

今日も眠いので・・・

今日で7月は終わり。
本当に月日の過ぎるのは早いですね



今日も父ちゃんは休み。

20140731223228716.jpg

期待に胸を膨らませて、父の出待ちの面々。

4peiが呼んでも、視線と尻尾だけで返事 可愛くない〜



ランに行こうと思ってたけど、暑過ぎたので

20140731224711d42.jpg

みんなで普通に散歩しました
残念。



午後からワンニャンにお留守番を頼んで、

20140731224712328.jpg

のどかな田舎まで。。。

夕方までハードに動き回り
帽子を忘れてしまって日焼けもして、散歩焼けの上に さらにガングロになってしまいました。
エライコッチャ


20140731230424df0.jpg
続きをUPしたかったのですが。。。

体力の限界です。
こんな事では先が思いやられる


ごめんなさい また明日に・・・



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


夏の風物詩。

今日・明日は父ちゃん5hei連休です。

『我が家の夏の風物詩』

去年、イヤっていうくらい通い詰めた 場所に行って参りました。

20140730194005d73.jpg

今年は行けないかも・・・
と思っていましたが、やっと行けました〜



201407301934247e4.jpg

みんな泳ぎ方を忘れるコトなく


2014073019424866d.jpg
もなか昨日シャンプーしたばっかりだけど・・・気にしない気にしない。

もなかのライフジャケット間に合わなかった。 汗



あずきラブ(喧嘩もするけど仲良し)でストーカー、もなか
20140730194806431.jpg

水も


20140730195113028.jpg

陸も・・・



ターボは相変わらず

20140730194006078.jpg

レトリーブバカでした。

201407302006181f9.jpg





今日は疲れたので、ココまで・・・

4pei以外は爆睡しています。
2014073019563548c.jpg

大したエピソードも無いけど

続く!!



ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


ドタバタシャンプー

また暑さがぶり返しましたね〜


今夜は用事で出掛ける予定でした。


昼間から夕食のカレーを仕込んで
(THE簡単メニュー 。明日も食べれるしね 笑)


散歩も早目に済ませようと思ったら

あるお方の お腹の具合が・・・

20140729232319cf6.jpg

もなかさん。 原因は昨日の生ゴミ?

汚れてしまったので、急遽シャンプーしました。

大急ぎで洗って、ドライヤーで乾燥

乾燥中に、5hei帰宅。
タボ・あず散歩を任せて、ラストスパート

9割位 乾燥したトコでタイムオーバー・・・
プードル飼いとしてはダメですが、すぐに汚れるので今回はOK。


2014072923232163c.jpg


おかーさんも疲れました。


あ。。お腹はもう治りました。
さすが健康優良児もなか!!


20140729232322d4c.jpg


ドライヤーの音が怖くて、バタバタ逃げてたもんね。



20140729232321da5.jpg

1日中寝てる ツンデレひより
最近甘えっ子です。


眠い。。そういえば昼寝してなかった
早く寝ます



ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


破壊女王健在。

破壊女王のもなか


最近イタズラのネタを載せていませんが、無くなった訳ではありません

20140728224611a5c.jpg


毎日何かを破壊したりイタズラしたり・・・


留守番させたら、例のソファも少しずつ破壊してるし(一撃しなくなっただけ成長したのかな?)


ペンやブラシの小物はバキバキに壊すし、


わざわざ干してある洗濯物を取り入れてきて破ったり
(お気に入りばかりビリビリに)


ドアや壁を少しずつ齧ってたり 涙
(一撃しないだけ・・・)



ターボ・あずきの散歩で帰りが、少し遅くなったら

201407282246103c2.jpg

キッチンに不法侵入して、
部屋中に生ゴミが散乱していたり・・・


4peiが悪いのは分かってるんですけどね。。

現行犯で叱ったり、無言・無表情で片付けたり・・・



暑さも加わって低血圧な4pei 血圧上昇中です。


20140728224609646.jpg


もなか〜 1歳4ヶ月。 そろそろお姉さんになって下さいよ〜!!
母さんの血管切れる前に イタズラ卒業してよね

と、訴えても 分からないよね・・・
我慢強く、教えていくしか無いんだよね


先は長いですね



ランキングの応援をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
まだまだ 君たちには負けへんで〜
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました


