

見飽きた光景ですが

今日も午前中は雨


最近 雨、多いですよね?
明日も雨の予報でてるし


昨日も朝は少し降っていたし
一雨毎に寒くなっていくんでしょうね
今朝は暖かくて、ヒーター要らないくらいだけど



そろそろ見飽きました??

もじゃギャング



庭かなり荒れました 笑
植え込みの木も噛まれたり折られたり


荒れても、いいのよ~。。頑張りなさい~笑

そのうち、砂利撤去して芝生にする予定だからね~
そにうちの予定ね。。



ターボが部屋からおもちゃを持ち出して遊んでいました。


しばらくすると。。



あーあ。。
おもちゃドロドロだし





無理だよ ターボ




頑張れ ターボ
頑張れ 兄ちゃん







あハハハ。。。
花壇ね、、球根があるみたいだし



バラも頑張ってるからもう少しこのままにしておくよ


長年 放置されていたにも関わらず、今朝一輪咲いていました。





最後までお読み頂き ありがとうございました。_standard/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもご訪問 応援 ありがとうございます
コメントもとてもありがたく大切に拝見しています
只今 事情により コメントの返信が出来なくなっています。
ごめんなさい







暴れコロン

暖かくて いい天気でした


窓を閉めきっていたら 暑いくらい

もうすぐ12月なのに、ニットや冬物の上着を着ていません
4pei地方が暖かいの?と思ったけど、大阪も暖かいそうです



火曜日 水曜日はイヤっていうくらい雨が降りました。
天気に悪い日って電波も悪いんですよね~



あまり外に出せてなかったので、


あずきさんにストレス解消

ペットボトルを進呈


おもちゃより ペットボトル破壊の方がテンションがあがる



安上がりです



あずきがペットボトルと戦っている間、コロンのシャンプーをしました。



シャンプー後 疲れてキッチンマットの上で爆睡する、デカイけど一応 幼犬のコロン


シャンプーは おとなしくてお利口なのに、
ドライヤーがスッゴイ大変。


テンション上がって暴れるので、片手はリードにつなげたコロン、片手にスリッカー。。。


そして、忘れていた恐怖。。。レトリバーは抜け毛がハンパじゃない!!

洗っている時も 抜け毛が多いって思ったけど、ドライ中は温風に乗って 部屋の中を抜け毛が舞う舞う。。。


コロンが擦って歩いた壁には毛がビッタリ


抜け毛の多さに背筋がゾゾゾ


暴れコロンを乾燥後、大掃除しました。

4peiは潔癖症では無いですよ~!!キッパリ
毎晩あずきワンはろニャンを布団に入れて 寝てるし、掃除は苦手です。 ダメじゃん 汗



本日の教訓

絶対に ゴールデンレトリバーのドライヤーは和室で行なってはいけません。
暴れコロンは2人以上で、ドライヤーにかかるべきです。
落ち着きのないコロンは写真が撮れない。撮る気が無くなる。



キッチンか洋室(狭いので現在 納戸替わりに使用)でするべきでした。

急に右肩が痛くなり腕が上がりにくくなりました。
いよいよ40肩かぁ。。と思ったけど、コロンのせいだわ絶対


プードル一気に2ワン洗った時より 疲れました。




君達も 雨やら夜露や庭の土でドロドロ
シャンプーしようね。
日替わりで。。。




ランキングの応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

いつもご訪問 応援ありがとうございます

コメントとても嬉しく拝見しています
只今、事情により返事が出来なくなっています。
ごめんなさい。







お気に入り

雨 朝は土砂降りでした


お昼過ぎまで降り続きました


気温は低くないけど、曇っていたので肌寒く感じました


雨の日は散歩お休みにして ゆっくり


昨日は押し入れにinしていた あずき


今日は


アウトドアなんかで使う 折り畳みイスがお気に召した様子
(なぜ家の中にあるのか?はスルーして下さい 笑)



毛布に包まって



最近あずきの画像は寝てばかりですが、本当に寝てばかりいます。

冬眠??




