

夏の終わり。

明日から9月・・・本当に月日の過ぎるのが早いです。


午前中はカラッとしていて、散歩日和でした。


20140831223343733.jpg


相変わらず、ハァハァいってるけど
真夏に比べて、足取りが軽くなりました。


20140831223345a72.jpg


そろそろロング散歩 復活させないとね・・・
サボり過ぎてたから、(4peiの)体力 大丈夫かな



201408312233460d8.jpg

ヌボ〜っとした顔 笑


このまま夏は終わって、秋らしく涼しくなるんでしょうか?
そんなに甘くはないかなぁ?



1ワンさま散歩の もなか


2014083122334867b.jpg

ババババッと、疾走。飛行犬

元気元気。。若いって素晴らしい



公園の池の ガチョウさんアヒルさん達のハウス

20140831223349c23.jpg

キレイになっていました。

公園の管理のおじさん曰く「新築」だそうです。


以前はボロボロで 床は抜けてるし、屋根には穴。
ゴミがいっぱいで臭いもすごくて、どうしようもない状態でした。


キレイになって良かったね



ダメだわ・・・
とにかく眠い 。ので、早く寝ます。



お手数をお掛けします
ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。



ゾゾゾ。

いよいよ夏休みが終わりました。


父ちゃんの休みは4連休の内2日間が資格の講習だったので、飛び石の休みでした。

無事に講習も終わったしメデタシメデタシというコトにしときましょ


打ち上げ??で昨夜は イタリアン。
満腹過ぎて写真無し。


今日は
201408302306344bc.jpg

焼肉屋さん


ラーメンも食べに行ったし。。。


外食三昧・満腹の夏休みでした。
デブに輪を掛けました 涙



食べてばっかりじゃ無かったですよー!! 笑



昨年末、眼球の摘出手術をした キャプテン ハーロック はろ君。


数日前から、摘出した方の目が腫れているような気がしていました。


昨夜には、パンパンに腫れ

触っても痛がらないけど・・・


20140830232946fdb.jpg


術後、1〜2ヶ月は漿液で腫れてたけど、いつの間にか腫れは引いていました。


今回も水(漿液)が溜まってるんだと思うけど、なんか怖いし

目は完全に塞がってるので、溜まった水の行方は?
体に吸収されるまで待つ?・・・それとも爆発??ゾゾゾゾ〜


考えるより、行動!!
手術でお世話になった病院に行って来ました


やはり 水(漿液)が溜まっていたので、注射器で抜いてもらいました。

30cc以上ありました。。ゾゾゾ


スッキリ、ペッコリしました。 ゾゾ・・・
20140830232948c87.jpg

お疲れ〜




膿や血液は出なかったので心配は無いという事ですが、
術後しばらくして 溜まるのは珍しいみたい


クセにならないといいんだけど。


はろ君は病院で大人しくて助かります。
(大きなぬいぐるみみたいに固まってるので、触り放題。 笑)



色々大変な面々は、
ひよりニャンは洗濯ネットIN。
あずきは大騒ぎするので、病院のスタッフ総動員。
いつも迷惑掛けてます、ペコリ
ターボ・もなか モジャモジャ隊は 触らせまいとソッポ向いてフリーズ・・・
という感じなんです。



何はともあれ、一安心です。

でも、体重また増えてた。ガ〜ン
はろ君の体重 聞きたい?? ビックリするよ〜。
大きいニャンだけど、さらに重いよ〜・・

7.5kg ゾゾゾ

ロイヤルカナン美味し過ぎるんでしょうね
寝てばっかりだし。

先生は何も言わなかったけど、ダイエットカリカリに変えるべき?



今日の毛物サマ達・・・
(着てないけど)パジャマパーティー?

20140830235709be9.jpg

今夜も人様は寝るスペースが無さそうです。 涙

ベット辞めて、布団に変えようかな



まとまり無いし ワンズの出番はお休みだけど、
夏休みモードってコトでお許しを


ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。



ダラダラは続く

ご訪問ありがとうございます。


涼しくなって過ごしやすくなりました。。



20140829233431aa4.jpg

今日も世話を焼いている ひより姉さん




夏休みモードにどっぷり漬かっています。


20140829233433557.jpg


川に行った日の写真

20140829233428d32.jpg


整理もまだなんですよね・・・
ダラダラしてしまっています。


2014082923385347b.jpg

この日、デジカメの充電が途中でなくなりました ガーン
代わりにムービーをと思ったら、これも電池切れ チーン
ブロガーとしてどうなのか?


