

散歩で見付けた 秋

9月の最終日。

明日から10月、今年も残り3ヶ月・・・


本当に月日の経つのは早いですね



あずきは1ワンでブラブラ散歩・・・

2014093021423637a.jpg


1ワン散歩なら、引っ張らないし離れないのでゆっくり散策が出来ます。


2014093021373813c.jpg



ザクロを見つけました。



(画像ブレブレだけど)金木犀も満開

20140930213739d4b.jpg


公園に近付くと甘い香りがします。


20140930215301dc5.jpg


ズラーッと並んだ 金木犀


20140930213658f15.jpg


香りが強いから?あずきは クシャミ連発していました。



第2部の散歩は4pei横着して、ターボ・もなか モジャコンビ



20140930220942e1d.jpg


1ワンずつだったら引っ張りや興奮はあまりないのに、
誰かがいたらワチャワチャになる

嬉しいのは分かるけどね・・・ダメなんだよ



夕方 見付けた コスモス

2014093022192711a.jpg


20140930213903f41.jpg


6時過ぎには真っ暗。秋が深まってきました。



もっと早く散歩に行きたいのですが、
1人の時は、ワンコラッシュは避けて遅めに行ってます。
(またコケたら大変なので)



末っ子 コロンの散歩はビビりながら歩きます。
足元に絡みながら歩くので、踏んだり蹴躓いたり・・・
今までは散歩もあまりして無かったから、仕方ない。
もう少し上手に歩けるようになったら誰かと一緒に行けるのにね



わが家も深まる秋。
食欲旺盛のワンニャン。
今も ニャンズが交代で「お夜食まだですかね〜?」と催促に来てます。
4peiとニャンズ以外は、寝室で就寝・・・

いいなぁ〜。。。今日こそは早く寝たいなぁ



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。







タフで懲りない

9月も終わるというのに、暑さが戻ってきたようですね

日中は長袖では暑くて、衣替えが進みません




20140929231106766.jpg


断捨離もストップしたままだし・・・
急がないといけないのにね〜




大人?の2ワンは 避難中??


20140929224557b63.jpg


悪ガキ コロン

甘噛みが強くて、本犬は遊んでるつもりでも 周りは大迷惑


教育係のあずきに キツく叱られてシュンとして、あずきには逆らわなくなりました。


その代わりに、すっかり気に入られたターボ。
ターボを見付けると、ガウガウ噛み噛み 標的にされてます。
ターボはキャウキャウと鳴いて拒んでるけど、コロンには通じてないよ

ガツンと怒ったらいいのにね

よそのワンコには喧嘩を売るのに、家のコには弱い。。。頑張れターボ!!
(優しいという事にしておこう。。)



関わりたくないもなかは、何処かに避難中
玄関かな?



何度もターボに攻撃をするので
ついに教育的指導が入りました。


20140929230712007.jpg

直後にまたターボに攻撃→→→再度、指導・・・を数回繰り返す。


やっぱり、タフで懲りない子です。



ドタバタと忙しい1日でした。大切な用事で出掛けてました。

睡眠不足も続いてるのに、昼寝の時間が取れなかった
夜も3〜4時間で目が覚めてしまう。。

ブログ更新もドタバタで遅くなってしまう
時間の使い方が下手なんですよね〜。。

何十年も生きてるのに懲りない私



ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


体力強化の秋。

秋晴れの日曜日でしたね。
行楽日和。皆さんは楽しまれましたか?


今朝は父ちゃんが仕事5時出発の日でした。

4peiは4時半起き。

2度寝をしようと思ったけど(珍しく)寝れなかった。




(これまた珍しく)お昼寝も寝付きが悪く、あずきと一緒にゴロゴロしていたら

早く帰ってきました。。。


2人揃って睡眠不足で眠かったけど、

ワンズの友好を深めるために、お散歩代わりの放牧に行きました。





ターボ・もなか のケガも良くなってきたみたい


20140928221539a33.jpg



もちろん小さいのも一緒でしたよ〜



2014092822153741c.jpg



馴染んできて、一緒に走る姿も


20140928221358477.jpg



夏場、あまり走らせて無かったから?



20140928223900137.jpg



爆走するより、休憩時間の方が多くなりました。


2014092822385972d.jpg


体力が落ちてしまったのかな?


人もワンズも体力強化しないと新入りに負けちゃいそうです。

体力強化の秋。
明日もガシガシ歩こうね

201409282252015b0.jpg



まだまだ若いんだから、頑張ろう!!
(母ちゃんはポンコツなので、任せたよ)

20140928221357ce4.jpg


留守番のニャンズは休息になったかな?