日常会話

願いが神様に届いたのか、暑さが和らいでいたような。。。



今朝は5heiが早出の日でした。

送り出してそのまま散歩に

5時過ぎはやっぱり歩きやすいですね。毎日は無理だけど


散歩から帰ったら、あずきは必ず玄関で倒れます。

暑い日も、寒い日も・・・


確かに暑くてバテるのもあるんですが

家に入る前に足を拭くんですが、拭かれたく無いがための演技です。

20140727213658bd5.jpg

拭き終わって、入ってイイの合図を出したら ダッシュで
ターボやもなかに絡んでますから。。。恐ろしや あずき様



暑さが和らいだといっても、室内は昼前には34度。

エアコン部屋で引きこもって、お昼寝タイム。(ダメ4peiとモジャツル達)



午後に5heiが帰って来たので、ご飯と買い物に行きました


ユニクロで念願のリラコと短パン、ティーシャツ

2014072721370184f.jpg

ムーミンのミーのリラコ。履き心地サイコー



他のショップでも スカートとシャツを買ってもらいました。


4pei・5heiが 「おデブでも大丈夫シリーズ?」「イケルやろ〜?」「アカンてー」等と話してたら、
ショップの店員さん「全然大丈夫ですよ〜」と大爆笑。
お姉さん笑う笑う。まだ笑うかってくらい笑う。


お姉さんワタクシ達のやりとりを楽しんで頂けて何よりですが、
こういうのって、我が家では日常会話なんです。。。 涙

家まで来て頂けたら、いくらでもお聞かせしますよ


2014072722064734c.jpg

ワンズ以外はみんなダイエット必須ですね。


大丈夫、もうすぐ忙しくなってくるので 痩せるはず。だと思う・・・
お願いだから ワタクシのお肉たち、痩せてちょ〜だい‼︎



渾身の自虐ネタにお付き合いありがとうございました。

お手数をお掛けしますが、
ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。









飽き飽き。

もうね、言い飽きてきたし、書き飽きてきたし、

皆様も読み飽きたでしょうが

今日も書かせてください。


暑くて暑くて イヤ〜‼︎

暑いの飽きた〜‼︎



夏って毎年こんなに暑かったっけ?


早朝からピーカン
2014072622110414a.jpg
散歩に行くのが、イヤになってきた今日この頃・・・
外を歩いていたらクシャミがよく出るんですけど 、暑さと関係あるのかな?



午後には、我が家の一番暑い部屋の温度計38度を越えてました。


流石に、身体が変になりそうだったので
4peiとワンニャン達は、エアコン部屋にこもってました。

冷たい物の取り過ぎでしょうね、身体が怠いです。


こんな暑い日も外で仕事をされている方々(我が家の父ちゃんも) ご苦労様です。


201407262217480df.jpg


涼しくなってくれないと、お出掛けも出来ないよね



20140726221103836.jpg
トドではありません。はろ君です。


明日は暑さが和らぎますように・・・




ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
出番無かったね
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


鈍臭い飼い主。

夏が始まる前の長期予報では冷夏だって言ってたのに・・・
蓋を開ければ、猛暑。。

もう、イヤ〜!! って言うくらい 暑い日が続いています。



今日の4pei地方は37度越えだったとか・・・

20140725222538cf1.jpg

体温より暑いですよね〜


明日も暑いそうです。
早い時間に用事を済ませて、エアコン部屋でゴロゴロしましょ

201407252225404dc.jpg



鈍臭いのと老化が原因で
昨日、右足の人差し指をぶつけた4pei


爪が半分くらいペロン となりました。

病院に行っても 剥がされるか、そのまま放置になると思ったので

消毒と絆創膏で様子をみています。

病院に行くべきなのかな?


歩くだけだったら痛みはあまりないんですが、散歩など距離が長くなったら辛い。

散歩は行きが15分、帰りは疲れで30分になってしまう

20140725224514cd7.jpg
もなか散歩は引っ張らないしノーリードでも離れないから楽チンなんだけどなぁ・・・


痛い所を庇うので、他の所が痛くなります。
今はふくらはぎが筋肉痛


自分でぶつけたり、ワンズに蹴られたり踏まれたりする度に、目から火花が出そうになります。

早く ポロっと取れてしまうか、くっ付かないかなぁ・・・


数日間、散歩は短縮か5heiにお願いします。
皆の衆、迷惑掛けるがヨロシク頼むよ〜!! 上からの物言い


20140725222927188.jpg
撫でろと おねだりひより様。



ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。



再度のポンコツ

今日は「高温注意情報」というのが出ていたそうです。
(気温が35度以上になることが予想される)


我が家もエアコンを付けていない部屋は36.8度でした。

何もしないのに、汗が吹き出しました。。



明日もかなり暑くなるそうです・・・
室内に居ても熱中症の恐れがあるので、
水分補給とエアコン。。。我慢しないでやっちゃいましょう



今夜の4peiはまたもや 「ポンコツ」です。


あ。。元気ですよ〜!