今日は 雨でフリータイムはちょっとだけだったから、



明日はカラッと晴れて庭の土 乾いてくれますように。。。





そうそう、、

『ドラえもん』といえば、

ひよりニャン

1日の大半 押し入れで過ごしています。 笑

夜は専用ベッドで寝てますが、昼間は押し入れに


引っ越し当初は、丸3日 ご飯も食べずに引きこもっていました
新しい環境に慣れた 今は「カリカリがお茶碗に入って無いわよ~」と催促されます。



ランキングの応援をポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
最後まで お読み頂きありがとうございます

いつもご訪問 応援 ありがとうございます
コメントもとても嬉しく大切に拝見しています。
只今、事情により返事が出来なくなっています。
ごめんなさい。








どうでもいい 4pei田舎暮らしのボヤキ
ゴミの日でした。
大雨の中、町(村?集落?)の外れのゴミステーションまで、両手に重いゴミ袋持って 傘さして 徒歩3、4分は辛すぎる。

分別の曜日の度に坂を下って持っていかないといけません
一輪車か台車を用意しなければ (ネタじゃ無くてマジですよ 笑。)

以前住んでいた町は、玄関先まで収集に来てくれていました。。
当たり前に思っていたけど、ありがたい事だったんですねー。







今夜の寝床は?

3連休の最終日も暖かくていい天気でした




お仕事がお休みになった父ちゃんは

朝早くから畑に行って畑仕事。。



4peiは掃除 洗濯 草引き(珍しく家事三昧)
草引きの間ワンズは交代でフリータイム


それぞれ、畑仕事&買い出しの付き添い、フリータイム満喫したようで


まったり


相変わらず畳が似合わないワンコ達



あずきは今日、快適ゾーンを見付けました





少し引いて見ると


覗いたら、ちよっと鬱陶しい顔をされた



押し入れにin
気に入ったようで ご飯とオチっこタイム以外、みんなが他の部屋でくつろいでいても1匹だけ押し入に篭ってました。



そろそろ、4pei消灯なんだけど

あずきは何処で寝るんだろう??



ランキングの応援をポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ご訪問 応援ありがとうございます
事情により、コメントの返事が出来なくなっています。。ごめんなさい。
コメントはとても嬉しく大切に拝見しています。


変化

3連休の真ん中 今日もいい天気でした


連休は仕事の父ちゃん
長距離通勤で車でゆっくり走って1時間半の道のりです。
(ゆっくりってのがポイントです。笑)
今日も早朝に出勤。。
『ご苦労さまです』


父ちゃん命のあずきさん



見送った後は、
ちゃっかり布団に潜り込んで 2度寝です 笑


あずきって最近は寝てばっかりなんですよね

散歩はガシガシ歩くけど、
庭に出ても日当たりのいい場所でウトウト。
家の中でも縁側でウトウト。。。

おばあちゃんみたい



あずきとは正反対に すっかりイタズラ坊主になった
ワンコ長男 ターボ

今のブームは 靴ドロボウ



スリッパや靴 脱ぎっぱなしにしていたら、
サッと持って行かれてしまいます

これが、なかなかの早技なんですよね

4peiが騒いで探し回るのを期待しているので、静かに回収するようにしています。


相変わらず、女子には弱いのにね~





昨夜と今夜は暖房要らないくらい暖かくて過ごしやすいです。
朝はかなり冷え込むのでヒーター無しは考えられない
来週は雨の日が多いみたいですね
雨 降らなきゃ困るけど、ドロドロになるからなぁ




