スポンサーサイト


アイタタタ〜。

今日は日取りが悪かったのか、方角が悪かったのか

ツイてない。。。


散歩でコケちゃいました

ガビ〜ン



注・・きったない物を掲載します


20140917222822c92.jpg


4peiのパンツ(ズボン)の右ヒザ部分です。



夕方の散歩での事。

うちのターボはビビリでよそのワンコや知らない人が苦手です。


何度か挨拶をしたら仲良くなるんですが、
4peiのご近所は散歩中の交流っていうのがほとんどありません。


あ、、もちろん 仲良くしている方もいます。



今日 会ったワンコ達は、普段から相性の悪い 3組
(すれ違うだけで吠え合いになります)

しかも、前から自転車牽きのレト。 後ろからは芝2頭。道路の向こう側は小型犬2頭。



普段は座らせて落ち着かすんですが、
前から後ろから、ターボも ワンワンキャンキャン大会で

『大渋滞』

どうにもこうにもしようがありませんでした。


とりあえず その場を立ち去ろうとした時に・・・


ターボは後ろを振り返り2足立ち。 あずきは前に2足立ち。

『え〜!! どういうコト〜? ありえへんーーー!!!!!』
と、思った瞬間に


ドッテ〜ン!!

派手にすっ転びました。


かなり痛かったけど、ワンコ渋滞中
人様に迷惑をかけまいと 何事も無かったようにその場を立ち去りました。
(恥ずかしかった〜)


辺りが暗くなった帰り道をトボトボと歩き 家に帰って ビックリ


ヒザ破れて出血していました。

痛いはずだよ

20140917232623be8.jpg



守ってくれるのは ありがたいけど、おかーさん結構 たくましいから大丈夫よ

あずき頑張らなくてイイよ



20140917232624eb2.jpg

明日からは 散歩のコンビを変えて
あずき・もなか組 と
ターボは単独で行って よその人やワンちゃんと挨拶できるように練習することにします。
かぁちゃんと一緒に 社交性を身に付けようね

場合によっては、1頭づつの散歩も・・・



20140917232625039.jpg

破れたズボンを履き替えて 絆創膏を貼ってのもなか散歩・・・
おかーさん惨めだったわ


ああ、、情けない・・・

でも負けへんで〜!!



ランキングに参加しています。
かわいそうな4peiに頑張れのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぎゃー。
すごいですね。
大丈夫?
傷もいたそうだけど、心もいたそうです。
あずちゃんジェントル付けてるのに、そんなことが!
我が家も、あたしが100キロ越え連れて散歩してるの大変です。
群れで連れてると強気になるから・・・。
社交性もないし・・・。
ろくな躾してないし・・・。
ココらの犬飼いろくなのいないので、関わらないようにしています。

ホントにお大事に。無理しないようにね。


No title

ぎゃぎゃっ!!
また・・・またと言うか前は階段から落ちたんだった・・・。
痛そう・・・大丈夫???
相変わらず身体張ってるなぁ~~。(笑)
あ・・・ゴメン。
笑いごとではなかったね。他は怪我はないの?
結構後から痛くなったりするから気を付けてね。

・・・とか言ってるけどアタシも前に
ナディとちは連れて夜散歩してて
通常は一匹ずつ行くんだけど
その日は横着してね。
夜だから誰もいないだろうって思ってたら
近所のシェパード・・・しかも二歳!!男の子っ!!!と
かち合ってね・・・モチロン大騒ぎ。
ちはもナディもシェパードに喧嘩売るから
電柱に抱き着いて阻止したよ。
夜でよかったよ・・・ホントに今思い出しても
自分がコッケイ・・・。哀しすぎるっ!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひ~~~っっ! 大丈夫ですか(涙)
ワン大渋滞を想像して、なんだか緊張が走りました・・・(汗
ターボ君、あずきちゃん、スイッチ入っちゃったのかな。

大きいワンちゃんお散歩は、色々考えられて
散歩されてるんですね。尊敬します!!
何事も無かったようにその場を立ち去った4peiさんにも尊敬!

傷早く治ってくれますように!
消毒ちゃんとしてくださ~い(涙)

No title

うわわわ~~~!!