風邪とか体調不良ではありません

ガッカリなんです
20140724222711105.jpg




裸足でいました。

少し足をスベらせた時にぶつけてしまい
足の人差し指の爪を・・・ 少々 流血。

思い出しただけで、酸っぱくなる


20140724222709526.jpg


動かさなかったら、痛みはありません

でも 力を入れた瞬間、寒気がして痛くなります
変な歩き方になってます


20140724222712824.jpg

靴 履けるかな〜?



と、、言うことで

20140724222713531.jpg


おやすみなさいです。


お風呂どうしよう・・・
右足だけ脱衣所に出して、シャワー? だよね
汗いっぱい(冷や汗も)かいたし



ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

いつも読み逃げ・ポチ逃げでごめんなさい。



我慢の限界

今朝の4pei家


20140723222552d92.jpg


朝の8時で32度っすよ。。


神様の意地悪〜‼︎ 24時間エアコン付けっ放しにしろと言うんですか??


でも、、午前中は散歩や洗濯・掃除(手抜きっすけどね 汗)でバタバタしてるので、
エアコンはガマン ガマン


お昼には34度になってしまって 我慢の限界・・・スイッチONしてしまいました。




あずきさん 何やらご立腹でした


20140723222550122.jpg



散歩中に鳩を見付けて・・・



スマホで撮った画像 カメラの向きが失敗でした。 残念な4pei


一応、狩猟犬の ターボ・あずき
狩るつもり?で、コッソリ近付いていました。


残念なターボ君 途中で我慢が出来なくなって、キャホー‼︎

鳩は逃げてしまいました。



20140723222552cbc.jpg


普段はボ〜っとしている ターボ
スイッチ入ったら、どうしようも無いんですよね〜



もう少し、お兄ちゃんになって欲しいものです。。。



ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

いつも 読み逃げ・ポチ逃げでごめんなさい。


あずきの1日。

今日も大阪は暑かった。


4pei地方 大阪と言っても田舎で家の裏は田んぼ
都会のビル街ではありません


なのに、、、お昼頃には 35度

夏は始まったばかり。。 先は長い



みんなで エアコンの効いた部屋でお昼寝していましたが


体が冷え過ぎたんでしょうか? あずきは

201407222239158d2.jpg

日陰のない ベランダで光合成。
エアコンの室外機もあり、熱風が吹いてるのに・・・


暑いのも寒いのも苦手なあずき。
自分なりに体温調節をしているんでしょうね



夜は・・・

20140722224724558.jpg


5heiとスキンシップ
相変わらず とーちゃんLOVEです。


20140722224724ceb.jpg



仲間に入れてもらえなかった もなかは

20140722224728830.jpg

ブチブチ音を鳴らしながら、タオルを分解していました。



20140722224725a6e.jpg


もなかとのスパーリング、5heiとの引っ張りっこ お疲れでした。



本日出番のなかったターボ君
ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます

読み逃げ・ポチ逃げばかりでごめんなさい。


梅雨明けました。

梅雨明けの発表があった4pei地方。


昨年より、13日遅かったそうです


でも、、2週間以上前から真夏のように暑かったですから!!



20140721221420931.jpg

散歩では日陰を見付けたら寝転んで休憩するか、
用水路や田んぼに入ろうとする 我が家のワンズ・・・


5時に起きた時点でもう暑い
夜明け前に散歩に行けたらいいんですけどね
早朝は難しんですよね


夜は・・・

20140721221421f8b.jpg


エアコン効果で平和です。



20140721222714195.jpg

そろそろトリミングしないとね〜




ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもご訪問・応援ありがとうございます。
読み逃げ・ポチ逃げでごめんなさい。


おやつタイム


3連休の真ん中。


皆様はゆっくり過ごしてらっしゃいますか?


