

癒し系。

今日で6月は終わり。

もう1年のうちの半分は終わったんですよね

時間の過ぎるのは早いです。





ムシムシと暑い日が続いている4pei地方。


昼間はエアコンを我慢しているのですが、夜は付けてしまいます。
エアコンが無いと寝れなくなってしまいました。

まだまだ夏は始まったばかりなのに、どおなるんだろ?




我が家のモフモフ癒し系2トップ

2014063022395335d.jpg

モフモフひより
暑いのは得意。 真っ昼間のベランダで日光浴は日課になってます。



20140630224328ce3.jpg
メタボリックはろ君

なぜか父ちゃんの枕がお気に入り。(4peiの枕は興味なし)
昼間はずっと枕の側で寝ています。



そして。。。


この、
2014063022532494f.jpg

2ワンは・・・

20140630225321fa8.jpg


卑しい系
暑くても寒くても、食欲は落ちません。


ターボの残りご飯を食べるので、ちょっとお肉が付いてきました。

フィラリアの薬の適応体重、2〜300gの誤差でもの凄くビミョーな所にいます・・・

あずき1歳8ヶ月。もなか1歳4ヶ月。
2ワン共に小粒ですが、まだ少しづつ成長しています。


わが家はニャンズは大型(重量級とも言う)、ワンズはみんな小粒なんですよね〜

ヒトは・・・大型です 笑





「虫。蝉の幼虫」の写真です。
苦手な方はスルーして下さいね










朝の散歩で出会いました

2014063022343527e.jpg 20140630223438e0c.jpg

この夏、まだ蝉の声も姿は見ていません。
一足早く、土の中から出てきたみたいです。

仲間と出逢えたらいいのにね



ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。




イヤイヤターボと略奪ガールズ

今朝も、我が家のワンコ長男ターボは食い渋りました。



昨夜は夜勤で朝帰りの5heiが寝ていたので、ターボも寝室から出て来ず


先に、あずきともなかに食べさせました。



1時間ほど経ってから、ターボを呼びに・・
一向に食べる素振りをしないので フードを置いて
4peiは家事を


目を離したスキにターボは逃亡したらしく、
気づいた時には女子がフードボールを囲んでいて、空っぽにガーン

いつもなら、こんな時 ガウガウ喧嘩をしながら食べるんですが
今日は静かに仲良くシェアしたみたい。。。

喜ぶべき? 怒るべき
怒りましたけどね〜


ターボはクーラーの効いた寝室で3度寝


再度フードを用意してターボ連れて来たけど 拒否されたので
「もう食べなくてイイわ」下げました。




1時間後、
20140629222754a3a.jpg
タ 「ちょっとくらいやったら食べてあげてもいいでチけど・・・」
と、やって来ました。




20140629223148101.jpg




もの凄い目ヂカラのあずき
2014062922314738b.jpg

スマホで撮った写真なので分かりにくいです




20140629223018190.jpg
逃亡を防止するために、リードを付けました。
ターボが行こうとすると、あずもなが瞬時にフードを奪いに来るので。。。 涙




食べるなら、最初から食べて下さいよ〜!!
あずきともなかが得しただけやん

明日からターボのご飯は、食べる気になった時に用意するわ

夕ご飯は進んで食べる(半分以上残す時もあるけど)けど、朝が弱くて困ります。
低血圧??



