

なんだかなぁ・・・

毎日毎日、もう暑くって

朝6時から こんなにピーカンで・・・

20140818232045b7f.jpg
蒸し暑くて、全然爽やかではない朝


バテバテです。 ・・・食欲はあるんですけどね〜



いつでも食欲全開の女子

空っぽになったお茶碗(フードボール)を巡って・・・

取っ組み合いのケンカをしました。

お茶碗を片付けようと思った瞬間でした



すぐに2ワンを離しましたが、

2014081823305393e.jpg

ツルッと毛の少ないあずきは またもや流血。
傷は浅いし小さいので、大丈夫です。傷はもう塞がりました。


モジャっと厚着のもなかは無傷

201408182330517d2.jpg
短時間でも噛まれてるはずなのに、
毛皮がガードしてくれてたんですね



仲は良くて、遊んだり一緒に寝たりしてるんですけどね
お互い 側に居ないピーピー鳴いて探すのに


前回のケンカ以来 ご飯を奪いには行かなくなったと思ったら、
空っぽのお茶碗でケンカ・・・

キャパ 小さ過ぎる


4peiが1人の時は、別の部屋で食べさせることにしました。
なんだかなあ。。。でも仕方ないなぁ



仕切り直して頑張ります。
元気出せ〜!!と、
ランキングの応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。










コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです(≧▽≦)
多頭飼いって色々苦労しますよね~
その分・・それ以上に楽しいのでやめられないのですが(笑)

御飯の時は別々、それで良いと思います♪
バンビとクララも御飯の時だけは仕切ってます。
食べ物に関することだけはクララに譲れないバンビですから(汗)
ちなみに、トイプー兄弟も御飯の時のみ別々です。
喧嘩防止もありますが、ゆっくり食べさせてあげたいので~(*'▽')

No title

女子が元気ですね^^;

多頭飼いの経験がないのですが、日常のモメゴトはケンカなのですか? それともおふざけとかじゃれ合いですか?
あるいは余った体力の消費??
4peiさんちに限らず流血は多頭飼いにはつきものなのでしょうか!?

こちらもむし暑くて散歩もやっとでした。
まだまだクーラーなしじゃいられません。
4peiさんも残暑にムリせず体力温存してねー

バンビママさん

バンビママさん☆

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
本当に多頭飼いは、色々と大変ですよね〜
性格も個性もバラバラだし・・・本当に楽しくてやめられないです 笑

今までは食べるコトにあまり欲の無いターボだけ ご飯の時、隔離していました。
オヤツは取り合いにならないんですけどね・・・
食べ物以外は仲良くしてくれているから、良しとします。。 笑

423tさん

423tさん☆

ありがとうございます。


多頭飼い・・・
全く流血沙汰の無いコ達もいますよ〜。
わが家の先代犬はリーダーがしっかりしていたので、上手くいってました。
今のコ達、まだリーダーが決まってないんですよね。。。
年長のターボは頼りないし、あずきにはあまり我を出さないように躾けているので
天然のもなかが調子に乗っています。

毎日、おふざけのガウガウはあります。朝・夕の2回は開催されています。笑
(参加してみます?疲れますよ〜 笑)
最近、ランにあまり行けないので体力が有り余ってるんでしょうね
暑過ぎるから、散歩も程々にしか行けないし

寒くなったらなったで困りますが、この暑さなんとかしてもらいたいですよね






最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
