

洗った。洗った。。

重い腰を上げて、ようやくシャンプーを決行しました。



予定外だった あずきも・・・
20140430220128c42.jpg


あずきは布団の中に入ってくるから、他の子よりもキレイにしとかないとね



本日のメインイベント

20140430220127e36.jpg

昨日の雨に濡れてカッパ頭


20140430220126a73.jpg

シャンプーが嫌すぎてフリーズ

ターボは固まってくれてるから、シャンプーもドライヤーもブラシも楽にできます。


201404302229387f7.jpg

お邪魔虫あずき
構って欲しくて何回も邪魔しに来る・・・


頑張って
20140430224037772.jpg


モフモフ完成



先週 洗った もなか
2014043022293914e.jpg

もう汚れてます。

抜糸するまでの我慢。。

もなかはブラシが大嫌い、もうちょっとでいいから ブラシさせて下さいよ〜



あずき・ターボ 2ワンのシャンプー 疲れました。
今日は早く寝ます。


ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。



苺ジャム

雨。雨。雨。。。

よく降った〜。


夕方からは降ったり止んだりで、
隙をみて散歩に行ったらもうすぐ公園に着く。。というタイミングでポツリポツリ
慌てて、家に帰ったら 雨が止む



第2部のもなかはお腹の傷が気になるので、
服の上からカッパの重ね着で行ったのに お腹ビチャビチャに・・・ やっぱり足短いから??




小粒のイチゴがたくさん

20140429210238a2a.jpg

酸っぱかったので


20140429210239e73.jpg


砂糖とレモン汁を入れて火に掛けてコトコト・・・


待ち時間に お裾分け

2014042921061198a.jpg

パクパク・・・酸っぱいの平気な子



ガン見の もなかも
201404292106128dc.jpg

瞬殺でおかわり要求


気分屋のターボ

201404292106148ea.jpg

1度は口に入れたけど、吐き出した。。
やっぱりね〜 酸っぱいよね

見事、ハイエナ女子の口の中にIN


ターボは最近 ご飯を食べたがりません。
どうやらフードに飽きたみたい・・・贅沢な〜

好き嫌いも多い子なんです。 ニャンコか小型犬か??

でも、鬼ババアの4peiは甘やかしてターボだけ特別に、他のフードを与える事はしません

なだめたり、他の子より多く缶詰入れたり、ヤギミルクやヨーグルトをトッピングしてみたり・・・

充分 特別扱いですよね 笑



完成した
20140429210241217.jpg

『苺ジャム』

元々の苺の酸味とレモンを多く入れたので、甘酸っぱいジャムになりました。
デブの元・・涙



・・・昨日ブログに書いていた、ターボのシャンプーは。。

今日はジャムから目が離せなかったので、シャンプーしませんでした

シャンプー後の雨も嫌だし〜

明日こそは!! 洗います



ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつも ご訪問・応援ありがとうございます。


迷惑顔

夕方から雨が降り始めました。


もなかの散歩のタイミングで、降り出してしまいました。


抜糸までの間、シャンプーは出来ないので 汚したくない。

なので、、散歩は最短に済ませました。



避妊手術を受けてから、全く走っていなくてウズウズしている もなか

誰かれ構わず、ガウガウ誘いを掛けていました


201404282305072bc.jpg

誘いに乗った、ターボの方がノリノリ


20140428230508c6f.jpg

そろそろやめた方が良いんじゃない??

場所変えるとか・・・


あずき怒っても母さん知らないよー

20140428230510bf5.jpg

ほら〜。。 怒られた

止めるために、撮影ストップしました


20140428230505d4a.jpg


もなか・ターボがガウガウしてる側に 「怒る気満々」で座りに行ったコトは、
見て見ぬ振りをしてあげるから・・・



20140428231911814.jpg

もなかサン、せめてあと2〜3日でいいので大人しくして下さいよー
(ホッチキス? 7個 無事に付いてます)


201404282319122a5.jpg

ターボ 目が見えてないし・・・
もう伸びてきた。。


明日は1日 雨の予報だから、ターボをシャンプーしようかな??



ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました



ラン友達

ちょっと曜日が戻ってしまいますが

木曜日の恒例ラン


先客さんがいらっしゃいました。

20140427215441f16.jpg

福丸くん

ラブラドール好きの4peiの大好物
ガッチリ体型。。堪らない・・・


福丸くんもボール命
20140427215446276.jpg
走って


201404272209385e1.jpg
休憩


暑い日だったので、すぐにバテバテになるワンズ



2014042721544341a.jpg

女子は走って居ても


201404272154455e5.jpg

ニコニコ顔の男子
友情が芽生えた??
2ワン共に2歳なのに、休憩ばっかり・・・オッさんみたい



2014042722233136e.jpg

終始ニコニコ笑顔の福丸くん カワイイ〜


暑くなってきたから、ランに日除けが欲しいね

2014042722233319e.jpg
父ちゃん、日除け何か考えて下さ〜い。



201404272223323bb.jpg

福丸くん また遊んでね〜


福丸くんとバイバイした後
お馴染みの ハナ・ソラ・カイ トリオ
20140427224844655.jpg

ごめんなさい後ろ姿しか撮って無かった。。。

20140427224845b19.jpg

カイ君とお姉さんは この日 パパさんが待つ、九州の宮崎県に引っ越しました。
フェリーでの長旅、大丈夫だったかな?
海がすぐそばの家だそうです。散歩は海・・・イイな〜
お元気で〜。。
また会おうね。。



なんだかまとまらないブログですが・・・
ランキングの応援をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました

恐るべし・・・もなか

大型連休が始まりました。


初日はいい天気なので、観光地などは人出が多いのでしょうか??