「略奪ガールズ」

2014062922301932e.jpg
満足できたみたいです。
最近、仲良しなんですよね〜


20140629230003de7.jpg
三角関係だけどね。。





ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。


ハンストボーイとクレクレガールズ

わが家のワンコチームの長男 ターボ君


ハンスト?断食?周期に入りました。

20140628224200014.jpg


好き嫌いっていうよりも、食べる気分じゃないだけ


わが家は「食べたく無い時は食べなくてもイイ」主義なんですが、
ターボは2〜3日何も食べ無かったコトがあります。

手を替え品を替え 何とか食べてもらおうと
生肉や缶詰、スープ、ミルクやヨーグルトなどトッピングや時には手作り食も・・・



朝はご飯の支度をしていると寝室に逃げて行ってしまう・・・
食べたくなったら催促に来るので、それまで放っておきます



今朝も女子の朝食から1時間経った頃に起きてきました 笑


気分じゃ無かったらしく、この体制のままフリーズ


4pei対ターボの ガマン大会。



ギャラリーは・・・
201406282241595e6.jpg
あなた達は既に、ターボの1.5倍くらい食べてるし



嫌々 食べ始めました。
2014062822420163f.jpg
食べるスピードも遅い。

見事、完食。。食べ始めてから15分くらい掛かったけど


ヨーグルトを切らしていたのが気に入らなかったみたい
明日は買ってこないと


20140628224203e35.jpg
ブリブリ、ピーピー文句を言ってました。

フテ寝のあずきさん おブスになってますよ〜



ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

今日もご訪問ありがとうございました。

いつも読み逃げ・ポチ逃げ(応援)ばかりでごめんなさい。



公園カラス


朝から 曇りで、雨がパラパラ


散歩の時間を遅らせて いつもの公園に


遊歩道を歩いていると、4pei達の5mほど先に カラスが

2014062723052228f.jpg

ピョコピョコと歩いていました。


4pei達と付かず離れずの距離で・・・


カァカァ鳴きながら 木の上や飛んでいるカラスも数羽いました


どうやらこのカラス 怪我か何かで、飛べないみたいでした

20140627231126c78.jpg

フェンスに登るのも、クチバシを使ってやっと登れるくらいで・・・


公園の管理人さんによると、このカラス達は家族だそうです
隣に大きな工場があって、そこで生まれたカラス達
親鳥と3羽兄妹。

ターボとあずきを連れていたので、心配して威嚇されていたみたいね・・・



20140627230525815.jpg
20140627230623c34.jpg


気にはなったけど、カラス達をこれ以上刺激しないように離れました。




その後、もなかを連れてコンビニに行き
また公園に

20140627230624b4a.jpg

さっきのフェンスの横の木の上に・・・
仲間のカラスは居なくなってました。

低い枝に止まっていたので、コンビニで買ったパンを差し入れしてきました。



20140627231955f4e.jpg


カラスって黒くて大きくて、見た目は怖いし
ゴミの日は散らかすし、ニャンコを傷つけることもあるし、鳩や水鳥のエサを横取りするし・・・
あまり良いイメージでは無いんだけど

弱ってる動物はやっぱり気になってしまう。。

でも、こんないい加減な気持ちでは関わらない方がいいんですよね

連れて帰る訳にはいかないし、飼育なんて出来ないでしょうし・・・


夕方の散歩では、いなくなっていたので
家族の元に帰れたのかな?




最近、よくネット上で 「犬猫の多頭飼い 崩壊」の記事を目にします。
痛ましくって、胸が締め付けられます。
難しい問題なので、軽く口にしたり文字にするコトは出来ません。

飼い主さんも最初は可愛がって大切にしていたと思います
何らかの事情もあるんでしょう


私には、そのコトに関してもエラそうに語る資格はありません。

わが家も多頭飼いです。
言葉が話せないコ達を何があっても守っていかなければならないと改めて思いました。



最後に、全国で保護活動をしてくださってる皆さん
いつも ありがとうございます。


私も、小さいことでも何か出来るコトはないか
考えてみようと思います。



ちょっと重いブログになってしまいました。


ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました



夕方からの雨。

夕立が来そうだったので、大急ぎで散歩に


ちょっと濡れたけど、ギリギリセーフって事で。。


大雨の警報が出ていたみたいです。


ムシムシ暑いので、クーラーON
(最近はクーラーの快適さがクセになってしまいました。 節電の心掛けは何処へ?)


20140626211303467.jpg

ターボは得意のヘソ天で・・・目、半開きだけど



もなかは

20140626211300cab.jpg


行き倒れスタイルで・・・やっぱり半目



あずき

201406262113017c6.jpg

白目?・・・半目でした。




先程から、ガウガウとドンチャン騒ぎが始まりました。

20140626211259a89.jpg

あずきも参戦して、大騒ぎになってます。


そろそろストップさせて、今日は早く寝ます。

簡単更新でした。


ランキングの応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ご訪問ありがとうございました。

いつも読み逃げ・ポチ逃げばかりでごめんなさい・


木洩れ陽

朝から、ピーカンで暑かった。。


201406252253397cd.jpg

真夏のような、日差し。
まだ梅雨なんですけどね・・・


関東では大雨や雹で被害の出た地域もあるそうです。
これ以上 大きな被害が出なければいいんですけど。。。



いつもの公園の遊歩道

20140625225341d24.jpg

桜並木は風が涼しかった


201406252253389ce.jpg


ちょっと休憩。
ターボはリードをくわえてダッシュで逃亡する気満々。


あずきだけ マテ。
20140625225337235.jpg

分離不安のあずき
少しづつ離れて行って、どこまで「マテ」で我慢出来るか・・・


20140625225336fe6.jpg

約10mで失敗。
この後、猛ダッシュで行ったり来たり。

すぐに呼び戻して反省会。
まだまだです


そして、どこでも始まる
2014062523170401a.jpg

ゴロスリ祭り。

何の香りがあったんだろ?
グラウンドの土、乾燥ミ○ズや生ゴ○の香りがお気に入りの あずき・・・

「ギャー!! ヤメてーー!!」


公園の水道をお借りして、濡れタオルでゴシゴシしました。


暑さでヘトヘトになって家に帰ったら、
5heiが もなかの散歩を済ませてくれていました。
ラッキー。。

ロング散歩は、早朝にしないといけないですね・・・



ランキングの応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

今日もご訪問ありがとうございます。
更新の励みにとてもなっています。

いつも読み逃げ・ポチ逃げばかりでごめんなさい。



お手入れタイム。

ゴソゴソとしていたら、

遅くなってしまいました。



今夜は 5heiが もなかに愛のブラッシング

201406242325119c8.jpg

もなかはブラシが大嫌い。

ずーっと動いていて、スキあらば逃げようとします。

父ちゃんに捕まったら、逃げられへんよ〜


20140624232507d71.jpg

ターボは息を潜めて

20140624232508534.jpg

知らんふり。



2014062423251004c.jpg

何度も邪魔しに行って怒られました。



2014062423370210b.jpg

そら しゃ〜ないわ。動き回るから倍時間かかるんやもん。。




ランキングの応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

今日もご訪問 ありがとうございました。

いつも読み逃げ・ポチ逃げばかりでごめんなさい。

うちのニャンコ様

今日は良い天気。



朝の散歩は涼しく、気持ち良く済ませました

20140623220219b8b.jpg


ちょっと水飲み休憩。


20140623220219f38.jpg


もなかと交代し、散歩を済ませて家に戻ると・・・


下駄箱の上で はろ君が

20140623220223b0d.jpg
メタボっ腹は見なかったコトに。。


お出迎え(寝てただけ?)


