

今日も

『もう、イヤ〜〜‼︎』っていうくらい、暑い日が続いてます


日本全国暑すぎですよね?

201405312340055df.jpg



日中は皆で一番風通しのいい部屋に避難

引き籠り過ぎて、

2014053123394050c.jpg

(ほぼ)、完成しちゃいました。

探しても、1ピース足りない‼︎
誰かのお腹の中にinでしょうか?

20140531230752a78.jpg

怪しい・・・

無いものは仕方ない
紛失したピースをメーカーさんに、送ってもらうようにハガキを出しました
到着は約2週間後、それまで完成はお預けです



あの部屋・・・お昼寝仕様にならないかな〜?



夕方の散歩
201405312339358c2.jpg

モジャん歩
20140531233936e2f.jpg
ターボ君は2回出動

少しでもターボにお腹を空かせてもらうためです

晩ご飯は完食でした。。


20140531233938036.jpg

しばらく2回散歩やってみようか?



ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

今日もご訪問・応援ありがとうございました


夏みたい

今夜も暑いです

4 pei家、今夜の気温は30.6 度

外は涼しいのに•••クーラー付けてみたいなぁ


昨日は、野暮用の為に 早朝から西に車を走らせてきました

前回はあずきをお供にしたので、今回はもなかに・・・と思ったけど、ワンズは留守番。

車で待機はこの季節は危険。
落ち着いたら、どっか遊びに行こうね


思ったより、用が早く終わって夕方には帰宅。
疲れちゃって、ブログはお休みして早寝しました。


今日のワンコは
リラックスなのか?
暑くてグダグダなのか?


201405310021487a9.jpg

へそ天で目を開けて爆睡 もなか嬢

そろそろバリカンだなぁ


20140531002145750.jpg

ゴロゴロしながら、得意の寝愚図・・・ブリブリうるさいんですよ


20140531002147083.jpg
(注:後ろに写ってる恐ろしい生物は、妖怪ではありません)

ターボは最近ご飯を食べなくて困ります
朝は5分の1くらいしか食べなかった


毎回、チヤホヤ褒めたり、脅したり、放置したり、手で食べさせたり・・・
馬肉とヨーグルト、鶏のスープやヤギミルクのパウダー等 豪華トッピングしてみたり
(わが家にとっては超スペシャルメニュー)

今日は空振りで、残りは あずき・もなかの食いしん嬢のお腹の中に消えました。


4peiは、食べたくなかったら食べなくて良い‼︎ 主義でお皿を下げるのですが
ターボは放っておいたら、全然食べません。旅行の時は2泊3日食べなかった。唯一食べたのが、ささみボイル

食が細い上に、一粒づつを噛んで食べるので遅いし オヤツも気分次第。。。
いつもハイエナガールズが狙ってます。


夜はターボだけフードを変えました。
完食でした。
お腹空いてたからかな〜?


こんなに食べないワンコは初めて・・・
小型犬は食べないコもいるって聞いてたけど

ターボ、君は一応スタンプーだよ。。
神経質な性格も関係してるのかなぁ?

人も色んな人がいるし、ワンコも色々・・・面白いです



応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつもありがとうございます。




暑かったです

暑くなりました。。

夜もムシムシしていてクーラーを付けてもイイかな? と思うくらい

でも、今からクーラーに頼ってたら 夏はど〜なるの?

まだ5月 しばらくは我慢、我慢。。




明日は人チーム 早朝から用事で出掛けるので(朝の散歩はバタバタして短くなるだろうし・・・)
夕方の散歩は長めに

20140528222551f81.jpg


エッホ エッホ

歩け 歩け


2014052822255358d.jpg

歩きながら撮ったらブレブレ 残念



『どこでもお山の大将』
201405282225543ec.jpg



20140528222556297.jpg
暗すぎるし

ターボは池の カモとガチョウをガン見してます。


パンを貢いできました。


4pei地方は農家さんも多いので、いつも野菜はたくさんもらってる水鳥さんたち

小屋が倒壊してるんですよね〜。足元の木材も腐ってるみたいだし
なんとかならないものか・・・

役所の方〜‼︎お願いします‼︎



交代でもなかさん
2014052822255796c.jpg

今日も固まってました



応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。



ジ ジグソ〜パズル〜〜??

今日もご訪問ありがとうございます。

昨夜はよく降りました。

そのせいか、今日は涼しくて・・・・


朝の散歩から帰ってそのまま、部屋に籠り

10数年ぶりに買った
20140527171501477.jpg

ジグソーパズルに精を出す

これ 「犬の系統図」1000ピース
3〜4ヶ月前に買ってたけど、封も開けずにそのままでした・・・
(頂き物の、真っ白のパズルもありますが、気が狂いそう遠くなるので 後回しです)


涼しくて快適で、
昼ご飯もトイレもオヤツも昼寝も忘れて気付くと 4時間以上経っていました。。。
家事しろよ。。ブログ書けよ。。


我ながら凄い集中力や〜ん!!
この集中力を他に使えって??


ふと、下を向いたら

えらいこっちゃ!!