我が家は通常通り、5heiは仕事(ご苦労様です。ありがとうございます。)で4peiとワンニャンは留守番。



今年の夏の暑さにスッカリ参ってしまった4pei

午後になるとエアコンのスイッチをONしてしまう・・・電気代が恐ろしいわ



涼しい所で、おやつタイム


ワンズに ササミ巻きガムを・・・

3ワンはそれぞれ食べるスタイルやスピードがバラバラで面白いんです。

20140720215227b0e.jpg

もなかは立ち食いスタイルで
食べるスピードは1番早い。 さすが破壊女王



201407202152299ff.jpg

あずきはソファでまったりゆっくり味わって食べます。
意外でしょ? 笑



ターボは・・・
201407202152317fb.jpg

食べるのが遅くて、女子’sに盗られてしまうので ゲートで仕切ります。



あずき・もなかが食べ終わった後、黙々と10分以上掛かって食べます。


20140720215230d2e.jpg

あずきのプレッシャーに耐えながら、食べてます。 笑



物持ちがイイ。。というコトにしときましょ


猫ん’sのオヤツは、今日は贅沢に「焼きササミ」
特別です いつもは煮干ですから・・・
女子ワンの略奪を阻止する為に、写真は撮れませんでした。


4peiのオヤツは・・・

20140720221104109.jpg

昨日5heiがお土産で買って来てくれた、イチゴのショートケーキでした。
生クリーム最高!!

美味しかった〜・・でもまた太ったんだろうなぁ 涙


夕食は お造りとザル蕎麦の あっさりメニューで悪あがき・・・




ランキングの応援をポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

いつも、読み逃げ・ポチ逃げで申し訳ありません。ペコリ

ターボの肉球どうぞ・・・

今日から世間は3連休

そして、学生さん達は夏休み・・・


いいなぁ〜 年中休みの4peiが言うなよって??


天気は、不安定みたいですね

お出掛けの方は気を付けて、行ってらっしゃいです。




20140719224836980.jpg




毎日 暑いので 出かけるのも億劫になり、暑い時はワンニャンは各自 お気に入りの場所で寝る。
エアコンを付けたら、やっぱり各自 快適な場所で寝る・・・


ワンもニャンも人も、寝てばかりの4pei家。



20140719225317fde.jpg


そうはいかないのよ・・・ 大人の事情も分かってよ。。



と、、いうコトで
2014071922421681a.jpg
ネタが浮かんで参りません。


オマケに最近、カメラ置きっ放しにしている4pei・・・


ブロガーとして失格です。



そりゃあネタ無くて当たり前!!



20140719224220590.jpg


う〜ん。。。駄目??


それじゃあ

20140719225826e08.jpg

「四つ葉のクローバー」

みなさまに幸運が訪れますように・・・



明日は頑張りますので、
ランキングの応援をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
ありがとうございました。

ちっちゃいワイマと大きなキューリ

朝の散歩で


畑のおじさんに・・・

20140718223238085.jpg
目つき悪いのは、キューリが重たいのに4peiが撮影するのにマテを掛けたからです。 笑


大きなキューリを頂きました。

先代のラブ’sの時代から、通る度に頂いています。


あずきは咥えて歩くのは得意では無いけど、よほど嬉しかったみたいです

あずきが小さいのか、キューリが大きいのか・・・
(あずき体重21kgしかないのでワイマにしたら小さいんです。)


ターボも貰ったけど、キューリは嫌いなので すぐに離しました 笑


201407182232343b0.jpg



大急ぎで公園まで歩いて


一周回って・・・

201407182232326b9.jpg



重たいのに離しません。



20140718223235231.jpg

帰りも大急ぎで・・・


畑を通ったけど、おじさんには無関心。

すみません〜 愛想なしで。。


20140718223237fcc.jpg
やっぱり目つき悪い・・・



あずき・もなかに4分の1づつ 食べさせました。
お腹壊すからね
(ラブ’sはお腹壊さなかったから、食べ放題だったけど 笑)

食べるのが早過ぎて、写真ナシ



201407182254456d3.jpg


残りはまた明日。。



大きなキューリでした。

2014071822544687f.jpg
横にあるのは、20cmの物差し


先日 おじさんに頂いた、トウモロコシめちゃくちゃ美味しかった!!
またお願いしま〜す。



ランキングの応援をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

起きてくれません。。。

今日は父・5heiの休業日。

久しぶりに遠出のヤボ用が無い1日です。


ランに行こうにも、朝6時の時点でかなり暑い。



今朝は少しゆっくり起きた4pei(通常は5時。今日は6時)


年寄りは、寝るのも体力を使うんですよね〜

寝坊しようと思っても、目が覚めてしまう・・・



4peiの朝は、ワン・ニャンのトイレ掃除から始まります。

いつもは この後、5hei弁当の支度。


ワン・ニャンの朝ごはんも少しゆっくり支度をしました。

女子チーム(ひより・あずき・もなか)は、ごちそうさま。
ワタクシもごちそうさま


洗濯物を干していたら

20140717102632ac9.jpg

ひより様が 見守り 監督。

洗濯物で「日陰」が出来るようにとのご所望です。



さて、、、

気持ちだけはヤングの5hei。
(若い人はいくらでも寝れますよね)