ランキングの応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ご訪問 応援ありがとうございます

コメントとても嬉しく大切に拝見しています
只今、事情により返事が出来なくなっています。
ごめんなさい。







明日も明後日も


いい天気で暖かい1日でした



今日から3連休 お出かけされた方も多いでしょうね



4pei地方は今日も のどかです





ターボは相変わらず 狭い庭を駆け回り






モジャギャングは、
玄関に置いていた 来客用スリッパをビリビリにし、シャチハタの印鑑を噛み砕き







日中 日向ぼっこ三昧のあずきは
日没後は定位置でちんまり



コロンは

もなかのお古のオモチャ(下に落ちてるの)がお気に入りで、ヨダレでベトベトを持ってきて
遊んでー とせがんでいます




みんな元気で いつもと変わらない日を過ごしていて、平和です。




明日も天気になぁれ





ランキングの応援をポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました



いつもご訪問 応援をありがとうございます
コメントとても嬉しいです
ごめんなさい、只今 事情によりコメントの返事が出来なくなっています
一つ一つ拝見して、ありがたく思っています。


白菜畑まで



午後の散歩は




歩け 歩け

ワンズにとっては(何も無い道だけど)まだまだ物珍しい散歩道


白菜畑



引っ張りが強くなりました。


落ち着かせながらゆっくり歩いて
新しい道にチャレンジしました。





午後4時前で、薄暗く


奥の方に我が家が映っています

この道路なら 迷いません



でも街灯が無いので、日没後は危険


迷っても ナビ使えないし、人も歩いてないからね


寄り道するところもないし、さっさと帰りましょ





まったり縁側お昼寝ワンコ


コロン7ヶ月、あずき2歳

まだまだ若いのにね


明日もいい天気だったら いいのにね



ランキングの応援をポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
ありがとうございました


いつもご訪問 応援ありがとうございます

コメントとても嬉しく拝見しています。
只今、事情により返事が出来なくなっています。
ごめんなさい。






モジャギャング

日増しに磨きがかかって冴え渡る


ギャングの技





「畳むしり」



コラーー!!




4peiが怒ったら 開き直る もなか(手前) 少々ビビるターボ(奥)



でもね、怒られてもへこたれないギャング達

繰り返す 必殺「畳むしり」


このワンコ部屋6畳なんですが、3枚やられましたのよ 奥様


あまりに酷くて掲載は自粛しますが、はろ師匠による芸術作品「襖ビリビリ」もありますのよ


いづれは畳も襖も傷んだら フローリングやクロスに張り替えてワンニャン仕様の家にしようと思って リフォーム無しで住み始めたけどさー!!

まだ越して来て2週間。。


年内くらいは持って欲しかった



四六時中 見張っておく訳にもいかないし


チマチマ タイプのターボ
コツコツと確実な破壊力の もなか


2ギャング共に、非常にひつこい

畳むしり、楽しかったんだろうな


しばらくはカーペットで誤魔化すことにします。涙



気のせいか、
あずきがお利口に見えてくる。。。

今夜も寒いです。





ランキングの応援をよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。



いつもご訪問 応援 コメント ありがとうございます。
只今、事情により返事が出来にくくなっています。
コメントとてもありがたく拝見しています。


期待外れ

寒い日が続いています。


曇りがちだったので縁側も寒くて



暖かさを期待して集う あずき&はろ君

今日は期待外れだったね。。



天気のいい日は暑くなり過ぎて 窓を開けて温度調節しなきゃならない縁側
真夏も真冬も大変そう





うちのモジャギャング達は、寒いくらいの方が 良いみたい

今も寒い部屋や廊下で寝てます。



いつもご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ


応援•コメントありがとうございます。
只今、事情により返事が出来にくくなっています。
コメントとてもありがたく拝見しています。
皆様への訪問も電波事情で難しくなっています。ごめんなさい
なぜかログインして居ない方が見易い場合もあるので、足跡は残せないですが気合とガッツでコッソリ拝見しています。








どうでもいい 4pei田舎暮らしメモ


プロバイダーさんから新しいテレビのアンテナが届いたけど、やっぱり1局しか映りませんでした。期待はしてなかったけどね。。。
ネットは12月中旬とは聞いてるけど、まだいつ開通するのか決まってません
携帯もソフトバンクが弱い地域なので 近々、他社に変える予定です。