天気も風も気持ちが良いので、調子に乗って窓を全開にして お昼寝。
風に当たって、寒気がして目が覚めました。

なんだか、鼻と節々が・・・ どうか、、風邪だけはご勘弁を〜!!



昨日、避妊手術でお泊りだった もなか

20140426165216d17.jpg

帰ってきました。

お迎えには、ターボ・あずきも同乗していたのですが
早速、あずきに怒られていました。
病院の匂いが気に入らなかったのでしょうか?
家に帰ってからも、もなかに絡む絡む・・・ヤンキーあずき

夕方には仲良く、ワンプロするまでになりました。
傷口開くから、ヤメテ〜!!



傷口といえば・・・
2014042616521561b.jpg

絆創膏が貼ってありました



自然に剥がれるが、後は何もしない。
お腹の傷口は犬自体はそんなに気にしないので、エリカラも無し。
気にし過ぎるようなら、エリカラを着用。


と、、、先生は仰ってました


『恐るべしもなか』
帰宅後、1時間で
20140426165218cd4.jpg

ひっぺがしてる〜!!


抗生物質は1週間効果のある注射を打ってるけど・・・大丈夫なのか??
傷口はホッチキスみたいなので止めてあるから、外れにくいらしいけど・・・これで良いのか??

やっぱり エリカラ付けようかな


血液検査の結果は100点満点。
体重21.6kg
201404261718327c6.jpg

痛み止めと
耳が汚れ易いので点耳薬のお土産


散歩は普段通りに行けるけど、公園ダッシュはしばらくお休みします。


5月7日以降に抜糸です。
自己抜糸しないでね



もなかを迎え行く前に・・・
(今日も)重役出勤の父ちゃんと
20140426181618099.jpg

ラン

201404261823357e2.jpg



2014042618224871e.jpg



午前中でも暑くてすぐに バテバテ



201404261818400be.jpg
オッさんか??

20140426181619b1d.jpg
ライバルのもなかが居ないせい?あずきも休憩モード



初めましてのお友達
201404261825104ad.jpg
ワカメちゃん 14歳

ミニチュアダックスのMIXの中型犬

元気で足腰もしっかりしていて、毛ヅヤはピカピカ
かわいいおばあちゃんでした。 憧れる〜。。
もっと長生きして、また遊んでね〜


20140426182245039.jpg



ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつもありがとうございます。


もなか避妊手術へ・・・

暖かく。。暑くなって来た4pei地方


昨日、木曜日は我が家恒例のランdeyでした。

ランの様子は、また後日・・・ 楽しかった〜。。




今朝 父ちゃんに重役出勤をお願いして
車にもなかを乗せて


20140425163750aa1.jpg


1ワンだけでの移動は

なんだか落ち着かない様子


20140425163830d01.jpg


我が家のワンニャンみんな苦手な病院へ

今日は避妊手術で病院にお泊りです。

朝のご飯もらえなかったし、散歩も行ってないので
いつもと様子が違うので落ち着かないよね〜


20140425163749a61.jpg


駐車場に到着して病院の待合室に入るまでは ご機嫌だった


看護師さんにリードをお願いしたら、シッポinで拒否しながら診察室に向かいました。



夕方のお留守番組
20140425170042971.jpg

もなかが居ないだけで、静かに感じます
不思議〜


次はあずきだよ・・・
20140425170701b42.jpg


年末から ヒートになったり、お腹やら耳やらで毎月病院通いで
ワクチンが遅れていました。
ワクチン後 2週間は手術が出来ないので、もなかと順番が前後してしまいました。

もなかも年始にヒートがきたり、なんだかんだタイミングが悪く 2女子共に遅くなってしまった。。。



同時にエリカラ2ワンは、きっついので 笑
連休明けに予約しました。


狂犬病もしなきゃだし、フィラリア予防も近付いて来たし・・・

飼い主 寒〜い季節です。。



ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
夕方。。。そろそろ病院から術後の様子の連絡が入るかな?
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
あずきだけ朝ご飯抜き・・・考えただけで怖ろしい

いつもご訪問・応援ありがとうございます。
とても励みになっています。

ボーイフレンド

ゴールデンウイークが迫ってきましたね〜


皆様は旅行やお出掛けをされるのでしょうか??



我が家は、旅行の予定も立てて無かったので
贅沢に「食っちゃ寝ウイーク」になりそうです。


静かにゆっくり過ごしたいけど、
ワンニャンには連休はあまり関係無いから 通常通りの生活になるんですよね〜




ボーイフレンドの
20140424001014fd7.jpg

むさし君 赤柴 確か7〜8ヶ月
イケワン君です。
ニコニコ笑ってくれるんです カワイイ〜



むさし君は手のひらサイズのパピーの頃から
2014042400101642c.jpg

もなかと仲良し。


ターボとあずきも仲良し
お家の前を通ったら、挨拶に来てくれます
ターボは、むさし君の姿が見えなかったら 吠えて呼びます。


20140424001014f55.jpg

数少ないワン友達。
大人になっても、変わらず仲良くしてね〜




あずきさん。。。
201404240041558e4.jpg
朝と夕は相も変わらず、コタツin

明日には片付けますよ〜。





簡単更新でした。
ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
ターボ最近あまり出番無いよね
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


アイタ〜!!