はろ君は、家を出る時も見送ってくれます。

4peiが買い物に行く時も必ず、見送りと出迎えをしてくれます。

ワンズの出迎えは賑やかだけど、はろ君は静かなお迎え。
鼻キスの挨拶してくれるんです



2014062322022103f.jpg
コンビニ待ち。


夕方の散歩の後も・・・


201406232231410a1.jpg

待ってくれてました(やっぱり寝てただけ?)


癒される〜。。
メタボっ腹だけど・・・


超マイペースな猫らしい猫。ひより
2014062322562212b.jpg
メタボなので、お腹は載せられません。

見送りも出迎えもしてくれません。
「勝手にすれば〜」って感じで 何処かに潜んでます。

4peiがブラシを持った時だけ甘える、ツンデレ嬢。


20140623231324f25.jpg

・・・。 明日もブラシでご機嫌取りしま〜す。




ランキングの応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

今日もご訪問ありがとうございました。

いつも読み逃げ・ポチ逃げばかりでごめんなさい。



今日のおやつ

雨の日曜日。久し振りにまとまった雨でした。


昨夜から降り出した雨

お昼寝過ぎまで降り続きました。


朝の散歩はお休みして

ゴソゴソと・・・・

2014062221573872c.jpg


冷凍庫に眠っていた

20140622215733bd7.jpg

「豚耳」


ボイルして細切りに


オーブンに

201406222157353ae.jpg

途中でひっくり返し、キッチンペーパーで余分な脂を拭き



20140622215736ee1.jpg
(今日の焼き時間は180度で40分。 1時間位 焼いた方がもっと余分な脂が出ます。ジップロックなど保存用の袋に入れ、冷蔵庫で約1週間保存がききます )


こんがり焼けました

豚耳ジャーキーの出来上がり



冷まして 試食会

2014062222155129c.jpg

妙に緊張している ターボ・もなか


気分屋で、選り好みをするターボがおかわりを要求しました



201406222215531c4.jpg

あずき鼻大きい 笑



今度は、同じく冷凍庫に眠ってる ササミで
ニャンズも喜ぶ、ジャーキーを作りましょう

って、、いつ??




ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました


楽しかった後は。。。

昨日のラン

短時間でしたが、
久し振りに伸び伸びと、楽しんできました。

20140621205945de0.jpg


天気が良くて、暑かったのです


201406212100375a2.jpg


短時間だけだと思い、クールベストを持って行きませんでした。


日陰の無いラン・・・そりゃ 暑いわ


201406212126202d0.jpg

201406212126220a3.jpg

ワンズは
涼しい所を探して休憩していました。


でも、このフェンスの所が 良く無かった。。


ひっつき虫(草の種)が恐ろしいほど ありました


201406212129363ab.jpg

ターボ・もなか プードルズは全身ひっつき虫だらけ・・・
プードルの細い毛にしっかりと絡みついていました

ゾゾーっと鳥肌が立つくらい


このタネ、ちょっとやそっとそっとじゃ取れません。


家に帰って、1人1ワン スリッカーとコームでブラッシングして取りました。
キレイになるのに、2時間近くかかりました。

あずきはサッと払ったら、キレイに落ちました。
ワイマは、本当に手入れが楽〜


マダニとノミも怖いので、フロントラインを全ワンニャンに済ませました。



可愛いワンズをランで遊ばすために、出勤時間を遅らせてくれた5hei

少々の重役出勤の予定が、午後出社「超・重役出勤」なってしまいました。



でも、去年の今頃もず〜っと あのランに通ってましたが
ひっつき虫(草の種)は付けて帰ったコトはありませんでした。

どこからか飛んできたのか、運ばれてきたのか・・・


ひっつき虫との格闘はしばらく遠慮したいので、しばらくはあのランに行けないかも?

行くとしたら、相当覚悟して行かないと


それとも、草刈り機買っちゃう?? 笑



この夏はちょっと忙しくて、遊びや川や旅行には行けないかも・・・
あのランは、近所にありサッと行けて重宝してたんですけどね〜
広くて、貸し切り状態で気を遣わなくていいし


20140621223943058.jpg
こんな顔を見たいから

やっぱり、草刈り機?
4pei担いで、草刈りに通うべき?





オマケ。。。 『もーちゃんを探せ』


2014062123052494e.jpg




ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。



もーちゃんはココにいました
20140621230903623.jpg

20140621230249f8b.jpg

ひとっ走り

今日は暑かった〜




最近、留守番ばっかりさせているワンズのために、
父5heiが、出勤時間を遅らせてくれたので


久し振りに行ってきました

「ひとっ走り」



201406202235005d2.jpg


1ヶ月以上ご無沙汰していた、ご近所ラン


この季節、雑草はものすごい勢いで成長するんですよね

ワンズの体高以上に伸びていました



20140620223458145.jpg


雑草が凄すぎたので、放牧するのを一瞬ためらいましたが

その気になってるワンズを止めることは出来ません


他のランに行く時間も無かったし・・・


20140620223503cfd.jpg


でも、、この顔
ブレブレ写真ばかりだけど

20140620223501816.jpg


行って良かったよね?


20140620225754ffc.jpg
人みたい 笑


20140620225752165.jpg


草刈り機 要るよね〜?
欲しくなりました。


201406202255201e0.jpg


あまり時間が無かったし、暑かったので 早々に退散しました。


午後は、静かにお昼寝

夜もみんなお利口です。



ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
こんなトコで休憩するから、後が大変だったんですよ〜
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
ワイマは本当に手入れが楽だと実感しました。

ありがとうございました。


密談?