静かで、水も空気も美味しくて、ワンニャンには良いとこなんだけど、人にはちょっと不便な4pei地方
コンビニも自販機も車で10分くらい走らないと無いんですよね
スーパーはもっと遠いし 笑
逆に 開き直って不便さに慣れてきました


手際が良くて 親切なご夫婦の、良い獣医さんに出会えました。
あずきの外耳炎すっかり良くなりました。
動物病院ジプシーにならなくて済みそうです。




夕暮れ時

何もない県道をひたすら歩く散歩道





今は、みかんと白菜の収穫期。
作業中の農家さんと会う以外は、車とすれ違う程度


まだ散策してなくて道もさっぱり分らないから、迷ったら大変(何も無いから迷いようも無いかも•••)


もっぱら散歩は片道15~20分歩いたら戻ってくる、ガシガシ歩くパターン
(そろそろ痩せてもいい頃なのに、現実は上手くいきません)





♫ カラスが鳴くから帰りましょう~ ♫


日暮れが早くなったので、夕方の散歩は5時までに終わらせます。



早寝早起きも散歩時間も、以前では考えられないくらい



そういえば、先日コロンだけを連れて買い出しに
デカくなりました。ずんぐりムックリだけど



帰りながら2人揃って口ぐちに「もう5時やん。遅なったやん」
つい2週間ほど前までは、5時なんてまだ昼間の感覚だったのに•••

人間って変わるものですよね 笑



夕方から雨が降り出しました。

夜のフリータイムどうしよっか?
庭の土でドロドロになるんだよな


やっぱり出たいよね?



今日も明日も早寝早起き頑張ります
あ、、でも最近は4時起床になりました。笑
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

最後までお読み頂きありがとうございました

いつもご訪問 応援 コメントありがとうございます。
ごめんなさい。。只今 事情により、コメントの返事が出来にくくなっています。
とてもありがたく拝見しています。



ギャング


あずきの背後に



モジャギャング



我が家のワンズのお気に入りの

そうモジャたちが潜んでいた


(トナカイみたい?あずきだったら鹿がいるみたいになります)
画像は昨日のものです。はい 使い回しです。




モジャギャング。。彼らの頑張りで





荒れ果てました。

もともと茂りっぱなしで何とかしないといけない場所なんですけどね。。

しばらくは見て見ないフリをします。




外ニャンコに憧れる
元野良ニャンコはろ君


「かかさん ボクも外に出たいでつ」

ここは山も池も近いし危ないから、
絶対に外には出られませんよー




ブログ更新 寒くて暗い庭でしています。 笑

応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。



たくさんのコメントありがとうございます。
ごめんなさい ただいま諸事情により、返事が出来にくくなっています。
皆様のコメント本当にありがたく嬉しく思ってます。


帰宅拒否

昨日から急に寒くなりました


朝から霧雨が降ったり止んだり


合間を見て しばしのフリータイム




『そろそろ 帰って来なさ~い』









ズーム





隠れてるつもりでも、ちゃんと見えてますよ~

帰宅拒否を覚えたモジャ兄妹チーム



先にフリータイムを終えた、まったりチームは

お昼寝モード



畳の似合わないワンコ あずき



三つ指ついて待ってくれてました

一緒にお昼寝いかがですか?



もしよろしかったら、応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。



本日の「どうでもいい4pei田舎暮らし話」

ネット工事の件で電話がありました。ネット開通は12月中旬になるそうです。
1局しか映らないテレビ(笑)には、明日 新しい簡易アンテナが届くことになりました。
今あるアンテナよりパワーがあるらしいので、ちょっと期待
このアンテナでダメなら、ネット開通までローカル局しか観れません。
普段居る部屋にはテレビ置いてないんですけどね
静か過ぎる我が地域。たまには鳥の鳴き声やワンズの寝息以外の音が聞きたくなるんですよね