さあ皆様、お待たせいたしました。わが家恒例の・・・・


2014052717150392e.jpg

ガビ〜〜〜ン


(作戦お借りしました。4peiは使用料は払えませんので、あずきの体でお支払いします 笑)
あーーあーー。。母さんに怒られるよーーー。。。(超低い声)

あーあー。 父さんに言いつけるよーー。。。

あーーあーー・・・誰かなーーー??? (超棒読み)

あーあー あーあー あーあー。。。。。


2014052717150636c.jpg

3ワン自主的に伏せて居ました。。


本日の犯犬は あずき

ターボともなかは玄関のタイルで寝ていました。


ちゃんと見てなかった4peiが悪いんですけどね
ガサガサ音をさせて居たので何回かは注意しましたが、まさか破ってるとは

あーあー(母さんが) 父さんに怒られるーーー。。
あーあー。 あーあー。。


2014052717150493e.jpg
は、、はろ君
こんなパズルいらんわ〜



たくさんのコメントありがとうございます。
お返事は少し遅くなりますが、お待ち頂けたら幸いです
コメントあとても有難く何回も何回も読み返しています


今日もよろしくポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます

やっぱりジャイ子はジャイ子。

4peiの「辞めちゃおっかな?」記事に

たくさんの応援のコメントありがとうございます。

いつも、読み逃げ・ポチ逃げばかりの4pei(サボり中は訪問もしなくてごめんなさい)に、
皆さんの温かい気持ちがとても嬉しかったです。
何回も何回も読み返しています。


休んでいる時は、PCを開けるのも億劫になりましたが、
後で、後悔しちゃうんですよね


休んだり、簡単更新になったり、長編になったり、ボヤいたりする事もあるでしょうが、
マイペースでボチボチと続けて行きたいと思います。


これからもよろしくお願いします。。




朝から雨がパラパラ・・・
午前中用事で出かけないと行けなかったので、散歩も短縮にしました。


午後から本格的に雨に

なんとなくワンズは退屈そうだったので、
特別に「ペットボトルのベコベコ」略して ベコっとボトル

最初はワンズそれぞれに1個づつ渡したのに
20140526184411f23.jpg

ジャイ子さん 1ワン占めに・・・


4peiが取り返しても

20140526185221d84.jpg

「あずきの物はあずきの物。みんなの物もあずきの物」

・・・ジャイ子降臨


プードルズは
2014052618551234b.jpg

獲られるし怖いから4peiの側に避難


201405261856493d6.jpg

ベコっとボトル
20140526185648108.jpg

あずきはスッキリ



夕散歩は休み
20140526185650b32.jpg

明日は用事の予定ないから ゆっくり散歩しようね




応援をどうぞよろしくポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつもありがとうございます。


ご無沙汰してます

お久しぶりです

2日も更新をサボってしまいました。
サボっている間も、ご訪問・応援ありがとうございました
皆様のブログにも行けなくてごめんなさい


我が家はみんな元気です
20140524164225cf9.jpg
ターボはご飯はテンション低くてトイプーかよ?って位しか食べないけど、
散歩はテンション上がって4peiヘロヘロだし

あずきは、あいかわらずジャイ子だけど 大人になってチョットだけ落ち着いてきたかな??


20140524164227113.jpg
もなかは地味にボールペンやブラシなどを破壊してます。
(壊したい気持ちになる真新しい物が無い、とも言う・・・)

ニャンズはベランダや快適な場所にそれぞれ篭っていて、ご飯以外は出てこないけど・・・


普通に生活していてます。

4peiは只今 絶賛「ブログ辞めちゃおっかな??病」なんですけどね・・・


生まれつき3日坊主の4pei・・・
1日でも休んだら、ズルズルと休んでしまい 「もうブログ辞めちゃおっかな?」
となってしまうのは目に見えていたので、今までは頑張って更新していました


別に毎日じゃ無くても、マイペースで更新していけばいい事なのに、出来ない性分
・・・更新したいけどネタない・眠い・書きたいのに怠い・ グズグズ
の、無限ループでモヤモヤ
ダラダラしていて、時間の使い方が下手なんですよね


そんな時に、気持ちがポキっと折れてしまいました。
まっ二つにね。。。
(こう見えて傷付きやすいのよ・・・)


なんちゃって引き篭もり人間・・・
辞めちゃったら、可愛いワンニャンの写真を撮ることも、記録することも、PCを開くのも億劫になる
こんな生活じゃ、楽しいことも楽しくなくなりますよね〜?