放って置いたら、午後夕方まで寝ています。 ヤングでしょ?
今時ってヤングって言わない?死語? 笑


近頃 お疲れなので、今日は午後起床でも良いんですけどねぇ・・・



問題は「ターボとはろ君」

1度も起きて来ません。
ご飯も・オチッコもまだです。。。


起こしに行ったら

20140717102633d8b.jpg
(毛皮まみれ 笑)
クーラーの効いた部屋で快適にお寛ぎでした。。。


カーテン開いてやったわ。
眩しいのに起きない面々



「散歩〜!!」と呼んだら一応来るけど、すぐに寝室に戻るワンコ・・・涙


とうちゃんが起きないと動きそうに無い、ワンニャン・・・虚


ヤングな面々。。。




散歩・・・・朝は家の周りちょこっとにします。



4peiも寝てもいいかな?いいよね?
ひー様、かーさんと寝よっか?ブラシしてあげるからね。。



ランキングの応援をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


毎日暑いばかりです。

毎日 書いておりますが、今日も書かせて下さい。


暑いです。。


24時間サウナ状態の 大阪の夏


もうエアコン無しではとても暮らしていけません。



201407162233132d3.jpg

散歩に行っても すぐにバテバテのプードル。

日陰を見つける度に、休憩です。


20140716223311b9d.jpg


あずきも暑がりですが、ターボよりは強いかな?



ポンコツ4pei 風邪でしんどいのか、暑さでしんどいのか・・・

分からなくなって来ました。

でも、元気ですよ〜

今夜は激辛カレー ペロッと平らげました。 笑

もう治ると思います。



話は変わりますが、4peiは『ペーパードライバー』です。

ここ数年、まともにハンドルを握ってません。

5heiがダウンした時、病院まで運転して行きましたが 「前進」のみで、車庫入れが出来ません 笑



今後は車の必要な生活になるので 「脱ペーパードライバー」を目指すべく、特訓です。

2014071622331465e.jpg
練習用に、5heiの会社の軽ハコのキーを授かりました。
(5heiの車はデカイので怖いのです。4peiは体も態度もデカイのにね

只今より、恐怖?のドライビングに行って参ります。


応援をポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。


本日もポンコツ

今日も暑かった〜。。


4pei地方、今週末には梅雨明けしそうだとか・・・
TVで気象予報士さんが言ってました。


夏はまだ始まったばかりなんですよね
もうこれくらいでいいのに


昨日に引き続き
若干『ポンコツ』です。


熱は無いんですけど、頭痛と嫌悪感が・・・


20140715231233d76.jpg


はい。食欲だけはあります。


Dさん!!
やっぱり、食べ過ぎで調子悪いのかな〜?? 爆
でも、生クリーム食べたいよね??


20140715231827163.jpg
一応、散歩と家事(一応ね)はしました。


ぐ〜たら病・・・生まれ変わらなきゃ治らない。


ちゃんと休んで治します。
おやすみさない。



ダメ人間だけど、
ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつも ありがとうございます。



本日 休業。

本日は・・・


20140714225419f2f.jpg


『ポンコツ』です。


夏風邪です。


勝手ながら・・・

20140714225422d20.jpg


お休みを頂きます。


食欲はあるので大丈夫です。
一応、家事もしています。

今日こそは早く寝ます。


201407142254213d6.jpg


皆様、寝冷えには気を付けてくださいね〜!
え??4peiには言われたくない??


