FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの子 体重測定

今日もなんだか暑い一日でした。

日中は部屋の中の温度が33度オーバー 

エアコンをONしてしまいました。 我慢できなくなってる贅沢モノです


以前、いつも楽しみにしているブロガーさん家で体重測定をしていたので、
我が家も記録しておこうと思いました。(ちょこっと真似てみた。 笑)


年長さんから

ニャン娘 ひより 4歳

130921-01.jpg
5.7㎏ 大福ちゃん  前回 8月より200g増

おかしいな~ キャットフード変えて気に入らなくて、少食になってるはずなのに 


日本ニャン男児 はろ 3歳

130921-02.jpg
6.6㎏ 鏡餅くん    100g減

MAX6.9㎏だったから、順調に痩せてる



ワン兄妹

一応 長男  ターボ 1歳5ヶ月

130921-03.jpg
18.6㎏   100g増

体は大きくなってるけど、体重はあまり増えなくなりました。
そろそろ成長ストップなのかな~


ジャイ子  あずき  もうすぐ11ヶ月

130921-04.jpg
19㎏    800g増 

先生~フィラリアの薬 変更して頂きたいのですが・・・  参照記事  笑

あずきってターボより重くなってる・・・

130921-05.jpg
見た目はターボの方が一回り大きいのに 

毛の量もあるけど、ターボの方が体高も高いし胴回り太いのに 

あずきワイマラナーにしては小さいけど、骨量は多いんでしょうね


そして 
末っ子 もなか 6.5ヶ月

130921-06.jpg
13.6㎏   1.5㎏増 

もなか大きくなりそうです
ターボが6~7ヶ月の頃って10kgくらいしか無かったのに



ニャン'sは、もうちょっとダイエット
4PEIも・・・


ワン兄妹は成長期だし、これから涼しくなって運動量が増えるから、ごはん増量で様子をみる事にします。
130921-07.jpg
4peiも頑張りま~す と、言いながらアイスクリーム食べてます


ランキングの応援ポチよろしくお願いします。
更新の励みになってます
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええっ!?ちょっとまって・・・ひよりちゃん約6キロ??
大きいよねぇ・・・女の子で5.7は。
でもそんなにある様には見えないから不思議だ。
うちのすずとかの方が大きいと思ってた。

ターボ君たちの標準って何キロ位なの?
スタンプーは知り合いにいないからわからないけど
あずきちゃんはもっと大きくなりそうな感じがするね。
しかもジャイ子って・・・。(爆)

改めてみるとこの三兄妹たちってまだ子供なんだねぇ。
この腕白盛りの三人の面倒を見ている
4peiさん・・・アンタ・・・偉いよ・・・。(笑)

No title

ジャイ子。(笑)

あずきちゃんはまだまだ成長しますね。
スレンダーな筋肉もついているいい感じですね^^
今ワイマもどんどん小さくなってる来てるようです。
一昔前は大きかったのにね。
あ!体重で判断しちゃうと、ただのおデブなのに、うちの子大きいって人もいるから要注意ですね。
ちゅけの時代は女子はだいたい23~25キロくらいでした。
今はまだ違うかも。
うちも、なかなか太らなかったから、ご飯を消化不良ギリギリまであげて、運動させて筋肉にかえてました。
1歳過ぎてもパピー食混ぜたりしてましたよ。

スタンプーさんは、大きく見えるけど、身体は華奢ですよね。
ターボちゃん写真だと大きく見えるけど、20キロないんですね。
足、あんなに長いのに!!
モデル体型!!

3頭とも若いから犬同士でも遊ぶのはいいけど、スタミナもすごいから大変ですよね。(笑)
わかりますよ!うちも、歳近いから。(笑)
散々疲れさせて、カフェに行くまでに充電完了してました。ワイマ兄。(笑)

頑張れー!!

OOOTAFUKUさん

こんにちは 

うちの猫んズって、やっぱ大きいよね??
うちの近所って野良チャンも全然いないから、比較の対照が無くて
おまけにワンコは大型犬だから、余計に小さく思えて・・・ 笑
私もすずちゃんの方が大きいと思ってたよ 笑
ココ・テンちゃんの成長が楽しみだね~

ターボは小さい方だと思う。大きい子は25㎏以上になるそうだから
不思議とプードル太ってるってコ見たことない

もっと褒めて!! 笑  OOOTAFUKUさん家もあんまり変わらない気がするけど・・・
2匹の時は大変だと思わなかったけど、悪ガキ3匹はしんどいなーって思うときもある。
ま、可愛いいんだけどね
でも、全然痩せないのよ~ 笑

みきさん

こんにちは~  いつもありがとうございます。

ジャイ子もっと大きくなってくれたらいいんですけど・・・
ターボもなんだけど、小さい頃何を食べさせてもピーピーになってて、ガリガリであばら骨が浮いてて
成犬用のフードと生肉トッピングに変えてから、やっとマシになったんですよ。

うちの子は高級な食べ物は合わないみたい  笑

あずきは最近に、ポッコリお腹でおチリが大きくなってきました。
成長期だから、少しくらいはいいかな・・って思うけど、運動不足は気をつけないと

悪ガキのパワーは凄いです。
うちもお出かけ前は走らせてるけど、充電完了が早くて  笑

でも、みきさんホント凄いよ・・・ラブにワイマ2頭・あーちゃんも大きい方だし
ワンズの若い時 大変だったでしょ? 今もみんな元気だし

お互い頑張りましょ~!!

最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。