20140829233430928.jpg

ボチボチ編集して行きます。
明日もこんな感じの更新になりそう・・・



お手数をお掛けしますが、
ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


クタクタ寝。

昨日 川で遊んで来て クタクタにお疲れの皆さん

体力なさ過ぎじゃない??



今朝はゴロゴロ寝ていて、朝ごはんの催促も無かったので
ご飯はいつもより1時間遅れでした

2014082823251665e.jpg

雨が降っていたので、散歩は休み

みんな疲れていたんでしょうね
午前中は3ワンみんな爆睡でした。


ガウガウ大会も休みで平和な朝でした。



午後から、気合を入れて カッパくんを

20140828232511c8f.jpg

丸洗いしました。



乾燥してモフモフ復活
20140828232513d35.jpg

不機嫌ターボ


もなかを先に洗うつもりだったけど、逃げられた

20140828234209e1e.jpg


次は もなかだよ。。。



ぐっすり眠る大きな妹を見守る ちっちゃい姉ひより

20140828232514adc.jpg

ガサツ女子あずき

なぜかワンニャンみんなの人気者です




今日も夏休みモードで、簡単更新でした。

ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


ヘトヘト

4pei家の夏休み初日


遊んで参りました

20140827215631a02.jpg


歳のせいか、ヘトヘトです。

眠くて、目が塞がってくる


20140827215635050.jpg

シャンプーは明日・・・の予定です


昨日に引き続き、本日も夏休みモードの簡単更新です。



いっぱい遊んで疲労度MAXのワンズ

201408272156361be.jpg

ソファでの寝方でも、力関係が出ています



ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。



夏休み

遅ればせながら、明日から4pei家(正確には父ちゃん)夏休みです。


父ちゃんは休み中に2日間講習があるので、休みだけど休みでは無いような。。。
ご苦労様です。
頑張って、資格を取って来て下さい。


と、、いうコトで ブログもお休みモードで お許し下さい。

20140826232357a50.jpg

今年は遠出も旅行もお預けです。


20140826232515489.jpg

遊びには行きたいですね〜



今年は本当に暑かったもんね

散歩焼けで真っ黒です





あずきは今日も 忙しくしています。

20140826232354e98.jpg


こっそり持ち出して ビリビリ活動


20140826232356109.jpg


掃除機を掛けた後にするのは、勘弁して下さい!!





ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。





ムスメちゃん’s

ボケ〜っとしていたら

もう23時。


あっと言う間に時間は過ぎてしまいます。



朝は涼しかったので、いつもより長めの散歩が出来ました

20140825225536e15.jpg

公園の池のガチョウさん

初めて会ってから3年位、泳いでるのを見たのは数回だけ・・・
もっと朝の早い時間に泳いでるのかな?



散歩中、待ての練習の もなか

2014082522553832a.jpg


相変わらず 固まったままになります。


20140825225538b13.jpg



呼んでも来ないので、逃げるフリをしたら


慌てて追っかけて来た。

20140825225541008.jpg

変な顔。 笑

大胆なのか?ビビリで繊細なのか??




散歩やお出掛けが 楽しい季節が待ち遠しいですね



まだまだ暑いので、エアコンは手放せません
特等席で 偉そうに腕を組んで うたた寝のあずき

20140825225542157.jpg


父ちゃんにイタズラされました。

20140825225600d7f.jpg


タバコを乗せられて ドヤ顔。

表情が豊かで面白いムスメです。



忘れてはいけない、1ニャン娘

201408252331256c4.jpg


ドデ〜ンと、ポッチャリ腹で4peiのブログ活動を邪魔してくれます。笑


ツンデレ嬢。最近はすっかりデレデレっ娘になりました。






ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ご訪問・応援ありがとうございます。
いつも 読み逃げ・応援ポチ逃げばかりでごめんなさい










