

新・旧 空気の読めない女子

ターボが誘ってくれてます。


20141002215958f97.jpg


いいなぁ〜。。。

今日こそは早く寝る。。






ターボと(不機嫌そうな)あずき

20141002220000099.jpg

逆光で見えないですが、あずき睨んでます。





右側→→新・空気が読めてない女子ワンコ
201410022202072ce.jpg

もなかとコロンが珍しく遊んでいました。


やっぱり空気が読めてないコロンは、誰とも上手に遊べません。

ちょっと可哀想だけど、コロンは社交性はあるけど加減が出来なくて
飛び付きや甘噛みが強いので みんな避けてます。
怒られながら、勉強してもらわないとね・・・



あんまり派手にガウってたら、恐いあずきさんが睨んでるよ〜


ホラ。。


旧・空気が読めてない女子ワンコ
20141002220044d31.jpg
(もなかにガウって喧嘩にならないように、念の為にリードを付けてます。)

コワっ


案の定、あずきがキレて叱りに行ってました。



でも、、あずきも空気が読めてない
2匹だけで遊んでいるだけだし、あずきには危害が加わる訳じゃないし・・・



それに、叱る相手間違ってるし!!

先日も書きましたが
こういう時、なぜか いつもターボorもなかを叱るんですよね


あずきとコロンの1対1の時は コロンに怒ってるけど、通じない苛立ちを
たまたま側にいる子に八つ当たり・・・
当たられた方はたまったもんじゃない。 もなかが逆ギレするのも分かるわ



コロンにとっても、先住の3ワンにとっても
スキンシップやストレス解消の為になるし、多少のガウガウ遊びは歓迎だけどね〜

TPOってやつ。。 Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)


やっぱり、分からないよねー
これだけは我慢強く 見守って行かないといけないですよね


寝てる時は・・・

20141002225850ce9.jpg

天使 と、、いうことにしておこう。




ランキングに参加しています。
応援をポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ありがとうございました。

いつも読み逃げ・ポチ逃げばかりでごめんなさい。









コメントの投稿

非公開コメント

(*^▽^*)

やはり。増えていたのですね!笑

みんなそれぞれ性格が違って
カラーがあるのですね(^^)
コロンちゃん天真爛漫ってやつですか♪笑

人が教えてあげられない
犬との接し方のマナーなど
おねぇちゃん、おにいちゃんに
学んでいくのですね(*゚ロ゚)

色々あるとは思いますがそんなところが
多頭飼いの素敵なところだなって思いました。

これからの成長楽しみですね♪

ケガに気をつけて(もう大丈夫ですか?)
頑張ってください!(^_^)

SA☆さん

SA☆さん。。


返事遅くなってゴメンなさいです。。

ハイ 増えちゃいました
本当に4ワンそれぞれ 性格が違って面白いです。
コロンは本当に図太くて 懲りないコで、分離不安のあずきより 甘えたです。

あずきが教育係なので、少々不安なんですよね〜
気に入らない事を叱っているみたいで・・・

多頭飼い、さすがに4ワンは多いですよね
本当に、これ以上怪我しないようにしなきゃ 笑

ひざ、、やっとカサブタが取れました。



最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