ランキング参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。

あと少し。

夏に逆戻りしたような 暑い1日でした。


父ちゃんが代休になったので、放牧に行きました。


201409271928396f9.jpg


(小さくないけど)小さいのも一緒です。



20140927203429c7c.jpg
走っても、ドスコイ系



本日の見学組

20140927192502d6b.jpg
先日 ボールキャッチを失敗して、後ろ足をくじいた ターボ



20140927192501134.jpg

右前足を負傷の もなか

足イタ コンビは休み休みの参加
自分たちでセーブしていたみたいです。

2ワンはサッカーボール持ってますが、
お気に入りで持っていないと文句をいうので 渡しました。
持っているだけで 満足しています。


みんな大人になって落ち着いてきたよね
2014092719283551d.jpg

ブラブラ散策したり



以前のように、ガウガウ爆走しなくなりました
ターボ達が本調子でないせいもあると思うけど・・・



20140927193003e0a.jpg

嫌がっていた、もなかが遊んでやってたり



あずきと新入りコロンは

20140927210551c65.jpg



20140927192506634.jpg


静かに 「父ちゃん争奪戦」


あずき 父ちゃん取られちゃうよ〜


2014092721252505d.jpg

しっかり頑張ってよ





きっとみんな良い関係になる。
201409272117389c9.jpg


少しづつ、確実に距離が縮まってる

2014092721501958c.jpg

2匹の傷(あずき耳・もなか足)が癒える頃には落ち着きそうです。



20140927214642651.jpg


ケンカは程々にお願いしますよ
母ちゃん心臓に悪いからね



家に帰ってみんな爆睡。
午後から私たちは用事と食事に出掛けてました。

夕方には、ターボともなかがコロンの遊び相手をしてくれる様に。。。
あずきはみんなが羽目を外さないように見守ってます
時々、怒ってるけど・・・

みんなで一緒にランに行き 留守番をして 家族として認められたのかな?
良い傾向。 嬉しいです。



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。



新参者デス。

今日は。。。


20140926223326afa.jpg


ご挨拶が遅れました。

このコから一言二言三言・・・


20140926223328b74.jpg

みなさま初めまして

訳あって、縁あって 先週この家に来ました 「コロン」といいます
ずっと、ゴルちゃんと言われたてのに 急にコロンって呼ばれても意味が分かりません

ピチピチのもうすぐ6ケ月の女のコです
ゴールデンレトリーバーらしいけど、何のことでしょうか?


このまま この家に居座ろうと思っています。


20140926224021ee9.jpg


この家にはお兄ちゃんやお姉ちゃんが沢山います。


ニャンコおねいちゃんはキビシイけど、ニャンコにいちゃんは 遊んでくれます

モジャモジャ兄ちゃんは ボーッとしています

ツルっとしてる 怖いお姉ちゃんは アタシが近寄ると怒ってるみたいだけど、気にしません
アタシはお姉ちゃんが怒るとテンションが上がります。
面白いデス。


モジャ姉ちゃんも アタシが遊んであげようと思うけど、どこかに行ってしまいます。
足が痛いって言ってました。ケンカするからですよね〜

きっと この家の 兄ちゃん姉ちゃんは アタシの言葉が分からないんデス
アタシの生まれた星とは 違うんだろうね
お父さん・お母さんっていうヒトたちも 分かってくれません

みんな お勉強不足なんだろうね・・・アタシが教えていこうと思ってます。



これからはアタシも参加するので、みなさまよろしくお願いシマス。


201409262233244de.jpg

と、、いうコトです。




わが家の3ワンには無いテンションの高さ
良く言えば「天真爛漫」。悪く言えば「天然で空気が全く読めない」。

レトリーバー特有?の
怒られても鬱陶しがられても懲りないへこたれない、タフさと明るさと頑固さを持ち合わせてます。



先住のワンニャンは、天然でウザい新参者を イジメないけど相手もしない・・・


201409262334176db.jpg

でも、少しづつ距離は縮まってるようです。



後は、少しこじれてしまった あずきともなか

20140926223322e2d.jpg
名誉?の負傷のため、しばらくはシャンプートリミングは見合わせます。
もなかはあずきが大好きだったハズなのに、
ケンカがトラウマになってるのかな?

元に戻ってくれたら嬉しいんですけどね・・・



「犬キチ 四平」は「犬キチ 四匹」になりました。
もっともっと、、ワンニャンを注意深く向き合っていかなくてはならないと思っています。



ランキング参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。









犬遣い。

台風一過・・・って、熱帯低気圧に変わってたんですけどね


4pei地方はありがたいこと、雨も風も大した事はありませんでした。


明け方には雨は上がっていました


木曜日は休養日の父ちゃんは用事で出勤


出勤前にみんなで散歩に行きました。

20140925223542df8.jpg
犬遣い



最近、家のことでバタバタしたり
4peiがコケたり(キズ口が化膿してましたが、治りました)
ブログに書いて無かったけど、女子同士がケンカしたり・・・
ハラハラドキドキの散歩が楽しくなくなっていました。



朝の散歩は
日替わりで順番を変えたり、コンビを変えたり、時間のある時は1対1で

2014092522354443c.jpg


夕方は5heiが帰ってきてから一緒に行ったり、別行動したり・・・

さすが、わが家のBOSS犬遣い
ここ数日は落ち着いてきました。


あとは、時間が解決してくれるでしょう


201409252235457aa.jpg

やっぱり、みんなが元気で一緒が良い。



月末に大切なイベントがあります。
上手くいって、良い報告ができますよに。。。
これが落ち着くまで、こんな感じの記事ばかりになってしまいます。
早くひと段落したい〜!!



ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。





遊歩道まで

夜になってから雨が降り出しました。


今日は曇り空で、涼しいけどムシムシでした。



あずき散歩は一人っ子気分で、久し振りの遊歩道まで足を伸ばしました。


あずきカラーは 曇っていたら何処にいるか分かりにくい・・・
20140924225420644.jpg
サラダバー中


ズーム・・・

20140924225421999.jpg


「来い。」と声掛け

を動き出す寸前の顔・・・
20140924230334dc0.jpg

締まりの無いの顔をしてた 笑



20140924225440ce4.jpg


バビューンと猛ダッシュで戻ってきました。


1ワンずつ、日替わり交代で ロング散歩する事にしました。
これからは、いい季節だし 楽しく散歩出来そうです。


20140924225423432.jpg


午後には 天気回復するそうだから
雨が上がったら 散歩に行けるよ


ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。


ドンヨリ。

今日はカラッといい天気でした。


20140923224122e8a.jpg
日中は半袖で丁度いい気候でした


台風が近付いているようですね
台風や大雨による 被害が出ませんように・・・



夕方、少々ゴタゴタしました

疲労度MAXでドンヨリしてます

201409232241197f8.jpg

ターボはつまらなさそうですが、


本日 お休みです


ゴメンなさい。



2014092322412142e.jpg
明日はニコニコの日になりますように・・・



明日は頑張ります
ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます




変な気分

季節の変わり目って なんだか怠いですよね


2014092222101464d.jpg


またまたオッサン座り・・・

この座り方、眠いけど寝れない時によくしています。。
寝れば?? 起きて見張ってなくても、何処にも行かないし何も食べ物出てこないよ



変な気分といえば・・・ひより姐さん

20140922220531e92.jpg

クローゼットに籠城しています。
トイレとご飯の時間以外は出てこない

デリケートなひより姐さん 早く機嫌を直して出ておいで〜



モジャモジャ兄弟も

20140922220533500.jpg

今夜はベランダ犬に・・・

寒いから閉めたいんやけど



はろ君だけは、いつも ボケーッと 穏やかに、父ちゃんの枕で昼寝

201409222225469d2.jpg

この部屋は、昼間ワンズは入れないので悠々と一人っ子気分

邪魔者は4peiだけです。



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。



ラン日和。

良い天気で行楽日和な日曜日でしたね


朝は寒いくらいでしたが、
日中は暑くて 出掛けるときには留守番のワンズのためにエアコンを付けました。


珍しく 父ちゃんが日曜休日で 何処か行こうと思っていましたが、
ターボが昨日のランで足をひねって痛がってたので様子を見で休養日にしました。



昨日 ご近所ランでのターボ

調子良く ジャンプしたり

20140921211105bff.jpg


サッカーも


20140921222027fe8.jpg


走ったり・・・


20140921222025b97.jpg


ボールキャッチの時に、着地に失敗して足をひねったみたいです

201409212111095e9.jpg
「父ちゃん 足イタいでチよ 」

見学になりました。

早く良くなりますように・・・



久しぶりにマウジーに会えました

201409212112419b8.jpg


マウジー参上で1番喜んだのは

20140921211207835.jpg

あずき ガウガウとマウジーがドン引きするくらい 積極的に遊びに誘って


20140921211209838.jpg

狩ってた・・・ 笑

マウジー ゴメンよ。。 女子は怖いよね〜

マウジーパパさん 首輪ありがとうございました。
お直し、しばらくお待ち下さいね。 5heiが頑張ってくれますので・・・



久しぶりのご近所ラン

2014092121120347a.jpg
20140921211106a25.jpg

みんな 楽しめました。


ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。






自爆につき・・・

今日もご訪問 ありがとうございます。


皆様のおかげで 本日 訪問者数がゾロ目の33333 に達成いたしました。



昨日 そろそろゾロ目なので 踏んだ方を募ろうと思っていましたが、
書き忘れてしまってました。

ゴメンなさい。


ゴメンなさいついでに。。。



4peiが、踏んじゃいました。 自爆デス チーン

20140920232155ab4.jpg


因みに、5heiは 33334 でした。


たくさんの方に訪問してい頂いて 嬉しいです。

ありがとうございました。
これからも どうぞよろしくお願いします。



今日は 久しぶりに 走ってきました

20140920234014583.jpg


ドッグランの草刈りの日でした。

4peiはヒザのケガで休ませてもらいました。
201409202349080b5.jpg


20140920235121ad0.jpg

おNEWの草刈り機で参加していた 父ちゃんが迎えに来てくれたので