出掛ける準備をしていたら


みなさんが交代でベランダに出て・・・


2014061923590311b.jpg


密談?



20140619235905c13.jpg


悪口大会?



連れて行ってあげたいけど、車の中での留守番になってしまうからね
危ないから クーラーの家で留守番の方が快適なんだよ・・・


お留守番ありがとう お疲れ様



しばらくは留守番が増えるけど、落ち着いたら ラン三昧出来る様に頑張るからね

5heiさんも長距離運転お疲れ様でした。
4pei 帰りは助手席で爆睡でした 笑


簡単更新でした。
ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました



うたた寝三昧

今日は天気がスッキリしない1日でした。


小雨がパラつく中、サッサと散歩を済ましました。


肌寒くて、こんな日は昼寝に限る。
(良い天気の日も昼寝するんですけどね)


ワンズもよく寝てました。


広々と、1ワンさま

2014061823113327b.jpg

あずきは自由でイイいよね〜



ちんまりとモジャ兄妹

20140618231132bb9.jpg


起きていたら喧嘩ばっかりしてるけど、寝ている時は平和です。




夕方、父ちゃんがいつもより早く帰ってくれたので
3匹 一緒に散歩に・・・
みんな一緒は嬉しいんでしょうね
はしゃぎ過ぎて、ワンズは叱られ 人は疲れ


夕ご飯の後

20140618232934d43.jpg

うたた寝三昧。
涼しい日はよく寝れるんですよね

平和な夜でした。


例外も・・・

20140618234107854.jpg
ご飯くれ〜。。の猛アピール

フニャフニャうるさいので、お夜食を与えてしまいました

ダイエット中なのに・・・


ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました


宝物。

もなかの同胎の姉妹ゆずちゃん

ぐ〜たらママさん家のお兄ちゃんに作ってもらった

「引っ張りっこロープ」

201406062212584af.jpg
新品時


もなか達、我が家のワンズのお気に入りです。



大切にハムハムしています。

20140617222051221.jpg



20140617222050f47.jpg



ハムハムし過ぎて・・・



こんなんなりました。
20140617222411b51.jpg

3つ共に、こんな形になってしまい
原型を留めていません


でも、、長持ちしていますよ〜!!
ありがとうございました!!


4pei ここまで長持ちするとは思っていませんでした。
物は大切にしましょう



201406172239552d3.jpg

まだまだ、楽しめそうです〜!!




ランキングに参加しています。
応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

おかえり〜!!

今日もいい天気だった4pei地方


梅雨なんですよね〜?


明日の夜から明後日にかけて雨の予報がでていますが、
降るのかな??


晴れて暑い日が続くと降って欲しくなり、雨ばっかりだったら鬱陶しくて晴れて欲しくなる。。。

勝手ですよね〜?



夕方、車の音がする度に
聞き耳を立てる

201406162358295a8.jpg


もなか


20140616235831500.jpg

あずき

この時、ターボは玄関で寝てました。



大騒ぎで玄関に走って行って、 お出迎え

出迎えられる人間は、靴を脱ぐのにも、ワンズに囲まれてなかなか脱げません・・・
カバンや買い物の袋は、チェックされます。

この時ターボは、よそのワンニャンの香りを付けてないかチェック。 これが厳しいんです。


20140616235833012.jpg


大騒ぎで、戻ってくる・・・


20140616235832efb.jpg


4peiはあずきにお腹を激突されました・・・



日課の父ちゃんへのお帰りの舞。
疲れて帰ってるのに、これで疲れが倍増します。

いつもご苦労様です。
昨日は父の日だったので労ってみました。
これで?と言うクレームは受け付けておりますませんので、悪しからず。




ランキングの応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました



良い天気でした。

良い天気が続いている 4pei地方



朝から、ピカピカの太陽

20140615222811c00.jpg


もっと早い時間に行かないと駄目ですね〜


4peiも日焼けで真っ黒です・・ 地黒の上に日焼けシテマス



201406152228145e0.jpg


愛用の オバサマ 帽子を目深に被ってたら、足元が見えなくて躓くんです。

散歩用に帽子を新調しよっかな〜?


あずき・・・笑ってる?
20140615222813c58.jpg

眩しそう

目の色素が薄いので、眩しいんでしょうね


あずきも帽子被る?
何か探してみよっと



午後、、(スーパーに)買い物に行こうと思い 、窓を閉め切って

クーラーをON・・・

20140615225951210.jpg

お嬢さん達は、ベストポジションをキープ

見送りもしてくれませんでした。 チーン。

玄関で見送ってくれたのは、ターボとはろ君だけ・・・


あ。。帰った時の出迎えはしてくれましたよ〜


おかえりの舞、
バタバタうるさく ややこしいので、落ち着くまで相手にしないようにしてます。


おかえりの舞は出来たら遠慮したいんですけどね・・・

贅沢な悩みなんでしょうか?




ランキングに参加しています。
応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


やればできる

今日は、朝から野暮用でバタバタ。。。


人混みに行ったせいか、少し疲れ気味です。。

簡単更新です



20140614223551df4.jpg


落ち着いたら、どっか遊びに行こうね


201406142239535fa.jpg

今日は、イタズラ被害0でした。


20140614224408b94.jpg


普通は、被害0は当たり前の事ですよね〜?