ランキングの応援をポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。



公園カラスの挨拶

今夜はとても蒸し暑いです


エアコンで快適な部屋から、一歩廊下に出ると
「ココはサウナ??」って思うくらいムシムシしています。


この暑さ
まさに、 日本の夏。大阪の夏。です



朝、散歩に行こうと思ったら 大粒の雨。
その後 小雨にはなったけど、お昼前まで降りました。

雨上がりに公園へ



日曜日だけど、誰も居なかったので

交代でフリーに

20140713225050f63.jpg



2014071322505018e.jpg



あずきも

20140713225049a2a.jpg

もの凄い顔 笑



立ち止まって・・・「こんにちわ」

20140713225054a06.jpg


以前ブログに載せた、カラス一家のカラスです。

4peiは時々、カモやガチョウにパンをあげてるので 「餌のオバさん」だと思われてるみたいで、
近くまで寄って来ます。

この前は、カラスにもパンあげたしね・・・


2014071322505233d.jpg

あずきも捕まえられないと分かってるから、お互いに程良い距離を保ってます。 笑


「今日はパン持ってないねん」と言ったら、飛び去りました。
理解してるかどうかは不明デス。

201407132307238e9.jpg

時々だから、イイんだよ・・・
カモ達は、公園の管理の人にエサをもらってるし、
カラスは野生の動物だから慣れすぎても困るからね。
程良い距離だよ



バテバテで帰ってきたターボ
20140713230536220.jpg
カワイイ〜 親バカです


今週は雨が多いみたいです。
早く梅雨開けしないかな〜


ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

もなか載せるの忘れてた。。ごめんね
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。



閉じ込めてた。

ターボがパタパタと走ってきて

何かを訴えてきました。。


201407122222516cf.jpg


ターボは玄関で昼寝していたのに。。


階下に降りて行って、また走って戻ってきた・・・



訪問者なら他の2ワンにも動きがあるはずだけど、寝てるし


何だろ??と、思って階下へ・・・



あれ? ひよりの声が 玄関横の趣味部屋から聞こえる??


201407122234104a3.jpg

ひより様。


いつから??

えーっと・・朝ゴミを出した後、部屋の窓を開けた。
その時、付いて来た はろ君はベランダで日光浴していたので、4peiは部屋の外に。
(ドアを開けっ放しにしてたら、ワンズがイタズラするので ドアは閉めています)

その後、用事したり散歩に行ったり。。(何度か はろが居るか確認しました)


散歩終了後、はろ君を部屋から出しました。


てっきり上の部屋かベランダに居るもんだと思ってた、ひより・・・

もしかして 朝イチから5〜6時間、趣味部屋に潜んでいた?


20140712225858ec6.jpg

ひより ごめ〜ん!!

コッソリ入って 潜むから 分からなかった。


ひよりって人の後をついて来なくて、いつもマイペースに過ごすコなので
よく 何処に居るのか分からなくなるんですよね


気を付けないといけないですね。
玄関から人が出入りする時に、サッと出て行ってしまうコトもあるかもしれないし・・・


ひより 仔猫の頃に一度、外に出てしまったコトがあります。 玄関先でうずくまっていたので、すぐに連れ戻せました。 怖かったみたいで、それから外には絶対に出ようとしないけど
何があるか分からないですもんね



20140712225900378.jpg

あずきも全然 気付いてなかったやん!


ターボのお陰です。。
グッジョブ


その後、あずきに頭突きされた4pei・・・先月、治療した歯に直撃。
痛いし、ちょっとグラついていたので 受付時間終了間際の歯医者さんに・・・
折れてなくて良かった。少し切れて腫れていただけでした。
可哀想な4peiに
ランキングの応援をポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。




最近の女子のお気に入り。

台風一過。

只々、暑い1日でした。


風が気持ち良かったので、日中はエアコン我慢しました。



夕方の散歩


もなかに連れて来られたお家には


201407112311168b1.jpg


もなかのお気に入りのボーイフレンド


いつも通ってるけど、会えたのは久しぶり
20140711231118f8a.jpg
門扉で見えにくい。ごめんね

イケワンです。1歳になったかな?

人見知り 犬見知りの ターボもお友達。




あずきの今のお気に入りは

20140711231113527.jpg

4peiのハンドタオル。

このタオルを知ってからは、他のタオルには見向きもしません。


そして やっぱり

20140711231115642.jpg

角を噛みちぎられた。。。涙

いいよ そのタオルあずきにあげるよ


でも、すぐに飽きるんだろうね〜


20140711231119a2c.jpg


だよね〜。。




ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


引っ張りっこ

ニャンコひより&もなかが珍しく一緒に寝てたので、

慌てて写真を撮ったら・・・


2014071022212914d.jpg


やさぐれ顔だった。。。もなか怖っ。



あずき・もなか タオルの引っ張りっこで遊んでいました。

20140710222729410.jpg


ガウガウうるさくてTVの音が聞こえないので、
ストップをかけたけど なかなか辞めなくて・・・


すると

20140710222728ceb.jpg


5heiが参加していた 笑


いっぱい遊んで貰って??
バタンキュー

20140710224129302.jpg


ヤキモチ女王が爆睡してるので、



20140710224547653.jpg

もなかは至福の時・・・


私たちはゆっくりTVを見るコトができます。



メデタシ。メデタシ。。



今日はハードな1日で疲れました。
今にも船を漕ぎそう・・・
早く寝ます。



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。




オマケ


みんなでのガウガウが少し怖いターボ

20140710225716ed0.jpg
ブレブレだけど

避難していました。

頑張れアニキ!!