こんなブログでも、楽しみにしてくれている人がきっといる!!
(居てくれるはず。。いるよね?? 居て欲しいデス…希望
ブログをしていて、出来た縁もありがたいです。


もうちょっと、頑張ってみようかな〜
と、思います。

毎日更新出来ないかも?楽しい記事じゃないかも?ぼやきブログになるかも?
ですが、これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。


もう一回、やり直そうと思います。
応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
おかーさん負けへんで〜。。
ありがとうございました。





>カテゴリーの変更など考えてます・・・
素敵スタンプーじゃないから 良いところ伝えられないし、
ワイマのややこしいトコは伝わってる??でもカッコ良くは伝えられないし
そのうち、全国のスタンプーとワイマの愛好会からクレームがきそうで・・・
多頭飼いとかワンニャンの多頭飼い。。
気が付いたら、あなたのカテゴリーにお邪魔しているかも??
どうか、、冷たくしないで優しく見守って下さい。
(いい歳して迷走中なんです。。)

皆様の応援は本当に力になってます。
いつもありがとうございます

女子会・男子会

昨夜から朝方まで降った雨のせいか、


涼しい1日でした。

涼しいくらいの方が
ワンニャンも人間も過ごし易くて良いんですけどね〜

イヤでも、蒸し蒸しと暑い 季節はもう直ぐやって来るんですよね


昼間、見当たらないと思ったら
20140521231053ba9.jpg

悪事の相談??

201405212310022eb.jpg


この後、4peiのヘアーブラシが壊されました。

いいのよいいのよ〜 届く場所に置いてた母さんが悪いんだから仕方ない >_<

明日、新しいの買って来るもんねー (負け惜しみ)


夜は
20140521231003cfc.jpg

男子会。


何処のチームにも入れてもらえない、「オッサン」に進化中の4pei・・・

ニャンズと仲良くしようと思ったけど、
2ニャン揃ってどっかに隠れて出てきません


あいかわらず風邪気味だし、1人で 寂しく 快適に早寝しまっす。。


ランキングに参加しています
応援をポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。




どったんばったん

なんだか風邪っぴきのような感じの4pei



季節柄、暑かったり涼しかったりするから

体がまだ慣れてないのかな?



夕方から雨が降り出したので、散歩はお休み

ちょっとしんどかったから、丁度良かった〜



良かったのは4peiだけみたいです

201405202300239ab.jpg


夕方の散歩がなくて、元気が有り余った ワンコ達

2014052023032593d.jpg


ヤル気満々のターボ


201405202300191c4.jpg

どったんばったん

ぶつかられたり蹴られたり・・・


『コラ〜〜〜!!ヤメナサ〜〜〜イ!!』


20140520230021f63.jpg


速攻でプードルズは逃げました。


20140520231100085.jpg

喧嘩両成敗。。

不公平になるので、ターボも叱りましたよ〜
もちろん、応援係のもなかも一緒です。


明日の午前中は雨が残るみたい・・・

午前中は用事で出掛けないといけないんだけど、
朝んぽナシでは暴れるよね〜??


早く風邪治れ〜。。


ランキングに参加しています。
応援をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました


暑〜い

今夜は蒸し蒸しするなあ・・・と、思いながら


時計に目を向けたら


201405192125307ba.jpg

「さ、、30度・・・??」

夏やん〜

まだ5月やのに。。。

そろそろ扇風機 引っ張り出そっと



最近、仲良しのワンズ達

暑いのに くっ付いてます

201405192136280f5.jpg


あずきはタオルをチュパチュパがお気に入り


20140519213630455.jpg



キッチンから勝手に持って来ます。

タオルの角が破れてしまうので、
某企業さんから頂いたタオルばかり使ってます。


20140519214747361.jpg

これで何枚破られたんだろう・・・

いいのよ〜 良いのよ〜。。貰い物だし

その代わり、気に入ってる物は 壊さないでよね




睡眠不足な4pei・・・もう何日もお昼寝してないし
今にもまぶたが閉まりそうです。
思考回路がむちゃくちゃで、ブログ何を書きたいのかも分からなくなってきました

今日こそは早く寝ます。。

でも。。。5heiは残業 さっき帰るコールがありました。
只今から、晩ご飯の支度をします。
おなか空いた〜。。



ランキングの応援をポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。

挑戦

いつも散歩に行く ふつーの公園


今日は何かのイベントで地元の小学生でいっぱいでした。


ターボはビビリで人が苦手。
「もふもふ〜!!かわいい〜!!」って人に囲まれたらパニック状態になってしまいます。
(経験を積んで慣れさせないといけないですよね・・・)

小学生の人数を見て
ハイテンションのターボと小学生の好奇心を制御できないと思ったので、
公園の散歩を回避。。


暑かったけど、少し遠い遊歩道へ。。。


誰も居なかったので 前から1度やって見たかった事に挑戦

2014051822545872a.jpg

大きな岩の上に あずきを待てさせて


20140518225459548.jpg

記念撮影

成功!!


写真撮るのに手間取ったりしてたら

ちょっと
20140518225459dd1.jpg

飽きてきたみたい??

20140518225926875.jpg

アッ!!

20140518225501226.jpg

逃亡やー!!


