね



もなかの兄弟の ゆずちゃん・ランス君 誕生日おめでとう〜!!
まだまだ寒い日が続くけど、お家のみんなと元気で楽しく過ごして下さいね〜

他の兄弟プードルのみんなも元気で過ごせますように。。。
大阪の叔母ちゃんは祈ってますよ〜

もなかのパパさんママさん 産んでくれてありがとう


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

微妙な関係

昨日は「ひな祭り」でした。

わが家は子供はいないし(ワンニャンは女の子いるけど)、先日の階段事件でそれどころじゃなく
すっかり忘れていました。

過ぎてしまったコトは、仕方ない。前を向いて行こう‼︎ ←言い訳

4peiの打撲の痛みは、日々移動しながらも 和らいできました。
もう一息です。



女の子たち・・・
20140304214649ac1.jpg
仲良く 寝んね


最近、もなかが成長してきておもしろくない あずき
事あるごとに、ケンカを売ってます。
もなかは上手く交したり、参ったをしてくれるので 大事にはなっていませんが、
順位が決まるまで見守るしか無いんですよね〜


いつの間にか
201403042158415ea.jpg
あずき おヒトリさまに

あれ??もなかは??
201403042146483bf.jpg
廊下でターボとご一緒してました。


追い出されたのか?部屋の中が暑いのか? 理由は両方だと思います。

もなか変な頭。
そろそろシャンプーしないとボサボサだわ
4peiの神経痛 が治まるまで、待ってもらいましょう。

20140304232014ed9.jpg

我が家のワンズの微妙な関係はしばらく続きそうです。


ちなみに、何年経っても微妙な関係のニャンズ
201403042214367a3.jpg
微妙な距離で相席です。
体型は一緒なのにね・・・


ランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます
皆様のご訪問・応援が とても励みになっています。

元気っすよ〜

4peiの階段ダイブへの お見舞いのコメント ありがとうございました


派手に階段落ちをした割りには、打撲だけで済みました。

余分に付いた贅肉がクッションになってくれたのだと思います。
20140303235201e4a.jpg


病院でレントゲンやCT検査をしました
内心、入院になったら困るな〜 とドキドキしましたが、
お土産に大量の湿布薬と痛み止めを頂いて帰ってきました。


左肩と右腕、右のお尻(看護師さんもビックリのビッグサイズ)に 青アザが付きました。
お尻の青アザの画像をお見せ出来ないのが残念です・・・笑

ご心配をおかけしました

4peiは元気です
ご飯は美味しく食べていますし、散歩にも行けるようになりました

日替わりで痛い場所が代わるので、毎朝がドキドキですが
日にち薬だと思います。

201403032352001f8.jpg

あの日から、寝る前の水分は控えるようにして階段にはゲートをして寝るようになりましたので、
もうこのような事はないはずです。

2014030323520337a.jpg

コメントありがたく拝見しました。
返事少し遅くなってしまいます。。。ごめんなさい


あ。。。皆様がきっと気になっているはずの、壁の穴・・・
201403040816121b9.jpg
動物病院で貰ったカレンダーで隠してみました 爆
(更新時にUPした物は1・2月のカレンダーだったので、画像変えました。 恥)

なんだか不自然な場所と高さですが、気にしません♪ 笑
5hei曰く「しばらくは教訓にするために、壁の補修はしない‼︎」そうです。
(だよね〜⁇ 仕事休ませちゃったし、職場の方達に迷惑掛けちゃったもんね〜⁇)
でも、気にしない。気にしない。←反省しなさいって⁇


恥ずかしい体験談ですが、こんな事もあるんだ・・と、笑っていただけたら嬉しいです。

最後までお読み頂きありがとうございました

ランキングの応援・・・ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
いつもありがとうございます

4pei ご乱心

またまた、登場致しました。

5heiです。(こんなに早くの再登場とは⁈ )