おはようございます


20140423084818fd6.jpg



いいお天気で洗濯日和ですね〜



20140423084907f09.jpg




20140423084820e58.jpg



おか〜さんの心は曇ってるよ・・・



20140423084817f10.jpg

そそ。。アイタ〜‼︎‼︎ ですよ〜。。


全て、おか〜さんが悪いんだけど・・・あまりにもヒドイ仕打ちじゃないかと


昨日の午後、もなかのシャンプーをしました。

あまり汚れて無かったのと、短く切ってたから乾燥も早くて、2時間弱で終了しました。
(写真ナシ)


夕飯の準備まで時間があったので、少々お昼寝をコタツで(まだ置いてます 笑)・・・


枕元でカサカサ。。カリカリ。。。

「エッ?? カリカリ・・・・?????」

「カ・・カリカリ??・・・・??????」

「エ、エえ〜〜‼︎」



こんなんデマシタ〜〜!!
















20140423084817c5d.jpg
ガビ〜ン


最初はフレーム破損だと思いましたが、レンズまでバリバリ。。。
破片はほぼ回収しました。レンズもフレームも樹脂製で良かった。




てか、テーブルの上の棚に置いてたのに〜!!
なんで、取るかな〜!!


4peiは『どどど近眼』なんです。
裸眼だったら 0.05とかの・・・


このメガネ作ったのは年末。。。まだ数ヶ月しか経ってないし 涙


メガネが無い=生活が出来ません‼︎ 散歩なんてもってのほか


あの階段落ち事件も、寝起きでメガネつけて無かったし。。。


慌てて予備で置いてあったコンタクトを付けました。
「置いてて良かった〜!」


4peiが悪いんです。
我が家は 破壊魔 の温床なのに・・・
ここ数日、もなかの破壊がエスカレートしていたのも気付いていたのに。。。


改めて仕切り直して、大切な物は「隠す・絶対に届かない場所に」です。




もなかから皆さんに告知があるそうです

20140423084908dd9.jpg

お待ちしていませんから!!



メガネプリーズ!!


今からドキドキ歯医者さん
ランキングの応援ポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
もなかサン・・・お断りします。もう壊さないで下さいよ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。







小雨の中。

雨が降っても日課の

201404212220085f9.jpg

朝の見回り


小雨の中 お構いなしの2ワン


20140421222608e19.jpg

濡れた足でウロウロされるのは、困るんですけどね〜
チリチリになるし・・・たくさん降ってる時は出しません。



プードルズが出たり入ったりしている時に

201404212220097c7.jpg

出来るだけ雨に濡れたくない女子はヌクヌク


20140421222010898.jpg

雨の日は
散歩に行けないワンズ、ベランダに出ないニャンズ
いつもより眠い4pei・・・みんな退屈です。



今日の午後は、もなかのシャンプー頑張ります。←宣言したら、実行しないとダメでしょ? 笑

ランキングに参加しています
もなかシャンプーにも、応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


結託?

肌寒い日曜日。。


前日まで初夏のようにカラッとしていたのに


お昼前には雨がパラパラ


まだ片付けていないコタツに あずき・はろ君と潜り込んで 今日もお昼寝三昧


もうすぐゴールデンウィークだというのに、いつまでコタツ??


4peiは暖かい日は半袖のくせに・・・


早く片付けなさ〜い‼︎




ワンズみんな見当たらないので探しに行くと

201404202303309f4.jpg

3ワン 結託中



何か悪巧みでも??



2014042023100075d.jpg


イタズラ・破壊は日常茶飯事。。
(因みに本日サヨナラした物・・・父ちゃんの枕)

少しは手加減して下さいよ〜



ランキングに参加しています
応援ポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

お昼も散歩。

ワンズ侵入防止のための簡易仕切り


軽くまたいだつもりでしたが、足が上がってなくて引っ掛かってコケました。 涙


仕切りといっても、50cm弱の高さ。。。


軽くジャンプで越えれる、ワンズには無意味な高さなのに〜


運動不足では誤魔化せられない、鈍臭さ

階段落ち事件といい、、いつか大怪我しそうな4月peiです。



いい天気だったので、午後も散歩に・・・

20140419230111d32.jpg


風は少し冷たかったけど、初夏の日射し。


20140419230109d6a.jpg



マテで撮ろうと
20140419230112bff.jpg


位置がを変更して「マテ」
20140419230113c15.jpg

お〜い‼︎ 自由時間じゃありませんけど。。。


ま、、もともと協調性には欠ける 2ワンなんですけどね〜

2014041923172151c.jpg


2匹までなら 何とかなる マテ
3匹揃って出来る様に練習しなければ。。。



マテだけは得意な
201404192301262a6.jpg

もなか



いつまでも待ってます

20140419230128cc0.jpg


マテが、もなか的にハマったら
来い。おいで。。
何と言っても来ません
迎えに行くまで固まってます 笑

姿が見えなくなったらどうなんだろう?


201404192301151b0.jpg

色々、練習しなければ・・・



ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます

寄り添って

雨の日。


散歩を休んで (狼爪のコトもあるしね)朝寝と昼寝を堪能。。

20140418232302671.jpg


寄り添って


20140418232446aa1.jpg


ほ〜んと 仲良し

ワンズには厳しい時もあるけど、ニャンズには優しい あずき


でも、たまに追っ掛けてる。。。

プードルズよりはひつこく無いから、好かれるのかな?