ウリャー‼︎

雨で夕方の散歩はお休み


散歩は休みでも、毎日の恒例行事は開催されます。


20140824223251959.jpg


誘って


誘われて


20140824223253b23.jpg

高速で変な動きをします。

ふ☆っしーもビックリ


どったんばったんガウガウキャウキャウ・・・


画像には無いけど、もなかも参加して
ニャンズや4peiにぶつかってきます。


被害が大きくならないうちに。。。『辞めなさーい!!』



20140824225647214.jpg



20140824225649c5c.jpg


・・・毎日のコトながら、疲れます。

朝と夕方、それから父ちゃんの帰宅時。
3回 開催されます。


よく寝て 食べて 遊んで、怒られて・・・

今日もみんな元気です。




ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。


我慢我慢。

ポチっていたものが今日届きました。


2014082322250231f.jpg


もなか用 ライフジャケット


20140823222503cce.jpg


何回もサイズを測って、色んな種類を見て 注文したけど
小さかった。 ガーン
体重は適性内だけど、チンチクリン


1つ上のサイズにしたら大き過ぎになるんですよね・・・

わが家の3ワン、みんな微妙なサイズなんです。
スタンプーとワイマにしては、小粒揃い


洋服でも首輪でも、大型犬用はブカブカになり 中型犬用では小さい


難しいんですよね・・・




取り敢えず これで我慢してもらって、今度は試着して買うコトにします。

我慢我慢。。
って、母さんが悪いんだけど



一緒に届いた物。

コングウァバ
普段使いにしたら速攻で壊されるので、水遊び限定で 笑


と、
20140823222504be9.jpg
耳掃除のローション


ターボとあずき 耳が汚れるんですよね

病院で外耳炎の薬をもらってますが、なかなか完治しなくて困ってます。

ターボは耳掃除は大人しくさせてくれますが、
あずきは嫌がって動き回るので大変。

何かいい方法や、良い物ないかなぁ??


2014082323012704d.jpg
我慢我慢。

キレイにさせてくれたら早く治るのに




ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。

















寝顔

日が落ちるのが早くなりましたね

20140822220333b84.jpg

ターボ・あずきの散歩、夕方6時過ぎに出て30〜40分歩いて
家に着く頃には薄暗くなっています。
もなかの散歩が終わる頃には、真っ暗に
(今日は父ちゃんが早く帰ってきて行ってくれました。 ラッキー 笑


夕方の散歩は涼しく歩きやすかったです。

でも、まだクーラーは付けてしまうけど・・・



20140822220328a34.jpg


ぶちゃいくな寝顔 半開きな口
ワイマに見えない 笑



20140822220330bc5.jpg



過ごしやすい日は ワンもニャンもよく寝ます。


ニャンズはいつも寝てばかりなんですけどね

20140822224241f9c.jpg

はろ君は 暑くても寒くても昼間はココ(家具と壁の間)がお気に入り。
すごく暑い場所です。。
4peiは何度も安否確認をしています。



8月も後10日を切りました
月日が過ぎるのが本当に早い、やるべきコトは沢山あるのに進みません。

そろそろ、ヤル気を出さなければ!!



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました




モテてます


朝の散歩

20140821205655121.jpg


みんなでテクテク

今朝も暑かった〜


20140821205658a4c.jpg


誰も居なかったので、1ワンづつ ヨーイドン!!

暑すぎるのと、ひっつき虫(草の種)が付いて後が大変なので
最近はドッグランご無沙汰です。

雨も多いので川にも なかなか行けません。


201408212056547dc.jpg

人もワンズも水分補給の休憩。



もう少ししたら、思いっきり?走れるようになるからね・・・



今日もワンズにモテモテの父ちゃん

20140821205700677.jpg


くつろぎタイムは・・・


20140821205656e8c.jpg

あずきの癒されタイム。
ベッタリくっ付いてます。

暑いし重いんですよね



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました




聞いてないよ〜!!