もう、お気付きの方もおられるとは思いますが、
そう!
5heiの登場 = 4peiの不調

上記のような方程式が成り立つのはゆうまでもありません。

では、なぜ今回 5heiが登場することになったのか解説して行きましょう。

タイトルにあるようにご乱心とは、心を乱すと書いて、ご乱心なのですが4peiがノイローゼやヒステリーなどを起こしたわけではないのだが、どう考えても常識では(常識とは自分が常に意識していると書いて常識なので)考えられない行動をとったからである。

今回も前置きが長くなってしまったのでクレームが入る前にとっと本題に入って行こう。



一昨日の夜の事である趣味部屋で遅くまで、あんな事やこんな事をしていたので、寝入ったのは午前2時ごろのことである。

疲れてよく寝入っていたのだが、何やらワンコ達が騒ぐので何かと思い起き出したら、ベッドに4peiの姿がなくかすかに4peiの声が聞こえるリビングの方でワンコ達が何かしでかし4peiがブツブツ言っているのかと思ったが反対の方から聞こえる。

4pei家はリビングが上にあり下は玄関と趣味部屋がある。
どうやら下の方から聞こえるではないか?


時刻は午前4時ごろ。

こんな時間に何をさらしとるんや?

ワンコ達が何かイタズラでもしてブツブツ言っとるのか?

階段の下を覗き込むと理解不能な光景が???

それではご覧いただこう!

20140302222916389.jpg

これが理解不能な光景である。
寝る前にはなかった、確かになかった大きな穴が壁に空いている。

201403022324041bb.jpg

理解不能だ。。。 ワンコ達に成せる所業ではない。
確認する為に何段か階段を下りたその時、私にはハッキリと聞こえた今までブツブツとしか聞こえなかった4peiの声が!

その声はか細くも、ハッキリとこう言っていた。

『た・す・け・て』

そう、確かに 『助けて!』そう言っていたのである。
慌てて踊り場まで下り L字になっている階段の玄関の方を見ると、
そこにはまた理解不能な光景が広がっているではないか?
そう、そこには4peiがうつ伏せに倒れながら、『助けて』と呻いている。
その時やっと状況が理解できた。

こやつ、階段から落ちやがったな。

これは大変なことになった! 下手したら首の骨、もしくは脱臼?骨折?このまま起こしていいものやら、下手に動かさずに救急車?

色んな事が頭を駆け巡り! 大丈夫かと声を掛けると、涙を浮かべながら、
こう言うのだ、『カベに、壁に穴空いたで』

『 シットルワァ〜 』

その時直感した。そう確信したと言ってもいい!

こいつ 大丈夫や。。。


その後ゆっくり体を起こし体の状態を確認したが、急を要するところはなさそうなので、取り敢えず様子を見て朝が来てから病院に行くことにした。

病院で、レントゲン、CT、などなど診てもらい!

出た診断結果は、だ・ぼ・く 打撲である。



まぁ〜これぐらいですんで良かったけれど、本当に気をつけてくださいね。 4peiさん


のちの5heiによる現場検証によると夜中にトイレに行って、リビングに行って水分補給でもしようと思い反対方向の階段へ…

アリエナイ! その挙句こんな姿に。

下の写真は、あくまでイメージと言う事で!

20140302222915e1f.jpg



これは階段の梁のとこに置いてあった、人が通るとワン、ワンと吠える置物である。
どうやら、落ちる時に掴んだらしく。こんな状態に!
その時とっさに手を出し梁に手がかかったので、勢いが弱まったのかもしれない。

20140302222913c0a.jpg

後から考えるとこの子が身代わりに成ってくれたのかな、、、



皆さんくれぐれも、階段にはご注意ください。

『か、い、だ、ん、恐い』の巻でした。

お、し、ま、い、!


残念な4peiに・・・応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
頻繁に5hei登場では困るんでチよ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
今度から おとーさんは裏ブログに行くべきよ
ガ〜ン↓↓ ありがとうございました
最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