少しづつ、お利口に留守番が出来るようになろうね



ランキングの応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました



(見る人が見れば分かる・笑える)業務連絡っす。。 メェ〜 笑

この前、情報番組で「こんな動物メェ〜」のレンタルがあるって放送してた。
それは関西地方だったけど。。。

チョイと調べたら、出てくる出てくる 笑

もし良ければ メェ〜 開いてみて メェ〜
怪しげなサイトではありません。 メェ〜・・

チョコっと笑って、夏バテ?夏風邪? 少し良くなればイイノニネ〜 メェ〜。。

201406142304324d0.jpg


以上、見る人が見れば「笑える」業務連絡でした。

メェ〜。。

シャッターチャンスは難しいです

カラッと爽やかな1日でした。


梅雨だというのに、ありがたいことに 雨の少ない4pei地方。



数日間雨が続いたり、被害が出ている地域もあるのに・・・


梅雨は始まったばかり、この先大きな被害が出なければいいんですけどね




ボケ〜っとしてたら、23時過ぎてた〜!!


ので、得意の簡単更新です。



ベランダで仲良く 日光浴の灰色ガールズ

カメラを持ってきて構えたら・・・


20140613232143e00.jpg
さーせん


ひより姐さんに怒られた・・・


くっ付いて寝てるのが可愛かったのに 肝心なトコロは撮れず




夜、買い忘れがあったので ターボともなかをお供にコンビニへ

寄り添って待ってくれてる姿が可愛かったので

スマホでパチリ
20140613233535fcd.jpg

ブレブレで伝わらない・・・

暗闇にモジャッと浮かんで不気味なだけだった



残念。。




明日は更新頑張ります。。
用事で出掛けなければならないんですが・・・イタズラしないでね〜?


本日は

20140613235330db7.jpg

箱ティッシュが犠牲に

2〜3枚しか残ってなかったから 良いのよ〜。。
掃除機かけた後でゴミ拾うの 大変だったけど
これくらいではおかーさん堪えないわ


ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました







食い物の怨み。

先日、散歩中に


ターボ トリミングしたばっかりだし、
ベンチに2ワンを合席させて、撮影を・・・



と、思ったけど
201406111713379c1.jpg




この日は(この日に限らず) 集中力も協調性もなく無く・・・




201406111713418a6.jpg



そろそろ限界??




20140611171339c5c.jpg



ですよね〜〜??

ゴメン ゴメン 長すぎたよね・・・





ギャボーー!!


それはかーさんの オバサマ帽子〜

20140611171334a6d.jpg


ヒエ〜〜!!


2014061117133610a.jpg

ボタンを外すとサンバイザーになる オバサマ 帽子。

振り回して、帽子部分が吹っ飛ばされました。。。 涙

回収して、被り直し・・・ボタン1個無くなってたけど



一旦、家に帰り もなかと交代

久しぶりに リフレッシュを


20140611173004bfc.jpg


最近、暑かったり ターボが一緒だったから フリーに出来なかったもんね。


2014061117300294c.jpg


スッキリして 帰宅


ハイ。お待たせしました・・・

201406111732383d5.jpg


『カントリーマアム バラバラ事件』

確か、棚の上に置いてあったはず・・・
何かの拍子に落下したのか?ニャンズが棚に登って落としたのか??

犯行はラグマットの上で行われたもよう

ラグマット・付近のクッションにクッキーの欠片やチョコレートが散乱・・・

後に回収した 袋の残骸と合わせても 足りない。。。


今回も置いていた4peiが悪いけど・・・

誰や〜!! 誰が かーさんが大事に寝かせていた クッキー食べた〜!!
チョコレートはあかんやろーーー!!



食べ物の恨みは怖いで〜!!



あーあー。あーあー。。
あ〜あ〜、あ〜〜あ〜〜〜!! (またお借りしました テヘッ


お嬢さん お二方ともお隠れになってしまいました。。。


うーん。。 もなかの確率が1番高いんやけど、4peiが帰った時あずきが貪り喰ってたし
あずきからチョコレートの匂いがするし。。。


どっちの仕業やーー!!


以前チョコレートを食べた時に獣医さんに相談したら、
「与えたら絶対にいけない物だけど、少量の場合はよく様子を見て おかしいと思ったらすぐに連絡して」
と言われたので、今回も様子見・・・

午後も夜も、2ワン共に体調の変化は無し。


翌朝、犯犬が発覚しました。。

ちょいお腹がゆる〜くなってて、
少々リバース。 袋の欠片が出てきましたよー
(お腹もリバースもすぐに治りました)

ちょっと心配した、チョコレートの影響はお腹のみ。。




も〜!! なんで毎日毎日、飽きもせずに わるいコトばっかりするの!!
おかーさんが悪いんやけど、、


一体、あんたは何なん??

20140611173240782.jpg



その夜 あずきの う★☆から赤いビニールの欠片が・・・


あずきさ〜ん、、これは一体どういうコトかな〜??

201406112217152a0.jpg

あずきともなか どっちもどっちやわ〜



留守番させる時は、何も置いていない部屋に閉じ込めるか?クレートに入れるべきか?

