FC2ブログ

4pei ご乱心

またまた、登場致しました。

5heiです。(こんなに早くの再登場とは⁈ )

もう、お気付きの方もおられるとは思いますが、
そう!
5heiの登場 = 4peiの不調

上記のような方程式が成り立つのはゆうまでもありません。

では、なぜ今回 5heiが登場することになったのか解説して行きましょう。

タイトルにあるようにご乱心とは、心を乱すと書いて、ご乱心なのですが4peiがノイローゼやヒステリーなどを起こしたわけではないのだが、どう考えても常識では(常識とは自分が常に意識していると書いて常識なので)考えられない行動をとったからである。

今回も前置きが長くなってしまったのでクレームが入る前にとっと本題に入って行こう。



一昨日の夜の事である趣味部屋で遅くまで、あんな事やこんな事をしていたので、寝入ったのは午前2時ごろのことである。

疲れてよく寝入っていたのだが、何やらワンコ達が騒ぐので何かと思い起き出したら、ベッドに4peiの姿がなくかすかに4peiの声が聞こえるリビングの方でワンコ達が何かしでかし4peiがブツブツ言っているのかと思ったが反対の方から聞こえる。

4pei家はリビングが上にあり下は玄関と趣味部屋がある。
どうやら下の方から聞こえるではないか?


時刻は午前4時ごろ。

こんな時間に何をさらしとるんや?

ワンコ達が何かイタズラでもしてブツブツ言っとるのか?

階段の下を覗き込むと理解不能な光景が???

それではご覧いただこう!

20140302222916389.jpg

これが理解不能な光景である。
寝る前にはなかった、確かになかった大きな穴が壁に空いている。

201403022324041bb.jpg

理解不能だ。。。 ワンコ達に成せる所業ではない。
確認する為に何段か階段を下りたその時、私にはハッキリと聞こえた今までブツブツとしか聞こえなかった4peiの声が!

その声はか細くも、ハッキリとこう言っていた。

『た・す・け・て』

そう、確かに 『助けて!』そう言っていたのである。
慌てて踊り場まで下り L字になっている階段の玄関の方を見ると、
そこにはまた理解不能な光景が広がっているではないか?
そう、そこには4peiがうつ伏せに倒れながら、『助けて』と呻いている。
その時やっと状況が理解できた。

こやつ、階段から落ちやがったな。

これは大変なことになった! 下手したら首の骨、もしくは脱臼?骨折?このまま起こしていいものやら、下手に動かさずに救急車?

色んな事が頭を駆け巡り! 大丈夫かと声を掛けると、涙を浮かべながら、
こう言うのだ、『カベに、壁に穴空いたで』

『 シットルワァ〜 』

その時直感した。そう確信したと言ってもいい!

こいつ 大丈夫や。。。


その後ゆっくり体を起こし体の状態を確認したが、急を要するところはなさそうなので、取り敢えず様子を見て朝が来てから病院に行くことにした。

病院で、レントゲン、CT、などなど診てもらい!

出た診断結果は、だ・ぼ・く 打撲である。



まぁ〜これぐらいですんで良かったけれど、本当に気をつけてくださいね。 4peiさん


のちの5heiによる現場検証によると夜中にトイレに行って、リビングに行って水分補給でもしようと思い反対方向の階段へ…

アリエナイ! その挙句こんな姿に。

下の写真は、あくまでイメージと言う事で!

20140302222915e1f.jpg



これは階段の梁のとこに置いてあった、人が通るとワン、ワンと吠える置物である。
どうやら、落ちる時に掴んだらしく。こんな状態に!
その時とっさに手を出し梁に手がかかったので、勢いが弱まったのかもしれない。

20140302222913c0a.jpg

後から考えるとこの子が身代わりに成ってくれたのかな、、、



皆さんくれぐれも、階段にはご注意ください。

『か、い、だ、ん、恐い』の巻でした。

お、し、ま、い、!