刈りたてのランで 走ってきました。



疲れ果てて、みんなは爆睡しています

20140920234012dea.jpg


20140920234011be8.jpg

涼しかったし、ストレスの解消になったみたい

今夜はとても平和な我が家です。




ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。



ブログ記事はタブレットで書いています。今日、新しいソフトをインストールしたら 使い勝手が悪くなってしまいました。 スッタモンダしています。リンゴメーカーさん ナントカして〜!!









物思う秋

今日は 肌寒かったので

晩ご飯は、この秋 初めての 鍋にしました。



晩ご飯といえば、1週間前に「サンマ」を焼きました。

美味しかったけど、家にサンマの匂いが染み付いてしまったみたい

ずっと家に居たら気付かないけど、
外出から家に帰ったら サンマ臭がする我が家

きっと、ワンニャンの獣臭もしているはず ・・・

もっと爽やかな香りがいいのになー




物思う秋のあずきさん


20140919224827cde.jpg
真剣な顔


でも・・・


201409192255270d4.jpg


オッサンみたいな座り方

一応、女のコですよ〜




ターボとの1対1で ブラブラ散歩


20140919230202c56.jpg


彼岸花が満開でした。


よそのワンちゃんに合わなかったので、テンション上がること無く

あっちこっち ブラブラしてきました。


201409192243110d8.jpg


これからは、交代で3ワンそれぞれ 1対1で水入らずの散歩をして行こうと思います。

みんな一緒だったら気付かないクセなんかがあって楽しいです。



あ。。例の「豆の散歩道」 草刈りをしてくれていました。

20140919224310ba1.jpg
(歩き過ぎて 疲れてます 笑)
昨日、取るの大変だったもんね


祈りが届いた?? 笑




そろそろシャンプーとバリバリしなきゃ
4peiのヒザが治るまで 我慢ガマン。。







ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。



ハードスケジュール

鈍臭くて恥かしい4peiに たくさんのお見舞いありがとうございました。


右ヒザは かなり擦りむいていて まだ痛いです。
今日は散歩にも行けたし、ハードスケジュールもこなせました。



ワンズの膝への 飛び蹴り・飛び付きが 辛いけど・・・



今朝の散歩は、あずき もなか 女子コンビで。。。

2014091822105650c.jpg

このコンビも 少々 問題アリ。

普段1匹での散歩のもなか、他の子と一緒はテンションが上がります。


玄関を出てすぐに、あずきにちょっかいを出したので あずきがキレてしまいました

なんとか収めて 公園に・・・



一周回って帰ろうとした時に、ターボと父ちゃんが到着して 合流。


201409182210552d7.jpg

ターボの足元は・・・


20140918221053a0d.jpg


例の「豆」がビッシリ 笑

もなかにもくっ付いていました。



父ちゃん命の女子を 任せて

201409182213222d8.jpg



さあ 帰りましょ



2014091822105285b.jpg


ブラッシングで 豆取りをしました。

もっと良い物 付けて来てくれたら良いのに・・・




その後は、ワンズはお留守番。


人チームは朝イチで 和歌山県へ・・・

和歌山での用事は済ませたけど、
急遽 4peiの実家のある兵庫県のお役所に書類を取りに
バビューンと ・・・


大阪を通り過ぎ

2014091822351286b.jpg



4peiが10年ほど住んでいた、神戸を突っ切って


20140918223039fbd.jpg


西へ西へ・・・


役所で用事を済ませて、実家に立ち寄りました。


こんなことなら、3ワンみんな連れて行っておけば良かった〜!!
今度は連れて行くから、覚悟しておいてね〜 笑


実家には 14歳のヨーキーが2匹 います。
14歳とは思えない位 元気で達者
久し振りに抱っこしたら、 「小型犬もイイなぁ・・・」
連れて帰りたくなってしまった 笑


残念ながら、スマホ電池切れで 写真は撮れず。デジカメも持たず。
の痛恨のミス


5heiのスマホがあったのに・・・


綺麗になった お城の写真も撮れば良かったと 帰宅後に気付く・・・


ブロガーとして、イケてない。。。


ま、、弾丸ツアーだったし、みんな朝から留守番させてたしね
次回に というコトで


本日、トータル6時間以上の運転手を務めてくれた 5heiくん
お疲れ様でした。

ワンズ・ニャンズも留守番ありがとう
イタズラなしで偉かったね〜


ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつもありがとうございます。

アイタタタ〜。

今日は日取りが悪かったのか、方角が悪かったのか

ツイてない。。。


散歩でコケちゃいました

ガビ〜ン



注・・きったない物を掲載します


20140917222822c92.jpg


4peiのパンツ(ズボン)の右ヒザ部分です。



夕方の散歩での事。

うちのターボはビビリでよそのワンコや知らない人が苦手です。


何度か挨拶をしたら仲良くなるんですが、
4peiのご近所は散歩中の交流っていうのがほとんどありません。


あ、、もちろん 仲良くしている方もいます。



今日 会ったワンコ達は、普段から相性の悪い 3組
(すれ違うだけで吠え合いになります)