リードを咥えて4peiの目の前、
5mほどの距離を往復して帰ってきました。


道路じゃなくて良かった。。


ターボとあずきの逆バージョンも撮りたかったけど・・・
修行して出直します。



1ワン散歩のもなかは今日も

20140518231922286.jpg


待って(固まって)ます。


201405182319238e0.jpg
(アンヨ 短すぎ〜 笑)


公園で小学生たちに囲まれた もなか

ガッチガッチにフリーズしていました。


見た目で怖がられる あずきはフレンドリーで問題無いけど、
ターボともなか もっと人に慣れる練習しないとね〜。。


ランキングに参加しています
応援をポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

おNEW

昼下がりの あずき

2014051722381723b.jpg

なんか、前足が偉そうなんですけど〜〜




20140517223816d13.jpg

ポチっていた、首輪が届きました。


色々と可愛い柄がありましたが、迷い過ぎて決められなかった 笑


『信号カラー』にしました。
乾くのが早くて水遊びにピッタリということなので
これからの季節、水遊びには良いだろうと注文。



オプションで
20140517225515b6a.jpg

本革のタグに名前と電話番号を入れてもらいました。

迷子札よく無くすので 助かります。


20140517223820022.jpg




付け替えて、みんなで並んで撮影をと思ったけど・・・

20140517225916211.jpg

予想通り

20140517225918cd1.jpg

嫌々、渋々 ヤル気無し・・・

20140517225919445.jpg

非協力的な、ワンコ達。。



並ぶどころか寝てしまいました。
2014051722592005f.jpg
もなか枕



もういいや。。
仲良き事は、美しい事かな・・・

ガウガウして壊さないでね



ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました


変な遊び

今日も暑かった4pei地方。。


夏はまだこれからだというのに・・・


暑いのはもうこれ位でいいですよ〜


暑さに耐えれるのか?
梅雨や夏が来るのが とっても憂鬱です。



テレビを見ていたら 背後でカチャカチャ変な音が。。。

振り返ったら
20140516230525520.jpg

変な顔をしていました。


よく見ると
201405162305279df.jpg

ハーフチョークの鎖を噛んでいました。

1人遊び

自分で取れないのかと思って、外してやっても

20140516230528abc.jpg

すぐに

20140516230530b61.jpg

元通り


201405162324511b6.jpg



よくこの遊びをして グエ〜ッ ってなってるので
このカラーは避けて他の物を使っていましたが、
なんせ4pei家。 ガウガウ遊びがエスカレートして首輪が外れたら(付いたままでも)
それがおもちゃに・・・

ま。。簡単に言うとアレですわ
気付いた時には『破壊』されてるんです 笑



新しい首輪は 3ワン分注文してます。
あ。。高級な物は諸事情により買っていませんので・・・

次こそは、長持ちしますよ〜に。。。




ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。







普通の散歩

昨日の夕方から降り出した雨

今朝は上がってました。


今日は父ちゃんがお休み。

天気が良かったら、ワンたちを連れて何処かにお出掛けしようかと思ってたけど
曇ってるし、午後には雨マーク・・・


いつものランも、昨日の雨で足元が悪いはず
ドロドロは避けたい今日この頃

なので、、近所の公園に散歩

2014051521480565c.jpg

遅れて行った4peiともなかを待ってくれてたのは、良いけど


あずきの「おかーさん寂しかった!! なんでもなかと一緒なん??」の

歓迎&ヤキモチのガウガウ
4peiともなかに八つ当たり

ワイマは面倒臭いんです


近頃は反抗気味だし、お年頃なんでしょうね?

2014051521480585c.jpg
教育的指導



2014051521544953b.jpg
見守る モジャ兄妹



もちろん、みんな交代でお勉強

2014051522020620d.jpg



この距離までは

2014051522082002f.jpg

ちゃんと待てた あずき

2014051522020749c.jpg


近付いたら
「おとーさん寂しかったー!! なんでターボばっかり!!」のガウガウ

やっぱりワイマはかなり 面倒臭い


再・指導
2014051521592897e.jpg

待ちくたびれた もなかも 勉強しましたよー (写真ないけど



こうやって見てたら良い感じで散歩してるみたいですよね

201405152221120c2.jpg
興奮を落としたら、引っ張らなくなります。
時間と我慢がいるけど、繰り返しですよね〜


4peiが3頭引き出来たら、散歩①回で済むのにな〜・・・


でも、リードは絡むし 引っ張り放題で危険です
転けたり、もしもリードが放れたら
危険だし 周りに迷惑をかけてしまいます。


健康のために、②回でも③回でも 頑張って散歩に行きますよ!!

ダイエットにはなってないけど・・・ 涙


ランキングの応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつもご訪問・応援ありがとうございます
更新の励みに とてもなっています。



一個足りない。

嫌がるプードルに無理矢理ブラッシング


201405142056536ff.jpg

嫌すぎて暴れる暴れる・・・

いい加減に(諦めて)慣れてくれてもいいのに
プードルに生まれたからには、ブラッシングは付き物なのに・・・

避妊手術の傷跡、綺麗になりました


お腹、、
前から気になってる もなかの・・・

20140514205652c3c.jpg


オッパイ


奇数なんです。


本来なら1番お乳の出が良さそうな、⑤〜⑦


三角地帯です 笑



探しても一個足りない・・・




不思議〜。。面白〜い!!
(人間にも副乳というのがありますよね。。。この場合は違うか?)


ママさんのお腹の中に忘れて来たのかな〜??