頭が痛いです。。



ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました



とばっちり

初めに・・・

神戸の迷い猫 アメリオ君 保護されました。

本日午前 1時30頃 無事に保護されました。

14日振りに、飼い主さんの元に帰りました。

ありがとうございました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あずき 丸洗いしました。


シャンプー前
20140611150559c1b.jpg
洗われるの察して、呼んでも側に来ません。


シャンプー自体は、スポンジに泡を立てて 洗います。

毛が短すぎて泡が立たないので、スポンジを使うのが 素早くキレイになるような気がします。

2度洗いして、よくすすいで、タオルドライ・・・30分も掛かりません。


20140611150600c45.jpg

イヤ・・・色白とは言えない

パピーの頃は綺麗なシルバーだったけど、日焼けでだいぶん色変わったよね〜
目の色も変わって来ました。


20140611151710543.jpg

お疲れさま〜




そして、前日トリミングをしたターボ君


足が汚れていて、トリミングも途中でした。

あずきのシャンプー後に「足だけ洗う」つもりでした。
数日前に丸洗いしたとこだったしね



しかし。。。やってしまいました

201406111520356cc.jpg

足だけ洗うつもりだったんですよー!!


でも・・・つい。。と言うか、気付いたら

頭からシャワーぶっかけていました

ごめ〜ん おかーさんが悪かった


20140611152036220.jpg

ほ、、ホラ きれいになったし
良い香りだし

良かった良かった・・・



20140611152038017.jpg


でもさ、おかーさんも手が痛いのに 頑張ったやろ?
(4peiは1年中、手湿疹と手荒れが酷いんです。6本の指先がヒビ割れています。 皮膚科に行っても良くならないんですよね〜。家事サボってるのに・・・)


20140611153404de6.jpg

不機嫌極まりない ターボ君。

フトコロの狭い男のコはモテナイよー



ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


神戸の迷子ニャンコ保護されました

アメリオ君保護されました

20140611064321400.jpg
写真は脱走する前のもの

速報!!!!アメリオ見つかりました!保護してお家へ連れて帰ったそうです!!良かった~!たくさんの方が駆けつけてくれたおかげで昨日居場所が特定できたようです夜中1時半ごろパパさんままんさんが保護しました。お腹がひっつきそうなくらい痩せているけどごはんモリモリ食べているようです

(以上、淡路ワンニャンクラブにゃんむすびさんのブロクよりお借りしました)



昨日、掲載した神戸の迷子ニャンコのアメリオ君が無事に
パパさん、ままんさんの元に帰るコトが出来ました。

5月29日に家を出て以来、
お2人共、ご飯も喉を通らず夜も眠れない日が続いていたと思います。

パパさん・ままんさん・アメリオ君、おめでとうございます。
ゆっくり休んで下さいね

ワンニャンクラブの皆様、里親の皆様、関係者の皆様、おめでとうございます。


それから
4peiのブロクでアメリオ君の事を気に掛けてくれ、拡散や心配をして頂いた方々・・・
ありがとうございました!!


取り急ぎ、報告まで・・・


20140611070052e96.jpg
(4pe家 片目キジトラニャンコ はろ)


お願いします。神戸の迷子ニャンコ「アメリオ君」

6月11日 無事に保護されました。
ありがとうございました。


今日は皆様にお願いがあります。


『神戸市西区伊川谷町の迷子ニャンコ』の件です。


4peiが以前、クリスマスとお正月のお飾り
粘土細工で作って頂いた「POPTEKOさん」
のブログの転載です。


━━━━━━━━━ はじめに ━━━━━━━━━

迷子のお知らせです。

アメリオくん(去勢済み♂6歳半)

5月29日、神戸市西区伊川谷町より、大パニックをおこして脱走しました。

右目のみ(左は摘出してへこんでいます)

緑内障&水晶体が落下しかけていて、目の中がキラキラ光り ユラユラ動きます。

下がほとんど見えていないので 視界が悪く、よくつまづきます。

(各機関届け済み、チラシ、新聞折込み済み)

工業団地内なので 扉を開けたトラックが多く、 乗って 遠くへ行った可能性もあります。

20140610010621174.jpg


2014061001062097f.jpg
 


  

(無事に保護されたので、連絡先は消去させて頂きました。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「迷い猫.NET」にも掲載されています。


アメリオ君は目の病気で毎日 目薬をささなければいけません。
キジトラの男のコ。手足が長くて、少し大柄(脱走時5.6kg)

ビビリで、人も車も猫も怖くて1人では生きていけないニャンコです。

「もし、そっくりな子を見かけたら、先ず連絡をお願いします」


アメリオ君は、淡路島の保護団体「淡路ワンニャンクラブ」の卒業ニャンコでした。
ぱぱんさん、ままんさんが 大切に育てられています。


毎日、夜中まで探して
心配で、胸が張り裂けそうな 日が続いていると思います。




トラックに乗って、他府県に行ってしまっている可能性もあります。


どうか皆様、気に留めて頂けたら・・・

梅雨です。雨に濡れて体力が落ちてしまう事も心配です。

1日も早く、ぱぱんさん・ままんさん・同居ニャンズの元に帰れますように。。。

よろしくお願いします。

2014061011503691d.jpg

20140610115339fe2.jpg

アメリオ君〜‼︎ 出ておいで〜‼︎
みんなアメリオ君を待ってるよ〜‼︎‼︎





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


本日4pei やっちまいました。。
朝、いつも通りに目覚ましが鳴る前(笑)に目が覚めました。ここブラボー

弁当の支度するつもりで・・・

しかし。。気づいた時には 5heiとワンズに囲まれていました。

リビングの床の上で、力尽きて2度寝をしていました
しかも、爆睡。。アイタタタ

ゴメンちゃい。。

禊のつもりで午後から「丸洗い大会」を催します。

20140610120709c76.jpg
フフフ・・・カントリーマアムの恨み




ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

最後までお読み頂きありがとうございました。

バリっとPART2

暑い1日でした。

良い天気だったのですが、梅雨特有のムシ〜ジメ〜っとした暑さ

日中はエアコン我慢しましたが、夜は付けてしまいました。

イイさ〜 イイさ〜 なんとかなるさ〜。。



夕方のモジャん歩

201406092354256ac.jpg
後ろ姿が可愛かった

もなかトリミングして小さくなりました。。
胴の長さはスルーして下さい


今夜はターボ
20140609235420965.jpg

頑張りました(5heiとターボが・・・)


