FC2ブログ

忘れてた!!


あずきのフィラリア・・・

7月に入ったら飲ませるつもりでしたが、
スッカリとキレイさっぱりと忘れるトコでした。



お薬は5月の中頃に貰ってたんですよ 

今回初めて行った、ご近所の病院のフィラリアの投薬期間が
7月~12月の6ヵ月間。
130703-01.jpg

今までの病院は4月,5月~12月だったんです。
獣医さんによって考え方が違うんですね~


あ。。ちなみにターボは今年から注射にしました。

つい忘れてしまう4peiにとって注射は大ヒットです。



あずきは まだ大きくなって体重も増えると 思うので 飲み薬にしました

なぜ赤字の大文字にしたか・・・
5月に病院に行った時点で 『あずき6ヶ月 体重14Kg』

確かにワイマにしたら 小粒ですが、まだ6ヶ月 
まだまだ大きくなる可能性は十分あると思うのですが、
獣医師曰く
「このコもう大きならへんで。歯が生え変わってるから、もう成長止まるわ!!」 と、断言。。。

4pei父&母の頭の中

口には出せなかったが  「いやー まだ生後半年やから まだ大きくなるでしょ!!」
(と、心の中で突っ込んでみた)


6ヶ月の時8㎏しかなかったターボでさえ、今や18㎏まで成長したのに・・・



ベテランの獣医師相手に、突っ込むコトもできずに

取り敢えず6ヶ月分(体重11.4~22.6まで)頂いてきました。

先生 あれから1ヶ月半 8ヶ月になった、あずきの体重がまもなく18㎏になります。
3ヶ月もすると、22.6㎏以上になってしまうと思います。

その時になって追加の薬を貰いに行くべきなんですが、

色々と考えてしまう今日この頃・・・


なんだか、愚痴ぽい記事になってしまいましたが、お薬を

130703-02.jpg
マテですよ 

130703-03.jpg
何処からともなく、嗅ぎつけてきた無関係なターボも おすわり  笑


130703-04.jpg
ハイどーぞ 

超高級トリーツ(笑) 一瞬で無くなりました


130703-05.jpg
ターボには「骨型クッキー」を


8月は忘れないようにしなければ・・・


来年は2匹揃って、ブチュ~っと注射にする予定です。
130703-06.jpg


130703-07.jpg
ターボにはクッキーあげたやん



ランキングに参加しています。
更新の励みになっています  よろしくお願いします。
もうすぐ お兄ちゃん追い越すわ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村
頑張れターボ!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後までお読みいただき ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるある。
何がかっていうと忘れるのと薬のサイズ。
それともちろんクスリなのにものすごい食付き。(笑)
うちも昨年ナディアの体重の増え方で悩みましたよ。
22キロ超えたときは本当にホッとしました。
まぁあっという間に一歳で31キロになっていましたけど。(笑)
大型犬って一歳までものすごく増えて
二歳まではゆるゆるとジワジワと大きくなって
二歳で固定するっていうから
これからも増え続けるのか・・・と絶句ですよ。

OOOTAFUKUさん

こんにちは

やっぱり忘れるよねー

自分の薬でさえ面倒で忘れるのに 笑


> 二歳まではゆるゆるとジワジワと大きくなって
> 二歳で固定するっていうから
> これからも増え続けるのか・・・と絶句ですよ。
(笑) 分かります。 先代犬の時に経験しました。
成犬になったら 痩せにくくなるから、1kgの増減は大きいんですよね

私は体重増えてばっかりなんですけど・・・笑

薬の量と家計に係ってきますから 笑

お友達のラブちゃん(1歳半くらい)38kg超えたって悩んでました。

ターボは食も細いので、そんなに変わらないと思うけど
あずきはどうなるんだろ??

来年は成長止まって注射が出来ればいいんですけどね~
最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示