くっ付き寝。暑くないの?

も〜今日も蒸し暑かった
少し動いただけで汗が噴き出す(デブのせい 涙)


朝の散歩から帰ったら シャワー。 掃除と洗濯が済んだら シャワー。
1日何回、着替えるんや〜!!(4peiは潔癖性では無いです。絶対に。。 笑)


雨もパラパラ降ったり止んだり。


ワンニャンはそれぞれ 快適な場所を探して お昼寝。

20140709221810efc.jpg

あずきに怒られた。

モジャ兄妹は玄関のタイルがお気に入り。




午後 にわか雨が振ってきた。
窓を開けていたら吹き降りするので、閉め切ってエアコンを・・・

何処からともなくワラワラ


20140709222208a2c.jpg


特等席を陣取る あずき




2014070922262186f.jpg

暑がりなクセに、何故かくっ付いて寝てます。


涼しくなってきたら・・・

20140709222622771.jpg


得意のヘソ天。。ターボ君、おっぴろげ恥ずかしいよ〜

まだくっ付いてる。 暑くないの?



雨が上がってから、少し涼しくなったけど
今もエアコン稼働中です。


もうエアコン無しでは、生活出来ません。



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

今日もご訪問ありがとうございます。
いつも読み逃げ・ポチ逃げばかりでごめんなさい。



雨の日は手作り

蒸し暑い1日でした。


台風8号、とても大型でゆっくり進んでいるそうです。

通過中の沖縄、先日から大雨だった九州地方 大きな被害が出なければ良いんですが・・・


4pei地方は11日頃に近付くみたい
10日に野暮用で出掛けないといけないので、あまり降ってほしくないと思いつつ
レインシューズを買って貰いました。。
頑張って早起きしていかないとね。



雨の日


朝の散歩に行けなかったので

冷凍庫の在庫整理

眠っていた ササミ
2014070722341593e.jpg

細切りにしてオーブンで
ジャーキーに

20140707223416f66.jpg



待ちきれず様子を見に来た あずき
珍しく ターボもソワソワ


20140708220801cbc.jpg


焼いている間に
20140707223756203.jpg
見た目の悪さとセンスの無さはスルーして下さい

ヒト用 餃子
はい。また作りました。大量に冷凍保存しました・・・笑


餃子が包み終わる頃 焼けました。

20140707223758cce.jpg


ソワソワ。ソワソワ。

2014070722575235d.jpg
2014070722575337c.jpg





20140707230611019.jpg


あずきさん鼻の穴開いてますけど・・・


201407072306138ec.jpg

確かに、香ばしくて ササミの味がしっかり残っていて 美味しかった(味見済み 笑)
十分、ヒト用のオツマミになります。 4pei家 誰もお酒飲まないけど・・・


冷凍庫のお肉が底をつきそう。。仕入れしないとね


あ。。4peiたちのこの日の夕飯は餃子でした。 笑



ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

ご訪問・応援をありがとうございます。
いつも、読み逃げ・ポチ逃げばかりでごめんなさい。

記事が書けない。どーして??

今夜は曇りの七夕でした。


朝の散歩は雨が降っていたのでお休み


退屈そうなあずきにペットボトルを進呈しました。

2014070722291786e.jpg





今日はFC2さんのご機嫌が悪いようで、一生懸命書き上げた記事を公開しようとしたら
全て消えてしまいました。

保存していなかった私が悪いんですけどね

何度かチャレンジしましたが、
ファイル管理で画像をアップしてから、ブログ管理画面に戻った時に消えてしまいます。
下書き保存しようにも、消えてしまった記事は保存出来ません。

PCもタブレットもダメでした。

最近はこんなコト無かったのに・・・
今夜は気持ちが折れてしまいました。

続きは明日にします。




台風の影響の大雨で、被害が出ている地域 心配ですね。
ゆっくりした台風のようで、まだまだ大雨が降るようです。
大きな被害が出ませんように・・・


中途半端なブログになってしまいました
ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。



続きを読む

雨の日曜日

お昼過ぎから降り出した雨


20140706224543d6f.jpg


天気予報では、夕方には一時的に雨があがる。
と、なっていたので あがってるうちに散歩にいくつもりでした。


結局、降りっぱなしで 散歩はお休みしました。


20140706224545122.jpg


雨の日はなぜかみんなよく寝る


201407062245404b8.jpg


いつもなら、ガウガウうるさいのに

ワンズも鬱陶しいんでしょうか?