20140609235421fba.jpg


ツルッと顔バリにしました。


20140609235424f12.jpg

まだ完成では無いので

明日 続きをします。


今夜も遅くなったので、簡単更新です。


あ。。忘れてた・・・

今日のお昼寝


2014061000023331d.jpg
完全に目を開けて、爆睡してます。。

さすが、あずき先輩です。



ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。

リクエストにお応えして・・・

今日は朝からカラッと良い天気。

洗濯物が乾く乾く。

朝の散歩に2回出動したターボ・・・
20140608165354d83.jpg
途中でバテバテ


夕方の散歩で2回行くのが当たり前になっている今日この頃。。

今朝も1度家に帰って玄関で足を拭いて、ターボとあずきは解散

さあ、もなか行くよ!! ・・・なぜか行く気満々だったターボ
行ったはイイけど、後悔してたと思います。



午後は風も気持ち良くて、お昼寝も捗りました。




前置きが長くなりましたが・・・

ブログ上の「あずきさん」
ジャイ子と呼ばれ
20140607092104415.jpg



こんな姿や



20140607092109bfd.jpg



こんな顔や


こんな事
20140607092258b1e.jpg
昨夜 撮影。 父の靴下とコラボ。。
注・・虐待ではありません5heiの愛情表現です。
もちろん、5heiとあずきは相思相愛です



でイジラレ気味なので、

チョットだけカッコ良い過去の写真を載せて名誉回復


20140607092805062.jpg

・・・

20140607092807ddc.jpg
出来たかな?


でも、「ワガママ、甘ったれ、食いしん嬢、破壊魔、心が狭くて、ジャイ子」は変わりません

そんなトコも可愛いんですけどね←親バカ。。



前置きが長くなりましたが、

リクエストにお応えして、あずきの血統書です

2014060817064072e.jpg
見にくいですが、目を凝らして見てくださいね〜。。
(カメラで何度撮っても上手くいかず、スマホでやっと撮れた・・・腕悪すぎ〜)


愚れたら困るので、ターボも序でに・・・
20140608174242642.jpg
やっぱり見にくい。暗すぎるんだよね





ちなみに、今はこんな あずきです

201406081717129f2.jpg



今日も、もなかはコツコツと
カミカミ、ハムハム・・・
20140608171824f8f.jpg
かなり気に入ってますよ〜‼︎


今回のお家トリミング
思い切ってバッサリと切りました。耳の毛は長いままです(本日1枚目の画像)


5hei 「どうする?やっちゃう?ホンマに切るで?」
4pei 「ダメで元々。 切ってもーて! 失敗でもすぐ伸びるし、笑ったらええだけや 」

バリバリ、チョキチョキ・・・

5hei 「あかん。(切りだしたら)止まらん」
チョキチョキ、チョキチョキ


切ってしまったら、意外と可愛かった 笑

以前プチトリミング出した時より笑えないけど、
なんとなく貴婦人の雰囲気も復活・・・ 爆


ターボを刈る時に、細かいところを修正します

近日、ターボもバリバリ。
夏だし、いつも口周りが汚れてるので ツルッと顔バリの予定です。


ご訪問ありがとうございました
応援をポチっとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


バリッと

意を決して。。。

バリッと、刈り上げました。
201406072335287df.jpg


暗いッスよね〜?


201406072337172df.jpg


あんまり変わらないし・・・


手間取ってしまったので、簡単更新です。


20140607233541c76.jpg


待ちくたびれたあずきは 1ワンで大人しく寝ていました。



明日はキチッと⁇頑張ります。

今日は訪問できなくてごめんなさい
コメントの返事も遅れていてごめんなさい
ありがたく大切に拝見しています。


リクエストにお応えして、血統書 明日UPします。
記事書きかけで、間に合いませんでした。


ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。



お兄ちゃん ありがと〜‼︎

青森から届きましたよ〜‼︎



201406062212584af.jpg

もなかの同胎の姉妹のゆずちゃん
ぐ〜たらママさん家のプードルズの3女です。


ママさんの息子さんが 我が家の破壊女子のために


ロープのおもちゃを作ってくれました〜‼︎
勉強と部活で大変なのに、急いで作ってくれたんです。
おばちゃん感動。。


上手でしょ?
すごく凝っていて売ってる物よりカッコ良い‼︎


こんな凄いの作れるんや〜。。驚きました。
5heiも感動していました



勿体無いけど (笑)
201406062221409aa.jpg


ハイ、ど〜ぞ・・


各自が静かに

20140606222140ca3.jpg


ハムハム


201406062221424d1.jpg


ハムハム・・・




2014060622235992a.jpg

もなかに取られるので、場所を移動した ターボ



20140606222358f16.jpg

前足でしっかり掴んでハムハム・・・
ジャイ子さん 気に入ったようでこのロープに集中していました。






約30分後

201406062228554df.jpg


だね〜? もなかコツコツと作業するの得意だもんね


201406062224010f6.jpg


細いロープと太いロープ 噛み切られました。。。。
切れる時、プチって良い音させるんです 笑


「物は大切にしましょう。」


この頃から、奪い合いが始まりドタバタ、キャンキャン
(引っ張りっこだったら問題無いんですけどね、略奪はケンカの元なので・・・)