しかも、前から自転車牽きのレト。 後ろからは芝2頭。道路の向こう側は小型犬2頭。



普段は座らせて落ち着かすんですが、
前から後ろから、ターボも ワンワンキャンキャン大会で

『大渋滞』

どうにもこうにもしようがありませんでした。


とりあえず その場を立ち去ろうとした時に・・・


ターボは後ろを振り返り2足立ち。 あずきは前に2足立ち。

『え〜!! どういうコト〜? ありえへんーーー!!!!!』
と、思った瞬間に


ドッテ〜ン!!

派手にすっ転びました。


かなり痛かったけど、ワンコ渋滞中
人様に迷惑をかけまいと 何事も無かったようにその場を立ち去りました。
(恥ずかしかった〜)


辺りが暗くなった帰り道をトボトボと歩き 家に帰って ビックリ


ヒザ破れて出血していました。

痛いはずだよ

20140917232623be8.jpg



守ってくれるのは ありがたいけど、おかーさん結構 たくましいから大丈夫よ

あずき頑張らなくてイイよ



20140917232624eb2.jpg

明日からは 散歩のコンビを変えて
あずき・もなか組 と
ターボは単独で行って よその人やワンちゃんと挨拶できるように練習することにします。
かぁちゃんと一緒に 社交性を身に付けようね

場合によっては、1頭づつの散歩も・・・



20140917232625039.jpg

破れたズボンを履き替えて 絆創膏を貼ってのもなか散歩・・・
おかーさん惨めだったわ


ああ、、情けない・・・

でも負けへんで〜!!



ランキングに参加しています。
かわいそうな4peiに頑張れのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。




見張り 見守り

4peiが 夕飯(ヒト用)の支度をしていると


20140916225047129.jpg


見守ってくれています。


熱い視線と鼻息が・・・



プレッシャーになります。


2014091622431417a.jpg


ワンズは食べ終わってるんですけどね。


あずきは いつも 4peiの足元で おとなしく 見張っています
(おこぼれ狙い。何か落ちてくるのを待ってる。)

今日は揚げ物だったので、危ないから外で待機




201409162245415de.jpg


放っておいたら、フテ寝しました。


何度も繰り返しますが、ワンご飯は終わってます

オマケに私達の食後は、
父ちゃんからビスケット配給タイムもあります。


ちなみに、食べるのが遅い ターボが1個味わってる間に
女子は3個もらってるコトはターボには内緒ですけどね 笑



ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもありがとうございます。
更新の励みになっています。




天敵。

いつもの公園に向かう道



201409152231004fb.jpg


某工場の敷地から雑草がたくさん生えています。



201409152227128e9.jpg


定期的に草刈りをしてくれていますが、雑草の生命力は逞しいんですよね


ワッサワッサ生えてます。



このピンクの花が 『天敵』なんです

20140915224018877.jpg

小さな実『豆』が 出来ています。

これがワンコにくっ付いたら 大変。

取ろうとしたら、一粒一粒がバラバラになって 毛に絡んでしまう

スリッカーで取ろうとしても、なかなか取れません。



ワイマのあずきに付いても、パッパっと払っただけで落ちるんですけどね〜

長毛やモジャモジャのワンコにとっては、 天敵。


ピンクの花が全部、豆になってしまう・・・ 考えただけで、ゾゾゾ




この道には たくさん生えているので 通りたくないのですが

他の道は、
車の交通量が多い(田舎なのに。。。)車道。

と、

ターボ・あずきの 天敵 『ご近所 秋田犬2ワンズ 』 の家の前。
毎回、何事?っていうくらい吠え付かれます。
ターボ・あずきが応戦すると「エライコッチャノ大騒ぎ」に・・・


もなかは平気なんですけどね〜。
4peiは、お友達になりたいのに 秋田犬さんには拒否られてます。
モフモフしたい〜!!