もしもの時に「もなか」という目印になりますよね



20140514205653142.jpg
(スリッカーの柄が噛まれているのは スルーして下さいね 笑)

毛玉ともつれを取って シャンプーするつもりだったけど
雨の予報だし、洗いたてで汚したくないので また今度。。


今日を逃すと来週までシャンプー出来ないかも・・・
「蒸しタオル」で凌ぎますよ〜。



あずきも抜糸が済んだらシャンプーしないと、芳ばしい香りがしています。

201405142150041b2.jpg

あ、、、着実に『自然(自己)抜糸』進んでいます。



ホッチキスの針みたいなもの 6個ありましたが、現時点で4個です
今にも外れそうなものも・・・
舐めたりはしてないのに、動きが激しいから外れるのだと思う


抜糸、病院に行かなくても良いかもね 笑





夕方から降り出した雨
明日は散歩に行けるかな?



ランキングに参加しています
応援をよろしくポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
ターボは嫌でも固まってるからブラシし易いもんね〜
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

届きました。

今日は暑かった4pei地方。。


201405132103069b9.jpg


公園でちょっとだけフリーに

いつもどおり元気です。



で、、こんなんを隠すため
20140512205232325.jpg



ポチったものが届きました。



201405132110227fe.jpg


注文した翌日に届きました。

便利な世の中ですよね〜



なぜかライトグリーンを選んでしまった。。いつもなら絶対に選ばない色
20140513211953741.jpg



それを言っちゃお終いよ・・・


エッホエッホとカバーと格闘

やられてた場所を毛布で包んだり
厚くしてる方が噛みにくいとか、貫通に時間が掛かるかと 悪あがき 笑


2014051321102361b.jpg

ちょっと大きかったけど


ま、、イイか。。


見た目には分からなくなりましたよーーー!!


数日間はこのままで・・・

もなかサン、あずきサン よろしくお願いしますよ!!

(怒られたからか、もなか今日はソファに乗らないです。すぐに忘れるんだろうけど・・・)


ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

開き直り

まずはご挨拶から・・・

20140512205230adc.jpg

トップに「もなか」が出ている・・・
感の良い方は、お察しが付いているのではないでしょうか?





みなさま

大変 お待たせ致しました!!


今日は笑ってやって下さい。。



昨日、4peiはスーパーに買い物に行きました。

小一時間で家に戻ると・・・・

20140512205233939.jpg


『傷心』の理由はコレです。


思えば5月5日の子供の日。美しく保てたのは、約1週間でした。
もう少し新品気分を味合わせてもらいたかった


予想していた アナタ!
何かプレゼントしたい気分です。


スーパーから帰って、見付けた時は 絶句でした。
いつかは壊されるとは思っていましたけどね〜
こんなに早く壊されるとは・・・

1箇所 噛み跡が付いたら、ワン達は仇のように代わる代わる噛むんです。
突破口は開けた!!みたいな?


怒る気力も、ワンズのお帰りの舞の相手をする気力も無く
買ってきた物を冷蔵庫にしまい、無言のまま1人で寝室に引きこもりました。

人さまの夕ご飯のおかずが手抜きだったことは言うまでもありません。



やられてしまったのは仕方ない、ソファのカバーを買おう
と気持ちを入れ替えました。



が、、続きがあるんですよ!!


さあ、、笑ってくださいよ〜

行きますよ〜!!














はい、どーぞ


ターボ・あずきの散歩から戻ったら

20140512205232325.jpg

『こんなん なりましたーー』


散歩時間30〜40分の間にこの惨状
ギャボーーーーーー!!


いつもは自分の散歩の番が待ちきれなくて玄関で待ってるのに
今日は玄関に来てないので、迎えに行きました。


作業が忙しくて、散歩どころじゃ無かったようですね。。




20140512205231efa.jpg

とりあえず、毛布でラッピングして カバーをポチりました。

こうなってしまったら、カバーを付けても無駄なんでしょうが
このままじゃ、2〜3日で粗大ゴミになるので、悪あがきをしてみます。



この後、破壊部分をあずきも噛んでいたので 叱ったら

201405122243431ac.jpg


タオルに八つ当たり


201405122243454b7.jpg

いいよ、いいよ。。タオルに当たるくらい可愛いもんよ
そのタオル父ちゃんが頂いて来た物で、たくさんあるからね〜



傷心どころでは無くなってしまった4pei
昨日まではブログの記事にするのが恥ずかしくて躊躇していました


開き直ってオープンにしました
笑って頂けたら嬉しいです。



今日の言葉
『我が家は高額商品は決して買うべからず』
『悲劇(喜劇)は繰り返される』




ありがとうございました。。
ランキングの応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
解体のご依頼お待ちしています。

ありがとうございました。


傷心

グダグダしていたら

こんな時間になってしまいました


今日は4pei、大変ショックな出来事がありました。
思わず、寝室に1人で引き篭もっちゃうくらいに・・・


その理由は明日にでも

(引っ張ってる訳では無いですよー。。今はまだ記事にする気力が出ないんです)


20140511230305600.jpg


おかげさまで毎日、退屈せずに過ごせてますけどね〜



201405112305115bf.jpg


元気な証拠。。だと思うことにしましょうかね〜



20140511230509212.jpg

(ひよりが化け猫並にデカいことは見なかった事にして下さいね 笑)

2014051123102409a.jpg
コッチの方が小さく見えるかな?? 笑


かーさんは負けへんで〜!!