ほっこりさん

今日は寒い1日でした


雑草と戦っていた4pei

ふと見上げると。。。




ほっこり。。。

草刈りなんて 明日でもイイや 笑



家の中に入ると



縁側ワンコ


いいな~
昼寝したいけど、夜 眠れなくなるもんなぁ


近頃 退屈で毎日 早寝するから、午前3時に目覚めます
得意だった2度寝も出来なくなりました。
早く新しい環境に慣れないとね


22時 消灯。03時起床。04時 活動開始(ヒーターの前でグータラ)の4peiに
応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。



みかん畑の散歩道

すぐ手の届く場所に みかんがドッサリ




食べたくならないか。。。って??


大丈夫です。
お向かいの方に食べきれないくらい頂きました。
甘酸っぱくて美味しい
ワンズにもおすそ分けしました


そろそろコタツ出そうかなぁ

グータラして家の片付けが進まないので 我慢ガマン



新しく始めた事


クレートトレーニング

まずは食前•食後に1時間30分

少し慣れてきて、今日はイヤイヤながらも自分からクレートinしました。


あずきが出来るようになったら、順番に全員トレーニングしていきます。
(一気にしたらギャンギャンうるさいので順番です)



フリータイムもちゃんとあります




電波難民 ここまで書いたり画像処理に2時間も掛かりました。
早く、普通に現代の生活がした~い!!


気持ちがポッキリ折れない時に また更新します




もしよろしかったら、ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。




ご無沙汰しています

お久しぶりです

沢山のコメントや更新を休んでいる間も訪問•応援ありがとうございます


引越し当日 車中待機



以前も書きましたが、新しく引っ越した家にはまだインターネットの引き込みが出来ていません。


スマホから少しづつ、コメントへの返事やブログ記事の更新をするつもりでしたがスマホの電波状況も恐ろしく悪く(今はテレビ1局しか映りませ~ん工事後は映るらしいです)早寝•早起きの原始的な生活を送っております。


返事出来なくて、ごめんなさい。 コメントはありがたく拝見しています。


キッチンか玄関以外は圏外です。電波の届く場所でさえ、切れてしまいます。


どんな田舎や•••と、思った方。。山間部ですが、民家はそこそこあり住民もおります。 笑



こんな感じで、多少不便な生活でワンズの写真を撮る気力も繋がらない電波と戦ってブログを更新する気もなりませんでした。



ワンズは元気ですよ~ 多少、慣れない環境でのストレスはあるようですが、庭をグルグル楽しそうに回っています。

誰よりも早く馴染んだ、はろ君は縁側での昼寝を満喫しています。引き籠りひよりも、やっと出て来るようになりました。 夜は2ニャンコ押し入れで寝ています。



もふもふラグ




ダンボール布団がお気に入り



お気に入りの座布団


ターボは、暗くて寒い玄関で寝ています。

5heiは新居の用事と仕事と大阪の片付けで、てんてこ舞い。
4peiは荷物の片付けまだ終わっていません。
ネットの工事日も未定です。


こんな感じの近況です。

気長に見守って頂けたら、嬉しいです。




ブログ更新出来ますように‼︎








ラストスパート

みなさま、、わが家の引っ越しへの応援のコメント
そして復活を待っていてくれる。という言葉 ありがとうございます。

とても心強いです。嬉しくて4pei調子に乗っています。



引っ越し先はまだ知り合いもいないし 家の用事もてんこ盛りで引き篭もりになるので、
ボケ防止に ちょっこっと更新出来たらいいなぁ・・・と思っています。



引っ越しといえば・・・
大量に出る 不要物

市のクリーンセンターに持ち込みをしてきました。



手順などは省略しますが、

入場して住所・名前の記入など簡単な手続きをして、ゴミを積んだ自動車を計量→破砕施設へ


破砕施設ってのが最高でした。

持ち込んだゴミをバンバン投げ入れる!!