大丈夫ですか!?
痛そう。。。。><

血が・・・・!!
お大事になさってくださいね。

うちのジープも、気に入らないワンちゃんとかちあうと
えらいことになります、
&華に噛み付きます(号泣)

No title

大丈夫ですか~?
こんなにおっきな穴があいちゃって・・・TT_TT

「何で??」ってくらい悪い事が重なる日って
ありますよね。ある。ある。

お大事にして下さいね~。

みきさん

みきさん☆

ありがとうございます。

イヤ〜。。ヒザ 痛いっす 笑

ジェントル、慣れてしまっていて 通常はフツーの首輪状態になってますよ。。
タイミング良くガツンと合図が入った時は、効くんですけどね
躾がなって無いんですよね〜 揃いも揃ってビビりだし

今の3ワンは 先代のラブ’sよりも、小さくて力も弱いから油断してました。

でも、みきさん本当 尊敬します。
うちより大っきい4ワン連れ出来るなんて!!スゴイです。
私3頭引き 無理無理〜です。 修行せねば

OOOTAFUKUさん

ドラさん ☆

我ながら、呆れるよ 笑
階段落ちに始まり、右足の人差し指の爪剥がれ(10日ほど前にポロっと取れたよ やっと 笑)、
今回は右足のヒザ ガッツリ擦りむいてます。
痛いっす。。 なぜか、肩とか変なトコも 笑

ナディちゃんもケンカするコトあるんだ・・・
千早姐さんが一緒だったから、強気になったのかな?
電柱に抱き付いて阻止って・・・爆
でも分かる気がするよ。。。先代っコたちの時って、デカラブ揃いでさ〜
力だけじゃ止められないから、座り込んで阻止してたよ

ネコを追っ掛けて、坂道で転んで引き摺られたコトもあるし・・・
あの時は全身、擦りむいて ムチウチになったけど、4peiも若かったからね〜治りも早かったけどね 笑
その事件以来、ネコ飼いになったって訳。。

でも、お互いに気を付けようね〜
イロイロと 笑

鍵コメさん

鍵コメさん☆

ヒザ痛いっすよ〜。
やっと傷が乾いてきたかなぁ。。って思った時にワンズに当たられて、パックリ開く・・・みたいな
子供の頃よく転けてたけど、こんなに痛かったのかなぁ?

本当に情けないです。
穏やかなワンコは、羨ましいです。
きっと、躾もしっかりされてるんでしょうね

ビビりターボは、10分の1位の小さいトイプーと本気で「ケンカ遊び」してます。
このコンビのケンカ?は色も体型も仕草も似ていて、笑えるんですけどね
まさにターボのミニュチュア版みたいな・・・

ターボも言い出しっぺですよー。
本当に何か良い方法無いでしょうか?躾 直しですね。


No title

あら、ごめんなさい。

名前無しのコメント、ぐ~たらママです^^;;

てんママさん

てんママさん☆

ありがとうございます。

以前はターボだけがスイッチオンで あずきはターボの暴走を止めてくれてたんですけどね
散歩時間のタイミングが悪かったんですよね〜

本当は散歩も、ちゃんと躾をしながら歩かないとダメなんですけど
横着してしまい ワンズを暴走させてしまってます。

コケたの 恥ずかしかったですよ〜
「大丈夫ですか?」とか、声を掛けてくれたら少し誤魔化せれたのに
みんな無言で見てるだけ〜みたいな・・・ 涙

傷、歳のせいか 治りが悪くなってるような・・・笑

やっぱり、ネコや小さいワンコはイイ。。癒されます。

shiocoさん

shiocoさん☆

ありがとうございます。
ヒザ痛いっす 笑 擦りむいただけなのですぐに治ると思います。
運動不足のせいもあって転んじゃいました。

ジープ君もビビりでしたよね〜
あのスイッチ どうやったら切れるんでしょね?
怖いから、華ちゃんに八つ当たりしちゃうんでしょうか?
うちは、暴走ターボにあずきが噛み付きます 涙

なんとかしなきゃですよね


ぐ〜たらママさん

ぐ〜たらママさん☆

ありがとうございます。

恥ずかしながら、やっちゃいました〜。
ヒザもズリーっと。。
運動不足と歳のせいで痛手は大きいけど、すぐに治ると思います。

でも、よその人やワンちゃんに怪我をさせたわけじゃないので
良しとします。
(前向き〜!! 笑)

これから、きっと良いコトある・・・はず デスヨネ?



No title

うわぁ・・・ママさん、ガッツリとコケましたね。。。
そして痛々しいですね・・・大丈夫ですか?早く傷が治りますように!
あずきちゃんは、みんなを守ろう頑張ったんだね(^_^;)
ターボくんもちょいと苦手だったんだよね(^_^;)
大型犬のお散歩は、色々気を使いますね。。。心中お察ししますm(__)m
うちはよくケンカを売られるタイプのようでして(これって犬種的ですかね?)
知らん顔してくれるので助かってますが、たまーに反応して応戦するので困りモノです。。。

はづきママさん

はづきママさん☆

ありがとうございます。

ハイ。。ガッツリです
裂傷ってやつです 傷は浅いので大丈夫ですよ


ターボは本当にビビリのあかんたれ(ダメ男)なんですよ
大型犬にしては小さいし体重が軽いので油断してたけど、火事場の馬鹿力は強かった。

うちもよくケンカを売られるんですよ・・・
多分、ワチャワチャしながら歩いてるからでしょうね

はづきちゃんはお利口なんですね。羨ましいです。
はづきちゃん 応戦してママを困らせないでね〜

最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