傷心の4peiに負けるな!
の応援をポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
かーさんも負けないでパワーアップしますよ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつもご訪問・応援ありがとうございます。


いい感じ終了

いい感じで平和に過ぎて行った数日間

そろそろ終了のようです。。


いつも通り朝の散歩

20140510222021a09.jpg

今日もいい天気で、暑かった。。



③ワンくっ付いて 昼寝して

20140510222023e77.jpg
ソファが小さくなったので、2ワンでギュウギュウです


あ、、今のところソファは無傷ですよ。。 笑


「いい感じ」の我が家は夕方頃で終わってしまいました。



201405102220263e3.jpg

床でガウガウ・・・


なぜか、ターボが大はしゃぎ
あずきが元気になって、1番喜んでるのはターボ

あずきよりターボの方がややこしいかも??


もなかは

20140510222027ec2.jpg

はろ君相手にスパーリング



昨日、一昨日が嘘のように 賑やかになりました。


20140510224536537.jpg

目ヂカラ 戻りました。
悪顏も健在です。


少しだけ欲を言うなら、
あと1週間くらいは、いい感じのあずきが良かった



ますますパワーアップの君たちに負けないように
母ちゃん 気合いを入れ直さないとね


ランキングに参加しています。
応援をポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました


あずき避妊手術

あずきを避妊手術のために病院に1泊 預けていました。

201405091937157bc.jpg



預けるまでの時間、ランでひとっ走り


朝ご飯抜き(今回はターボ・もなかもご飯抜きに付き合ってもらいました)で、気が立っていたのか
ぶつかったとき?転けたとき?に 「左前足の狼爪」が折れてしまいました。

はい。。先月に「右足の狼爪」を折ってます。

そんなに良く折れるもなんでしょうか?
ターボもずいぶん前に1度折った事があります。。

前回は消毒とパウダーの抗生物質で様子を見ました。

ちょうど病院に行くので 一緒に診てもらうようにお願いして帰ってきました。



201405091729108f2.jpg
遅い朝ご飯も食べたしね〜

ラン疲れのせいか、あずき不在のせいか?? まったりの4pei家でした。

2ニャン2もじゃに留守番をお願いして、4pei5heiは用事をガシガシ済ませました。
(記事に出来るかな〜?)


今朝も平和で、掃除洗濯が捗る捗る。。

①2ワンで余裕があるから?
②ややこしいワイマが居ないから?
③絡む相手(あずき)が居なくてモジャモジャがおとなしかったのか??

正解は・・・「①②③ 全部です。」

あずきが帰ってからは、もなかがストーカーのように付いて回り
ターボは本調子でないあずきを遊びに誘ってました。

もしかしてニャンにもワンコにも人気者??

怒ったら怖いのにね〜?


話が逸れてしまいましたが、



迎えに行く前に

20140509195833ed9.jpg



20140509195852248.jpg

ラン散歩して、みんなで病院に


あずきさん
どうやら 「ず〜っと、、鳴いていた」 様子・・・


先生もスタッフの方も 「疲れてるので、今日はよく寝ると思いますよ。。」
「ムチャクチャ 甘えっ子ですよね・・・」 と口を揃えて


『みなさま ご迷惑をお掛けしました』
いつもいつも、ドタバタとお騒がせしてしまって申し訳なく思っています。
冷や汗ものです。



20140509201321020.jpg
痛み止め・抗生物質(足)
血液検査の結果は 花マル



20140509201750347.jpg


やっぱり痛いのか、いつもの80%くらいの元気で よく寝ていました。


術後はもなかの方が元気だったような・・・恐るべし もなか (ゆずちゃんも 笑)


201405092020069ba.jpg


鳴き過ぎて 疲れてるのもあるんだろうけど

夕方の散歩は短めに、ご飯は完食。。


201405092034537db.jpg


そんな感じで、今夜も割合 静かな4pei家
きっと明日の朝には完全復活していると思います。



ワンニャン全頭、避妊・去勢が完了しました。

あゝ、、狂犬病・フィラリアが待ってる。。
頑張れ飼い主、頑張れ5hei!!
応援をポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
静かな あずきもいい感じだよ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。

定休日。

連休が開けたばかりだというのに、

今日は5heiの定休日。。


朝1番からお散歩代わりに

20140508224402c85.jpg


ランに行って


201405082244039e8.jpg

もなかの抜糸のために動物病院に行きました

診察台の上のもなかは、まさに「まな板の上の鯉」状態・・・
飼い主びっくりするくらいお利口でちゃっちゃと抜糸を済ませることが出来ました。



その後、ワンズ達にはお留守番を任せて

人チームは用事やら何やらで、アッチ行きコッチ行きでガシガシ動きました。



見晴らしの良いお山の上の動物霊園の先代っコ達の所にも

201405082302142fe.jpg

景色が良くて良い所です。

沢山のお友達と、お花とお供え物も沢山・・・

きっと賑やかに過ごしていると思います。




ココまで書いたけど・・・睡魔が襲ってきます
うたた寝までしてしまいました

限界です。


続きはまた後日に・・・

尻切れトンボになってしまって
ごめんなさい




ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました




お仕事。。

連休の後半から、涼しい日が続いていた4pei地方

今日は久し振りに暑かった〜。。気がするのは私だけ??