暑い日が続いていますね


20140820174045c8d.jpg

昼間っからエアコン付けて、カーテン閉めて・・・お昼寝



キッチンから

201408201739395c3.jpg

ゴミをコソ泥した あずきさん

悪いコトをして、取り上げられるのが分かっているので
お地蔵さんのようにジッと立ったまま、4peiの顔色をうかがってます。

ズル賢いコです 笑



長らくシャンプーをしていなかった あずき
芳ばしい香りがしていました。

「思い立ったが 吉日?」

ツルッと丸洗い

あずきのシャンプーは本当に楽チン
数分で完了。 タオルで拭いて終了。

2014082017474504e.jpg

このシャンプー後の三つ巴のドタバタの方が、大変です。


自然乾燥後

2014082017530180b.jpg

濡れるコトが大嫌いな あずき
もちろんシャンプーも大嫌い
(泳げるのにね〜)

良い香りになったから、布団に入って来ても怒られないよ 笑

お疲れさま〜
ちょっと色白になったかな?




ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。



熱意

本日のワタクシの ランチ兼3時のオヤツは「パン」でした。 笑

残りゴハン無かったし、暑いし 調理したくなかったので・・・
言い訳ゴニョゴニョ


1人のお昼ゴハンって面倒ですよね〜?




食べ掛けのパンを置いたまま、少し席を外していました・・・


何処からともなくやって来た、食いしん嬢

20140819221612374.jpg

忘れてないよー。 このパン甘いから、ワンコには毒よ〜



20140819221615edb.jpg

勝手には落ちませんから





あずきのコトを見て見ぬ振りをして、食べながら用事を(ダメですよー。お行儀の悪い立ち食い・ながら食いは)

後ろを向いてる間に・・・

2014081922161436b.jpg

コラー!!


怒られるので、側にいる時は勝手に盗りません。
エアペロッ するだけです。

誰も居なかったら、もちろん瞬殺で無くなります 涙



ジトーっとした視線を感じたら・・・

2014081922282997d.jpg

もなかに見られてた


食いしん嬢たちはエアコンの効いた部屋で爆睡していました。
パンの袋の音を聴き付けたのか? 匂いに引き寄せられたのか?


女子の熱意に負けた4peiは、爆睡していたターボを迎えに行って
ワンズにも3時のオヤツをあげました。


ワンズがガムを食べてる間に、4peiちゃんと座って食べました。



ランキングに参加しています
応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。



なんだかなぁ・・・

毎日毎日、もう暑くって

朝6時から こんなにピーカンで・・・

20140818232045b7f.jpg
蒸し暑くて、全然爽やかではない朝


バテバテです。 ・・・食欲はあるんですけどね〜



いつでも食欲全開の女子

空っぽになったお茶碗(フードボール)を巡って・・・

取っ組み合いのケンカをしました。

お茶碗を片付けようと思った瞬間でした



すぐに2ワンを離しましたが、

2014081823305393e.jpg

ツルッと毛の少ないあずきは またもや流血。
傷は浅いし小さいので、大丈夫です。傷はもう塞がりました。


モジャっと厚着のもなかは無傷

201408182330517d2.jpg
短時間でも噛まれてるはずなのに、
毛皮がガードしてくれてたんですね



仲は良くて、遊んだり一緒に寝たりしてるんですけどね
お互い 側に居ないピーピー鳴いて探すのに


前回のケンカ以来 ご飯を奪いには行かなくなったと思ったら、
空っぽのお茶碗でケンカ・・・

キャパ 小さ過ぎる


4peiが1人の時は、別の部屋で食べさせることにしました。
なんだかなあ。。。でも仕方ないなぁ



仕切り直して頑張ります。
元気出せ〜!!と、
ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。










緊張感は?