残念な4peiに・・・応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
頻繁に5hei登場では困るんでチよ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
今度から おとーさんは裏ブログに行くべきよ
ガ〜ン↓↓ ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな大惨事が!!??
でもなんでだか笑いが起ってしまうのは条件反射でしょうか?
それとも5heiさんの語り口からでしょうか?(笑)
いや・・・笑いごとではないですね。
結果本当に大丈夫だったのですか?
打撲だけで済んでよかったけど後でアチコチ
痛くなってくるでしょうね。心配ですよ。
それにしてもこんな大惨事になってるのに
爆睡している5hei さん・・・アンタある意味偉い。(爆)
お大事に・・・心配してるのはホントの気持ちです。

No title

読んでいてドキドキしてしまいましたぁ~(涙
打撲おいえど、5heiさんが気が付いてくれてよかったです。
ホント。ほっ。

夜中の足元気を付けてくださいね。
くれぐれもお大事になさってください。
早く良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だだだ、大丈夫ですかっ!?!?
あの、穴!
衝撃の強さが伺えます(・_・;
ほんとに打撲だけですか??
頭打ってませんか?

くれぐれもお大事になさってくださいね。

No title

大丈夫ですか!?(驚)
あの穴!!相当、思いっきり行ったと思われますが・・・。

本当はとっても衝撃的な内容のハズなんですが、
5heiさんの文章力が面白過ぎて、何故か笑ってしまう・・・^^;
ごめんなさい~4peiさん!笑うとこじゃないですよね^^;;

時間が経って、あちこち痛みが出てきてませんか?
生きてて良かったです~~~TTT_TTT

OOOTAFUKUさん

ありがとうね。。
笑ってくれてヨシ
だって、私も思い出して爆笑してるもん。

どどど〜って落ちた時、ワンズたちは「ワンワン」って2〜3回吠えただけで
誰も来てくれなかったのよ 涙
その吠え声と、私の振り絞った声で 気付いてくれた5hei・・・
おデブのお陰で、軽傷で済んだみたい 笑
だって、青アザが出来て痛いところって肉の付いてるトコばかりよ。。

ありがとうね。。もう普通に生活出来るようになりました。
後は、後遺症が出ないように祈るだけです。

てんママさん

てんママさん ありがとうございます
ダサいでしょ?? 寝ボケてて歩く方向間違えました。 涙
落ちていく瞬間、やっちまった〜 って思いました。

もう大分、痛みは無くなってきたので 大丈夫です。
今はちょっと首が痛い気がする。。。明日は雨みたいです。

てんママさんお忙しいのに、気に掛けて下さりありがとうございます
ご心配をおかけしました。

鍵コメpさん

ありがとうございます。

落ちていく瞬間は怖かったです。
今も少しフラッシュバックするときがあります。
転げ落ちたっていうより、壁に当たってから転げたみたいです。
贅肉のお陰で、軽傷で済みました 涙

ご心配をおかけしました。もう普通に生活出来るようになりました。
ありがとうございました

shiocoさん

ごめんなさいね〜 心配させてしまって
ありがとうございます。

穴。 開けてしまいました。
壁に当たったのが、クッション(お肉も)になったみたいで
左肩で壁→右腕→右お尻→頭の順番で打ったみたいです。
レントゲンとCTの検査では、異常無しでした。

もう若くはないので、気を付けないといけないですよね・・・

本当にありがとうございました。

ぐ〜たらママさん

ありがとうございます。

いいんですよ〜 笑ってやってください
私も思い出して爆笑してるもん

あの穴。衝撃的でした 笑
ぶつかった瞬間 ものすごい音がしました。
ワンズ2〜3回 吠えただけで、誰も来てくれなかったけど・・・ 笑

痛みも和らいできましたよ
日替わりであっちこっち痛くなるし、青アザがすごいけど
本当に生きてて良かった〜。。

最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示