どちらを通っても、気力・体力の消耗が激しいんですよね




やっぱり、草に近付かないように歩く。
そして、草刈りをしてもらえるように「祈る」 笑

20140915222711dd6.jpg

でも1番は、、真面目に ブラッシングをする。ですよね〜。


頑張りマッス。



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。






連休モード

3連休の真ん中


今日もいい天気でした。



世間の連休に乗っかって、
連休に関係ない4peiも連休モード。

今日も簡単更新です。

201409142152472d3.jpg


今日もあずきは 何だか分からないものに 一点集中でフリーズしていました。

変な子〜




夕方でも気温が高かったので、池に入りたそうにしていました。

20140914220343708.jpg

川遊びの季節は終わってしまったもんね

来年の夏は新しい水遊び場を探そうね




涼しくなってきて、人肌が恋しいのかな?
ターボは甘えん坊になりました。

201409142238138e4.jpg

撫でろ撫でろ 攻撃



女子たちは大人になってきて、あまり構ってと言わなくなったし・・・
今まで あずき・もなかに遠慮して我慢していたのかな?
(ちなみに、4peiはターボとはろ君の男子チームに甘々です。 全員カワイイけど、わが家の女子は強すぎるから。。。 笑)


さて、、今夜も早く寝ることにします。




ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。





小さい秋

今日から3連休なんですね〜


天気には恵まれるようなので、行楽地は混雑しているのでしょうね


お出掛けの方は、楽しんで来てくださいね〜



わが家は・・・通常業務です。
父ちゃん お仕事『ご苦労様です』。4pei&ワンニャンは留守番

衣替え そろそろしなきゃだし、断捨離も休憩中だし、家の諸々の片付けも・・・

どげんかせんといかん!!



小さい秋を見つけました。

201409132225578cb.jpg

曼珠沙華(彼岸花)が咲いてました



先日 用事で出掛けた隣県は 稲刈りの真っ最中でした。
4pei地方はもう少し先みたいです。


201409132225585f3.jpg

陽射しが柔らかくなったし、日の入りも早くなったし・・・

秋なんですね。




最近、やたらと眠い

201409132242558d3.jpg


睡眠の秋です。


あ。。お陰様で食欲は一年中あります。
無くてもいいのにね〜


と、、いうコトで今日は早く寝ます。

おやすみなさい



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。


寒いって?

朝晩が涼しくなりました。


今朝は肌寒く


寒さに弱い あずきは 震えていたので 服を着せました。


ベランダでポカポカ日光浴

20140912222145f61.jpg


今から寒いっていってたら、冬はどうするのよ



暑がりのターボは


20140912224427fff.jpg

まだまだ涼しい場所を探して ヘソ天。



20140912224425648.jpg

今からが1番いい季節なのにね〜。。勿体無いよね。




201409122221448e4.jpg


でも、日向ぼっこ気持ち良さそう
冬は寒くて日向ぼっこどころじゃなくなるし、今のうちに楽しんでいてもらいましょう。




ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。




要領の良い女子。悪い男子。

朝から 野暮用でお出掛け


帰宅時には外は暗くなってました。



留守番が長かったので、イタズラの心配がありましたが

2014091122125515e.jpg


(珍しく)お利口でした パチパチパチ〜 拍手

もなかも段々イタズラが減って来ましたよ〜



散歩もご飯も終わってのリラックスタイムに運動会。


留守番させてたし、ストレスもあると思い ある程度は自由にさせ
頃合いを見て終了。。。


でも、今日のターボは しつこかった
スイッチが入ってしまったんですね・・・


堪忍袋の尾が切れた 父ちゃんの教育的指導

せっかく お利口で留守番出来たから、いっぱい褒めてもらったのに・・・


2014091122125305b.jpg


早々に1抜けした もなか



最後通告を受けていたのに、
あずきにちょっかいを出して 現行犯逮捕されたターボ

要領の悪いターボはいつもこのパターンです 笑



ターボが怒られてるのを、横目でチラ見しながら寝たフリの あずき


お父さんとのスキンシップ(撫でさせてあげる)タイムを邪魔されて
不満そうにニャーニャー鳴いてた ひより



それぞれの 様子がオモシロかった・・・



あずきの要領の良さ

20140911230016da3.jpg

本当に、得なコです。 笑



今日も留守番ありがとうね。。



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつも ありがとうございます。



バタンキュー。

お疲れ気味の面々・・・


夕方 散歩から帰って バタンキュー。

20140910225459367.jpg



ターボ・・・

201409102254574f4.jpg

窮屈じゃないの??



20140910225459dbd.jpg

あずき 例によって芳ばしい香りがしていたので シャンプーしました


シャンプーの後、大運動会が執り行われました。

ドッタンバッタンガウガウと・・・いつものコトですけどね

元気があるって良いコト。。。と、いうコトにしておこう。



ヘトヘトの もなかも バタンキュー

2014091022550060d.jpg

運動会の後、夕方の散歩で幼馴染の 赤柴のムサシ君と大暴れをし、

お隣の町に住まれてる(と思う)スタンプー君 2ワンと再会


外は暗かったので写真は無いんですが、大きなスタンプー君達で
もなかはミディアムプードルみたいでした。

モフモフで可愛かった。。。





ツルツルで良い香りになった あずき

201409102319386e3.jpg

う〜ん・・・残念ながら、画像が悪くてピカピカには写ってないわ

実物はピカピカです 笑


デジイチで撮れば良かったね




ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつも ありがとうございます。



ビビり。。

秋晴れの散歩道


今日はカラッと晴れて 爽やかな散歩日和でした

201409092148591f8.jpg
顔 モシャモシャ・・・



稲穂が実ってきた農道で、


201409092120077b1.jpg

ビビりのあずきがフリーズ(目を逸らして固まってます 笑)


コレが怖いらしい

20140909212009269.jpg


スズメ除けのキラキラテープ(何て言うんだろ?)と黒のビニール

見慣れない物が 怪しく動いてるのが 気持ち悪いみたい

スズメか?