朝からまとわりつくような蒸し暑さ。

少し動いただけで、汗が流れました。
20140817213809e83.jpg


毎日 書いていますが、夏はもうお腹いっぱいです。

でも、まだまだ残暑は続く 4pei地方
(後1ヶ月くらい? 先は長い〜)


夕方の散歩に行こうと 外に出たら、ナイスなタイミングで父ちゃんが帰ってきました。
4peiラッキー↑↑ 仕事でお疲れの5heiアンラッキー↓↓

もなか迎えに行って みんなで散歩

2014081721380562d.jpg
ブレブレだけど いつものコトさ



5heiラブのあずき

20140817213808d59.jpg

はしゃぎ過ぎて叱られる。。


日が暮れるのが早くなって来ました

夕方の散歩、少し早く行かないとね・・・
早く行ったら暑いし、遅かったら真っ暗になるし。微妙な季節



只今の

モジャ男くん
20140817213807848.jpg
ひっくり返ってます。


モジャ子ちゃんは
2014081722081260c.jpg
目がひっくり返ってます。。。
緊張感の無い女子です 笑


因みにあずきさんは、持ち帰りの仕事をしてる5heiの部屋でベッタリ甘えてます。




ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


残暑

残暑お見舞い申し上げます。


20140816221951970.jpg


お昼頃にザーッと雨が降ってきました。

大雨や洪水の警報が出ていた地域もありました。
不安定な天気が続いていますね



雨で窓が開けれないので、エアコンのスイッチをON

2014081622195302b.jpg

快適すぎて、家事や散歩が億劫になるからね・・・
エアコンの快適さは、ダメ人間の4peiをより一層ダメにします。


もう少し涼しくなったらいいのにね



エアコンの快適さに、すっかりグータラになってしまった ターボ

201408162219547a7.jpg

父ちゃんに撫で撫での要求をします。
これが しつこい。
撫でる人間の腕が怠くなってしまいます。笑



本日もまとまりの無いブログでした。
ネタが無いってコトでお許し下さい。

ランキングの応援をポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
ありがとうございました。


ブサイクちゃん

とても蒸し暑い1日でした。
朝から風は強くて洗濯物が飛ばされそうで、オチオチお昼寝も出来ませんでした。


夕方、急に辺りが暗くなってきました。


20140815231712efc.jpg

夕立ちで、散歩は中止になりました。



退屈なお嬢さんたちのガウガウ

201408152317113d6.jpg

ガウガウ フガフガ キャウキャウ・・・



激写。。

ブレブレだけど、 とってもブサイク 笑
20140815231709f00.jpg
目寄ってるし 鼻の穴広がってるし


あなたたち、一応は女の子なんですけどね・・・


明日は大荒れの天気になるみたいですね。
帰省などで移動の方、気を付けて下さいね。。



簡単更新でした。
ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
ありがとうございました。



公園キノコ。

ここ数日、台風や雨などで ジメジメと蒸し暑い。


公園の地面も乾燥しにくいんでしょうね


アチラコチラに

キノコが
2014081423082374d.jpg

他にも数種類ありましたが、見た目の良く無い物ばかりだったので自粛します。


もなかとの大きさ比較・・・

201408142311077ac.jpg

一応、スタンプー。 キノコカットぽいけど・・・

キノコの大きさ約15cm

前にワンコが公園のキノコを食べて中毒になったって聞いた事があります。
気を付けないといけないですね。 特に、あずき・もなか女子コンビは・・・



キノコと言えば・・・

201408142352492ff.jpg


ターボもキノコちゃんっぽい。。



20140814232153e1d.jpg
撮った写真、後で見たら 顔が怒ってるみたい


なんだか、何を書きたいのか分からないブログになってしまいましたが、
ネタが無いってコトで お許しを・・・


オマケ・・・

半目で爆睡
20140814232849930.jpg

エアコンの風が寒いのか、丸くなって震えていたので
あずきの噛み噛みタオルを掛け布団にしてみました。

バスタオルなどの大判タオルではありません
某企業さんからの頂き物のタオル(フェイスタオル)です。
丸まって寝ているとはいえ、小さいワイマラナーです。


ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。




通常通り

お盆ですね〜


皆様は、夏休みは旅行やお出掛けでしょうか?