あずき 「狼爪」 夕方の散歩から帰ったら

20140418232259990.jpg

無くなってました。

いつもの半分の距離でしたが、草で引っ掛けたのか?
痛がって無いので 消毒と薬を付けて放置。
膿みませんように・・・


また生えて来たら良いんですけどね




くつろぎ??の ヒトコマ

20140418232301eba.jpg

両手にワンコ



ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

見学。。

いい天気の木曜日。。


昼間は暑いくらいでした。


父ちゃんの休みは、恒例のドッグランへ・・・

ですが、、ほとんど写真を撮ってません。


マウジー君と待ち合わせして

2014041722312598a.jpg
ワイマってオレンジ似合う

マウジー君を巻き込んで爆走したり


2014041722312491d.jpg
爆走後の休憩。


20140417223550ca8.jpg

サッカーしたり(ナントカの一つ覚え)



ふと、あずきに目をやったら 前の右足を挙げていました

呼び戻して確認すると


「狼爪」から出血していました。


引っ掛かったのか、こけた時に折れたのか??

見てるだけで痛そうで、生唾が出てきます。



近所のコンビニで消毒と包帯、焼きイモ(笑)を買って

20140417224503ed8.jpg

応急処置。


まだランに来て、30分くらいしか経っていませんでした。

201404172231264e2.jpg



みんなが遊んでるのを見学

20140417223130974.jpg
消毒がしみて痛かったらしいです。。



リードを離すと、ターボ・もなかにガウガウしに行くのでオンリード


少し、前足を挙げていましたが 歩き回ったりはスムーズに出来ました。



焼きイモパーティーでは誰よりも たくさん食べていました



病院に行っても 爪を切るか、自然に取れるのを待つか・・・
と思い、以前病院で頂いた抗生物質のパウダーを付けて包帯を巻いて、様子を見ることにしました。

病院に行っても大げさにキャンキャン鳴いて、先生を困らせるしね〜


20140417223128aed.jpg


家でも包帯を変える時は大騒ぎ。
抑えている 4peiの腕をドサクサに紛れて 噛んだり、見に来たもなかに八つ当たりしたり・・・

包帯を変える以外は、全然痛がっていません。

大げさ〜。。


念のために夕方の散歩はお休み
(晩ごはんはいつも通りに 瞬殺)


狼爪、早くポロンと取れたらいいのにね〜。。



マウジーパパさん お見舞いのオヤツありがとうございました。
マウジー また焼きイモパーティーしようね〜



ランキングに参加しています
大げさ娘に応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつもありがとうございます
とても励みになっています。

場所取り。


歯医者に行っていたので、日課の昼寝が出来ませんでした。 しなくてもいいって?

おまけに痛めつけられて、凹んでます。

眠い、痛い、サッパリワヤや。。。



以前 買った布
20140417015055f35.jpg

3ワンにお揃いの犬服を作ろうと思って買ってたけど・・・
放置。


2014041701505404b.jpg
棚には大量の布たち


一念発起して、作成するつもりで 部屋にこもりました。



ブリブリ・ピーピー と、あずきの声が

20140417015058180.jpg

ターボがクッションで寝てるのが、気に入らない


直後、
201404170151009e6.jpg

ハイ。 あずき奪還成功しました。


20140417015806130.jpg


20140417020737329.jpg
うん。うん。。 もなか いっつもやられてるもんね〜



結局、犬服は・・・出来ませんでした。

生地を眺めていただけ!!

ヤル気スイッチは何処に売っているのでしょうか??

バーゲンでは売ってないよね〜?


20140417021159eb1.jpg

コンビニに買い物に行った5heiを待つ 哀愁のターボ



ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

自由時間

のどかな昼下がり。。。


4peiはキッチンでイソイソと作業中


あさの散歩で疲れたワンズは

自由時間



20140415231009293.jpg
風が気持ちいいよね


20140415231006ad3.jpg
お昼寝


ターボはヘソ天に・・・
20140415231907941.jpg



起きてるのかと覗き込んだら
20140415231010545.jpg

目と口を開けて爆睡してた
(いびき付き)

ああ。。。締まりの無い



約1時間掛けて格闘して出来上がった物は・・・

201404152310129ec.jpg

大量の餃子(人用) 見た目ぶちゃいくです。。

冷凍庫で寝かせます。
なぜか、数日間冷凍した方が美味しいという

手抜きしたい日の、非常食にもなります。 笑

100個 作りました
2人で1度に50個は食べれます ←大食い??

途中で皮が足りなくなってしまい、タネも冷凍保存。
非常食。非常食。。 笑



ワンズは自分たちがもらえないのを分かってるので、キッチンには来ません

お陰で捗りました。



20140415233843fef.jpg
楽しい夢でも見てるんでしょうか?




ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。






操作ミスをしてしまい、4月15日の記事を消去してしまいました。

コメントを頂いていた方、申し訳ございませんでした。



20140415075150ba5.jpg
20140415075151cc0.jpg


20140415074935ffd.jpg
20140415074933bb2.jpg
201404150749318dc.jpg

お休み FC2のメンテで画像のアップロードが出来ません

画像のUPの件 判明しました

23時15分頃より 『緊急メンテナンス』だそうです

もっと分かりやすく、知らせてくれればいいのに・・・




いつもご訪問・応援 ありがとうございます


ブログ記事を作りましたが

今日は画像のアップロードがどうしても出来ません

PC・iPad・iPhoto 3機種で頑張ってみましたが、出来ませんでした。


我が家の端末? FC2? どちらが悪いんだろう??