20140909213748f13.jpg


完全にソッポ向いてしまった


そんなに怖い?


こんなトコで固まってる犬をなだめてる母ちゃんの方が怪しいよ


20140909214450cbe.jpg

ターボもビビりだけど、こういうのは全然平気
人やワンコへのビビり方が半端じゃない

慣れてくれないかなぁ・・・



ビビりだけど、実は大胆な もなか

201409092255045f0.jpg

散歩では、すれ違う人に目を合わせて近寄り 愛想を振りまくけど
近寄って来られたらソッポ向いて逃げる・・・
ツンデレ嬢?は今日も元気です。




ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。








ピッカリ

中秋の名月だそうです。

月がとてもキレイでした



お団子はありません・・・ 残念。




夕方、散歩から帰って来たら・・・


20140908213922cab.jpg

ポッチャリはろ君が行き倒れていました。


呼んでも動かないのでビックリしましたが、タダの爆睡でした



写真を撮っていたら何故か

201409082139218fa.jpg

みんなオスワリ



暗いので、スマホのフラッシュを使ったら


201409082156380f6.jpg


目がピッカリ・・・


ゴメンゴメン 眩しかったよね。

犬やネコの目にはフラッシュあまり良く無いそうですね



でも・・・コレって。。。



20140908213923df0.jpg
笑笑


ゴメンゴメン
あずきの目の色素は薄いので、余計に眩しいよね


以後、フラッシュには気を付けます。





ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。




遅食い ターボ

今日のオヤツは アキレスでした。


早々に食べ終わった あずき

20140907222709b5c.jpg

ゆっくり味わってる ターボにプレッシャーを・・・



20140907222707763.jpg

もなかと結託。
「残せコール」が聞こえてきそう



ターボはご飯もオヤツも ゆっくりゆっくり食べます。
他の子達の数倍時間がかかります。


毎回、食事時にこの2ワンのプレッシャー攻撃があります。


20140907223416efd.jpg

以前は攻撃に負けて、残してたけど
食べれるようになりました。
(妨害しないように 母ちゃんが見張ってるからね・・ 笑)



オヤツで小腹を満たした後は、お昼寝タイム

201409072247012c2.jpg

寝てるのに写真を撮ったので、不機嫌


最近よく日向ぼっこをしています。
寒がりのあずき・・・もう寒い??


20140907225300de1.jpg

ひよりも一緒にゴロゴロ


これからの季節は、お昼寝が気持ちいいもんね

ハンモック欲しいな〜




ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。





再・ハトとあずきと・・・

今日は暑かった〜!!


