

お疲れシャンプー

昼間は長袖の服では汗を掻くくらい暑かったけど、


夜は寒く上着を羽織り毛布に包まってます。


20141010230443a2f.jpg

寒がりあずきも4peiの足元に潜っています




昨日 宣言していた事。


チリチリボサボサMAXだったもなかのシャンプー

20141010231221a7f.jpg


シャンプーは嫌いじゃないみたいで、大人しく丸洗いできるけど
問題は ドライヤーとブラッシング。

10秒たりともジッとしてない もなか

動き回るもなかをなだめたり叱ったりしながらドライヤーで乾かしているのに
新入りコロンが邪魔をするので、なかなか進みませんでした。


コロンはドライヤーと掃除機が大好き。
風が良いのでしょうか? 嬉しそうに邪魔ばっかりします。


コロン以外のワンズはみんなドライヤーや掃除機が苦手で、4peiが出して来ただけで
蜘蛛の子を散らす様に逃げていきます。




嫌がるもなかを乾燥させて 写真を撮ろうとしたら


20141010231223ebe.jpg

疲れてフテ寝。 ボサボサボンバーになりました。



ドライヤーが怖くて逃げ回っていた あずきも

201410102312247fa.jpg

一緒に寝ていました。


ターボのシャンプーは・・・
時間切れで、また今度

201410102340555c0.jpg

ターボもドライヤーから逃げ回っていたのでお疲れです。


台風で雨の日に洗おうかな


遊んで叱られて、お疲れのコロン
20141010234413032.jpg

日に日に大きく重くなっています。

コロンとあずきも洗わなきゃね〜



もなかシャンプーDAYは毎度の事ながら、疲れます。
動き回るのを止めるのに、変な所が筋肉痛になる・・・

そろそろ慣れてくれたら良いのに



ランキングに参加しています
応援をポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ

ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

大きい仔のシャンプーは大変ですよね、お疲れ様でした\(^o^)/
そっか、コロンちゃん以外は掃除機とドライヤーが苦手なんだね!逃げちゃうんだ(笑)
でも、逃げるほうがなんかカワイイな♪
だって葉月は・・・戦闘態勢で戦います(*_*;
掃除機のヘッド部分はもうボロボロになってます・・・(T_T)
と言うか、掃除道具が嫌いで、クイックルワイパーや雑巾などなど、ありとあらゆる物に戦いを挑んでます。
ドライヤーは、いつもタオルドライの自然乾燥なので使ったことがないですが、たぶん戦いますね(笑)


はづきママさん

はづきママさん☆

掃除機と戦うんですね? 葉月ちゃん たくましい。。。
きっとコロンも戦うタイプだと思います
邪魔ばっかりして困るんですよね〜
もなかのドライ中に、ドライヤーのホースやコードを齧ってました。

掃除道具あずきも苦手ですよ〜 怖がるんですが。。。
ホウキやモップの柄を嫌がります。

ワンコによって色々で面白いですよね

最新記事
プロフィール

4pei

Author:4pei
スタンプー☆ターボ♂ 
2012.4.5生
 『ボール遊びの無い散歩ゎ イラナイでち!!』 

ワイマラナー☆あずき♀ 
2012.11.1生
 『食べるコトと小枝拾い大好き♡』

もなか☆スタンダードプードル♀
2013.3
 『食べるコトなら誰にも負けない』


MIXニャン娘☆ひより♀ 
2008.12生
 見た目は可愛いが、わがまま娘

キジトラ男子☆はろ♂  
2010.春 生まれ
 イジラレ系 『日々修行…』

父ちゃん 昭和生まれ
 趣味:物作り 
 PCやカメラ等 ややこしいコトは父ちゃんの担当

母ちゃん(かっちゃん)昭和生まれ
 散歩・ご飯担当 世話係


ヘンテコ③兄妹の日記と、②ニャン'sのつぶやき 

参加ランキング
応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
兄妹 誕生日
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