スッタモンダしている間に日付が変わってしまいそうです

今日はお休みします。
ごめんなさい
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ブログバナーやFC2のアルバムにある画像はUP出来るんですが・・・

さっぱりわかりません 涙



毎日。毎日。。

毎日。毎日。。ワンズは


20140413224449749.jpg

ガウって

20140413224451c7b.jpg

今日は強気のターボ

20140413224801bba.jpg

ターボはキャウキャウ声を出しながら、じゃれるので煩いんです。

お互い本気では無いんですが、歯が当たって傷になっています。

現在、ターボは目の横 あずきはおでこに カサブタが出来ています。

ターボにブラッシングをしたら、スリッカーにカサブタが付いてくることがよくあります。
あまり気にしないけどね〜 笑

ガウガウもいいけど、本気のケンカで大ケガにならないように 遊びで終わらせてね

20140413224453690.jpg

仲が良いのか?悪いのか?


201404132304412ce.jpg
やっと静かになった。。。
のも、つかの間

2回戦 プードルズ
20140413230439e0f.jpg

すごい顔。 可愛くないし・・・

20140413230442217.jpg

最後は、ストップかけて終わらせました。
もじゃもじゃ兄妹はしつこい
怒られたら 1度は辞めるんですが、すぐにスイッチが入ってガウガウが始まります。


あずきは人間の顔色を伺いながらガウガウやいたずらをします
ズル賢く、もうそろそろ限界(怒られる)ってトコで辞めます 笑


犬種なのか、個体なのか・・・
それぞれ性格が違って面白い

もっとちゃんとコントロール出来るようにならないといけないですよね


20140413230443727.jpg
ひより・はろ には迷惑かけてるよね?
はろ君どっかに引きこもって出てこないもん
家庭内はろ捜索しなきゃ。。。


ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

悪者

晩ごはん後のワンズはガウガウとワンプロレス・・・


今夜は父ちゃんが残業で遅いせいもあって、調子に乗ってました。

何回 注意しても、入れ替わりでガウガウ ガウガウ


特にシツコくガウってた 2ワン

4peiもシツコく、叱ったら
2014041222454258c.jpg

まるで逆ギレ??

睨まれた・・・

『楽しんでたのに 母ちゃんに邪魔されたでチ!!』
と、言いたげな顔

こんな時だけ、仲良く寄り添わなくてもいいのに


母ちゃん 悪者になった気分です。



公園の桜
20140412230706829.jpg

散って葉桜になりました


最近 出番が少なかった もなか
20140412230708991.jpg

元気です

20140412231452c4d.jpg

駆けっこでターボとあずきに負けるので(アンヨ短いからね)
日々、自主練に励んでいます。

頑張れ〜。。もなか



ランキングの応援
ポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます
更新の応援励みにとてもなっています。

あずきワクチン

今日はあずきのワクチンに行ってきました。


本当なら2月に打たなければならなかったのですが、

2月には 大腸炎、 3月はひどい外耳炎(耳ダニ?)で ワクチンを見合わせていました。


20140411222633040.jpg
川や山に行くので、11種のワクチン


健康チェックも問題なく 100点満点を頂きました。
(歯石が少しあるから、歯磨きしないといけないです。)

体重は21.65kg
22kgくらいがベストのようです


20140411222631b9a.jpg
病院に入るまではご機嫌だったのに診察室に嫌がって入らなくてダッコした事と、注射で「キャン!!」って鳴いた事は

ナイショ。。


今日も留守番でフテ寝のターボ
トリミングで小さくなりました。

20140411224454432.jpg



あずきと並んでの比較・・・

トリミング前は
201404082238564d1.jpg
もっさり


トリミング後
201404112226309b3.jpg
スッキリ


ターボの体重は19kg。
3ワンの中で1番体重が軽くなりました。

ちっちゃいスタンプーとちっちゃいワイマ。

1歳の もなか現在の体重 約21kg・・・もなかもあまり大きくならないのかな?
(足も短いままだし)


フィラリアの季節が近付いてきたしね〜。。
お手軽サイズ??のままでいてくださいね。

あ。。狂犬病もしなくちゃ・・・だった。。



ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

晴天だからドッグラン

今日もいい天気でした。

日中はカラッと晴れて・・・日焼けで真っ黒になりそう
地黒なんですけどね 笑


トリミングも終わったし、いつものランにGO!!