本日は「修了〜‼︎」

また明日ねー



作業時間30月分の成果
20140606222357d5d.jpg

こんなんなりました〜〜。。

ゴメンね〜

「物は大切にしましょう‼︎」


夕食後もハムハムして、少しづつ切れてましたが
本体はまだまだ健在。

長持ちしそうですよ〜


ぐ〜たらママさん・お兄ちゃん ありがとうございました〜‼︎
早く送ってくれていたのに、受け取りが遅くなってしまってごめんなさい。



ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

今日もご訪問・応援ありがとうございます


大将シリーズ。。と、あずきの兄妹発見

今日は朝から用事でドタバタ


天気の予報は雨でしたが、明け方にあがりました


車で走ってると、時々にわか雨に会いましたが 大した雨ではなく


風は強かったけど涼しくて 過ごしやすかったです。



昨日、雨が降り出す前に チョットだけ頑張って遊歩道に

この遊歩道にはワンズが乗れるサイズの岩があります
ので。。。

「どこでもお山の大将」を
2014060522382353c.jpg
あずきは慣れたもの



ターボもチャレンジ

201406052238208fa.jpg


ビビりなターボ


20140605223819c02.jpg
足が竦んでます


あずき。。。とても嬉しいことがありました

20140605223822ab9.jpg

先日、あっちこっちのブログにお邪魔していました。

ワイマラナーブログで、あずきと同じ誕生日のワイマ男子を発見。

突撃コメントさせて頂きました。
その節は失礼しました。


同胎の兄妹でした!!

Ash君。
トイプードルのakubiお兄ちゃんと仲良く暮らしています。 イケワン兄弟です
(あくびという名前も4peiにはツボ 先代っ子と同じ )

Ash君とakubi君はいつもお揃いの服を着て、カッコ良いんです

あずきは顔はよく似ていますが、さすが男の子 30kgオーバー 羨ましい〜


もなかの時もですが、兄妹が見つかるって 嬉しいですよね〜
得意の・・・勝手に親戚気分 馴れ馴れしくしてごめんなさい

ブログをしていて良かった〜!!


ターボの兄妹は?? 血統書載せてみようかなぁ・・・



ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました



丸洗い 第2段

夕方から本格的に降り出しました。

いよいよ入梅ですね

明日にかけて大雨の予報が出ていますが、大事に至らなければいいんですけどでね



午後、ベランダを解放していたら
もなかは 小雨が降る中 お昼寝していました。。

20140604221616411.jpg

いいよ、、いいよ〜 今日は特別に許す。。


この後、第2段 丸洗いが待ってるからね〜

20140604221618e7d.jpg

丸洗い後・・・

マズル長っ。。 足、短っ。。 笑


シャンプーは大人しかったのに、ドライヤーは動く動く・・・

動き回るから、時間が掛かって仕方ない




201406042216177e7.jpg

乾かし終える頃には、もなかも4peiもクタクタに


後回しの あずき
20140604223220b7d.jpg

ごめん またまた後回しで〜・・・

あずきはラッキーって思ってるだろうけど

明日は母さん忙しいから、明後日にシャンプーしようね



ランキングに参加しています
応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつもありがとうございます。



丸洗い

昨夜から、涼しくて過ごし易くなりました。


あの数日が異常に暑かったんでしょうね


四国地方が梅雨入りし、明日にも関西も梅雨に入りそうです



雨が降る前に

201406032226425f9.jpg


何も知らずにヘソ天で眠るモジャ男を


2014060322264499f.jpg

丸洗いしました



20140603222645e8c.jpg


モフモフ復活。


20140603223533bfe.jpg
目が見えない

バリカンもしなきゃなんですけど、我が家のトリミング担当5hei 最近忙しくて。。。
顔周りだけでも切ってみようかな?


20140603222647cb6.jpg
ターボはシャンプーもドライヤーも固まってるから、捗ります。

問題はお嬢さん 動き回るのでターボの倍時間がかかります。
もなかもモジャモジャ。。

明日はシャンプーします


201406032228163f8.jpg

あずきも芳ばしい香りがしているので、丸洗いしないとね

洗うのもツルッと楽だし自然乾燥でOK だから、つい後回しになってしまいます。



明日は雨みたいです。
たくさん降らなければ良いんですけどね〜
雨の多い季節は 困りますよね



ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもご訪問・応援ありがとうございます
とても励みになっています


今日のガールズ

今日は暑さも少し和らぎました。


夕方の散歩は風が吹いて涼しかったです。


と言っても、エアコン無しの室内は30度 超えてたので付けちゃったんですけどね〜

節電に励まなければ・・・



お昼過ぎ あずきが見当たらないと思ったら

20140602222511f2f.jpg


ベランダで寝てました


201406022225134d7.jpg

一応、日除けはしてますが・・・


焦げるよ〜。。。



破壊の匠

201406022236453b2.jpg

カミカミ専用タオルは・・・ボロボロです

匠の本日のお仕事。
201406022249319c1.jpg

クルクルドライヤーのブラシ

コレって変えのブラシ 売って無いんですよね?


あーあー。あーあー。。
あーあー。あーあー。。。



ランキングの応援をポチっとヨロシクお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました






最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