2014070622454291b.jpg


明日は散歩は行けるかな?


来週は雨の日が多いみたいですね
台風の影響も心配ですね・・・



ネタも無いので、ありふれた記事になってしまいましが、
ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


明日は雷と雨だって
天候荒れそうですね。


当て外れ。

4pei地方、今日は涼しい1日でした。


明け方は寒いくらいだったし、日中もほとんど汗かかなかった。。


やっぱり、涼しい方が過ごしやすいですね



ターボ君 お腹を空かすために
散歩 頑張って歩いてきました。


20140705225357d2f.jpg



朝も夜も完食。

朝は昨夜、何も食べていなかったので お腹空いていたんでしょうね

食欲が戻ったのは、涼しいせいもあるのかな?


父ちゃんに報告

20140705225356c90.jpg



撫で撫でをひつこく要求していたので、ブラシを。。。



201407052302470e2.jpg

当てが外れたターボ・・・

ターボ、、キレイになって良かったね〜





ターボのオコボレがもらえなくて
当てが外れた、お嬢様がたは・・・


201407052309581ef.jpg

ガッカリ残念会






甘い!!
いつも貰えると思わないでよ〜



ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


いつもご訪問・応援ありがとうございます
読み逃げ・ポチ逃げばかりでごめんなさい。


プロレス?イチャイチャ??

今夜の イチャイチャ??タイム


あずきの甘え方は・・・
20140704223723eb4.jpg


噛んだり(一応、甘噛み)



20140704223720269.jpg


蹴ったり


2014070422372135a.jpg


ひっくり返ったりの大騒ぎ
プロレスしているみたい


蹴られたり引っかかれたりで かなり痛いんです。

前に爪で引っ掻かれた傷跡やぶつかられた青アザが残ってます。
小さくても恐るべしワイマパワー

あずき自身は、可愛く甘えてるつもりだけど・・・


もう少し、ソフトに出来ないかなぁ?




今夜のターボ

中々 夜のご飯を食べたらがず、
やっと食べる気になって 完食したと思ったら
全てリバース。。。

急に食べて、胃がビックリしたのかな?

20140704230440568.jpg

元気は有り余ってるくらいなんですけどね

朝か夜、どちらか食べない日が続いてます。

どうしたものか?



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

いつも読み逃げ・ポチ逃げばかりでごめんなさい。

添い寝係りと魔除け係り

今日はよく降りました。


野暮用で他県に行ってましたが、
大雨で靴も靴下もグジュグジュになってしまいました。
長靴欲しいな〜 笑



先日の写真です。

朝、5heiを起こしに行ったら・・・

201407032226150a4.jpg

5heiをゆっくり眠らせてあげようと

添い寝係のあずき と・・・

魔除け係りの 狛犬?orシーサー?のモジャモジャ兄妹が

(悪魔の4peiから) 父ちゃんを守っていました。






201407032224401eb.jpg


でも、仕事に遅れるから

おかーさんに協力して、君たち目覚ましワンコして下さいよ〜



201407032224429d7.jpg

朝が苦手なのは知ってるけど、遅刻しちゃうからね



4peiが明け方、寝返りしただけで ゴソゴソ起こしに来るのにー!!
はろ君にまで、ザリザリ舐めてから噛まれるという 目覚まし攻撃・・・

もう少し寝れるのに、目覚まし攻撃が激し過ぎて起こされてしまいます。


ゆっくり寝たいよ〜!!笑




ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。
皆様のご訪問・応援が更新の励みになっています。

いつも、よみ逃げ・ポチ逃げばかりでごめんなさい



今日も暑かった。

今日も暑かったです


暑気あたりでしょうか?
夏風邪? 早いけど夏バテ?

体がダルい4peiです
食欲だけはあります。


と、言うコトで お休みを頂きます。


ワンズはみんな元気です
20140702233002898.jpg
舌チョロのターボは夜ご飯 食べませんでした。


それから・・・
洗濯物を取り入れて畳んで 置いていたら

20140702233132b4a.jpg
4peiの一張羅のパンツ
腰のトコです。

もう履けないよね?
NEWファッション??あかんあかん!!

気に入っていたのに 涙

犯犬は もちろん
20140702233235e8b.jpg
もなか



ランキングの応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました


最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