先週 お花見でお世話になった ハナ ソラ家 の皆さん
20140410225632c0a.jpg
20140410225606e80.jpg


さすが イタグレ 足めちゃくちゃ速いです。

201404102305380f1.jpg



チワワのカイ君も速い。なかなかのマッチョ

201404102256014be.jpg

怖がらずによく遊んでくれます

20140410225606e80.jpg
あずき・もなか が ぶつかったりしてゴメンね


トリミング仕立てのターボ
20140410225634ad3.jpg


スッキリ 貧相 コンパクトになりました
20140410225654bc3.jpg
細くてうらやましい・・・


家では ケンカかワンプロばかりの女子
201404102256294e2.jpg


あずきがお姉さんぽくなって(最近丸くなってきた)
2014041022560214e.jpg

仲良くなってきました

もなかはあずきが大好きなので、怒られても諦めずに寄って行くので 認めてもらえたのかな?
20140410225605635.jpg

家ではガウガウうるさいけどね


三つ巴は相変わらず、ドン引きモノですけどね・・・
20140410225631920.jpg

昼間いっぱい走ってきたので、午後からはマッタリ

やっぱり我が家のワンズをおとなしくするには
ランが1番。。。と、いうかランしか無いかも

通常の散歩だったら、ワンズが疲れる前に 4peiが倒れそうになる 笑


若さと体力が欲しい、今日この頃デス。



ランキングに参加しています
ポチっと応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

重い腰


延び延びになっていた

ターボのトリミング

今日こそは 完成させるべく

201404092219339c5.jpg

重い腰を上げて 頑張ってます。


早くしないと、汚れちゃいますからね〜。

20140409221934f7e.jpg

羊の毛刈りみたい 笑


スッキリして涼しくなろうね


他犬事で余裕の
201404092219350cc.jpg
もなか


あずきは・・・
20140409223357d3d.jpg

退屈でぐずってます



ランキングに参加しています
ポチっと応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

もなカット

春というか、初夏の様な良い天気

201404082238564d1.jpg
ターボ シャンプーでふわふわになりました。
毛が伸びたせいもあって、1.5倍の大きさに・・・ 笑


20140408223857e43.jpg



2014040822385911a.jpg


分かりにくいけど
20140408223854b73.jpg
四つ葉のクローバー
他にも、3っつくらい見付けたけど、そのままにしてきました。



本日のお題 もなカット✂︎ですが。。。
201404082258061a6.jpg


おかっぱ頭(ボブ)みたい。と思ったら・・・

5hei曰く
『南フランスの風』をイメージした。。 らしい・・・

南フランス。
行ったこと無いし吹かれたことも無い4peiにはイメージが湧かず

どうしたもんか??


どっかで見た事があると思ってたら
5hei作の 散歩バック(う★こ袋ともいう)
20140408225808a6b.jpg
の・・・


ピンクのプードル
20140408225809538.jpg

この生地 クマやウサギのイラストが(裏面)可愛くて買ったんですけど、プードルもプリントされていました


20140408231621cdd.jpg
に、、見えなくも無い。。

ほ、、ホラ。。お腹のポッコリ具合だとか、足の短さ ね。。



この記事を書いてる4peiの後ろで、
5hei&もなか が猛抗議しています。
『う★こ袋じゃない。南フランスの風だ!!』
そうです。



ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
行ってみたいよね?
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます
更新の励みになっています。




ツルっと&モジャのシャンプー

今日は久しぶりにいい天気でした

寒かった週末。ファンヒーターのお世話になりました

公園の桜は、雨風でかなり散ってしまいました。
良い時って短いですよね



もなかに引き続き

あずき・ターボをシャンプーしました。

あずきのシャンプーは本当に簡単。
洗って、ツルっとタオルで拭くだけ。。
2度洗いしても、所要時間は30分掛からない
エコなあずき


そして、エコとは無縁なプードル
シャンプーだけで小一時間は風呂場にいたような気がする・・・
2014040723022941c.jpg
シャンプー後、ドライヤーが嫌すぎて暗闇でコッソリ隠れてた所を捕獲

寒いのか?怖いのか? ブルブル震えてた
ちょい情けないターボ

さ。。乾かしますよ〜
20140407230232137.jpg


午後3時頃から始めたシャンプー
2頭洗って、ターボが乾き終わったら 7時前でした。。
予定では2時間で終わるはずだったのに・・・

ターボは毛玉が無かったから、楽だったけど

やっぱりお手入れは小まめに。。と、実感。



休憩する間もなく夕散歩とご飯の支度

20140407230230008.jpg
ターボ。。モサモサ過ぎて目が見えない

みんな お疲れ様でした。


後は5heiにバトンタッチ・・・バリカン明日する。。 だって
もなかのトリミング2日掛りで午前様だったしね。。

4pei疲れたので寝ます

結局、もなか まだ写真 撮ってない
明日に回そう


ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

感謝。。と、今日のワンズ

ターボへの誕生日のお祝い ありがとうございました。

いつも読み逃げ・ポチ逃げばかりなのに、
沢山の皆様からコメントを頂き 感動しました。

『本当にありがとうございました』


当のターボは、2歳になったにもかかわらず

今も落ち着きなく、あずき相手にワンプロレスに励んでいます。

201404062202348c2.jpg

何度注意しても辞めないので、教育的指導を・・・
2014040622023529e.jpg

全然、堪えてません。

3分後にはガウガウしています。。


反抗期の2ワンに癒されるどころか血圧が上がりっぱなしです。
少しは落ち着いてくれよ〜




もなかのバリカン
今日も頑張っています。

20140406221157bac.jpg
(貴婦人ぽい? 笑)

昨夜、バリカンをしていましたが お手入れをサボり過ぎていたので もつれと毛玉で進まず
ハサミであらかじめ切ってから、シャンプーをしました。

今朝からブラッシングでもつれを解き、やっと今バリバリと進むようになりました。

反省。。嫌がってもブラッシングを小まめにするべきでした。
スリッカーは使ってたんですが、ちゃんとコームで梳かないといけないんですよね・・・


明日は朝からターボをシャンプーします。
ターボはコームを使ってるから毛玉は無いので、もなかよりは楽なはず。。


とりあえず、ターボ・あずきのプロレスを辞めさせて
トリミングの手伝いをしてきます。。


今日もご訪問ありがとうございます
ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


ターボ 2歳

4月5日は

ターボの誕生日です

201404052226050b5.jpg

2歳になりました。

先代べるが旅立った直後、もう一頭シニアのあくびの病気が発覚しました。
新しくワンコを迎えるのは辞めておこうと思っていました。
あくびは肥満細胞腫で手術を受けました。 手術後の抜糸の時に再発している事が分かり、直ぐに手術。
また再発。。