4peiのお気に入りのブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓
「喜怒哀らぶ。」さん☆
↑↑↑↑↑↑↑↑
大型犬4ワン(ワイマラナー2ワン)のオーナーさん。
ワンコ連れキャンプやアウトドアの記事を拝見して、4peiもキャンプに行ったつもりになってます。



「喜怒哀らぶ。」の みきさん家の ワイマの流生くん(るーさん)が
な、、なんと!! UNIQLOのCMに出てるんです。。
女優の吹石一恵さんと一緒に!!
るーさん お利口で カッコいいですよ〜

4pei家、CMを見る度に「るーさん!! るーさん!! 」と大騒ぎ。

皆さんも、ぜひチェックしてみて下さいね〜。。





我が家の ワイマ女子あずきサン 今日もいそいそと お仕事。

20140507203008b4f.jpg

キッチンから、盗んできたタオルの角をチュパチュパ

タオル破れてしまいました・・・
いいのよ〜。破られるの分かってて遊ばせてたからね


その後は、

20140507203006a41.jpg

洗濯バサミを破壊・・・される前に取り上げました。

勝手に持って来て壊すので、
洗濯バサミとハンガー いくつあっても足りません



取り上げられて、面白くない あずきサン
ターボ相手にワンプロ

放っておいたらず〜っとガウガウしているので ストップをかけたら

20140507204308f55.jpg

ふて腐れた・・・

こんな時だけ仲良く くっ付かなくてもいいのに
腕枕なんかしちゃってさ。


君たちは、食う・寝る・散歩・ガウガウが仕事だけど、

『ココ掘れワンワン』 的なお仕事 、一回位しても良いんじゃない??

破壊ばっかりしないで おかーさんを助けて下さいよー!!




ランキングに参加しています、
応援をポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
ごめ〜ん。。

ありがとうございました。



ステキな家族

世間は大型連休の最終日・・


我が家の父ちゃんは今日から仕事。

4peiは本日より通常業務 と、いっても お弁当サボったんですけどね


溜まりに溜まった洗濯物と格闘しております。

ワンズは父ちゃんが居なくて退屈なのでガウガウ三昧。
朝から落雷しました

20140506083347b13.jpg
喰われるって・・・


さて、、連休の最終日の昨日

小雨の降る中、何時ものところに ステキなお友達が・・・
キターー!!

20140506084734ea7.jpg
「ジャイモグノンニッキ」ご一行様
人② スタンプー② ワイマ① ニャンズ多頭 家族構成がいっしょなんです〜
大阪府在住も一緒。。
パパさん「STARWARS」Tーシャツ光ってました。
「STARWARSの日」継続中ですか??

会いたかった〜 可愛かった〜〜!!


201405060853590eb.jpg
20140506085402003.jpg


モジャモジャつるつる祭り!!

マウジーも参上

20140506085515bb7.jpg


20140506085701809.jpg

③ワイマ。。 初体験〜

ノンちゃん
6ヶ月のパピーだけど、骨格もしっかりしていて ちびっ子あずきと体格差がほとんど無かった。

よく似てるって言われる

20140506092149492.jpg

ピンクが似合ってた。ノンちゃん

20140506092151328.jpg
(過去画像)
ピンクが絶対に似合わないあずき


ノンちゃん 足が長くてカッコいい〜。。そしてベッピンさんでした。
201405060944031b5.jpg

まだまだ大きくなるんだろうな・・・ イイなあ


20140506093755579.jpg

モグたん ジャイ君
もっと仲良くなりたかったけど、ガサツな我が家にウンザリしたよね??

走ってるトコなんかも、我が家はドスコイ系(4peiも。。涙)
ジャイモグノンさん家は、風のように優雅・・・

見習って、ガサツドスコイ系から抜け出せるようにしたいです。


雨の中、ドロドロ遊びに付き合わせてしまいました。ごめんなさい。
洗うの大変だったでしょ?

20140506092528213.jpg

モグたんお耳大丈夫ですか?
ジャイ君あんまり写真撮ってなくて ゴメンね

また機会があったら、川遊びや おしゃれラン&カフェご一緒して下さいね〜。。
天気の良い日に・・・



201405060959016ee.jpg
パパさんママさん優しかったよね
おかーさんもジャイモグノンさん家のコになりたいわ・・・

ありがとうございました。。



ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもご訪問・応援ありがとうございます。


ご想像に・・・

大型連休みなさまはどのように過ごされていますか?