楽しんで下さいね



わが家のお盆は通常通りです
今年は、夏休みもオアズケ


20140813231212af5.jpg

ワンニャンと4peiは毎日グータラ夏休みなんですけどね


蒸し暑さが戻ってきたので、昼間っからクーラーを付けて
ゴロゴロ

20140813231211803.jpg

夏休み返上で働いてくれてる 父ちゃん
お休み無しの皆様、ご苦労様です。ありがとうございます。



ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもご訪問・応援ありがとうございます。
とても励みになっています。



紙袋は人気者

通販で買ったもの(4peiの物です)が入っていた紙袋


ちょっと小さいけど

20140812223055831.jpg


・・・袋 小さいんやけど


20140812223054f98.jpg

ひより姐さん あなたって結構 デブ 大型ニャンコよ


20140812223052591.jpg

ひよりのイメージでは余裕で入れると思ってたんでしょうね
小さい袋に頭だけ突っ込んで、苦しそうにニャーニャー鳴いてました。
すぐに出て 見向きもせず。


その後、紙袋は・・・

20140812223112f67.jpg

あずきのおもちゃに

この紙袋、丈夫で破れにくい

いつもなら 速攻でビリビリになってるのに


あずきが飽きたので、
ターボも遊ばせてもらえました。

20140812223057c6d.jpg


ほぼ、原型を留めています。

明日も遊べそう
安上がりのおもちゃ 笑


ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

揃いも揃って・・・

早朝から大騒ぎのわが家・・・


反省中の3ワンズ

20140811225606525.jpg


左 ターボ ・・・
(もなかが破った)修理しようと置いていたクッションの中綿を出して、部屋中が綿まみれに

右 もなか・・・
ニャンコひより姐さんに 「あそぼー」としつこく誘って、ひよりはよだれでベタベタに
(当然、シャーって反撃に合いました。)

中 あずき ・・・
2月ワンを叱ってる最中に「構って〜」。
構って貰えなくて面白くなく、ターボ・もなかにガウガウ攻撃。


同時にされたら流石の4peiも どっと疲れました。


反省。。してる??


20140811225607c37.jpg


解散コール で蜘蛛の子を散らすようにサーっと居なくなった ワンズ。


そして残された 母は1人、散らかった部屋を掃除・・・


元気が1番。だけど・・・ね。。



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

台風一過

台風の被害に遭われた地方の方々、1日も早い復興をお祈りしています。


我が家地方は昨日から大雨や洪水の警報が出ていましたが
ありがたいコトに、雨は時々強く 吹き降りするくらいでした


散歩に行けなくて退屈していた あずきに

2014081023333332f.jpg

ペットボトルを進呈



午後 雨が上がった後は

20140810233334cda.jpg


日課の巡回監視を楽しんでいました。


20140810233334787.jpg

時々 風が強くふいていたので 耳が風になびいていました


夜も雨がパラつきましたが、このまま収まりそうです。

また暑い日が戻って来るんですよね



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました

ごろゴロごろ

台風の影響の雨で、朝から大雨警報が出ていました。



寝室から出てこないターボ
20140809225328d3b.jpg

女子とニャンズはいつもの時間に ご飯食べたのに・・・

気まぐれな男子
最近は食べなくても、構わないようにしています。

20140809225327970.jpg


散歩は休みだし、ゆっくり寝てもらってもいいんだけどね


20140809225330a54.jpg


結局、ターボがご飯を食べに起きて来たのは、10時過ぎ・・・
わが家のワンニャンの朝食時間は、7時くらい

寝坊助ターボ



午後には雨が上がったので、
散歩は長めに行ってきました。

その後は降っていませんが、嵐の前の静けさ??

4pei地方は明日 最接近するらしいです。





出来れば、明日もドタバタしないで静かに過ごして頂きたいものです。



5heiのくつろぎタイム・・・
201408092253319ce.jpg

座っても、寝転んでも ワンニャンの「構って〜攻撃」
落ち着いて、TVが見れません。



ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
ありがとうございました


ありがとうございます。

今日もご訪問ありがとうございます。


このブログに遊びに来て下さった方が、30000人になりました パチパチパチ
キリ番の方、ご一報頂けたら嬉しいです。

20140808234725c5f.jpg


去年の5月にブログを始めて、いつの間にか1年が経ってしまってました。


1周年すっかり忘れてました。 汗
今回も気付いていませんでした。。。


皆様のブログにもいつも読み逃げ・ポチ逃げばかりだし。。。
3日坊主のワタクシが、1年以上もブログを続けていられるのは

皆様のご訪問と応援のおかげです。


20140808234720eab.jpg


本当にありがとうございます。


ネタがないと記事に書いたり、愚痴などをこぼしたり・・・
ブログサーバーへの文句を言ってみたり(今日もご機嫌が悪いみたいです。)
面白い可笑しい ブログではなく、お見苦しい点もあったかと思います。