取っても取っても、出てくる・・・厄介な病気でした。

予後は良く無いと 獣医さんに言われました。

『べるが逝って、あくびまで・・・』

寂しくて、あくびが居なくなった後を考えると不安でいたたまれなくなりました。

そんな頃に、ペットショップでケージに入った
ちょいきちゃない でっかいプードルに出会いました。

最初は他の犬種を探していましたが、なぜか気になった ワンコ。。。

201404052244032fe.jpg
あくびねっチャンと一緒


2014040522270815a.jpg
シロ時代(byクレヨンしんちゃん) 笑

ターボがいてくれたから、あくびの闘病も挫けずに頑張れました。
あくびが居なくなったときも、癒してくれました。


その後はあれよあれよといつの間にか、3ワンになっていましたが・・・

201404052227051d1.jpg

ちょっと頼り無い 兄チャンだけど、下の子達とは上手く行ってると思う

20140405222611f80.jpg

下の2女子が強いからね〜
負けてくれて ありがとうね


誕生日ケーキはキアッケレカーニさん
20140405222707814.jpg

チキンミートローフケーキ
20140405222609036.jpg

好き嫌いの多い ターボも興味津々 ひよりまで来てる

20140405222721d5c.jpg

晩ご飯の後、三等分をペロリ


これからも、ちょっと頼り無いお兄ちゃんでいてくださいね

少し落ち着いて、大人の男になって欲しいです。

20140405231247217.jpg

これからも いっぱい走ろうね





ランキングに参加しているいます
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


ただいま、もなかバリカン中。
手伝いに行って参ります。
もなかの次はターボだよ

お花見

昨日の 先代べる の記事へ沢山のコメントありがとうございました。

優しくて暖かい皆様のコメントを何度も読み返し、嬉しくて・・・涙
そして、少し後悔が残っている事もあって、寂しくて・・・涙

1人しんみりしていましたが、悪ガキ3兄妹に現実に戻されてしまいました。


皆さんに読んで頂いて、べるは喜んでいると思います。
人が大好きで、女性が大好きで、若いお姉さんが大好きなオヤジ犬でした 笑
きっと今頃は、目を細めてデレ〜っとしているでしょう

本当にありがとうございました





先日、父ちゃんが休みだったので
いつものランへ・・・
201404042034408c7.jpg

毎度、毎度の爆走

20140404203437664.jpg

暑いくらいの良い天気でした


しばらくすると・・・
20140404203656c05.jpg
お久し振りの ハナちゃん ソラちゃん

20140404203658fe6.jpg
カイくん

ママさんとお姉さんがやってきました。


みんなでお花見をするそうです。


201404042213193fe.jpg

20140404221321e5a.jpg

カイくん可愛い。
もなかとも良く遊んでくれました


しばらくすると、マウジー君
20140404221724e58.jpg

マウジーパパさん
『花見するってメール見て来てくれたん??』と。。

5heiにメールくれたのに、気付いていませんでした。


手ぶらの4pei家は皆さん持ち寄りのご馳走を頂きました。
ゴメンなさい。。
かやくご飯・キムチ いなり寿司、ビール(久し振りにほんのちょっと 笑) 美味しかったです

201404042233006a2.jpg
満面の笑


201404042239282bf.jpg

ワンズには焼き芋を頂きました。


201404042247332dd.jpg

ゴメンなさい おっきいカメラ持ってたのに、写真を全然撮ってませんでした。
せっかく、ネタ提供してくださったのに・・・


厚かましくただ食いしちゃったし、
ハナソラ ママさんお姉さんにはターボのサッカーの相手もしてくださったり


皆様ありがとうございました。


これからはちゃんとスマホチェックしま〜す。


ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。


にほん ブログ村さん!!
マイページから ランキングバナーのページやPing送信のページに入れません
私だけでしょうか??