我が家は、初日にドタバタしたっきり
残りの日は あっちこっちへ。。。

どこに行っても凄い人ですね


本日 Newアイテムが到着しました
20140504235306e44.jpg


前にあったソファは、元々痛んでいましたが
特に最近の 2女子の攻撃で、瀕死状態でした。
見るに見兼ねて 新しく購入しました。
またやられるのも想定済みなので、安い物を買いました 笑
(1度あることは2度ある・・・の精神で 笑)

破壊の規模は・・・ご想像にお任せします

余りにも、恥ずかしくて情けないので 掲載出来ません 爆
ご了承くださいませ



新・旧 破壊女王

旧女王 あずき
20140504234847163.jpg

短時間で確実に仕留める。派手な仕事っぷり。
叱られるのは慣れているとはいえ、教育的指導はしっかりと受け入れます。


現在も現役女王なんですが、新女王の破壊力(人への精神的ダメージ)には劣る事もあるので
旧女王とさせていただきます。



新女王 もなか
20140505000818113.jpg

ゆっくり、そして確実に仕事をこなし、職人気質なところがあります。
叱られると思ったら、さーっと逃げる。
叱られている時は、上手に甘えて 自分は可愛いアピール。結果、あまり叱られない・・・
得な性格。


どうぞ、せめて数ヶ月は ソファを綺麗なままで居させて下さいね

201405050008196a7.jpg
お願いしますよ!!


ランキングに参加しています。
応援をポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもご訪問・応援ありがとうございましたございます。
更新の励みにとてもなっています。


今日も

暑いです。




午後からどうしましょ❓

連休真っ只中

連休ですね〜

今日も4pei地方は、天気にも恵まれて 暑いくらいでした


今朝はドッグランの草刈りデー

10数名 集まって 2面のランを草刈りしました。

暑い中ご苦労様でした。 少し遅刻してごめんなさいでした・・・


20140503224327ab5.jpg


キレイになったラン 気持ちいい〜


20140503224328c30.jpg

草刈りの間待たせていたので、放牧直後は弾けました。


20140503224329a50.jpg


暑かったので、休み休み・・・
待たせ過ぎたのか、暑過ぎたのか、あまり走らないワンコ達


20140503224325193.jpg



5月の初めにバテバテ
今からこんなんじゃ、夏はどうするの??
そろそろクールベスト着せなきゃ・・・



2014050322433179f.jpg

もなかの傷のこともあるし、
ランタイムは30分程で終了


ワンズ達は家でお昼寝。


4pei達はお買い物に
20140503230944463.jpg

「国華園」園芸店。

大規模なお店で、青果も新鮮で驚くくらい安い。
野菜や果物 欲しかったけど、量が多かったので2人では食べきれないので 断念。
次回は冷蔵庫空っぽにして、買いに行こう・・・

2014050323094587f.jpg

マタタビの苗 発見しました。



この後、りんくうのアウトレットに行きましたが
人混みが凄くて、何も買わずに退散。。
平日ばっかり動く我が家、祝日の人出をナメテいました。
せっかく行ったのに勿体無かったけど、またリベンジしたいです。


明日は何しましょうか??


ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございまし

疲れた〜

野暮用で

西へ西へと車を飛ばして・・・



お供に選ばれたのは
201405022239351cb.jpg
あずき

もなかにケンカを吹っ掛けるの事が多く、長時間の留守番の間に何かあったら 大変なので



20140502223931fad.jpg
(道中のインター 4pei達の目的地は もっと西)


201405022239346f5.jpg

スタンプー発見。
つい声を掛けてしまいました。


2014050222393640c.jpg

思ったより遠く、時間がかかってしまい 家に帰ったのは22時過ぎ・・・

ずーっと運転だった5hei君。。お疲れ様でした。



20140502230828041.jpg
珍しく甘えるターボ。 長時間の留守番ありがとうね


肝心な野暮用の成果は・・・ううむ。。イマイチでした
そのうち良い事あるさ



明日は3日土曜日はドッグランの草刈りデー
寝坊は出来ないよな・・・


201405022314100ad.jpg


草刈りの後はランラン

20140502231411e8c.jpg
今日のストレスを発散して下さいな


もなかも
20140502231413b35.jpg

やっと、ラン解禁。
まだ、お腹の傷が心配だから ちょっとだけね



本日の留守番チーム
イタズラすること無く、(珍しく)お利口でした。
イタズラをするネタが無かっただけなんですけどね〜 笑
ゴミ箱は少々漁られてたけど・・・ もなかにしたら上出来。
出かける前に片付けして行った、私達 グッジョブ!!


ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

迷い中

明日から父ちゃんの連休が始まります。


特にイベントは無いのですが、
明日は用事で早朝からお出掛けです。


帰りが遅くなりそう・・・

長時間の留守番 できるかな??

20140501233437cc4.jpg


連れて行こうかとも考えてますが、
車で待機させる事もあるので可哀想。気温上がるみたいだし・・・

20140501234109623.jpg

お利口に留守番 出来るかな?


20140501235643832.jpg

もなか術後で気になるし、車酔いもするから 留守番の方がいいよね



そんな事を考えていたら、ブログ更新が遅くなってしまいました。。。

簡単更新でした。
ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