真夏に逆戻りしたような温度と湿度・・・


昼からエアコンをONにして引きこもりました


やっぱり涼しい方がいいですよね




今日も公園で遭遇

201409062224583ee.jpg



「あずき スワレ


20140906222325256.jpg


見るだけよ〜



2014090622232464e.jpg


ダメです。見てるだけ。。


ターボも騒がないうちに見学

20140906222326fbc.jpg



結局、ハトは飛び立ってしまった

20140906222403525.jpg



逃げられた苛立ちで、暴走


小枝に八つ当たり

201409062223285fc.jpg


スッキリしたところで帰りましょ


2014090622562066b.jpg


ターボはまた今度ね


最近、ラン草の種がスゴくて
行けてないもんね・・・
川の季節も終わりだし

もうちょっと待ってね




ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。




食べれないキノコ

蒸し蒸しとまとわりつくような暑さでした。


201409052222563cd.jpg
「真っ白のお皿」のような

大きなキノコ



この夏は雨の日が多かったですね。


カラッと晴れる日も少ないので、
ジメジメしていて キノコやカビには良い環境なんでしょうね。。。


気持ち悪いけど、もなかとの大きさの比較

20140905222231a0f.jpg

写真じゃ良く分からないけど、直径20cmはありました。 ゾゾゾ


良い香りがしたのか、顔を近づけようとした
食いしん坊な もなか




20140905222253fed.jpg


イヤ。。 中毒おこすよ 多分

あずきなら パクって食べちゃいそう



しばらく この散歩コースは行かないようにしよう



20140905224344a31.jpg

そういう問題ではありませんから


でも涼しくなってきて、ターボの食欲が出てきました。
ご飯もオヤツもよく食べるようになりました。



ニャンズとヒトチームは、食欲を抑えなければなりません。


我慢の秋・・・ ハァ




ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。





ハトとあずきと、、読めない男

朝から雨・・・


雨の合間、日が差していたので 3ワンで散歩



いつもの公園



20140904224922e9c.jpg


あずきの視線の先には


2014090422492304b.jpg


ハトが・・・


数歩、抜き足差し足で近付いて フリーズ



20140904224920a76.jpg


もなかはウズウズ


20140904224926073.jpg

フリーズ・・・

一生懸命 考えてるみたい
こういう時ってスゴい集中力なんですよね。。。
集中力、もっと他で使ってもらいたい


4〜5分間フリーズしていました
雨が降り出したし、このままじゃラチが開かないので ターボを投入


20140904230040cf2.jpg


さすが空気の読めないターボ
ハトの動きも読めてないけど

キャンキャン鳴きながら走って行くから、
ハトは あっという間に逃げちゃいました。


ターボ・あずきのガウガウ運動会が始まりました
201409042300426e0.jpg


大粒の雨が降ってきたので、撤収。


20140904231051903.jpg


家に着く頃には、4peiたちもワンズも ずぶ濡れに・・・
カッパ着せて行けば良かった。傘持って行けば良かった。

実は、もなか・・・昨日シャンプーしたばっかりでした。 残念

せめて2〜3日はモフモフを楽しみたかったのに・・・


カッパが2匹になりました。



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


センチメンタル

池(農業用水)がやたらと多い 4pei地方



昔は田畑ばっかりだったんでしょうね

今も田畑が多いけど。。。



家から1番近い 池。

最近 工事が終わり、とてもキレイなりました。


20140903214203424.jpg



長い間、工事で入れなかった 池の遊歩道



20140903214201981.jpg


途中 工事の中断もあり、4peiの知る限り4年以上かかりました。


先代っコのラブ達、歩かせてあげたかったな
ここなら近いし、足元も良くて歩きやすいし・・・
工事が終わるの楽しみにしてたもんね


20140903214206b20.jpg

現役のワンズには、距離が短くてちょっと物足りないよね


なんだか、柄になくセンチメンタルになってしまいました。


201409032142073e6.jpg


秋めいてきたからかな?




20140903214230aa4.jpg



家に帰ると、そんな気分はふっ飛んでしまうけど・・・



2014090321423135f.jpg

元気すぎるワンズ

若いって 素晴らしい。
羨ましいなぁ・・・笑



よし! とりあえず断捨離、頑張ろう!!




ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ご訪問ありがとうございました。


いつも 読み逃げ・ポチ逃げばかりでごめんなさい。





今夜も

朝晩 肌寒くなりました。


今日の日中は33度を超えてました。


エアコンを付けたい気持ちと流れる汗を、グッと抑えて耐えました。

涼しくなってきたし、断捨離をしようと思い頑張ってますが
なかなか進みません。




もちろん意思の弱い4peiのことですから、夕方には付けましたよ 笑





夜の寛ぎタイム


20140902225240d8d.jpg

父ちゃんに甘える あずき・もなか



20140902225242430.jpg

あずきはよく後ろ足を噛んだり舐めたりします


いい出汁が出てるの?



この後、女子チームのガウガウが開催。


「うるさい!! 」と怒られながら、数分。


静かになったと思ったら

20140902225016ee6.jpg


噛み噛みしながら 力尽きて寝てた。 笑


2014090222524397e.jpg

あずきのヘソ天は安定しています。 笑

夜 寝る時も4peiのベッドでヘソ天
1度寝入ると、動かそうとしてもビクともしません。

おかげで寝起きはいつも肩や背中が痛く 眠りが浅いんですよね


ゆっくり寝た〜い!!




ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました



バイバイ

今日から9月です。


雨がパラついたりと、スッキリしない天気でした。


気温は高くないけど、蒸し蒸しするので エアコンON。
クーラーの快適生活に慣れてしまっているんですね・・・



今朝、8月のカレンダーを捲りました。

今年のカレンダー あと4枚かぁ・・・
等と、物思いにふけってると

何処かで、ビリビリ音が

2014090122335103b.jpg


ハイハイ。

思う存分 ビリっていいよ


20140901223603f40.jpg


結局すぐに飽きて、キッチンからペットボトルを持って来て破壊していました。




暑くても涼しくても、モジャモジャ隊は

2014090122471723f.jpg


よく寝ます。


201409012247151a7.jpg


みんな大人になって
少し落ち着いてきました。(少しだけね)



あくまでも、我が家の 過去と現在の比です。。。

よそ様に比べたら 恥ずかしいくらいのドタバタワンズには変わりありません 笑




嬉しいような 寂しいような




ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。


最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