永遠の長男 ー3回忌ー

今日は私事のブログです
ちょっと重い内容で、まとまらなくてダラダラの記事です




4月3日は
我が家の長男 べる が旅立った日です。

20140403094643677.jpg
ラブラドールらしく大きくて穏やかで、頑固ジジイな 長男


11歳でした。 膀胱癌から骨への転移 骨肉腫でした。


10歳の夏の終わりに、血尿と頻尿で病院に行きました。


最初は膀胱炎との診断で投薬治療をしていました。


当時通っていた動物病院より大学病院を紹介してもらい、精密検査

『膀胱の移行上皮癌』膀胱癌 の診断を受けました。

膀胱の手術を提案されました、尿道に近い場所なので いずれ尿が出なくなり 尿毒症になる・・・と。


膀胱の摘出後はカテーテルで尿を出す
転移の可能性もある・・・

10歳ー大型犬ラブラドールでは高齢、
余命をカテーテルでの不便な生活をさせるより最後まで自由に楽しく 生きて欲しいと

摘出の手術はしないことに決め 腫瘍に詳しい先生が居る病院に転院しました。
20140403095013dd2.jpg

新しい病院では、少しでも進行を遅くするために 抗がん剤治療を受けました。


食欲も散歩も、心配していた尿も順調で(血尿と頻尿でしたが) ゆったりとしたシニアライフを送ってくれていたと思います。

旅行にも行ったしね

20140403100003247.jpg
今も昔もみんなベランダが好き

年が明け、安定した状態が続いていましたが、

2月の中頃、突然 歩けなくなってしまいました。

左後脚の骨への転移でした。


初めは3本脚で歩いたり、匍匐前進をしたりで移動していました

痛みが強くなるうちにm大きな体を3本の脚で支えることが出来なくなり 寝たきりに
20140403102550771.jpg
闘病中

おちっことウンチはお布団の上ではしてくれなくて、体を支えたりでちょっと大変でしたが
良い思い出です。


寝たきりになってからの1ヶ月間は、痛みとの闘いでした。

治療のための通院を辞めて、強い痛み止の薬を飲ませていましたが
痛み止めの効果が切れると かわいそうなくらい痛がっていました。

べる ゴメン オカン何にも出来なかった


201404031037580fe.jpg
薬が効いてウトウト


痛くても頑張ってくれましたが、2012年4月3日に旅立ちました。
4月3日は べるがオカンの子供になった日。それから、オカンの誕生日です。



おちっこは最後の日までちゃんと出てたから、手術しないで良かったよね?
カテーテルなんか嫌やったもんな?


べる 今はもう痛くないやんな?
妹のあくびが駆け足で追っ掛けて行ったやろ? 弟のゆうひ 、トムちゃんクック・ボギー・サム ・・・
他にもいっぱい友達がいるから、寂しくないやんな?

オトンの仕事が休みで、オカンがフラフラやったから持って行く物の支度して看取ってくれた
べるの再就職の役に立ってる?


コンビニの前と通る度に、思い出すよ いっつもパン買わされたよね
市場の近くに住んでいたときは、毎回リンゴ買ったよね
いつも何か咥えて歩いてた べる

2014040323483748b.jpg
毎日毎日、会いたくなる


べるが行ってから 弟・妹が増えて賑やかになった
べるが居たらボスで教育係してくれたのにね


賑やかすぎて、オトンもオカンもひよりも怒ってばっかりやわ


みんな元気にしてるから、見守っといてな?


べるはオカンの永遠の長男やからな〜!!
うちのコでいてくれてありがとう

20140403231950178.jpg




長くなってしまいました。

仕舞っていた 昔の写真のSDカードが見当らなくなってしまいました。
それから、今日の写真を読み込もうとしましたが 急に読み込めなくなりました。
なんでなんで??
もしや・・・イタズラしてる?? ごめん ご馳走少なかったから??
オカン困らせたら あかんやん!!



こんな4peiですが、ランキングの応援ポチっとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ


あずきのお気に入り

毎朝、朝4peiが起き出して、ゴソゴソしててもワンズは誰も起きて来ません
(みんな揃って、朝寝坊)

ニャンズはろ君は、廊下で待ち伏せしていてゴロゴロスリスリ攻撃で熱烈歓迎
(ご飯の催促orベランダを開けろの催促)

クールなひよりは猫ベッドからシッポを振って、一応歓迎

なんとも虚しい4pei・・・


あずき・もなかの女子コンビが起き出すタイミングは・・・

① 冷蔵庫の野菜室を開けて、レタスを取り出した時(寝室離れてるのに聞こえるんですね 地獄耳)
弁当に使うレタスのおこぼれ目当て

・・・レタス食べた後、寝室に戻る・・・


② 水筒に氷を入れる ガラガラという音がした時
ただの氷を食べる



20140402012641d70.jpg

カリコリと良い音たてて、食べるよね

20140402012643a74.jpg

もなかはイマイチ氷は好きではないみたい
毎度、おねだりに来るけど 冷たいのがいやみたいで吐き出します。 それを あずきがGET。


・・・氷を食べ終わると、再度寝室へ・・・
時間まで2度寝 3度寝 4度寝 を繰り返します


ワンズは眠り、ニャンズはそれぞれ好きな事をしています・・・
やっぱり虚しい4pei
ま、、邪魔者がいなくてスッキリなんですけどね〜 ←負け惜しみではないデス。


朝ごはん後のワンズは
20140402225735c5f.jpg

ゆっくり休むのではなく

20140402225737f2d.jpg

腹ごなしのガウガウです

ぶつかられたり踏み付けられたりで痛いのよね〜

いつも4peiのコーヒータイムにガウガウするの、やめて欲しんだけどな・・・
1人でゆっくり楽しみたい 今日この頃



ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
いつもご訪問・応援 ありがとうございます

満開の桜

数日前まで、蕾が固かった 桜

今朝の散歩では、見事な8分咲き〜満開 だったので


もなかを連れて 桜の撮影に。。。
4pei1人だったら 怪しいもんね


201404012303483da.jpg

公園には花見の人でいっぱい


春休みだもんね


天気はいいし 暖かいし

20140401231303fe6.jpg



201404012313022f5.jpg



20140401231840339.jpg



もなかをモデルに
20140401231952ea6.jpg
トリミング前でモサモサ・・・残念



201404012313040b5.jpg



20140401231306785.jpg



20140401232538e6b.jpg

見頃はあと数日間だけ
本当に見事な桜でした。
近所の公園だけど


20140401232718ceb.jpg
ハイハイ。 怪しげなオバさんのお付き合いありがとうね

兄ちゃん姉ちゃんにはナイショで 公園でおやつタイムしました



20140401233158d3e.jpg
お留守番ご苦労さま

あずきとターボ連れての撮影は、面倒だからね
公園は人がたくさんで、囲まれたらターボが嫌がるし あずきは恐がられるもんね


桜ばっかりになってしまいました



ランキングの応援のポチ
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。



最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
