FC2ブログ

フィラリアの薬

10月のフィラリアのお薬・・・

あずきのお腹の調子が悪かったので、伸び伸びになっていました。


131007-01.jpg
高級トリーツ




131007-002.jpg
あまりおやつに興味のないターボも来てます。
ターボは予防注射なので、高級トリーツはもらえません


9月分のもなかの薬 あずき(まとめ買いしてた分)から借りていました

もしかして あずきの体重が増えていて、今ある薬ではダメなんじゃないかと期待も込めて張り切って行ってきました

結果・・・もなか7ヶ月 14.5㎏ 9月より約2.5㎏増
     あずき11ヶ月 18.9㎏。。 先月より1㎏増=薬のサイズはそのまま


131007-03.jpg
9月20日頃に量った時と一緒 大きくなってるはずなのに
あずきやっぱり小さいです  もう少し大きくなるとは思うんですが



131007-04.jpg
もなかは順調・・・なのかな??
ターボは7ヶ月の時は10㎏位しかなかったので、ターボより大きくなりそう



131007-05.jpg
まだまだ心身共に成長中  
どんな風に成長して変わっていくのか、楽しみでもあり不安でもある



131007-06.jpg
ターボ1歳6ヶ月 約19㎏・・・このままじゃ我が家で一番小さくなりそう・・・
顔モシャモシャだわ そろそろバリバリ時ですよね

女子に負けるな 頑張れターボ

明日みんなに内緒でウマウマあげるからね



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
 
らいん


おまけ
本日の父ちゃんのいたずらコーナー
131007-07.jpg
関西の人にしか分からなかったりして・・・ 関西の人にも通じなかったりして


最後までお付き合いありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

みんなフィラリアの日だったんやね♪
おりこうさんに、飲んで?くれるから羨ましいです(☆∀☆)
我が家は、すぐ吐き出してくるので一苦労…(;´д`)
フィラリアの日は格闘です…(((^_^;)
成長楽しみですよね♪
大型犬って、目に見えて成長がわかるからおもしろいですよね~(^-^)/

あっ!一番書きたかったのに忘れました(((^_^;)笑
パパさん最高です~(*^o^)/\(^-^*)爆
朝から、笑わしてくれてありがとう~(^o^;)

No title

みんな高級オヤツはおいしかったかい?
うちはいまだに、丸い白いお薬です。
ワイマ兄は、ラムネのように食べるけど、他は飲ませなきゃならないのでオヤツにしたいんですけどね・・・。
まだまだ成長中~心も身体も成長楽しみですね。
ターボちゃん、小さな体でも、大きな心を持っているので素敵な男子ですね♪
あ~、子(犬)育てしたいな~。

ごんたママさん

フィラリア 毎月忘れちゃうんですよね

ごんたママさん家の子は吐き出しちゃうんですか?? 
小さいコは大変みたいですね? 
ワンちゃん沢山だから、サイズも色々だし・・・

うちもターボは吐きそう 
おやつも気に入らない物は、ぺって出しちゃうんですよ 笑


イタズラシリーズ 過去記事にもあります 笑
まだ、記事にしてない写真もあるんですよ~
また追々UPしていきますね

 

みきさん

高級トリーツ美味しそうでしたよ~
うちも女子は普通の錠剤はバリボリ食べそう 笑

ターボだけは注射をしてて、来年からは全員注射の予定なんですけど・・・
注射は財布に優しくないからね~ 涙
その時になってから考えます

子育て・・・可愛いけど、しんどくなる時もあるんですよね~
この子たちは自分だけじゃ生きていけないからね 
母さんも成長してしっかりしないとね

ターボの事、素敵な男子なんて・・・ありがとう
でもね、ターボどっちかっていうと小物です 笑
争いごと(特にあずき)が面倒だから、関わらないだけみたいですよ。

最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示