ストレス解消。。スッリでした。 笑



その後、再計量。

粗大ゴミ 10kgのつき 170円 安い!!

4pei家の ゴミは・・・

2014110421575538c.jpg

ゴミの総重量 170kg 爆
貯めすぎですよね〜
(あ。。因みにちょっとした家具や棚、特大キャットタワー、
押入れケースなど 家にあったものほとんど処分しました。)


料金は2890円!! 安っ!!


引っ越し屋さんに処分してもらうソファとカウンターその他、見積もり結構高かったですよー


古い物、不要物を処分出来て、バンバン投げ入れて ストレス発散できて 一石二鳥。。
(って、、新しい物 買ってません 追い追い揃えていきます 苦笑)

クリーンセンター 最高!!


あ〜ぁ。。ワタクシのお肉もスッキリしないかなぁ・・・




電気工事のお兄さんがきたり、荷物を運び出したり、
ワンニャン達もソワソワしています。

20141104222543506.jpg

ポヨヨンコンビは遠足気分でウキウキ


少しイライラして、ヒステリー気味の あずき
20141104222731aef.jpg

銀行に行くついでに、ひとりっ子気分の散歩。

20141104222702d95.jpg

少し走って、あずきもスッキリ。




いつも通り 家では寝てばっかりのターボ

20141104223344596.jpg


ターボは神経質なので
明日から数日は、ご飯拒否しそうです。
みんな一緒だから すぐに慣れてくれると思います。


ニャンズも慣れるまでが大変でしょうね
でも、ニャンズは1度 引っ越し経験済みなので きっと大丈夫だと思います。


最後の追い込み(まだ準備 終ってません)をして、
明日の午後 出発します。



引っ越しとランキングの応援 ポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。


コメントありがたく拝見しています。
ごめんなさい返事少し遅れます。


カウントダウン

3連休の最終日


肌寒い1日でした。

20141103165140ee3.jpg


近所の公園の木は段々と色付いてきました。


池には、水鳥が戻って来ていました。

20141103165141fb3.jpg

毎年、沢山の水鳥が来て春まで公園の池でゆっくり過ごします。

パンや野菜を持って行くの楽しかったなぁ・・・




カウントダウン

いつも、ご訪問・応援をありがとうございます。


20141103165143488.jpg



以前から、断捨離とか多忙とか書いていました

察しの良い方はお気づきでしょうが、4pei家 引っ越すことになりました。


今住んでる所は大阪府のちょい田舎地方ですが、

転居先は「結構な田舎」になります。


狭いけどワンズがウロウロ出来る庭と、家の部屋数は少ないけど ニャンズのお昼寝にピッタリな陽当たりの良い縁側があります。
家の裏には私設ドッグランにする予定の土地と
(長距離通勤になる 父ちゃんが時間のある時に作業するので、月日は掛かりますが・・・)

それから・・・小さな畑と大きな畑があります。



引っ越しする事は ほぼ決定していましたが、
お役所への手続きなどで手間取り 時期がなかなか決定しませんでした。
農地って色々と大変なんですね

断捨離という名の不要物の処分を頑張ったり休んだりしていたので、
引っ越しの日程が決まってから、ドタバタしていました。


まだ少し残っていますが、何とかなるでしょ。。しなければ!!


2014110316514447a.jpg


明後日5日に引っ越します。


まだ引っ越し先には、インターネットの環境が整っていません。涙


スマートフォンからブログの更新をするつもりですが、
なんせ田舎地方なので 3Gで、かなり重くなってしまいます。
(意味の分からない方は詳しい人に聞いて下さい。4peiもよく分かりません 笑)


ネットが繋がるまでの間は、画像1枚更新や休み休みになってしまうかもしれません。

もし。。。よろしければ 犬キチ 四平 を忘れないで待っていていただけないでしょうか??