まだまだ書いてしまうかも・・・ですが、

頑張って続けていきたいと思っています。

201408082347223b5.jpg

今後もどうぞ宜しくお願いします。


201408082347239d7.jpg

もなかさん・・・破壊や喧嘩より、もっと面白くネタになりそうなコトして下さいね。




ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。










バテバテ

ご訪問ありがとうございます。

本日はハードスケジュールだった、わが家の人チーム。

201408072322230e9.jpg

朝6時過ぎに散歩を済ませて・・・



ワンニャンには留守番を頼み

ドタバタ大忙し

帰宅が遅くなってしまいました。

今日も日焼けをし、
バテました。ので・・・


お休みを頂きます


お留守番を頑張ってくれました。


20140807232652e09.jpg


201408072326533e5.jpg


イタズラもトイレの失敗もなく、お利口でした。



簡単更新でごめんなさい
ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

爽やかな朝。

爽やかな朝でした。


20140806223348526.jpg

いつもは朝から暑くて、ベランダに出るのも苦痛なのですが、

今朝は風が気持ち良くて



日課の見廻りも力が入る モジャ兄妹

水田の稲の緑がキレイ


20140806223351a87.jpg

何を見てるんだろ?

遠くで農作業をしてる人かな?



20140806223350a93.jpg


時々、吠えてしまうので困りものなんですよね〜。


その頃、あずきさんは

20140806230649e6c.jpg

いつもの場所でいつものポーズでグータラしていました。



各地で大雨や猛暑など、連日報道されています。


週末は台風11号の影響も心配です
とても大きくてゆっくり進んでいるそうです

備えをしていなければならないですね

大きな被害が出なければいいんですが・・・



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


収穫の夏

数日間 暑さが少し和らいでいましたが、

今日は暑さが戻ってきました。


台風の影響でしょうか? 生ぬるい風が吹いていました。


もう少し涼しくてもいいだけどね〜



毎日、トマト三昧のわが家

201408052225195d6.jpg

5hei農園のトマト・・・水耕栽培のトマトです

毎日 収穫してお土産に持ちかえるので、
冷蔵庫には画像の3倍くらいあります。


朝はフルーツ代わりに、昼は湯むき後 シロップ漬けした物をスイーツ代わりに
カットしたトマトに蜂蜜をかけて食べたり
夜はサラダやスープ・・・

冷蔵庫の中がいっぱいなので明日は、トマトソースを作って パスタ
大量消費作戦です。


あずき・もなかのオヤツにもなってます。
少量なら、与えてもいいらしいです。
葉や茎には毒性があります。果実アレルギーも要注意です。
気を付けて下さいね

201408052225182c6.jpg

夕食時のおこぼれ待ち

人が食べている時は、やらないコトにしています

もらえなかったあずきは

20140805222521100.jpg

ジト目


お嬢さん方は何でも食べてくれて助かります。



父ちゃんのメガネ装着の坊ちゃん

201408052254312f8.jpg
1度 ペッと吐き出してからは、見向きもしなくなりました。

相変わらず、食事に関しては気分屋さん

最近の攻略法は、
ご飯の時、声をかけたりしないで放置していたら完食しています。笑

構ったら食べません、食べて気を引こうとしてるのかな?