絶対に絶対に、復活しますので、長い目で見てやって下さい。
パワーアップして戻ってきます。
(でも・・・ネタあんまりないんだろうなぁ 農業日記でも書こうかな)


拙いブログですが、今後もどうぞよろしくお願いします。




☆☆おまけ☆☆

あずき誕生日の夜のこと

いもうと達にイジワルして、父ちゃんに怒られて廊下に立たされました。

抜き足差し足でスキを見て戻って来て、その度に強制送還。

20141103165146e25.jpg
父ちゃんの顔色を見に来た所


せっかく落ち着いてきてお利口になったって褒めていたのに

残念なあずき。

でも、、ワイマラナーはこれくらいのが面白い!!




ラスト荷造りの追い込み頑張ります!!



ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。


皆様のブログにはコッソリ読み逃げさせていただきますね〜



プードルボードとワイママット

3連休の真ん中。
今日も天気がグズグズしています。


数日前まで良い天気が続いていたのに、3連休の天気は曇りや雨

行楽シーズンなのに、残念ですね




しばらく遊びはお預けのわが家、今日もゴソゴソ頑張っています。


先日、ポチっていた物が届きました。

2014110215311983b.jpg

ワイママット・・・

玄関マットと書いてありましたが、小さい。。薄いし。。。

イラストは気に入ったけど、
玄関マットにするには、ちょっと・・・(破られそうだし 笑)
ちゃんとよく見てポチリましょう。



後、、どちらか1つにしようと思って悩んだけど決められなかった。

2014110215312102c.jpg
誕生日プレゼント・・・あはははハハハハ 晩ごはん馬肉あげたやん。。


ウエルカムボード。。
(どこに飾るのかは、突っ込まないで下さいね)



20141102153123da6.jpg
プードルはイラストの種類が沢山ありました。


20141102153120034.jpg

ワイマは1種類



玄関マットはワイマ。
ウエルカムボードはプードルにしようと思っていたけど、
ボードのワイマが可愛くて

悩んだ末に買っちゃいました。
大袈裟 笑


で、、どこに飾ろう・・・笑



20141102173659564.jpg

ゴルのも買いました。。。
優柔不断でダメな私。



ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。





あずきDAY

HAPPY BIRTHDAY!!

2014110111261613d.jpg


11月1日 今日で2歳になりました。



問題児でイタズラばっかりしていた あずき


201411011131188a0.jpg



うちに来てすぐに ニャンズと仲良しに


20141101113120483.jpg
生後2ヶ月半
小さくてガリガリだったね


2014110111261914c.jpg
生後5ヶ月
この頃から、父ちゃん命。



先住のニャンズとターボが居たわが家に来て、
あれよあれよという間に 下に2妹ワンが出来
あんまり構えなくなったよね


今は もなかと微妙な関係ですが、お互いキライでは無いようなので
時間が解決すると思っています。


あずきは犬種や性格の事があったから、もなか・ターボより 厳しくしつけました。
1歳半くらいから、急に大人になりました。
狭かった心も、広くなってきました。 笑


あずきがお利口になって、お父さんもお母さんも嬉しいよ〜
忙しい時だから、助かってる。



ちょこちょこ病院には行ってるけど健康だし、病院やご近所では人気者だよね



20141101112622622.jpg
生後5ヶ月


2歳も元気で楽しく過ごせるように、お父さんもお母さんも頑張るから

お姉ちゃん・お兄ちゃん達・いもうと達と(出来るだけ)仲良くして下さいね。



同胎の兄妹のアッシュくんおめでとう!!
いつもママさんの手作りの洋服でカッコいいよ〜
パパさん・ママさん・お兄ちゃん・あくびお兄ちゃんと健康で楽しく過ごして下さいね〜!!

他の兄妹達も、おめでとう。。
みんな生まれてきてくれて、産んでくれて ありがとうね。



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

いつもありがとうございます




誕生日のケーキ・・・色々と事情があって、注文できなかった
ケーキ作る時間も材料もない。。。雨が上がったらお肉買ってきてワンコバーグにしようか?
もし行けなかったら、後日という事で許してね













最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