ムズカシイ男子です。



ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。




8月のフィラリアの予防

8月のフィラリア予防の日でした。


201408042245317da.jpg

高級トリーツ待ち中。
カメラ目線の あずき



201408042245330b6.jpg


来月も忘れないように 予防しなきゃね



ターボ・あずきのスパーリング

20140804225604a0c.jpg


見合って 見合って〜


20140804225604e01.jpg

あずきの耳 緊張してるけど・・・

20140804225606a63.jpg

カプリ。

女王あずき 上手に遊べるのになぁ・・・

人やよそのワンコには優しいのに、
自分の家のワンコには厳しい

ムズカシイ女子です。



ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

いつも通り

お昼頃から降り出した雨


ジメジメ蒸し暑く 不快です。



四国などで大雨の被害が出ています。

台風も近付いているし・・・来週は天気が荒れそうですね



昨日の大喧嘩の後、普段よりよそよそしく静かだったワンズ

201408032203018c8.jpg

今日はほぼ元通り


ガウガウ ドタバタして4peiに叱られ・・・

みんなでくっ付いて ふて寝。



20140803220300ace.jpg


顔のキズ塞がってきました。


もなかの足も舐めるので包帯をしていますが、痛がったりしていません。



ご飯の時は遠ざけて、目を離さないようにして
別室で食べさすことも考えています。



ターボも

2014080322025855c.jpg

バリバリっと スッキリしました。
って、5heiがトリミングしたんだけど


写真を撮ろうとしたら、不機嫌になる

201408032225496f5.jpg

愛想の無い ぶーたれ坊主


簡単更新でした

ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
ありがとうございました。



女子のケンカ

丸1日 雨。


天気予報は曇りと雨でしたが、1日中降るとは

暑くは無いけど、ムシムシ蒸し蒸し


雨も降ってるし、諸事情で今日は散歩はお休みです。。。


もなかさん。

20140802204657562.jpg

ツイてないらしいです。

昨夜、バリバリとトリミングされて・・・


今朝は
201408022046594df.jpg

あずきと大喧嘩


ご飯の時でした。
あずきは食べるのが早く、自分が食べ終わると他の子のご飯を狙う時があります。


ターボは食べるのが遅いし譲ってしまうので、別の場所で食べさせてます。


あずき・もなかも部屋の端と端で距離を開けます


今まで何度か小競り合いはありましたが、今日のは激しかった

いつもは4peiがストップを掛けたら辞めるし、もなかは負けて引くんですけど

今朝はヒートアップ


2女子が取っ組み合いの噛み合いに・・・

止めようと2ワンの首輪を掴んだら、激し過ぎてすっぽ抜け

首根っこを掴んだけど 離れず、その場にあったクッションでバンバン叩いて
やっと我に帰った 2女子。


もなかの足から、血がポタポタ

エライコッチャの大騒ぎ。
病院の空いていない時間だし、パニック状態で仕事中の5heiに連絡
とりあえず「消毒・手当て!!」


あずきを他の部屋に連れて行き、クールダウン


もなかの手当をして、血で汚れた部屋を掃除して

20140802211903b2d.jpg
傷は浅かったので、止血をして抗生物質の塗り薬と包帯。



あずきを迎えに。。。

なんと、あずきの方が返り討ちにあっていました。
足にも傷があります

20140802204658a84.jpg
顔、キズ残りそうね。。


あずきは出血が少なかったので、顔は抗生物質の塗り薬 足にはパウダーの薬。

もしもの時のために、病院で頂いていた薬が役立ちました。


201408022046561f1.jpg

手当て後の記念撮影。

この時には、いつもの2ワンに戻っていました。



2ワン、傷は浅かったので縫うほどではなさそうなので
様子を見ることにします。
腫れもなさそうだし

傷の具合が悪そうなら、すぐに病院に行きます。


女子の喧嘩でビビったターボは朝ご飯は口にせず
疲れたのか、全員大人しく寝ていました。


雨も降っていたし、足を少し引きずってるので散歩はお休みしました。

201408022047014c7.jpg
ターボはシャンプーしたしね



ご飯時の、喧嘩。
いつも注意しているですけどね・・・
他の子に近付きそうになったら、行かないように呼び止めたり
父の在宅時には、わざと至近距離で食べさせて。盗らないように躾けたり・・・


今日は2ワンともいつも以上に気が立ってたようだけど、
2度とこんな事が起こらないようにしなければ・・・


頭が痛いけど、いろいろ考えたり試したりしてみます。




長くなりました。
飼い主 頑張れ!と、応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました



最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
